2015年06月30日

ストーカー

最近、以前よりもひかるのストーカーっぷりがすごいあせあせ(飛び散る汗)
かえでがちょっと落ち着いたというか、ひかるに負けたって感じかも;;

ちょっと衣類の引き出しを開けると、

1506301.jpg

引いた隙間に入ってる顔(汗)
知らずに閉められたら、どーすんだろ(−−;;

1506302.jpg

取り込んだ洗濯物を置くと、

1506303.jpg

乗ってるたらーっ(汗)

わたしの料理中は・・・

1506304.jpg

食器棚の上で寝て待つ眠い(睡眠)

リビングでくつろぐと、

隣のソファカバーに包まって、手の届くところにいる。

1506305.jpg

かわいいので、ついついかまってばかりで、数分で終わる用事にやたらと時間がかかる(笑)

前ストーカーのかえでは、ストーカーは減ったけど、わたしにべったり揺れるハートは変わりなくて、すぐそばで寝てることが多いー(長音記号1)

1506306.jpg

近すぎる(笑)

ちょっと涼しいと膝の上に来たりで、変わらず甘えん坊(^^)


ひかるは、気まぐれストーカーで、寝るときは結構長時間お昼寝するので、その間に他のコたちをチヤホヤ揺れるハート

出かける用事がなくて家にいても、結構忙しかったりするわーい(嬉しい顔)(笑)


お知らせ四葉

今までお知らせしたことなかったけど、ツイッターを一応やっておりまっす。
つぶやくことはほとんどないけど(笑)、
「ブログ更新しました」がこのアセラブログから自動でつぶやかれるので、更新されたことがわかるよん。

アカウント:yukirinrin1128

よろしくねー(長音記号1)

ニックネーム ゆきりん at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

やる気出しなさい

さちは、ブログ登場が少なめバッド(下向き矢印)
理由は、カメラが嫌いみたいだから・・・

カメラ向けると、いつもうつむくし、なーんか実物よりかわいくないたらーっ(汗)

1506251.jpg

1506252.jpg

やる気ないのよねぇ。ほんと寝てばっかりだしさぁー(長音記号1)

いつもソファにいるからおんなじような写真ばっかだけど、
全部違う日だったりする(笑)

かわいい顔してもらおうと名前を連呼しても、この程度下

1506253.jpg
猫(怒)「なによ?」

1506254.jpg
猫(怒)「だから何?なんか用?」

でも、ちょっと気になる音がすると、急におめめパッチリになる♪
マウスをあわせてね



ほんとは美人なんだから
もっとやる気だして、かわいいお顔してよねexclamation×2

1506257.jpg

それにしても、おんなじような写真ばっかり・・・(笑)


neko002.gif

無印良品で買ったシンプルなコロコロ♪

1506249.jpg

これって、シンプルが売りなんだろなー、と思いつつ、
デコパージュしちゃったわーい(嬉しい顔)

デコパージュとは・・・紙に描かれた模様や絵の切り抜きを貼って物の表面を飾り、 コーティング剤を塗り重ねていく工芸です。 フランス語で、切り抜く、切り裂くなどと言う意味です。

1506246.jpg
専用糊は100均で買えるよ〜左はダイソーで、右はセリアで購入。

1506248.jpg

専用糊を使って、ペーパーナフキンを貼り付けた♪

下塗りして、ペーパーナフキンを貼って、乾いたら上から塗って、また乾いたら重ね塗りするだけ。
(ペーパーナフキンは、4枚重ねになってるのをはがして、絵の部分1枚だけを使う)

ダイソーのは、下塗りと上塗りが別々だから、両方買う必要があるけど、
セリアのは1つで兼用OKだから、セリアのほうがオススメ。

1506247.jpg

派手派手コロコロの出来上がりるんるん

左の小僧もやる気ないなぁー(笑)
ニックネーム ゆきりん at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

花丸な結果

1506241.jpg
犬(笑)「病院だよっ」

年1回の狂犬病の予防注射とフィラリア検査、ついでの血液検査を受けてきたー(長音記号1)

血液検査では、ちょっと基準値より高かったり低かったりする数値はあったものの、「これぐらいは誤差で、この歳でかなりの良い結果ぴかぴか(新しい)」と言われまちた顔(笑)

そして、体重はなんと!去年14.2kgだったのが、

11.3kgexclamation×2

これは理想体重だったりするぴかぴか(新しい)

あまりにも、さちのごはんを盗み食いするもんだから、阻止するためにさちのごはん場所を変えて約1年・・・
こんなにダイエットできるなんて、びっくり!

わたしが台所に立つたびに、

犬(泣)「おなかすいた、おやつくらさい」

と付きまとってばかりで、

顔(チラッ)「ぬすみ食いできなくなって、わたしにお願いするしかおやつもらえないなんてかわいそうに・・・」

って気持ちはあったから、おねだりするたびに、ちょこっとずつあげてたよ。にぼしを(爆)

おやつのおねだりして、もらえるのがにぼしだなんて、ほんとかわいそうだけどあせあせ(飛び散る汗)

でも心を鬼にして?ダイエットさせられたのは・・・

あいちゃんが自分のごはんを残すからむかっ(怒り)

ちょっとトッピング(お肉類)が気に入らないと、

犬(怒)「なんですか、コレ?」
犬(泣)「昨日もコレでしたよ・・・たらーっ(汗)
犬(怒)「トッピング部分なくなった。トッピングおかわり!」

と、文句ばっかり顔(汗)

お腹すいてるくせに食べなかったり、気まぐれにムラ食いだったりで、
ややこしい犬なのである(¬_¬。)

だから、「食べるまでおやつあげないよ」ってことで、ダイエットもさせやすかった(^^)

トッピングで一番喜ぶのが、猫缶だったりする。
わたしが茹でたり焼いたりしたお肉より、猫缶がいいんだって顔(ぷんっ)

血液検査は花丸な結果だったけど、最近後ろ足が弱ってきた感じ・・・
ダイエットできたことだし、運動させなければ手(グー)

1506242.jpg

夫にヘン顔させられる下

1506243.jpg

このくそ暑いのに、いつまでも毛布を使うから、さすがに取り上げた。
布団とか座椅子とかクッションが好きらしい。

そしたら、ソファカバーをぐちゃぐちゃに。
自分で寝やすいように、整えたつもりか?

1506244.jpg

きれいにしようと思っても、くろすけが寝てるしぃー

1506245.jpg

ソファは毛だらけ。
ソファカバーの意味がねぇ!!パンチ(笑)
ニックネーム ゆきりん at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

完成〜♪

かつて、羊毛フェルト作成キットを購入して作った作品・・・

15062110.jpg

(過去記事は、こちらこちら

うまく作れないのが悔しくて、4月から習い始めた羊毛フェルト教室。

やっと第1作品が完成〜exclamation×2

1506213.jpg
ひかるジュニアぴかぴか(新しい)
ヒゲは本物♪

教室に持って行った見本用の写真下

15062111.jpg

耳が大きすぎた・・・とか、目が違うとか、もっと顔が丸いとか
粗はあるものの、ちゃんと

猫になってるでしょ!??

要所要所で、先生の手が入ると、こんなにもうまくできるなんてexclamation×2感動〜!!


では、コラボ写真、行ってみよう〜るんるん

1506215.jpg
猫(泣)「なんだコレ??たらーっ(汗)

1506216.jpg
猫(怒)「クンクン!!」

一瞬の隙に、手でクイッっとひっかけて取ろうとするもんだから、
すぐに羊毛が乱れて、「こらっ!」「だめっ!!」と連呼しまくって、
やっとのことで、

猫(怒)「ちぇっ」

とあきらめさせることができたー(長音記号1)
あきらめるところが、意外に従順でえらいコぴかぴか(新しい)

1506217.jpg

1506218.jpg

1506219.jpg

う〜〜〜ん、かわいい揺れるハート

「かわいい実物がいるのに、作ったからなに??」ってのは、言わないお約束で(笑)

1506214.jpg

1わん7にゃん分、ずら〜〜っと並べたいexclamation×2顔(笑)
ニックネーム ゆきりん at 11:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

保護色

IKEAで家具買ったるんるん

1506171.jpg

断捨離しなきゃならんくらい物が多いのに、また家具を買うという愚かさよ・・・たらーっ(汗)

でも、これは必要なんだよぅ!!(と夫に主張した)

IKEAの家具は重い!、なのに、自分で車に積んで、降ろして、そして組み立て・・・
夫を説き伏せるのは必須。

この収納家具に入れたのは、1〜2段目がにゃんずフード。
3段目がトイレ砂と替えの爪とぎ。

これでにゃんず用品が1箇所にまとめられたわーい(嬉しい顔)
今まで、大量ストックを収納する場所がなくて、あちこちバラバラに入れてて、
そのために在庫管理がうまくできず、
「あー!!さちの処方食がないっ」「ペコのお気に入りフードが切れてる!!」と焦ったことも多々。

これで完璧ぴかぴか(新しい)
もしものときのために、7にゃんの3ヶ月分くらいのフードはストックできる♪


いまや、ここがくろすけのお気に入りになってるー(長音記号1)

1506172.jpg

もしかして、保護色だから、気に入ってるの??、って感じ。

だって、ひかるは・・・

1506163.jpg

ちゃんと茶色いところを選んでるし(笑)

1506164.jpg

これも、ビミョーに保護色??下

1506165.jpg
白と茶色の場所

ま、偶然ですな顔(笑)
ニックネーム ゆきりん at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

さちの体重

昨年の夏ごろ、さちがどんどん痩せ始め、若いころは体重5kgだったのに、いつのまにか3.2kgまで落ちたバッド(下向き矢印)
秋には4kgまで回復。(過去記事はこちら

1506111.jpg
現在は、4.3kg。ちょうどイイ感じるんるん

なんで一時期食べなくなったのか、そしてなんで缶詰なら食べたのか・・・
そのときは理由がわからなかった。

でも、最近ふと気づいたひらめき

さちのごはん皿の場所を変えたからだと思うあせあせ(飛び散る汗)

さちのごはん場所は、ずーっと犬(笑)あいちゃんのとなりだったんだけど、あいちゃんの盗み食いがひどくなって、あいちゃんがどんどん太ってきたので、さちのごはん場所をダイニングテーブルの上に変更した。
(他のコたちは元々高い場所で食べてて、今までもさちの場所を変えようとしたけど、何回も断念してた)

変えてすぐは、ニャーニャー鳴きながら、元のごはん場所でお皿もないのに座ってて、そのたびに抱っこして新しい場所に座らせてたんだけど、
保守的なさちは、なかなか受け入れてなかったんだな・・・たらーっ(汗)

1506116.jpg
さち3〜4歳のころ。右はペコちん♪

新しい場所では、缶詰は食べたんだけど、それはきっと、おやつ感覚だったからなんだと思う。
ずっと、「ここではイヤ!!」って、カリカリをボイコットしてたんだな・・・
頑固者め!!
だからって、体重が3.2kgになるまで拒否するなんてねぇ顔(え〜ん)

今では新しい場所でもカリカリをたくさん食べるようになって、体重もいい感じになり、さちは絶好調♪

絶好調といっても、毎日寝てばっかりだけどね(笑)

1506112.jpg

ゴキゲンなときは、足を伸ばして寝るタイプ

「あれ、なんだ?」と言いたくなるような、へんな丸いもの・・・下

1506114.jpg

上から見ると
1506115.jpg

1506113.jpg

こんなに気持ちよさそうに寝てても、わたしが2階で裁縫してたら、いつの間にか、2階の寝室に移動して寝てたりする甘えん坊顔(メロメロ)

おばちゃんになっても可愛いなぁー(長音記号1)
ニックネーム ゆきりん at 00:51| Comment(8) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

梅雨ですね

梅雨ですねー

雨の日は憂鬱だけど、雨水タンクがいっぱいになるのがちょっとうれしい(^^)
雨水タンクをつけたのは、かなり前だけどアップしてなかったー(長音記号1)
このタンクいっぱいに溜まると80リットル♪
庭の水遣りに使っておりまっす。

1506083.jpg


neko002.gif

ひざ掛け毛布などの布団類を片付けて、なのにまたちょっと肌寒いから、
にゃんずが寝る場所に困ってウロウロウロ・・・
座るとすぐに誰かがひざにやってくるー(長音記号1)
用事が全然できないから、しぶしぶまたひざ掛け毛布を出したヨあせあせ(飛び散る汗)

1506081.jpg
やっとゆっくりお昼寝できるにゃ

犬(笑)あいちゃんまで毛布愛用

1506082.jpg

気持ちよさそうに寝るなぁ顔(笑)


ニックネーム ゆきりん at 22:49 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

いっぱしの・・・

150602.jpg
顔(チラッ)「ええ、猫なんで、新聞はもちろん好きですよ猫(足)

人のジャマするのは、もっと好きそう・・・たらーっ(汗)(笑)
ニックネーム ゆきりん at 23:01 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする