2015年03月27日

風花ちゃんの近況♪

2013年秋に保護して、お嫁入りした風花ちゃんの飼い主さんから、
こんな画像をいただきましたわーい(嬉しい顔)

25 - 1.jpg

スマホのアプリ「ねこのきもち」で作れるんだってるんるん

で、わたしもうちのコで試してみたら・・・

使いたい写真ではエラーが起き、どうでもいい写真では作れて、
謎の不具合でうまくいかなかった_| ̄|○ がくっ

わたしのスマホはなにかとトラブルが多くて、使いもんにならねぇーー顔(泣)


他にいただいた近況写真下

25 - 4.jpg

25 - 2.jpg
「なんちゃってキティ」

25 - 5.jpg

「あ〜〜元気で幸せそう!!」と、うれしくてたまらないわーい(嬉しい顔)

やっぱり、いつ見てもかわいいなぁー(長音記号1)




ニックネーム ゆきりん at 21:26 | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

16歳になりました♪

今日は、犬(笑)あいちゃんの16歳の誕生日バースデー
ちょっとジャンプ力が衰えた感じはあるけど、まだ走ることもできるし、元気元気るんるん

昨日は、ちょっと長めのお散歩へ♪

1503233.jpg

ひとりにされてちょっと困ってる(笑)

1503232.jpg

1503231.jpg

3kmのウォーキングコースをスタスタ歩くことができてるよんわーい(嬉しい顔)


neko002.gif

夫がうたた寝中眠い(睡眠)

1503238.jpg

1503239.jpg
うふっ揺れるハート

別の日は・・・

1503237.jpg

かえでも。

顔(チラッ)「もみじよりだいぶおっきぃなー」
と写真を撮った翌日・・・

15032310.jpg
犬(泣)「もみちゃん、いいとこに寝てるねー(長音記号1)

で、しばらくすると・・・目

1503236.jpg

まさかのおひざ犬顔(笑)
乗せたわけぢゃなくて、よじ登ってきたそうな。

1503235.jpg

ほんとに、自分のこと「猫」だと思ってそう(^^;;

1503234.jpg
犬(笑)「ダメなの??」

甘えたいだけ甘えていいんだよ〜〜

お願いだから、元気で長生きしておくれー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

添い寝の歴史

現在、夜寝るときはだいたい4〜5にゃんが一緒のベッドで寝てるー(長音記号1)

その昔、猫はさちだけのころ、さちはわたしの右側で腕枕で一晩中一緒に寝てた揺れるハート

さちが3歳になったとき、ペコが2にゃんめとしてうちのコに。

やがて、わたしの右側はペコの場所となり、寝場所を奪われたさちは、
わたしの左側に移動。
わたしの左側ってことは、わたしと夫の間ってことなので、夫の寝相が悪いのでさちはしぶしぶだったことだろう・・・(笑)

1年後、もみじとかえでがうちのコに。

すると、今度は、かえでがわたしの右側ポジションで寝るようになり、
ペコは追い出されて1階で寝るようになってしまった顔(泣)
もみじは、なぜかわたしのお股の間で寝るたらーっ(汗)(笑)

サバオが来て、くろすけがきて・・・
サバオはわたしの足元で寝たり、1階で寝たり。
くろすけは、わたしの右側の腰あたりで、わたしの右側添い寝を狙うことなく落ち着いた。

ということで、かれこれ9〜10年くらい、わたしと添い寝するのは、さちが左側でかえでが右側。

それがこの冬、添い寝ポジションの下克上あせあせ(飛び散る汗)

1503212.jpg
猫(怒)「ボクでーす猫(足)

添い寝してるかえでに布団の上からボスッと飛びかかり、場所を奪う顔(汗)

かえでもかつてはペコを追い出したのだから、仕方ないのかなぁ・・・と思ったけど、

1503211.jpg

ところが、この下っ端は、布団から出たり入ったりが激しくて、ぜんぜん温めてくれないし、それどころか入ってきたときには、
「冷たexclamation×2」って目が覚めるほどひんやりした身体で、かなり迷惑なやつパンチ
そんな冷たくなるまで、どこで遊んどるんぢゃいパンチ

しかも来る日と来ない日があって・・・ほんとメイワクたらーっ(汗)
場所が空いててもかえでは来なくなったバッド(下向き矢印)
きっと、いつ上から襲われるかわからないから、落ち着かないんだと思うもうやだ〜(悲しい顔)
かえでは、サバオと1階のこたつで寝てるらしい。

ということで、わたしの右側はスースー台風

もうわたしは両側に猫がいないと冬は寒くて寝れない身体なのにぃー
どうしてくれるんだヨ(¬_¬。)

わたしの腰あたりで寝てるくろすけが、もっと上に上がってきてくれないかなぁ・・・(願)

1503213.jpg

最近は、さちを抱き枕のようにして、抱えこんで寝てる毎日です揺れるハート
ニックネーム ゆきりん at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

3にゃん使い

3にゃんで使ってたの、初めて見た目

1503181.jpg

ひかるがひとりで上段に寝てたところに、もみじがグイグイ押し入った。
もみじは下段では寝ない女王さま(笑)

くろすけは、平和主義だから、空いてるほうにちょこんと(^^)

やがて、狭すぎて、ひかるが出て行きました、とさ。
やっぱりもみじは強い顔(イヒヒ)

1503182.jpg
猫(怒)「ボクひとりでも狭いくらいなんだから、無理だっつーのどんっ(衝撃)
ニックネーム ゆきりん at 22:22 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

しろさびとまっちゃん

注文していた本「しろさびとまっちゃん 福島の保護猫と松村さんの、いいやんべぇな日々」が届いた〜〜るんるん

1503153.jpg

原発20km圏内で暮らす松村さんと白猫のしろちゃんとサビ猫のさびちゃん(わかりやすい名前顔(笑)
の写真集ぴかぴか(新しい)

自然の中で自由に暮らすしろちゃんとさびちゃんは、ほんっと幸せそうで、すっごくかわいい揺れるハート


neko002.gif

自然とは無縁のうちのコたち、
ちょっと申し訳ない気持ちになる・・・

こたつの中はこんな感じ。

1503151.jpg

1503152.jpg

サバオは野良にゃんで、うちに来る前はそれなりに自由はあったはずだけど、
今の家の中での軟禁生活に不満はないらしい。
たとえ玄関を開けっ放しにしたとしても、サバオは出ないと思う。

野良にゃん生活はやっぱり過酷で、もうこりごりなんだと思う・・・


ニックネーム ゆきりん at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬猫用品&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

おっさん大好き

くろすけは、夫のことが好き揺れるハート

夫が帰宅すると、「待ってましたexclamation×2」とばかりに、「肩に乗せてー!!」と猛アピール。

夫は、「着替えるまで待って!!」とデレデレしながら着替える(¬_¬。) ジーーーッ

1503121.jpg

満足気な顔(笑)
夫が手を添えなくても、足でしっかり掴まってるー(長音記号1)

1503122.jpg
降りる気なし!

1503123.jpg
うっとり揺れるハート

くろすけは、喜んでるときはコーフンして、しっぽが膨らむタイプ顔(笑)

肩に乗ってご満悦なのは、夫にだけ・・・

なんだか敗北感顔(え〜ん)くっそぉーーー!!
ニックネーム ゆきりん at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

ストーブ大好き

最近のサバオの定位置下

1503083.jpg

ストーブのまん前!

立派な肉ふとんをまとってるのに、なーんでそんなに寒がりなんだか(¬_¬。)

ストーブの前ではゴキゲンで、ひとりゴロンゴロンして遊んでたりする目

1503081.jpg
にゃはは揺れるハート

ズームで撮ったらブレブレだったので、近寄って撮ろうとしたら、
ハッとよそゆきの顔になる(笑)

1503082.jpg
猫(怒)「ボクはいつもちゃんとしてますから猫(足)

あったかいお家の中で暮らせて、幸せだねぇ〜〜るんるん
ニックネーム ゆきりん at 19:14 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

お風呂大好き

風邪で寝込んだあと、なかなか完全には治らずに、鼻水製造マシーンと化してたけど、それもそろそろ治まりつつあり、完治まであと少し!

で、「冷えはダメexclamation×2」ということで、お腹にカイロを貼ったら・・・

低温やけどした顔(泣)

貼ってもあんまりあったかくないもんだから、ギュッと押し付けてたら、
水ぶくれができちまったあせあせ(飛び散る汗)

なんだか、踏んだり蹴ったり顔(え〜ん)

水ぶくれができても、ちゃーんともみじとお風呂に入ってます♪

1503061.jpg

もみじは、ほんっとお風呂が好き。
心臓が悪いから、湯気モコモコが楽なのかもしれないな〜〜

ひかるは、お風呂が好きっていうよりは、わたしのことが好きだから、一緒にいるだけ揺れるハート

その証拠に、ひかるは夫とは入らない(笑)

1503062.jpg

くろすけも、わたしと一緒に居たいだけ揺れるハート

かえでは、ひかるがいるから、来なくなっちゃった(泣)

お風呂メンバーもいろいろ変化がありまっす(^^;

ニックネーム ゆきりん at 10:56 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

健康第一

はぁぁーー、風邪で5日間も寝込んぢまった顔(泣)

今回の風邪はほんっとしんどかったあせあせ(飛び散る汗)

最初の2日間は、ずっと頭ガンガンの頭痛と喉の痛み。そして声はガラガラ。
でも熱もなく、「地味ぃーな風邪だけどしんどいなぁ」って感じだった。

調子こいて、「こんにちは、平泉 成です」とかモノマネしたりして、ちょっと余裕はあったんだけど・・・
渾身のモノマネは、夫に、「全然似てませんけど?顔(汗)」のひと言で片付けられた。

3日目は、ちょっとよくなってきたな♪と思ってたら、
4日目からは、熱も出て、さらにしんどくなり、鼻づまりの症状まで出てきて、

「まるで、風邪のデパートやがなぁ〜〜」(←彦摩呂ふうに、爆)

6日目の今日は、かなり回復してもう大丈夫だと思うけど、鼻水じゅるじゅるでござる(泣)

やっぱり健康第一だなぁ・・・(しみじみ)

風邪の原因を考えると・・・

2月中旬に、夫が出張で4日間いなかった。
そこでわたしは、「わたしの前でおやつを食べたり誘惑するやつがいないときがチャンス!!」とばかりに、
ダイエットを敢行。

おやつを絶つだけでなく、昼ごはんを抜いたり、夜もたまごかけごはんオンリーにしたり。
そして、時間的にも余裕ありまくりなので、裁縫をがんばった!

ストーブはつけてたけど、フローリングの床は冷えて冷えて・・・
ちょっと寒い・・・と思ったけど、夢中になって続行してしまった。

やがて、お腹がぎゅるぎゅるぎゅるぅぅぅ〜〜

お腹を下した上に、嘔吐まで・・・
どうやら冷えてしまったらしい。

で、お腹が治ってホッとしてたら、その翌週に風邪でダウン。

このときの「冷え」と「ダイエット」で免疫力が落ちてたんだろなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ダイエットよりもやっぱり健康第一!
食欲も出てきたし、モリモリ食べようっと♪

さて、寝込んでいたときのにゃんずの様子をるんるん
(しんどいくせに、ちゃっかり写真は撮ってた、笑)

こたつで行き倒れてて、ふと顔をあげると、天使が心配そうにわたしを見守っていたぴかぴか(新しい)

1503019.jpg

後光がまぶしいよぴかぴか(新しい)

べったり甘えるふたり下
かえでとくろすけは仲良しなので、相席OK♪

1503011.jpg

夫が買ってきてくれた薬(笑)

1503013.jpg

顔(チラッ)「欲しい?」

1503014.jpg
猫(泣)「いりませんけどー猫(足)

1503015.jpg
猫(笑)「欲しい!よこせ!!」

目は口ほどにモノを言う・・・ってほんとだな。

1503016.jpg
ウマウマ♪

洗面所に向かうと、もみじが

1503012.jpg
猫(笑)「お風呂入ろ♪」

顔(チラッ)「今日は風邪でしんどいから、勘弁してー」

と断るのが申し訳なかった顔(泣)
ごめんよぉ〜

1503017.jpg

べったりはうれしいんだけど・・・

1503018.jpg

やっぱり重いよヾ(;´▽`A``アセ


前記事で書いたあいちゃんの下痢はすぐに治まり、かえでの便秘はなんとか出てはいるけど、まだすっきりは出てない感じ。
夫の虫歯は・・・歯医者さんの治療が亀の治療たらーっ(汗)で痛み止めを処方されたそうな。

わが家のボロボロ状態は、そろそろ復活しまーす♪(夫、除く)
ニックネーム ゆきりん at 13:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする