2015年03月02日

健康第一

はぁぁーー、風邪で5日間も寝込んぢまった顔(泣)

今回の風邪はほんっとしんどかったあせあせ(飛び散る汗)

最初の2日間は、ずっと頭ガンガンの頭痛と喉の痛み。そして声はガラガラ。
でも熱もなく、「地味ぃーな風邪だけどしんどいなぁ」って感じだった。

調子こいて、「こんにちは、平泉 成です」とかモノマネしたりして、ちょっと余裕はあったんだけど・・・
渾身のモノマネは、夫に、「全然似てませんけど?顔(汗)」のひと言で片付けられた。

3日目は、ちょっとよくなってきたな♪と思ってたら、
4日目からは、熱も出て、さらにしんどくなり、鼻づまりの症状まで出てきて、

「まるで、風邪のデパートやがなぁ〜〜」(←彦摩呂ふうに、爆)

6日目の今日は、かなり回復してもう大丈夫だと思うけど、鼻水じゅるじゅるでござる(泣)

やっぱり健康第一だなぁ・・・(しみじみ)

風邪の原因を考えると・・・

2月中旬に、夫が出張で4日間いなかった。
そこでわたしは、「わたしの前でおやつを食べたり誘惑するやつがいないときがチャンス!!」とばかりに、
ダイエットを敢行。

おやつを絶つだけでなく、昼ごはんを抜いたり、夜もたまごかけごはんオンリーにしたり。
そして、時間的にも余裕ありまくりなので、裁縫をがんばった!

ストーブはつけてたけど、フローリングの床は冷えて冷えて・・・
ちょっと寒い・・・と思ったけど、夢中になって続行してしまった。

やがて、お腹がぎゅるぎゅるぎゅるぅぅぅ〜〜

お腹を下した上に、嘔吐まで・・・
どうやら冷えてしまったらしい。

で、お腹が治ってホッとしてたら、その翌週に風邪でダウン。

このときの「冷え」と「ダイエット」で免疫力が落ちてたんだろなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ダイエットよりもやっぱり健康第一!
食欲も出てきたし、モリモリ食べようっと♪

さて、寝込んでいたときのにゃんずの様子をるんるん
(しんどいくせに、ちゃっかり写真は撮ってた、笑)

こたつで行き倒れてて、ふと顔をあげると、天使が心配そうにわたしを見守っていたぴかぴか(新しい)

1503019.jpg

後光がまぶしいよぴかぴか(新しい)

べったり甘えるふたり下
かえでとくろすけは仲良しなので、相席OK♪

1503011.jpg

夫が買ってきてくれた薬(笑)

1503013.jpg

顔(チラッ)「欲しい?」

1503014.jpg
猫(泣)「いりませんけどー猫(足)

1503015.jpg
猫(笑)「欲しい!よこせ!!」

目は口ほどにモノを言う・・・ってほんとだな。

1503016.jpg
ウマウマ♪

洗面所に向かうと、もみじが

1503012.jpg
猫(笑)「お風呂入ろ♪」

顔(チラッ)「今日は風邪でしんどいから、勘弁してー」

と断るのが申し訳なかった顔(泣)
ごめんよぉ〜

1503017.jpg

べったりはうれしいんだけど・・・

1503018.jpg

やっぱり重いよヾ(;´▽`A``アセ


前記事で書いたあいちゃんの下痢はすぐに治まり、かえでの便秘はなんとか出てはいるけど、まだすっきりは出てない感じ。
夫の虫歯は・・・歯医者さんの治療が亀の治療たらーっ(汗)で痛み止めを処方されたそうな。

わが家のボロボロ状態は、そろそろ復活しまーす♪(夫、除く)

ニックネーム ゆきりん at 13:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする