2015年02月26日

ボロボロ・・・

みなさん、体調など崩されてませんか??

わが家はボロボロです顔(なに〜)

わたしは風邪をひいたみたいで、喉が痛く声はガラガラ、頭はガンガン痛くて・・・

かえでは慢性便秘だけど、なかなか出なくて、おちりトントンして手伝ってあげてるんだけど、わたしの体調不良でうまくトントンしてあげられず、出てないーたらーっ(汗)
すまんのぅ顔(泣)

犬(泣)あいちゃんは、昨日からずっと下痢exclamation×2
もう大変!がく〜(落胆した顔)
まだまだボケてはいないので、「外に行ってウンPしたいです」って訴えてくれるから、そのたびに庭に出してるんだけど、それが頻繁で疲れるし、しかも庭の下痢を片付けなくてはならない。
庭の砂利部分でしたところは砂をかけるだけにしてるけど、タイル部分にされると掃除が大変(T_T)
しかも昨日は間に合わず、庭に出る一歩手前でされてしまい・・・泣きそうになった。

でもあいちゃんの下痢の原因がわたしにあるような気がするので、これまたすまんのぅーって感じ。

あいちゃんに鶏肝を茹でてあげたんだけど、鶏肝は食べ過ぎると前にも下痢したことがあって。
でも翌日に持ち越すと傷んでしまうと思って、多いけど「えいっ」、ってあげちゃったのよねぇ(汗)
ちゃんと加熱してるのに、なんで食べすぎたら下痢するんだか・・・

で、夫は虫歯が痛くて泣いてる(笑)
右側の歯を治療中なのに、左側も痛いらしくて、噛むのが大変らしい。

夫:「風邪に下痢に便秘に虫歯・・・みんなボロボロやな」

だって。とほほ。

どれも数日中には改善されるはずだから、がんばろー!!

部屋に入ろうかどうか迷ってるサバオ下

1502261.jpg
猫(泣)「こっちの部屋に入って、風邪はうつりませんか?」

顔(チラッ)「開けっぱなしは寒いから、はよ入れ!!」

とガラガラ声で叫んだり、

1502262.jpg

顔(チラッ)「なんでソファのカバーをぐちゃぐちゃにするんよ!!」

と怒ったり、全然ゆっくりできないよぅ(T_T)

人の苦労も知らずに、グーグー寝る下痢娘下

1502263.jpg

クッション2個使い・・・

いい身分よのぉー(笑)


↓コメントの返事、遅くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ゆきりん at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

スリムな理由

犬(笑)あいちゃんがおやつを食べていると、横にくろすけがやってきたー(長音記号1)

1502222.jpg

あいちゃんはおやつで、くろすけは水をピチャピチャ。
あいちゃんが何食べてるかなんて、興味なし。

1502221.jpg
猫(笑)「だからボクはスリムなんだよ♪」

くろすけは、食に関心が薄い〜
「ごはんが欲しくてキッチンに来てるのかな?」と思ってごはんをあげても、必ずと言っていいほど、「プイッ(いらないっ)」

でも、しばらくしたら、食べ出す。

顔(チラッ)「なんだ、やっぱり食べたかったんぢゃん!目

って感じで・・・
今までくろすけにごはんの催促をされたことがない。

猫(怒)「なくても別にいいもーん」

って感じで、しかも1回の量も小食だから、そりゃ太らんわなー(長音記号1)(^^;

目が開く前に保護されて、物心ついてからは一度も飢えてないから、
食に関心がないんだろな。
保護されたときは、お腹がすいて大声で鳴いていたのにねぇ(笑)

neko002.gif

1502223.jpg
猫(笑)「今日は寒さがマシだったねー(長音記号1)

あいかわらず、わたしにべったり♪




ニックネーム ゆきりん at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

あいちゃんの服

あいちゃんの服がパッツンパッツンで、買ってあげようと思っても、サイズがない!!

以前は、中型犬サイズ(コーギーなど)でぴったりだったのに、今では腹まわりがキツくて入らん顔(なに〜)
「おデブ犬用」ってのが売ってないなんて・・・(泣)

で!無いなら作ろう!オー手(グー)、ってことで、

完成るんるん

1502164.jpg

大阪のおばちゃん犬なので、ヒョウ柄をアクセントに、
でもピンクでかわいさをアピール揺れるハート

exclamation×2

1502163.jpg

んーーー、なんか思ったよりかわいくないΣ( ̄ロ ̄lll)

腹まわりはパンパンで丸太のよう顔(汗)

「小型犬用の服はいっぱいかわいいのがあるのに、中型犬以上は、かわいいのがない!なんでだよっ!!」って思ってたけど、なんかわかったような気がする・・・
なんかデカイんだもん。
やっぱり服が似合うのは小型犬なんだなぁ・・・

1502162.jpg
ウンチングちう(爆)

で、ここで、大きな失敗に気付いた。

「もこもこの生地で作ったはずなのに・・・あ、あれ??
これって、裏ぢゃんΣ( ̄ロ ̄lll)」
って・・・_| ̄|○ がくっ

ピンク生地の表裏を間違えたぁー(T_T)

1502165.jpg

寝てるところを、「ささ、試着試着!」と起こされて、しぶしぶ散歩に付き合わされたあいちゃんのイケてない顔(笑)下

1502166.jpg

まだ改良せねば・・・

リードを通す穴を作ってないもんだから、フードが横にズレちゃってるしぃー

おちりのところのヒョウ柄部分はポケットなんだけど、おパンツみたいでイマイチかわいくないしぃー

ハンガーにかけてるとかわいいのに、着るとイマイチなのはナゼ??顔(え〜ん)

手作りって、難しいなぁ。。。


neko002.gif

今日の昼下がり・・・
最近、かなりラブラブなふたり。

1502161.jpg

サバオ、フラれちゃったねぇ・・・(笑)

1502167.jpg
猫(泣)「おかまいなく猫(足)
ニックネーム ゆきりん at 17:06| Comment(6) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

サイズぴったり?

ストーブにぴったりサイズ?の猫・・・

1502101.jpg


っていうか・・・

1502102.jpg

必死感がハンパねぇ!!顔(笑)
ニックネーム ゆきりん at 23:24 | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

見かけによらない

150205.jpg

サバオの体重は、推定6kg・・・(計ってないからわからないけど)
もみじは、2.2kg

体重差は約3倍・・・

なのに、強いのはもみじ。

猫は見かけによらない顔(笑)(笑)
ニックネーム ゆきりん at 00:25 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

寒いっ!!

ハァーーー、さぶい、さぶすぎる・・・

なのに毎日犬(笑)あいちゃんの散歩に行かなくてはならない。

わざわざあったかい部屋から寒い外へ台風

「あいちゃんはすごいなぁ・・・」と思ふ。
寒がりなわたしを外へと連れ出すのだから(笑)

しかも週末はちょっと遠くの池まわりの散歩道まで行って、まわりに建物のない池の寒いことと言ったら!!

1502021.jpg

楽しそうにするもんだから、「また連れてきてあげよう♪」とがんばれる顔(メロメロ)

1502022.jpg

15歳の老犬だから、服を着せて♪
でも、このトレーナー、ぱっつんぱっつんで、ボタン3つのうち、真ん中の1つしかはめてないあせあせ(飛び散る汗)

1502023.jpg

前から見ると、ちょっとバレるかな?(笑)

もうちょっと防寒のジャンパーも持ってるんだけど、きつくて入らず_| ̄|○ がくっ

ここの散歩コースを1周歩くと、3km弱。
15歳の老犬にしては、わりとさっさと歩けてると思うー(長音記号1)

楽しそうに歩くんだけど、やっぱり帰ってきたら疲れてる(^^;;

1502024.jpg

クッションを抱き枕にして・・・

って、そのクッション、わたしのなのにぃー
あげたつもりもないのにぃー

いつも使うんだから・・・なんてあつかましぃ

1502026.jpg
犬(笑)「早いもの勝ち猫(足)


neko002.gif

ストーブの前でゴキゲンるんるん

1502025.jpg

ストーブはついてるんだけど、設定温度まであがってるため、ほとんど温風は出てない。

もう部屋があったまったからほんとは切りたいんだけど、こんなふうにゴキゲンだと切りにくいのよねぇ;;(笑)


ニックネーム ゆきりん at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする