2015年07月29日

暑さに強すぎ

ハァ〜、毎日暑い!暑いexclamation暑いexclamation×2

老犬あいちゃんが心配だから、エアコンを入れてるとはいえ、
設定温度は29度でそれほど涼しくは・・・ないはず。

なのに、みんにゃ、フローリングでは寝なくて、ソファとか座椅子で寝る。
暑くないのか??

1507291.jpg

1507292.jpg

うっかりすると、かえではお膝にも来るー(長音記号1)

1507294.jpg

暑いんだってばあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

さち、かえで、ひかるはリビングにいるからまぁいいとして・・・
ペコは、和室の暑い部屋にいるし、

1507293.jpg
暑くても、タオルの上

もっとびっくりなのは、

もみじ、サバオ、くろすけは、2階の暑すぎる寝室で寝る。
なんで、一番暑い部屋で寝るの??
意味わかんないよ顔(汗)
暑すぎて、写真撮りに行ってないよたらーっ(汗)

今日なんて寝室の温度計を見たら、35度あったのに・・・晴れ

猫も熱中症になるんだよねぇ??
ふつう、寝やすい場所を選んで寝るのが猫だよねぇ?
うーん・・・わけわからん。

明日は、寝室で寝る3にゃんを撮ろうっと・・・

ニックネーム ゆきりん at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

イケてない

猫って寝顔とか寝姿が萌え〜揺れるハートでかわいいはずなのに・・・

さちの寝方はヘンなことが多い。

1507262.jpg

ヘンなのー(長音記号1)

1507263.jpg

このまま爆睡眠い(睡眠)

そして寝顔もイケてない顔(汗)

1507261.jpg

お目目パッチリしたら、かわいいのにねー

1507264.jpg

ニックネーム ゆきりん at 21:46 | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

相席

ふと庭を見ると、ハブランサスの蕾がニョキニョキ出てた♪

1507221.jpg

翌日下

1507222.jpg

きれいなんだけど、あっという間に花が終わってしまうのが残念ー(長音記号1)

でも、植えっぱなし&手入れなしで、毎年咲いてくれるのでうれしいるんるん

neko002.gif

ひかるは夫の座椅子がお気に入り。

1507223.jpg

でも、そこは犬(笑)あいちゃんもお気に入り・・・

ひかるが寝てるところに、あいちゃんがズカズカ入って行って、よく小競り合いが起きていた顔(汗)

ひかるが寝転んだまま猫パンチして、譲らない態度を貫いていたけど、
やっと?うまくいく方法に気づいたみたい顔(笑)

1507224.jpg
猫(怒)「ほんとは相席なんてイヤなんだけどね」

1507225.jpg
猫(笑)「ボク、えらい?」

あいちゃんが居たところに、ひかるが入って行ったりもしてる♪

1507226.jpg
猫(怒)「どいてくれないから、仕方ないよ」

それにしても、あいちゃん、雪崩れすぎ(笑)

1507227.jpg

最近、あいちゃんの「老い」が著しい・・・顔(泣)

「階段をうまく上れないことが増えた」
「先週はもっとしっかり歩いてたのに・・・」

日に日に、足腰が弱ってるようで、悲しい・・・

それに、トイレも朝晩の2回だけでは、がまんもできないらしく、
粗相してしまったり。
粗相は、なぜかウンPだけ。
油断してると、踏んづけちゃうから大変顔(なに〜)

トイレの躾ができてないのを、今更ながら後悔・・・

散歩回数は、一日4回になっておりますー(長音記号1)
トイレだけが目的で、5分で終わるんだけど、タイミングを逃すと粗相しちゃうから、それなりに大変っすあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆきりん at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

仕方ない

誰が紙をビリビリにしたのか、わかりやすい。

1507181.jpg

遊び疲れてそのまま寝るなんて・・・

「ちょっとは悪びれろよっパンチ」って感じ(笑)

ひかるは、紙をビリビリにするクセがあるので、大事なメモ用紙は置いておけないたらーっ(汗)

neko002.gif

さちとかえでがソファで寝てるところに、そぉーっと近づく・・・

いつもなら、「ひかる、アカンよ!!」と釘をさすけど、今回は動画を撮ってみた。



飛びかかろうかな・・・と思ったときに、かえでが振り向いたので

猫(笑)「ボクはなんにも・・・」

と素知らぬフリをする。

なんで悪いってわかってるのに、やるのかねぇ?(¬_¬。)

ちなみに、さちのことは襲撃の対象外らしい(笑)


いたずらっ子で、いじめっ子で、小生意気で・・・

1507183.jpg

なのに、これがどーしても、どーしても

可愛くて仕方ないんだなexclamation×2(爆)

それにしても、ほんと小生意気な顔してるなぁ(笑)
ニックネーム ゆきりん at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

暑いよぅ!!

連日の猛暑日・・・暑いよぅ!

かえではおっぴろげるんるん

1507155.jpg

テーブルの上で伸びてたり

1507153.jpg

ジャマったらありゃしない(笑)

1507151.jpg

裁縫の資料の上からどかそうと思ったら、

1507152.jpg
猫(泣)「イヤッ」

座椅子に座ろうと思っても、

1507154.jpg
猫(泣)「お先眠い(睡眠)


猫が伸びる季節は、場所取るねぇー(長音記号1)


neko002.gif

ある日突然、掃除機が壊れたーあせあせ(飛び散る汗)
昨日まで使えてたのに・・・スイッチが入らなくなった。

どうやら寿命だと思われる・・・

だって、もう17年も使ってるんだもんexclamation×2

こんなに長く使うヤツいるのか?、って自分でもツッコミたくなる(笑)

で、早速購入ぴかぴか(新しい)
掃除機は必需品。

1507156.jpg

悩みに悩んだ末、日立のサイクロン掃除機に決定♪



充電式のスティッククリーナーも手軽でよさそうだったけど、なにしろ使えば使うほどバッテリーが弱っていく?そうな・・・

今回選んだのは自走式ってやつで、ハイパワーなのにスイスイ動いてくれて予想以上に軽い♪
そして、吸い取ったゴミがサイクロンでグルグルグル・・・
「こんなに取れたのか!!」とおもしろいし、ゴミ捨ては超簡単!

そして、なにより素敵なのは、コストパフォーマンス。
今月、新商品が出たらしく、1機種前のは値段が下がってた(^^)
めちゃお買い得ぴかぴか(新しい)
って、こんなに誉めてるけど、メーカーの回し者ぢゃないよ(笑)



わたくし、物は大事に使うタイプ手(グー)

そして、我が家の家電いろいろがそろそろヤバイ感じ・・・

数日前は、インターホンが壊れてしまったがく〜(落胆した顔)
とりあえずは、放置状態たらーっ(汗)
インターホンはまだ10年くらいしか使ってないのにぃ。

炊飯器はもうとっくにヤバイ。
蓋かパッキンがダメなだけだと思うけど、古くてもう部品が手に入らない顔(なに〜)

洗濯機も、へんな誤動作するしふらふら
「脱水モード」なのに、急に「洗い」が始まったりたらーっ(汗)

洗濯機は2003年製・・・
冷蔵庫も2003年製。
エアコンは、もう16年以上使ってる・・・

一体なんの自慢?って感じになってきた(^^;;

ほんとは、食器棚とデジタル一眼カメラが欲しいのにぃーーー

悲しくなってきたので、このへんでHello

ニックネーム ゆきりん at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

温厚BOY

1週間以上が過ぎてしまったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

7月4日は、サバオと出会った記念日でしたー(長音記号1)

サバオが交通事故に遭って道にうずくまってたのが、2008年。
1歳くらい?だったとして、今は推定8歳になりましたわーい(嬉しい顔)

うちのコになって、7年も経つのかぁぁぁ。
それにしては、あんまり進歩がないねぇ顔(汗)
あいかわらず抱っこさせてくれないしバッド(下向き矢印)
ナデナデはだいぶできるようになってるけどね♪

サバオは感心するほど優しいコ揺れるハート
みんにゃと仲良くできる温厚BOY。

1507111.jpg

1507112.jpg

さちが寝てるところに、甘えていくサバオ(^^)

下ひかるとも仲良し??、かどうかはビミョーな気もするけど
一緒に寝てるくらいだから、関係は良好と見た(笑)

1507113.jpg

位置的に見ても、ひかるが寝てるところにサバオが寄っていった模様。

1507114.jpg

かえでともラブラブ黒ハート

かえでがわたしとべったりぢゃないときは、サバオと寝てることが多い。

1507115.jpg

みんにゃと仲良くできて、えらいねぇわーい(嬉しい顔)

でも・・・そのお腹、ヤバイと思うよあせあせ(飛び散る汗)
見てるだけで、暑苦しい。

1507116.jpg

まぁ、幸せそうにしてるから、ちょっとくらいおデブでもいいけどね〜〜わーい(嬉しい顔)

上
わたしも、そう言われたいナ・・・(爆)

サバオが温厚BOYで、とても助かってるよ♪
推定8歳、おめでとうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

12歳になりました

7月4日は、ペコと出会った記念日でしたるんるん

ペコは、12歳になりましたぴかぴか(新しい)

1507061.jpg

ペコの視線の先には・・・(¬_¬。)

1507062.jpg

犬(泣)あいちゃんexclamation×2


ペコはひかるが嫌いなので、猫こたつ(スイッチは入れてないよ、もちろん)を隠れ場所にしてるというのに、気づけばこんなことになってるたらーっ(汗)

布団がずり落ちるのは、ペコがこたつの中でこたつ布団を敷いて、包まったりしてるからだと思う。

そこに、布団を求めて、あいちゃんが来て寝るとこうなる。

1507063.jpg
猫(泣)「これじゃ、あたち丸見えやんたらーっ(汗)

ペコは、1歳になる直前に避妊手術して、そのときの検査で腎臓の数値が悪いことが発覚・・・

でも、すごく元気(^^)
毛づやもいいし、食欲もある♪
ただ、頻繁に吐くし、痩せたまんまなので、腎臓が悪いのは間違いないんだろうけど、生まれつき?の腎臓病だから、進行具合とかなにかが、高齢の腎不全とはちょっと違うのかな??、なんて、勝手に推測したり・・・

元気で12歳の記念日を迎えられてうれしいわーい(嬉しい顔)
このまんまの状態が維持できますようにexclamation×2

ニックネーム ゆきりん at 21:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

猫ベッド

うちは、なるべく猫ベッドというものを置かないようにしてきた・・・
だって、場所争いでケンカしたり、挙句はチッコされ続けてきたから。

でももうそれも落ち着き始めてる。みんにゃ、年齢とともに温厚になってきたのかも(^^)
猫ベッドは、出窓とタンスの上の2箇所だけで、そこならケンカもチッコもない。

exclamation×2洗濯し続けたその2つのベッドのくたびれ感がハンパない顔(汗)
これはぜひとも新調してあげなくては手(グー)

ということで、作ったわーい(嬉しい顔)

1507013.jpg

今あるくたびれたベッドを真似して作ってみたけど、
自分でもうまくできたと思うexclamation×2
自画自賛ぴかぴか(新しい)

はぎれ布の安売りで買った布も消費できて、かなりテンションアップグッド(上向き矢印)だったけど、
中に敷く座布団を作ろうと思ったら、足らなかった(泣)

で、これまたはぎれのガーゼ布で作った。
肌さわりがいいだろう、と思って・・・でも、ちょっと合ってない(^^;;

1507014.jpg

早速、くろすけがやってきて、

1507015.jpg
フミフミフミ・・・

気に入ってくれたみたいわーい(嬉しい顔)

1507016.jpg

1にゃん用サイズなんだから、真ん中に寝ていいのにぃ(笑)

これから、猫ベッドは手作りにしよっかなーるんるん

neko002.gif


夫の家庭菜園がすごすぎて、ちょっと引きぎみー(長音記号1)

ジャングルみたいになってるあせあせ(飛び散る汗)
植えすぎぢゃね?顔(汗)

マウス合わせてね下



狭いところにゴチャゴチャと・・・たらーっ(汗)

トマト
ミニトマト
ナス
きゅうり
ピーマン
万願寺とうがらし
枝豆
とうもろこし
レタス
大葉
メロン

しかも、年々うまくなってて、今年はたくさん収穫できてる目

もともとは、わたしがやり始めた家庭菜園だったのに。
いつの間にか放置してたら、夫にバトンタッチすることになって・・・
こんなにがんばるなんて、びっくり!
ちぇっ、負けた・・・

広いお庭が欲しいなぁ・・・
ニックネーム ゆきりん at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする