2015年04月27日

ぐちゃぐちゃベッド

ベッドがぐちゃぐちゃだったので、「直さなくちゃ・・・」と近寄ると、

使用中だったー(長音記号1)

1504271.jpg

ちゃんと寝てる(笑)
枕の使い方もわかってそうだなー

1504272.jpg

サバオの腹まわりもヤバいなぁたらーっ(汗)
ポテンポテン揺れるハート

掛け布団をちゃんとしようと思ったら、文句の声が・・・

1504273.jpg

寒がりさんは潜って寝てた(笑)

起こされた寒がりさんは、サバ兄に甘えることに。

1504274.jpg
スリスリぃ〜ごっちん!!

1504275.jpg

なんだか自慢げ顔(汗)

1504276.jpg
猫(笑)「ベッドはこのままにしといてね。ぐちゃぐちゃの方が寝やすいよ猫(足)

布団を干すときには、非難轟々な目で見られたり、いろいろ大変っす顔(笑)

ニックネーム ゆきりん at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

美術鑑賞(神戸)

日曜日は、神戸で開催されてる「チューリヒ美術展」へ行ってきました♪
たまには芸術に触れてみようかと思って(^^)ほんとは無料鑑賞券もらったから
ほんとは、まーったく興味ないんだけどさ

学校で習った有名な画家さん大集合って感じですごかったよー(長音記号1)
ピカソ、シャガール、モネ、ムンク、ゴーギャンなどなど・・・
モネの「睡蓮」も見れたし♪

見てもよくわかんない絵画のところでは、
「この人ってさぁ・・・なにを思ってこんな絵を描いたんだろねー」とか
「これってうまいの?」とか、あるまじき発言をコソコソとしたり(笑)

館内は撮影不可だけど、入り口のところでは撮影用パネルがあった。

1504194.jpg
言われる前から、そそくさとパネルにおさまる夫(よくわかっとる、笑)

1504191.jpg
神戸南京街

1504193.jpg
ほかほか豚まんはお持ち帰りー(長音記号1)

ランチは、南京街から少し離れたところの中国粥のランチを食べに行った。

1504192.jpg

お粥がおかわりOKだったので、お腹いっぱいだったけどがんばっておかわりした(笑)
おかげで、お茶できず・・・(飲み物も入らんくらい満腹でたらーっ(汗)
ひたすら歩く羽目になった顔(え〜ん)
夫がせっかちで早歩きなせいで、疲れることこの上ない顔(汗)

それにしても、神戸も人がいっぱい、大阪に戻っても都会は人だらけ・・・
世の中の人はみんなよく遊ぶんだなぁ・・・と思いました、とさ(笑)


neko002.gif

かえでがデカすぎる気がする・・・

1504231.jpg

は、腹まわりがすごい・・・

1504232.jpg

もみじも入るように撮ってたら・・・

1504233.jpg

モデル気質なので、すぐに近寄ってくる(笑)

もみじは・・・耳がデカすぎる気がする。
もともと小顔だから耳が大きく見えるけど、それにしてもこれはデカすぎ。
なんでこんな風に撮れたんだろねぇ??

普段べったりな姉妹ではないけど、でもやっぱり姉妹ゆえ、それなりに仲良しだったりする顔(笑)
ニックネーム ゆきりん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

春だね!

今年の初め、

顔(チラッ)「今年は一眼レフカメラを買って、もっといい写真が撮れるようになりたい!」

と、一応今年の目標を考えていたー(長音記号1)

一眼を買おうとあれこれ調べるも、値段はピンキリでお財布事情のこともあり、決められず・・・

そして、春になり、なにか新しく始めたくなったー(長音記号1)
カメラのことは冷めまくりあせあせ(飛び散る汗)

で、習い事を始めることにしたるんるん
今日はその2回目の習い事で、とても楽しかった♪

習い始めたのは、「羊毛フェルト」。
本を買って自分でチャレンジしても、ぜんっぜんうまく出来ずに断念してて、悔しいことこの上なかった・・・
ここはもうお金の力を借りて、成し遂げるしかない手(グー)
うまくできなかった作品については、こちら

完成は6月末予定。うまくできるかドキドキぴかぴか(新しい)

neko002.gif

先日、お友達とレジャー施設「ハーベストの丘」へ行ってきたるんるん
今まで入園料をケチって行ったことがなかったけど、このたびは15周年ということで入園無料だったから顔(イヒヒ)

1504163.jpg
チューリップが満開で

1504162.jpg
ネモフィラもきれいだった♪

1504165.jpg
カピバラ

1504164.jpg
ラマとひつじ

その他にも、馬、牛、うさぎなど。。。
でも、大人には物足りない感じだったなぁ・・・
入園無料で文句言うなよ、って感じだけど(笑)

「一日中楽しめるレジャー施設」で一日中楽しめなかったおとなは、
早々と出て、ランチへ車(セダン)

通りかかったときに気になっていたイタリアンへ。

1504161.jpg
めちゃウマぴかぴか(新しい)
メインは、「小柱のうにクリームスパゲティ」

本格的なお味で、にゃかにゃかのお値段目
表の看板を見て、一瞬帰ろうかと思った・・・

で、お友達にゴチになっちゃった揺れるハート
普段行けないリッチなお店にしてよかった!(爆)

ちょっと前にその友人にプレゼントしたシフォンケーキ

1504167.jpg
抹茶と小豆入り

えびで鯛を釣った感じ顔(笑)

neko002.gif

猫(泣)「春だ、春だって言ってるけど、こたつはまだ片付けにゃいでね猫(足)

1504166.jpg

こたつの中ではへそ天(笑)
ニックネーム ゆきりん at 00:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

モテ話

めずらしくくろすけがわたしの横でグーグー眠い(睡眠)

1504142.jpg

くろすけは抱っこは好きだけど、寝るときはひとりでゆっくりが好きなので、横で爆睡はめずらしいー(長音記号1)

1504141.jpg

あ、起きた目

くろすけもゴキゲンで、わたしもゴキゲン揺れるハート

膝には、いつもかえで。

1504143.jpg

な、なんで、こんなにちんまり寝てるんだ??顔(笑)

1504144.jpg

こんなにちんまりしてるというのに、体重は微増してて、
昨日計ったら4.7kgもあったあせあせ(飛び散る汗)

そして、横にはシニアチーム。

1504145.jpg

みんにゃ、わたしのそばがいいのねexclamation×2揺れるハート

わたしのモテモテ話でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆきりん at 01:25 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

KYなんです

くろすけが寝てたところに、ひかるがダッシュ(走り出すさま)

いつもなら、くろすけは即座に逃げて、寝場所を奪われた感じになる。

1504091.jpg

今回は、夫が近くにいたため、

夫:「くろすけ、逃げんでええんやで」

と撫でながらなだめた。

なんとか逃げずにガマンすることにしたくろすけ。

1504092.jpg

なんか文句でも言いたげな感じ(笑)

ひかるは、ただのKYボーイだから、自分が嫌われてるとはつゆ知らず(^^;;

猫(笑)「ボクもそこで寝たいから、おジャマしますね」

って感じなだけだから、嫌がられてるのを見ると、ちょっと不憫・・・

でも、いきなり飛びかかったりする日常を見ると、「自業自得・・・たらーっ(汗)」とも思う(笑)

1504093.jpg
く「狭いんですけど・・・」

ひかるのはみ肉を見ても、やっぱりそこはひとり用でしょぉ・・・
猫の迷惑に気づきもしないでグーグー眠い(睡眠)

KYって、すごい特技だな(笑)


ニックネーム ゆきりん at 23:41 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

お花見の穴場・・・

昨日は桜が満開で、どこかにお花見に行きたいと思ったけど、
どこも混雑が予想され、

「あいちゃん連れでは厳しいナ・・・でも、あいちゃんナシで出かけるなんて考えられんたらーっ(汗)

と思って、穴場スポットっぽいお寺へ車(セダン)

そしたらそこは、ソメイヨシノではなく、山桜?の名所のようで
見ごろは過ぎていた(T_T)

1504044.jpg

ちょっとした山道が楽しい・・・はずが
誰か夫にGパンを買ってあげてください(爆)

1504043.jpg

あいちゃんの高齢を目の当たりにした感じで、ちょっと悲しかった。

前なら難なく登っていた段差もなかなか登れなかったり、つまづいてこけそうになったり、しかも思いのほか、ゼエゼエハァハァダッシュ(走り出すさま)しんどそう。

舌はずっと出たまんま。

1504045.jpg

アインシュタインっぽい?(爆)

ちょっと段差が大きかったり、急勾配のところでは、

犬(笑)「無理です、登れません。抱っこ!!」

ヘラヘラ笑って訴えてたあせあせ(飛び散る汗)

1504042.jpg

普段抱っこしたら、「下ろせー!!」と暴れるのに、
こういうときはおとなしく抱っこされて、よく状況を理解しとる顔(イヒヒ)

あいちゃんの「老い」がツライな・・・仕方ないけど。

ホンニンは、いたって元気で、段差登れなくても気にしない(笑)

1504041.jpg
階段の途中で、ウンチング

いつもヘラヘラ笑ってる(^^)

これからは、14kgのあいちゃんを抱っこできるよう、わたしも鍛えなくてはー(長音記号1)
ニックネーム ゆきりん at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

比較写真

1504011.jpg
猫(笑)「あたち、もみじ。10歳の女のコよ猫(足)

もみじは、体重2.2kg。

ティッシュ箱と並んでるところをパチリカメラ

1504012.jpg


・・・・爆弾


ウソです。

わかりにくいウソだったかな?(汗)

なんかエイプリルフールらしいことをしたくて(笑)顔(ペロッ)

実際はこっち下

1504013.jpg

ティッシュ箱と比較したら、もみじの大きさがよくわかるかと思って撮ったのに、
なんだかもみじが大きく見えて、あんまり意味ないなー、って感じで
ボツになってた写真(笑)

小さいウソって、案外難しいねぇ(笑)

以前のウソはこちら。その続きの記事はこちら

今日もわが家は平和ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする