2014年12月31日

お世話になりました

みなさま、今年もお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
来年もぼちぼち更新になると思うけど、よろしくお願いいたしまするんるん

141231.jpg

来年も、1わん7にゃんとともに、のんびり平和に過ごせますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆきりん at 21:39 | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

カメラが欲しい

まったりくつろぎ中のくろちゅけ揺れるハート

1412291.jpg

黒と白のコントラストが美しい顔(メロメロ)

1412292.jpg

もっといいカメラがあれば、もっとかわいく撮れるに違いない!

と欲が出る。

夫は、「コンパクトでも、十分かわいく撮れてる!」と言って、カメラ購入にノリ気ではない(¬_¬。) ちぇっ

顔(チラッ)「よぉーし!有馬記念で当てて買うどーexclamation×2

と鼻息荒く馬券を買うも、当たったのは夫たらーっ(汗)

世の中こんなもんだよね・・・_| ̄|○
欲でギラギラした人間には当たらない。
だからって、横のニンゲンに当たらなくてもいいのに。チッ

自分には運がないのがわかってるから、だから、あいちゃんやくろすけに予想してもらったのにぃ。

1412294.jpg
犬(泣)「外れたのをイヌのせいにしないでくらさい」

1412295.jpg
犬(泣)「予想だなんて荷が重かったんよ。ほんとメイワク・・・」


来年こそは、デジタル一眼レフカメラを買うつもりexclamation×2
もう5年以上前から欲しいと思いつつ、いまだに買ってないんだけど
来年はカメラを趣味にしたい手(グー)
撮りたいのは猫オンリーだけど(笑)

どんなカメラ買うか調べ始めて、
なにが驚いたって・・・

一眼レフカメラって、お高いのね。
ピンキリだけど、こんなに高価なものだったなんて!

ブログのお友達は持ってる人が多いもんだから、もうちょっと気軽に買えるもんだとばかり思ってた!!
みんな、お金持ちなのね。舐めてかかってたよ(爆)

でもでも、やっぱりカメラ欲しいよぅー

1412293.jpg
猫(泣)「どうなりますかね?猫(足)

乞うご期待♪
ニックネーム ゆきりん at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

膝が足らんーー!

わたしの膝には、座るたびに誰かがやってくるダッシュ(走り出すさま)

1412241.jpg

かえで、気持ちよさそう〜♪

1412242.jpg

かえでがこたつの中で寝てるときは、ひかるが来たり

1412243.jpg

かえでもひかるもこたつで寝てるときは、ペコが来たりもするー(長音記号1)

1412244.jpg

このペコの目線は、今ひかるがどこにいるのかキョロキョロしてるところ・・・
ペコはひかるがかなりキライ顔(え〜ん)

ひと昔前は、さちとかえでがふたり乗りしてたんだけど、今はふたり乗りが嫌なコばかり。
さちは膝取りゲームから脱落して、夫の膝でガマンするようになった(爆)けど、それでも、

膝が足りないよぅあせあせ(飛び散る汗)

「せっかく膝に来てくれたんだから、気に入ってもらえるようにしなくては」と、トイレもガマンしたり、居心地いいように座り方を工夫したりしてたら、膝が大人気になってしまったっっ。

モテモテもツライよexclamation×2(爆)


neko002.gif

かつての趣味だったフラワーアレンジメント。

いろんな材料がストックしてあって、消費しなくては・・・ってことで
作ったクリスマスリース。

1412245.jpg

トイレに飾って撮影したら、全体的に黄色みがかっちゃった。

で、今年もクリスマスケーキはなし(^^;;
あ、もちろんプレゼントもなし。

年々イベントをスルーするのは、もう歳ってことかな?(汗)





ニックネーム ゆきりん at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

出待ち

少し前から、わたしがトイレに入って出てくると・・・

ひかるが出待ちしてる。

入るときにはこたつでグーグー寝てても、出るときにはトイレの前にいる目

「あれ?またひかるが居てる・・・」というのが頻繁に。

かわいいので、もちろん抱っこして頬スリスリ揺れるハート
ひかるはゴロゴロゴロ・・・と喉を鳴らす。

そこで気付いた。

いつも、洗面所や廊下で、ヤキモチ妬きのかえでの目を盗んで、ひかるとイチャイチャしてたので、
ひかるは、「ここでなら甘えられる」と思って、トイレの出待ちをしてるんだな・・・と。

ひかるもかえでの目を気にして、思う存分甘えられないんだなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

かえでがこたつで寝てたりして、わたしの膝が空いてるときには、
「今がチャンス猫(足)」と膝に来てくれたりもする♪

1412152.jpg
ひざの上♪

1412151.jpg

な〜んにも考えてない能天気なフリして、意外にも気を遣ってるところが、なんともかわいいよぅ顔(メロメロ)


neko002.gif

わたしの横で寝てるとき・・・

1412201.jpg

左の茶色いのは、犬(笑)あいちゃん

なんとなーく寄り添って寝てる。

夫が、横でグイグイ。

1412202.jpg

グイグイされて、あいちゃんに乗っかかることになって、

1412203.jpg

困った顔して・・・でも

1412204.jpg

細かいことは気にしない(笑)


気を遣うとこは遣って、抜くとこは抜いて、
先輩わんにゃんずがたくさんいて大変だろうけど、それなりにうまくやっててエライと思うー(長音記号1)

はぁ・・・マジ、かわいくて、たまらんっ(爆)

ではさいならHello(親ばかって呆れられる前に逃げよっっダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ゆきりん at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

避難中は・・・

まだ12月だというのに、すんごい寒いですね台風

ただでさえ掃除機をかけるときは、にゃんずに迷惑がられて不満げな態度をとられるというのに、こんなに寒いと、

顔(チラッ)「みんなこたつで寝てるのに、掃除機かけるの申し訳ないなぁ・・・」

と、気をつかうあせあせ(飛び散る汗)

掃除機のスイッチを入れると、こたつからダッとみんにゃが二階へ逃げるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
かえでともみじは、スイッチ入れる前に掃除機を手に持っただけで逃げる素早さ顔(汗)

で、掃除機かけが終わり、二階へご機嫌伺いに行くと・・・

1412161.jpg

顔(チラッ)「なんだ、仲良く寝てんぢゃん(¬_¬。) 」

気をつかって損したわ!(爆)

ちょっと声をかけると、

1412162.jpg

毎度のことながら、カメラ目線(笑)

サバオはいつもモテモテだねぇー(長音記号1)

1412163.jpg
猫(笑)「ぬくぬくふわふわ枕るんるん

気の強いかえでまで甘えてる目

そのコツをひかるにも教えてあげてほしいもんだ。(〃´o`)=3

neko002.gif

ひさびさにパンを焼いた♪

1412164.jpg
チーズパン。

いまだに納得できるパンが焼けにゃい顔(なに〜)

焼けた直後だけ、おいしい・・・って感じ_| ̄|○
ニックネーム ゆきりん at 15:43| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

イソジンのかほり

先日、夫が親知らず(歯)を抜いた。

処方されたイソジン(うがい薬)に、くろすけが興味津々目

動画30秒くらい



必死で取り出そうとして、出せないとなると、夫に「取ってよ」と訴える(笑)

1412101.jpg

1412102.jpg

1412103.jpg

このにおいのどこがいいんだろ・・・?顔(汗)
スリスリして、まるでマタタビを与えたときのよう。

イソジンのかほりに夢中になったのは、くろすけだけ。

へんなコたらーっ(汗)(笑)


neko002.gif


「ポンポンとみーぽんのしっぽ」
のみけにゃんからプレゼントプレゼントが届いたるんるん

「茶トラくんに」ってフードを送ってくださった顔(泣)(写真なしでごめんにゃさい)

茶トラくんは、元いた場所に戻った形になったけど、「飼い猫」になったので飼い主の男性に、みけにゃんからのフードをお渡しした♪
「ちゃんと買うからいいのに・・・」とかなり恐縮してた(笑)

そして!わたしにも、「シュトーレン」がexclamation×2

1412104.jpg

シュトーレンってお高くて、自分ではまず買えない買うことがないので、めちゃうれしわーい(嬉しい顔)

1412105.jpg
薄く切って、ちびちび食べてまっす!

みけにゃん、ありがとー!!揺れるハート

ニックネーム ゆきりん at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

茶トラくん

茶トラくんの飼い主さんが決まりました。

neko002.gif

茶トラくんを保護してすぐに、

「すんごい人馴れしてる・・・これは・・・かわいがられてる猫だ!!」と思った。

1412071.jpg

1412072.jpg

そして、保護時の鳴いてる様子を思い返してみると、どう考えても入りたがってたマンションの一室がある・・・

わたしに電話してきた彼女は、「その部屋は空き部屋で、管理の人がたまに来るだけ」と言っていた。

わたしとしては、彼女の言葉よりも茶トラくんの行動のほうが信じられる気がして、そのマンションにまた行ってみた、ら・・・

人は住んでた!
洗濯物が干してあった(−−;

「生後2〜3ヶ月」とか「そこは空き室」とか、ウソばっかり。
その後、茶トラくんがどうなったかの電話すらない。


顔(チラッ)「わたし・・・人様の猫を連れて帰っちゃった。心配してるに違いないがく〜(落胆した顔)

と焦りまくり。
普段ネットで迷子猫を探してる情報もよく見るし、その心痛は計り知れないたらーっ(汗)

そこで、その一室に話を聞きに行ったんだけど、留守ばっかりでたらーっ(汗)
仕方なく、ドアに貼り紙をした。

「茶トラのオス猫を保護しています。心当たりがありましたら、連絡ください 090-****-****」

そしたらexclamation×2かかってきた!

「心当たりはあります・・・」と。

話を聞くと、

「開けっ放しにしてる窓から猫が入ってきて、犬のごはんを盗み食いしてることに気付いた。
たまに、だったのがいつのまにか頻繁に来るようになり、人なつっこいのでどこかの飼い猫だと思った。
窓を閉めれば、本来の家に帰るだろう、と思って、窓を閉めた」



それでなぜある日突然、現れて鳴き続けていたのか、理由がわかった。
茶トラくんは、そこを自分の家だと思っていて、そこに入れなくなり、お腹もすいて、入りたいと懇願して鳴いていたんだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

男性は、
「帰る家、なかったんか・・・でもなー犬と相性悪そうでシャーシャー言うてたしなぁ。ほんまに誰かの猫ってことないんかなぁ・・・?
うちで飼うてもええけど。犬と仲良くできるかなぁ。犬のほうは平気みたいやけど」



里親募集の際は、男性のひとり暮らしの人は避けてきたんだけど、
今回は、あんな貼り紙一枚で、スルーしようと思えばできたのに、電話してきてくれたし、
犬を飼ってる人だし、猫も飼ってたことがあるらしく、茶トラくんも撫でたりしてたとのことなので、お渡しすることにした。

ほんとにこれでよかったのか・・・?

普段、留守が多いみたいで寂しくないかな・・・とか
ワンコと仲良くやれるかな、とか
いろいろ考え出したらキリがない。

その男性は、メールしてもすぐに返信もくれるし、今後も連絡が取れそうなので、また折を見て連絡してみるつもり。

1412073.jpg

知ってる人と知ってるワンコだから、大丈夫だよね??

1412074.jpg

元気で長生きするんだよ!!


ニックネーム ゆきりん at 13:58 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

キジ太

保護した茶トラBOYのことで、ちょいとバタバタしておりますっダッシュ(走り出すさま)

では、キジ太のトライアル、1週間後の再会についてー(長音記号1)

里親さんちのリビングに入ると、キジ太はお見合いのときにも隠れてしまったピアノ裏にまた入ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

お見合いのときには、初めての場所、初めて会う里親さんを怖がって隠れたのに、今度はわたしから逃げるために隠れた。
なんてこったい!がく〜(落胆した顔)

ピアノ裏のちょっとがんばれば手の届くところにいたから、強引に引きずり出してやった(鼻息)

1412052.jpg

なんだ?このおびえた表情は!!(¬_¬。)

たったの1週間で、もうすっかりここのおうちのコになってた・・・
う、うれしいんだけどさ。
でも、わたしとは2週間も寝起きを共にしたのにぃーたらーっ(汗)

里親さんからはトライアル中もマメに様子を知らせてもらっていて、
2日目には、「こんなかわいいコをほんとにありがとうございますexclamation×2」とメールに書いてあったので、
すっかりなついてるってことくらい、わかってたもん。
いいんだもん。
キジ太が幸せになれれば、それが一番なんだもん・・・
ちょっと、忘れ去られてて「ちぇっ」って感じなだけなんだもん。

わーんexclamation×2顔(泣)


キジ太の新しいおうちは、うちより大きい一戸建てで、ご夫婦と高校生の娘さんの3人家族。
ご主人さんが猫を飼いたくてキジ太を迎えたんだけど、すぐに娘さんはメロメロになったそうな(^^)

で、お見合いのときにピアノ裏に隠れたキジ太を呼ぶのに、わたしが
「キジ太!キジ太!」を連発したもんだから、
里親さんは、「名前がキジ太以外に思いつかない」と言って、
結局、キジ太のままになっちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ

里親さんは最初、保健所からもらい受けることができないかと、
ネットで検索し始めたそうな。
そしたら、「いつでも里親募集」のサイトが出てきて、キジ太を見つけ応募してきてくださったらしい。
キジ太のおうちは、わたしの家から車で15分くらいで、

「近いですし、いつでも会いに来てくださいね」と言ってくださった。

でも・・・

顔(チラッ)「キジ太は会いたくないんぢゃね?顔(汗)

って感じたらーっ(汗)

必死で逃げようとするキジ太下

1412051.jpg

キジ太は幸せになりまーすわーい(嬉しい顔)
応援してくださったみなさま、ありがとう♪


neko002.gif

11月末は夫の誕生日だった。
でも茶トラBOYの出現でお祝いは一切ナシ!

でもにゃんと!こんなケーキが♪

1412054.jpg

ええ歳こいて、ネームプレート付き顔(イヒヒ)
こんな誕生日ケーキ、きっと小学生以来だと思う(笑)

こんなケーキをわたしが用意するはずもなく・・・
実はいただきものるんるん
いつもお世話しているになっているお花のセンセとケーキやさんにお茶しに行った際に、
「これ、買ってあげるね♪」と言ってくださったので、
夫の誕生日が過ぎた話をしたら、お店の人がネームプレートをつけてくれると言い、ノリノリで付けてもらったるんるん

1412053.jpg
猫(笑)「あたちにおまかせを♪」

甘いもの好きのさちも、生クリームをおいしそうに舐めました、とさわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 11:54| Comment(13) | TrackBack(0) | キジ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

飢えた茶トラのコ

それは、1本の電話が発端だった・・・

知人:「マンションのベランダで、生後2〜3ヶ月の子猫が3日前からずーっと鳴いている。しっぽパンパンに膨らませてる・・・」、と。

顔(チラッ)「そんな小さなコ、飢えと寒さで弱ってしまう・・・」

と思って、見に行った。

そこに居たのは、このコ。

1412011.jpg

顔(チラッ)「どこが子猫やねんexclamation×2

と叫びそうになった。
なんだか、騙された感が・・・たらーっ(汗)

電話してきた本人は、「連れて帰って欲しい」の一点張り。

そして、よくよく聞くと、
しっぽパンパンで怒ってたのは、自分ちの猫だそうな(¬_¬。)


保護するか否か・・・顔(汗)

このコは3日前から鳴き続けて空腹で困ってる。
      下
・でも人馴れしてるから、誰かが世話してる・・・
      下
・ぢゃ、なんで飢えてるんだ( ̄〜 ̄;)?


そのとき、頭の中ではあのフレーズが。

「どうする〜アイフルぅ〜〜♪」・・・がく〜(落胆した顔)

このコが鳴いてたベランダの部屋は空き家らしいので、
結局、連れて帰ってきた。
引越しで置き去りにされた可能性もあるかと思って・・・

飢えたこのコは、モンプチのプチボックスの小袋を3袋一気食いしても、まだ欲しいと訴える顔(汗)
そんなにお腹すいてたのか・・・(T_T)

食べるだけ食べたら、グーグー寝て、かなり疲れ切った感じ。

1412012.jpg

声をかけると、か弱く、

1412013.jpg
「にゃぁ・・・」


そして、後ろ足にはケガしてて、噛み傷っぽい。

1412014.jpg

後ろ足だから、ケンカで負けたんだろなぁ・・・


で、今日は、ノミダニ駆除とケガの治療に行ってきたー(長音記号1)

1412015.jpg
「ボク、ここはイヤです・・・」

1412016.jpg

ノミはいなかった。
ケガは治りかけてるようだけど、腫れてるので抗生剤の飲み薬を出してもらった。

茶トラの男のコ
体重:3.2kg
推定生後7〜8ヶ月
未去勢


人馴れしてるので、とりあえずは、「迷子届」が出てないか動物指導センターに確認し、こちらが保護してる旨を届けでた。

もしかしたら、誰かが探してる可能性もあるのでね・・・

でも、もし飼い主が居たとしても、外飼いだろなぁ。
身体は薄汚れてたから・・・

誰も名乗りでなければ、去勢して里親募集しなくては。

がんばらなくちゃたらーっ(汗)
もう大きいから、苦戦しそうな気がする・・・

こうして、わたしのキジ太への未練は見事にぷっつり切れたのであった(爆)

明日、キジ太に会いに行ってきまーす♪




ニックネーム ゆきりん at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする