2015年01月31日

キジ太くん近況

昨年11月半ばに保護して、2週間も経たないうちにお婿入りしたスピード出世?のキジ太は、その後幸せに暮らしておりますー(長音記号1)

1411181.jpg顔(笑)
うちにいたころ♪

飼い主さんからは、それはもうメロメロな報告をいっぱいいただいてるというのに、紹介してなかったズボラなわたしあせあせ(飛び散る汗)

その報告には、

「猫がこんなにもかわいいなんてー!!顔(メロメロ)

とか、

「キジ太は、頭がよくて、かわいくて、元気いっぱいでなにもかも完璧ですぴかぴか(新しい)

とか書いてあって、かなりメロメロな様子が伺える(≧∇≦)ノ彡☆

顔(チラッ)「うまくやったな、キジ太!!グッジョブ顔(笑)

と誉めてあげたい(爆)

では、いただいた写真を♪

31 - 4.jpg

31 - 6.jpg

31 - 3.jpg

31 - 1.jpg

31 - 2.jpg

大きくなってるわーい(嬉しい顔)

もうすぐ去勢手術だそうで、がんばって乗り越えてねー(長音記号1)

ニックネーム ゆきりん at 23:20 | TrackBack(0) | キジ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

グズでのろま・・・

たいしたことないのに、なんだか一日があっという間で・・・
みなさんのところも読み逃げ続きでごめんにゃさいあせあせ(飛び散る汗)

わんにゃんずの写真もろくに撮ってないし、我ながらなにやってんだか。(〃´o`)=3

1501281.jpg
「ふぁぁぁ〜」


では、おやすみなさーい眠い(睡眠)
ニックネーム ゆきりん at 00:03 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

どろぼー

キッチンから走り去る茶色いヤツ・・・

1501221.jpg

御用だ!!

1501222.jpg

盗んだのは、夕食用に洗ってザルに入れておいたレタス。

仕方ないから、このレタスはあげたけど・・・結局ろくに食べもせず放置たらーっ(汗)

盗んだことを怒りつつも、もったいないから、ちゃんと食べられるように、手で持ってあげたのにぃー

neko002.gif

どろぼーひかるは、耳がイイ。

1501223.jpg

こんなふうにスヤスヤ寝てたのに、ハッexclamation×2と起きて窓辺に直行ダッシュ(走り出すさま)

窓は閉まってるし、ひかるが寝てたのはテレビの横なのに、
なんで窓辺に??、と気になって一緒に外を覗くと・・・目

庭に黒猫ちゃんが。

1501224.jpg

このコは、以前にうちのベランダに上がってきたコ。
以前の記事はこちら

今度は、黄色い首輪をつけてやってきた。
その首輪に鈴がついてるから、チリンチリンと聞こえたんだろな。

きれいだったし痩せてもなかったから、飼い猫だろうとは思ってたけど
やっぱり外出自由は事故とか心配だなぁ・・・
ニックネーム ゆきりん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

どこ見てんのよ

1501191.jpg
せっせ、せっせ!

1501192.jpg
猫(怒)「どこ見てんのよっ!」

手で隠してるつもり?でも、ぜんぜん隠せてませんからーー顔(イヒヒ)



ニックネーム ゆきりん at 14:36 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

おもちゃ

わが家では、あちこちにおもちゃが転がっていて、掃除のたびにジャマだったりする;;

夫がジャマにならないところに移動させてくれた・・・

1501072.jpg

1501073.jpg

たしかに、ジャマにはならんわな・・・ってか、あいちゃんもそこジャマなんですけど顔(汗)

これ、ぜんぶ、ひかるのおもちゃ顔(笑)


ニックネーム ゆきりん at 20:59 | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

気になるテレビ

テレビに駆け寄って、間近で見るひかる。

1501143.jpg
近すぎだよっっ

番組は、岩合さんの「世界ネコ歩き」

1501141.jpg
猫(怒)「裏にいるのかな?」

1501142.jpg
猫(怒)「こっちからなら会える?」

1501144.jpg
猫(怒)「そっか!下だな!?」

1501145.jpg
猫(泣)「いないんだけどぉーーー」

くろすけは、うしろでずっと順番待ち(笑)

ひかるが諦めた途端、くろすけもGOダッシュ(走り出すさま)

1501148.jpg
くろすけも近いっ

1501146.jpg

そして、ひかると同じく、上からと横から見て??となる(笑)


テレビに興味を示すのは、かえで、くろすけ、ひかるの3にゃん。
動物が出てるときがほとんど(^^)

かえでは、ニュースでの指し棒とか、ゴルフボールが転がるのにも食いつくー(長音記号1)

ちゃんと、何が映ってるのかわかって興味を持つんだねぇ顔(笑)

neko002.gif

生クリームをたくさんいただいたので、バターを作ってみた♪
レシピはこちら

固まるまで振って振って振って・・・塩を入れて出来上がり♪

1501147.jpg

風味がよくてウマウマわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

しつけに失敗した・・・

さちは甘いものが大好き。
大好きすぎて困る・・・

150111.jpg

甘いものを食べてるときにすっ飛んできて、「ちょうだい、ちょうだい!」がしつこくてうるさい顔(え〜ん)
あげるまで鳴きわめくあせあせ(飛び散る汗)

いつも、なぜか甘いものを食べてるのがバレる。
そして、ごはんのときには来ない。

なんでわかるんだろう・・・( ̄〜 ̄;)?

さちは3歳までひとりっ子で、甘やかしすぎて、しつけに失敗したなぁ・・・と思ふ顔(え〜ん)

壁紙で爪とぐのもさちだけ。

とりあえず、他の6にゃんがマネしないでよかった!
ニックネーム ゆきりん at 21:08 | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

スチームクリーナー

お正月、とあるスーパーで、千本引きのイベントがあったー(長音記号1)

1回3000円で、賞品はテレビや加湿器などなど・・・
で、ハズレは3000円分の商品券。
ってことは、やるっきゃない手(グー)

わたしの狙いは、フィリップスのノンフライヤー、もしくは加湿空気清浄機。
3回引いたけど(3回並んだ)、すべてハズレ顔(なに〜)
いつものことながら、くじ運がない!

未練タラタラで他の人がくじ引きするのを見続け・・・なのに、まだいい賞品が出ないまま。
ハズレが減って、当たる確率はどんどん上がる・・・

夫に、

顔(チラッ)「もう1回やりたい」、と言ったら

夫:「どうせまたハズレるって(¬_¬。) 」(←いつもネガティブ)

顔(チラッ)「ハズレても商品券もらえるんやし、次は当たる気がする」

夫:「ぢゃあ、やれば?」

顔(チラッ)「お金ない。2000円貸して顔(泣)

そう、わたしは諭吉ひとり握り締めてやって来てたのだった。
やりたくてもお金がなかった_| ̄|○ がくっ

夫に、「金もないのにやりたいって・・・たらーっ(汗)」と呆れられながら引いたら


3等のスチームクリーナーが当たったexclamation×2(≧∇≦)ノ彡☆

顔(チラッ)「ほらぁー、次は当たるって言うたやーん。ぎゃはは顔(イヒヒ)

と鬼の首を取ったかのように言ったのは、言うまでもない(爆)

1501071.jpg

欲しかったノンフライヤーではなかったけど、わが家的にはスチームクリーナーのほうが重宝しそう♪
(あのブドウは酸っぱかったんだぃ顔(ぷんっ)by イソップ童話)

今日、早速使ってみたら、
家中まるごとこれ1台で・・・とまではいかないまでも、結構イイ感じ。
お風呂掃除と窓掃除に役立ちそうぴかぴか(新しい)

水だけで掃除できるのがうれしい!でもちょっと重い。
腕がプルプルするから、短時間しかできないのが難点かなバッド(下向き矢印)

お正月のプチハッピーな出来事でしたるんるん

neko002.gif

1501074.jpg

仲良くお昼寝眠い(睡眠)

大きさが全然違う(笑)

ひかるが標準サイズで、もみじがちっちゃいだけ(^^)



ニックネーム ゆきりん at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

羊メイキング

羊の被り物、今年もかえでが代表でがんばってくれましたー(長音記号1)

1501061.jpg

でもやっぱり嫌そう;;

1501062.jpg

嫌がって自分で脱いだりはするものの、その場からは逃げない(笑)
なので、何回も着せられる顔(イヒヒ)

おもちゃを振られると、おもちゃ優先に顔(イヒヒ)

1501063.jpg

羊帽のことは忘れてくれるけど、写真が撮れない・・・

おもちゃ作戦はあきらめて・・・
「かわいい、かわいい揺れるハート」と誉めると、ついついカメラ目線をくれるモデル体質(笑)

1501064.jpg

上これが年賀状に採用♪


ひかるは、寝ぼけてるとこ限定で被り物OKー(長音記号1)
わたしのひざで寝てるとき♪

1501065.jpg

寝ぼけ顔ゆえ、ぶちゃいく顔(汗)

1501066.jpg

ってことで、年賀状には不採用(爆)


1わん7にゃんが羊の被り物して、勢ぞろいした年賀状だったら、
見ごたえあっただろうになぁ・・・。(〃´o`)=3
ざんねーん!
次は、もっと早くから撮影開始して、がんばらねば。。。




ニックネーム ゆきりん at 11:12 | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

nenga2015.jpg
今年の年賀状ー(長音記号1)

1わん7にゃんもいるのに、またまた年賀状の主役はかえで(^^;;

来年の年賀状こそは、もっと力入れてがんばろう・・・(と、毎年思ってる、爆)


みなさま、今年もどうぞよろしくお願いしまするんるん

ニックネーム ゆきりん at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする