2014年08月29日

サバオ撫で撫で

サバオがうちに来て6年が過ぎ、7年目に突入してるー(長音記号1)

人馴れが十分でないときに保護部屋から出して家中をフリーにして、それにもかかわらず、病院に連れて行ったり薬を飲ませたり、嫌なことをしてしまったせいで、サバオは逃げるようになって・・・はや6年たらーっ(汗)

そんなサバオも日々、じわじわーっと進歩してる(^^)

では動画をるんるん



いつでも逃げられるのに、逃げなくなったところが進歩かな。
あと、顔の前から手を出して撫でられるようにもなったしね。

調子に乗って、しっぽを摘もうとしたら、嫌がられた(笑)


1408291.jpg

箱の角を無理矢理まくらにして寝る図顔(笑)

前に尿路結石で病院に連れて行くときは、夫とふたりがかりで家中を追い掛け回したこともあるけど、今は、ちょっとしたスキをうまく使えば、キャリーに入れられるようにもなったよ手(チョキ)

わたしも進歩してるのだ顔(イヒヒ)

でも、本心は・・・
サバオともっとスキンシップしたいなぁ・・・(願)
と切実に思ってるー(長音記号1)

ニックネーム ゆきりん at 16:32| Comment(12) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

夏定番?

さぁ、洗濯しよう!! 

1408271.jpg
にゃ〜

ギョッとするヾ(;´▽`A``アセアセ

もみじは、なぜか夏になると、洗濯機の中で寝る顔(汗)

もしも気付かずに洗濯機回したら、どうするんよ・・・こわっがく〜(落胆した顔)

お願いだから、やめてください・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆきりん at 21:25 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

5歳の兄妹♪

くろすけを保護したのは2009年8月で、いつのまにか、くろすけも5歳になってた顔(笑)

1408228.jpg

このくそ暑いのに猫ベッドで寝るコ(笑)
エアコン付いてないんだけどたらーっ(汗)冬仕様のベッドなんだけど・・・

くろすけの子猫時代
0910066.jpg
妹のみるくちゃんと

当たり前だけど、みるくちゃんももう5歳♪

「もう5年ですねー」とみるくちゃんの近況報告が届いたのわーい(嬉しい顔)

1408221.jpg

みるくちゃんの顔はまん丸顔で、三角顔のくろすけとは輪郭が全然違うー(長音記号1)(笑)

1408222.jpg

みるくちゃんは、毎日パパさんの監視の下、お庭タイムを楽しんでるらしい♪

1408223.jpg
弟のラッキーくん

1408224.jpg
最近できた妹のさくらちゃん

今や、みるくちゃんちは3にゃんになってる顔(笑)

1408225.jpg

みるくちゃんが幸せで、わたしもHAPPY黒ハート

くろすけのもうひとりの妹の涼(すず)ちゃんも、ご近所宅で幸せに暮らしてる♪
今度写真おねだりしなくちゃ。
涼ちゃんの輪郭が丸か三角かが気になるし(爆)

みるくちゃん、これからも元気でね〜〜♪


neko002.gif

ずっと前にPokoさんから、ストロベリーケーキとマンゴーケーキをいただいてたのを、ずっとアップしそびれてたあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

1408227.jpg

ホールケーキを2つもexclamation×2

冷凍しておいて、いる分を半解凍で食べれるというスグレモノぴかぴか(新しい)
シャリシャリとして夏にぴったりの絶品わーい(嬉しい顔)

1408226.jpg

夫が「うまいうまい♪」と大喜びで、

顔(チラッ)「わたしの分まで食べるなよ!」と
取り合いになったくらい(笑)

Pokoさん、ありがとう〜揺れるハート
ニックネーム ゆきりん at 16:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

困ってる・・・

バスタオルを座椅子に掛けてたら・・・

こんなことになってた目

1408181.jpg

かわいいから写真を撮ろう!、としたら

1408182.jpg
えいっ、えいっ

1408183.jpg
ケリケリケリダッシュ(走り出すさま)

それがしたくて、掛けてるのをひっぱったのか・・・

1408184.jpg
猫(笑)「これ、ボクのだからね!」


はぁ〜〜〜

このコ、なんでこんなにかわいいの?

「かえでがヤキモチやいて、ひかるに八つ当たりするから・・・」

「くろすけがヤキモチやいて、ストレスチッコしちゃうから・・・」

ひかるとベタベタするのは控えよう・・・とか思ってるのに、

できにゃい顔(汗)

どこがそんなに?って説明は難しいんだけどさ〜

かわいくてかわいくて・・・

困ってしまふ(爆)

親ばかなのは重々承知なので、スルーしてくださってOKよ( ̄ー ̄)えへへ
ニックネーム ゆきりん at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

やっぱり箱が好き

箱を置いてたら・・・

顔(チラッ)「入ってる♪入ってる♪♪ウシシ顔(イヒヒ)

と思うー(長音記号1)(飽きもせず、いまだに思う、笑)

1408131.jpg

見てるの見つかっちゃった顔(笑)

顔(チラッ)「それ、隠れてるつもり??」

1408132.jpg
猫(笑)「あたちにぴったり!」

箱に入って遊ぶ姿はかわいいんだけど・・・

うちでは、箱の寿命は1〜2日顔(汗)

なんでかっつーと、誰かがチッコしちゃうからむかっ(怒り)

箱の取り合いの結果、チッコするのか、それとも、箱=トイレと思ってるのか・・・

チッコするのは、かえで、もみじ、くろすけ(多いなぁたらーっ(汗)

もみじとくろすけは、スプレーの感じでするけど、かえでの場合はジョォ〜〜ってするから、
かえでは箱=トイレなんだろな・・・顔(汗)

同じ理由で、猫ベッドも置けないのであ〜る顔(え〜ん)
ニックネーム ゆきりん at 22:43 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

細く長い!

寝室のベッドで、くろすけが気持ちよさそうに寝てるー(長音記号1)

1408071.jpg
め、目がない;;(笑)

横には、もみじも♪

1408073.jpg

ふたりの位置関係はこんな感じ下

1408072.jpg

くろすけは、細くて長いなぁーexclamation×2

写真を撮ってると、気付かれた・・・

1408074.jpg

ぶりっこ揺れるハート(笑)
ニックネーム ゆきりん at 22:09 | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

風花ちゃん近況♪

里子に出て、その後幸せに暮らしている風花ちゃんの飼い主さんは、定期的に写真を送ってきてくれますー(長音記号1)
見るたびに、「幸せそう揺れるハート」とうれしくてたまりませんわーい(嬉しい顔)

今日は、そんな幸せ風花ちゃんの写真を一気にどどーんとるんるん

image~05.jpeg
毛色とコーディネートしたベッド?顔(笑)

image~02.jpeg
お手手のびぃ〜〜

image~00.jpeg
やっぱり紙袋が好き♪

マンションの廊下を独り占め中下

image~04.jpeg

image~08.jpeg

fuchan4.jpg
メガネ借りたの♪

無防備な寝姿特集るんるん

fuchan5.jpg

fuchan3.jpg

fuchan2.jpg

fuchan6.jpg

fuchan1.jpg

これでもかexclamation×2、ってくらいのびのびと寝てるなぁ〜揺れるハート
笑える寝姿だらけ顔(笑)

これからも元気で幸せにねるんるん
ニックネーム ゆきりん at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

たま駅長のついでに・・・

和歌山市内に行くということで・・・
お昼は、和歌山ラーメンで有名な「井出商店」へ。

1407291.jpg

美味しかった。
でも、1回食べたら気が済んだ感じで、2回目は違うお店に行くだろな(笑)

たま駅長に会いに行ったついでに、伊太祁曽神社(いだきそじんじゃ)へも寄ったー(長音記号1)

14072914.jpg

木の俣くぐりをすると、厄除けになるというのを読んで・・・

14072912.jpg

そそくさと靴を脱いで、くぐるおとな・・・顔(汗)

14072913.jpg

まぁ、平日で誰もいなかったしね(笑)

帰りは、和歌山の桃を買って帰りました、とさ。


neko002.gif

うちのこネタ♪

ずーーっと置いても無視され続けたひんやりプレート下

1408011.jpg

やっと愛用者が現れたるんるん
ひかるはデブだから、暑さが苦手なのかな。

1408012.jpg

2つも買ってあるんだから、どんどん使ってねわーい(嬉しい顔)

1408013.jpg
猫(泣)「身体は一つですから・・・たらーっ(汗)

ニックネーム ゆきりん at 21:43 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする