2014年09月30日

ひぇぇぇっ!!

ひかるがくつろいでいる・・・

1409293.jpg

顔(チラッ)「ん??おちりあたりがなんかヘン・・・( ̄〜 ̄;)?」

どんっ(衝撃)exclamation×2がく〜(落胆した顔)

ケガしてるやんexclamation×2exclamation×2

1409294.jpgクリックで拡大

結構な深さの傷で、カブッと噛まれて牙がささった感じもうやだ〜(悲しい顔)

犯にゃんは絶対このコ下

1409292.jpg

顔(チラッ)「なに寝てんだよっパンチ

最近、ますますふたりの仲は悪くなってる・・・
っていうか、かえでが一方的に怒ってケンカをウリに行く。

かえでは、慢性便秘(巨大結腸ぎみ??)で、便秘で力んでるときに、

猫(笑)「なにしてんのー??」

とまわりをウロチョロされるのが気に入らないんだと思う・・・

便秘がひどいときに、ケンカをウリに行くのがしつこい気がするたらーっ(汗)


ついに、こんな大ケガするほどのケンカをしてしまった・・・ショックもうやだ〜(悲しい顔)

と、言いつつ・・・

病院に行くのは様子見ちうー(長音記号1)

う、膿んでないしね(爆)

当のひかるは、痛がるそぶりも見せず、食欲旺盛で走りまわって元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)

さすがは野生児ぴかぴか(新しい)

自己治癒することを強く願ってるよ!!(爆)


neko002.gif

ぺっちゃんこ寝

1409291.jpg

あいちゃんは、口びるのすぐそばに、イボができてしまった・・・

動物病院に聞くと、

「良性な可能性が高い。老犬がなりやすい。まだ小さいし様子を見ましょう」

とのこと。

大きくなったらイヤだなぁ・・・

老犬なのに、麻酔も手術も心配すぎるもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 23:46| Comment(11) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

すやすや

ぐちゃぐちゃのソファーカバーで寝るオトコ・・・

1409271.jpg

ぐちゃぐちゃにしたのは、サバオではなくて、くろすけ&あいちゃん。
さっきまで、くろすけが潜って寝てて、起きたから直そうと思ったのにぃー(長音記号1)

1409272.jpg

これは、どかせられないなぁ揺れるハート(笑)

ニックネーム ゆきりん at 23:45 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

仲良し♪

ー(長音記号1)ー(長音記号1)、最近全然にゃんずの写真を撮ってないから、ネタがなぁぁーーいあせあせ(飛び散る汗)

なので、ちょこっと更新で・・・(^^;;


あいかわらずのラブラブカップル揺れるハート

2階でもべったり一緒で、1階に降りてきてもやっぱり一緒♪

1409241.jpg

これがひかるがのってると、だぁ〜れも隣にはいかない顔(汗)
ひかるったら、なにやらかして嫌われたんだか・・・

いつか猫関係が修復して、みんにゃが仲良くなるといいのになーーー(切実)

ニックネーム ゆきりん at 19:15 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

相席

ひかるが座椅子でくつろいでいたら・・・

KYな犬(笑)あいちゃんが、「あたちも座椅子がいいの」と割り込んできたー(長音記号1)

そのときのひかるの表情ったら顔(笑)

1409211.jpg

すんごい迷惑そう(笑)

1409212.jpg
このままガマンしようか考えちう・・・

1409213.jpg
猫(怒)「やっぱり相席は嫌なんだ!!」


と、このあと、ひかるは立ち去りました、とさ。

仲良く一緒に寝ればいいのにぃー


ニックネーム ゆきりん at 23:02 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

おやすみ&おはよう

夜寝るときに・・・

もみじとくろすけが仲良く出窓で寝てたー(長音記号1)

1409181.jpg

ひとり用の座布団に、なかよくふたりでるんるん

顔(チラッ)「おやすみ〜〜」


朝・・・

顔(チラッ)「おはよう〜〜わーい(嬉しい顔)

1409182.jpg

顔(チラッ)「えぇ〜〜、あにゃたたち、一晩中そこに寝てたの??」

と思ったけど、たぶん夜中にごはん食べたりトイレに行ったりは、してたと思う。
寝床から出ても、また元の場所に戻ったんだね♪

ほんっとに仲良しなふたり黒ハート
ニックネーム ゆきりん at 20:35 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

年齢の話

夫との会話・・・

夫:「あいちゃんが(1999年)3月生まれで、さちが(2000年)4月生まれってことは・・・」

夫:「学年で言うと、2つ違うんやな」


学年で言うかぁ??グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(¬_¬。)

とちょっとウケた。

夫:「だってさ、人間に換算すると、あいちゃんは高1で、さちは中2やで。結構な歳の差やん♪」

わたしはてっきり、「人間に換算すると、あいちゃんは70代でさちは60代」って言うのかと思ったから、

今度はかなりウケた顔(笑)

今日もわが家は平和であー(長音記号1)るんるん

1409153.jpg
猫(泣)「あたち、中2・・・眠い(睡眠)

1409154.jpg
猫(笑)「まだまだあどけない少女だじょ・・・」


1409152.jpg
犬(泣)「さっちゃんがごはん取るから食べられなーい!!」

1409151.jpg
犬(泣)「どいてくれない〜〜」

左に行っても、右にまわっても、さちは我関せず。
さちにごはんを横取りされて、ヘラヘラ笑ってる高1。

2学年上でも、弱いことこの上ない顔(笑)
ニックネーム ゆきりん at 09:45| Comment(8) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

ランくん近況

今日は、「あのコはいま・・・」第5弾顔(笑)

第5弾は・・・ランくん(仮名しろたん)です。
ランくんは、わたしの姉宅にお婿入りしたのるんるん
詳しくは、右サイドバーの「ランくん(しろたん)」を見てねー(長音記号1)
うちに来たときのズタボロ感が今となってはウケる( ̄ー ̄)

子猫のころのランくん

071028.jpg


あれから7年・・・

へタレな性格はそのまんまだそうで(笑)
カメラ嫌いでなかなかうまく撮れないらしい。

1409111.jpg

実際に会うと、もっとかわいいんだけどなぁ・・・

1409113.jpg

1409112.jpg

姉宅で箱入り息子として、かわいがられていまーすわーい(嬉しい顔)

neko002.gif

気持ちよさそうに寝やがる・・・顔(笑)

1409114.jpg

このあと、もちろんわたしにモフモフされて、安眠妨害を受けるのであった顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆきりん at 11:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

くるみちゃん近況

「あのコはいま・・・」シリーズ第4弾(笑)
第1弾は、風花ちゃん(仮名わこちゃん)
第2弾は、みるくちゃん(仮名うしこ)
第3弾は、涼ちゃん(仮名しまこ)

で、第4弾は、くるみちゃん(仮名きじこ)でーすわーい(嬉しい顔)
またまた、「写真くらさい♪」とお願いしたのー(長音記号1)

2007年のうちに居たころのくるみちゃん下
くるみちゃんについての過去記事は、右サイドバーのくるみちゃん(きじこ)を見てね♪

0706242.jpg

7年経って・・・

Iさん宅で元気で幸せに暮らしていますハートたち(複数ハート)

1409087.jpg

1409082.jpg

1409083.jpg

1409084.jpg

1409085.jpg

1409086.jpg

1409081.jpg

くるみちゃんと言えば・・・
お嫁に出た直後に、夫が未練タラタラで失恋状態になったコ(^^;

7歳になったくるみちゃんの写真を見て、夫もうれしそうだったわーい(嬉しい顔)

みんにゃ、大きくなっても子猫のころの面影があって、かわいいなぁー(長音記号1)


neko002.gif

ぺたんこバッグを作ったるんるん

1409088.jpg

肩にかけられるよう、持ち手は長めにした♪
これは、図書館通い用になりそう(笑)
ニックネーム ゆきりん at 20:04| Comment(10) | TrackBack(0) | くるみ(キジこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

涼ちゃん近況

くろすけの妹は、みるくちゃんと涼(すず)ちゃんで、ふたりとも良いご縁に恵まれてそれぞれのおうちで幸せに暮らしてるー(長音記号1)

で、くろすけは顔の輪郭が三角のおにぎりくんだけど、みるくちゃんはまん丸顔で・・・

ぢゃあ、涼ちゃんは?? と気になって

「写真くらさいなるんるん」と連絡したら、
すぐにたくさんくれたわーい(嬉しい顔)

涼ちゃんの輪郭は、くろすけより丸かったー

いっぱい載せるので見てねー(長音記号1)

1409021.jpg

1409022.jpg

1409024.jpg

1409023.jpg

1409025.jpg

1409026.jpg

幸せそうだなぁー顔(メロメロ)

くろすけは男にゃんなのに、3.7kgの痩せっぽち
みるくちゃんは、3.5kg
涼ちゃんは、3.0kgくらいだそうな・・・

この3兄妹は、小柄なんだなぁ〜
でもみんにゃ元気るんるん


涼ちゃんとくろすけは、すごくよく似てるよね??グッド(上向き矢印)

1409028.jpg

おまけ♪
涼ちゃんの子猫時代の写真下

0909013.jpg

なつかしいなぁ顔(メロメロ)
ニックネーム ゆきりん at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

箱入りっ子たち

捨てる箱は、とりあえずおもちゃに提供するー(長音記号1)
ある意味、再利用?(笑)

1409013.jpg
わくわくぴかぴか(新しい)

1409014.jpg
ババンバ・バン・バン・バンるんるんいい気分(温泉)

1409015.jpg
猫(泣)「あたち、捨てられましたたらーっ(汗)

ちっちゃい箱でも・・・

1409016.jpg

顔(チラッ)「お〜、よく入れたねぇ、くろすけ♪」

と思っていたら、

1409017.jpg
大盛りexclamation×2

あにゃたは、無理ぢゃね?顔(汗)


neko002.gif

手芸やさんで、一目ぼれした生地るんるん

catface.jpg

ギャー、かわいぃぃぃー顔(メロメロ)

早速、バッグを作ったわーい(嬉しい顔)

1409012.jpg

裏面下

1409011.jpg

年齢的にちと無理があるような・・・
ええ歳こいたおばはんだけど、気にせず持つんだいグッド(上向き矢印)手(グー)
ニックネーム ゆきりん at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする