2014年10月27日

浮気疑惑

最近、サバオとかえでが仲良し揺れるハート

1410273.jpg
ふたりで座椅子を共有♪

ソファでもイチャイチャハートたち(複数ハート)

1410271.jpg

顔(チラッ)「サバオぉー、もみちゃんのこと放っておいていいん?(¬_¬。) 」

1410272.jpg
猫(泣)「ギクッたらーっ(汗)

neko002.gif

一方、もみじは・・・

1410274.jpg

これまた浮気ちう顔(イヒヒ)

小僧は、女王さまに取り入ることに成功したらしい顔(笑)

Good Job!Good

ニックネーム ゆきりん at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

3対1

ひかるも仲間に入ればいいのにぃー

141024.jpg

ひかるは、写真の左上だよ(笑)


ニックネーム ゆきりん at 23:44 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

食欲モリモリ

春ぐらいから、「さちがどんどん痩せていく・・・」と、心配になり始めた。

抱っこするとすごく軽くなってて、「ちゃんと食べてるのに・・・なんで??」と焦った。

よくよく見ると、さちはカリカリを食べ始めても、少量で食べるのをやめてる。
何回も食べるんだけど、食べるのがヘタでなかなか減らない。

缶詰をあげてみたら、喜んでガツガツ食べ、そしてカリカリを全く食べなくなった顔(汗)

いつもなら、顔(チラッ)「お腹がすいたらカリカリも食べるやろ。ほっとこ」

ってなるんだけど、3.2kgまで痩せてしまったので、こうなったら缶詰でもなんでも食べさせるしかないあせあせ(飛び散る汗)

缶詰はほとんどが水分ですぐお腹がすくらしく、激しく催促され1日に5〜6回はあげてた。チョーめんどくせー
缶詰を食べるようにはなっても、やっぱり食べるのがヘタで、一度にティースプーン2杯くらいしか食べないから、そりゃすぐお腹もすくわな・・・顔(汗)

「歯が悪いのか?」とかいろいろ疑ったけど、見る限り問題なさそう。

で、面倒くさがりながらも、ねだられるままに下僕は缶詰をあげ続け、他のコに横取りされないよう付きっきりで食べさせた・・・

「こんなに手がかかって、まるで老猫やん・・・このまま介護になるのかな・・・」とか思っていたら・・・

なにを思ったか、ある日突然、カリカリを食べ始めたexclamation×2

わけがわからん顔(なに〜)

お腹がすいても、ガリガリになっても、カリカリを食べなかったのに・・・
今度は、缶詰に飽きたのか??
ムラ食いにもほどがあるパンチ

カリカリを食べ始めて2ヶ月弱だと思うけど、体重は3.2kg右4kgに。
ベスト体重っぽい♪
手がかからなくなって、よかったー(長音記号1)

1410201.jpg

さちは、目が開く前に捨てられてて、兄弟とも育ってなくて3歳までひとりっ子だったからか、イマイチ他のにゃんずに自分から寄っては行かないんだけど、でも、みんにゃからはくっつかれる顔(笑)

1410202.jpg
さちが寝てるところに添い寝するコたち

自分から寄っては行かないけど、寄ってこられても逃げることもない(笑)

かえでが後ろからペロペロ

1410203.jpg

1410204.jpg

寝ぼけて、なにされてるかわかってない感じ顔(イヒヒ)

さちは、おっとりしてるなぁ〜〜

見習わなくちゃあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)(笑)
ニックネーム ゆきりん at 23:38| Comment(8) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

暑がりと寒がり

今日の昼下がり・・・

寝室のベッドで寝るコたち。

1410151.jpg

ひかるだけ離れてる。

ひかるは猫団子にならないんだなぁ・・・
これは嫌われてるというよりは、ひかるが暑がりだからと思われるー(長音記号1)
もうすぐへそ天になりそうな感じもする(笑)

1410152.jpg
暑がりと寒がり

暑がりはひかるで、寒がりはくろすけ。

寒がりくろすけは、ひかるの奥に黒く写っております顔(笑)

1410153.jpg
猫(泣)「こんにちは猫(足)

くろすけが潜ってる布団は、干してたのをさっき取り込んだばかりで、ぽかぽか晴れ

今からそんなに寒がりでどーすんだろ・・・たらーっ(汗)(笑)


neko002.gif

今日は、小ぶりなトートバッグを作ったるんるん

1410154.jpg

自己満足した出来であったわーい(嬉しい顔)うふっ揺れるハート
ニックネーム ゆきりん at 20:07| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

結局、病院へ

ひかるの傷が・・・順調に治っていそうで、でもやっぱり傷の下がぷっくり膨らんでるようで・・・

3連休は、大型台風が来るとのことで、病院に行くことが難しいかもしれないし・・・

手遅れになったら大変だし・・・

といろいろ考えると不安になってきたので、結局ケチるのはあきらめて動物病院へダッシュ(走り出すさま)

結果、ぷっくり膨らんだようなのは、やっぱり膿みだった_| ̄|○ がくっ

「膿みの袋みたいになっています」って言われたふらふら

抗生剤の注射1本と飲み薬を出してもらって終了ー(長音記号1)

特に痛いこともされてないのに、ひかるったら診察台の上でブルブル震えてた〜
家では好き放題やってるのに、小心者だこと(笑)

わたしを頼ってきて、かわいいったらありゃしない顔(笑)

これでスッキリ治るよね!

最初っから病院行けばよかったんだけど・・・
「わたしのかえでちんの牙にバイキンはないはず」、なーんて思っちゃって、バカな飼い主だことあせあせ(飛び散る汗)
治ればラッキー、って思ってたんだけどダメだったか(爆)

ひかる、ごめんねー(長音記号1)


1410111.jpg

病院から帰ってきたら、被害者ぶった顔して、高いところに逃げるやつ。

病院での態度はどこへやら(笑)

neko002.gif

大型スーパーのコストコでもらえる箱下

1410112.jpg
猫(笑)「なにコレ〜?」

「猫ベッドにぴったり!!」と大喜びでもらってきたわーい(嬉しい顔)

1410113.jpg

気に入ってくれた模様♪

親孝行息子だこと顔(笑)

ニックネーム ゆきりん at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

ひかるの傷、その後

ひかるの傷は・・・いい感じで治ってきてるような気もするし、
なんとなーく膨らんるようで、「まさか中で膿んでる?」と不安になったり・・・

1410061.jpg

毛がヘンなのは、わたしが切ったから(笑)

なんか傷の左側が膨らんでるような・・・
カサブタもできずに、ちゃんと奥から埋まってきたんだけどなぁ・・・

毎日かかさず、軟膏塗ってるんだけど。(前にかえでの傷が化膿したときのが余ってた)

このまま治ってくれぃClap


週末、出かけてたわたしの元に、夫から送られてきた写真下

1410062.jpg

かえでは基本、わたしにべったりだけど、いないときはさちと仲良くしてるんだなぁー(長音記号1)

猫同士仲良くできないわけでもないのに・・・
なぜかひかるとの相性は悪すぎたらーっ(汗)

どうやったら、仲良くなるんだろう・・・(困)
ニックネーム ゆきりん at 00:21 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする