2015年08月29日

悪い子モード

顔(チラッ)「やいっ!そこのデブ!!たまにはモフらせろexclamation×2

1508281.jpg

たまには、こんなふうに思ったりもする(爆)

ニックネーム ゆきりん at 23:10 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

元気だよ

ブログ更新しようにも、写真撮ってない・・・暑かったし・・・
これといったネタもないたらーっ(汗)


撮り貯めた写真の中から、お久しぶりのペコちゃん揺れるハート


1508251.jpg

ひかるが寝ている隙をみて、食洗機の上でくつろぎ中ー(長音記号1)

1508252.jpg

最近、ひかるがペコにちょっかいを出すのは減ってきてるけど、
ペコの「ひかる嫌い」は根深いたらーっ(汗)

こうやってくつろいでても、ちょっとひかるの気配がするだけで、逃げ出してしまう。

いつか平気になるかなぁ・・・?なって欲しいなぁー
ニックネーム ゆきりん at 21:59 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

ひかる3歳に♪

2012年8月20日に出会った、飢えたワイルドな子猫は・・・

1508226.jpg
猫(怒)「その食べ物よこせー!!シャーっ!」


3歳になりましたわーい(嬉しい顔)

1508221.jpg
猫(泣)「なんのことぉ?」


保護当時、ガリガリに痩せてて、ウンPは藁や砂利だけの塊で、ろくに食べ物が食べられてなかった模様。
自分から甘えて食べ物をゲットする術も知らず、なんでいきなり公園に現れたのか謎。
わたしに捕まってなければ、飢え死にしてただろう・・・

食べ物をくれて助けてくれたことを感謝してるのか?、ひかるは、わたしのことが

大好きexclamation×2

夫は、「オレにはなついてない・・・抱っこしてもおとなしいけど、ガマンしてるのがわかる顔(汗)

と言う(笑)

わたしにはピタッと添い寝してきたり、トイレの出待ちをしたり、あちこちストーカーして、ベタベタの甘えん坊なんだけどねー顔(メロメロ)

1508222.jpg

テレビ前で寝られると、リモコンが利かない、って何度言ったらわかるんだーむかっ(怒り)

ちゃっかりテレビの足を枕にして寝てる目ニャマイキ。

1508223.jpg


それにしても、この小僧はワルですぜ(−−;;

1508224.jpg
バリバリバリ

わたしが見ると、なにもしてなかったフリをする。

1508225.jpg

バレバレなんだよっパンチ

紙をバリバリしてもいいからさー
みんにゃに急に飛び掛ったりするのだけはやめてあげてよぉ!!

頼んまっせexclamation×2(笑)

ニックネーム ゆきりん at 17:26| Comment(12) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

くろすけ6歳に♪

ちょっと過ぎてしまったけどあせあせ(飛び散る汗)
8月14日はくろすけの「うちのコ記念日ぴかぴか(新しい)」でしたー(長音記号1)

くろすけは6歳になりましたわーい(嬉しい顔)

1508161.jpg
ゴロンゴロンるんるん

気づけば、くろすけの写真をあんまり撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
だって、寝てばっかなんだもん顔(汗)

1508162.jpg
猫(笑)「猫は寝るのが仕事でしょexclamation&question

顔(チラッ)「そだねー、くろすけは勤勉だねぇたらーっ(汗)

くろすけが特に好きなのは、かえでとサバオ。
嫌いなのはひかるだけ。

1508163.jpg
猫(笑)「サバや〜ん揺れるハート

上この写真、引きで撮ると・・・

1508164.jpg

テーブルの下から手足が目

1508165.jpg

ほんっと、あいちゃんってば、猫として育ってるなぁ・・・(^^;;
テーブルの下が落ち着くのか??

あいちゃんのためにエアコンつけまくりの夏。
これでもか!ってほど、グーグー眠い(睡眠)よく寝るから、
何度も、「息してる?」って心配になるあせあせ(飛び散る汗)
エアコンつけなかったら、ハァハァして寝れないみたい。

あ、くろすけ記念日なのに、話がそれちゃった。

それでは、最後にくろすけの子猫時代の写真をるんるん
(以前アップ済みだけど)

0909083.jpg


0909012.jpg

かわいいなぁー顔(メロメロ)
ニックネーム ゆきりん at 23:01| Comment(12) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

キュンキュン

かえでが床で寝てる・・・
床で寝てるってことは、暑いのね?? と思ったら・・・

1508091.jpg

足がexclamation×2目

寒いの??(笑)


しっかし、このアンヨ・・・

1508092.jpg

かわえぇ揺れるハート

1508093.jpg

10年以上一緒に暮らして、毎日のように見てるというのに・・・

いまだにキュンキュンする顔(メロメロ)

毎日、トキメキぴかぴか(新しい)をありがとうー(長音記号1)顔(笑)(笑)
ニックネーム ゆきりん at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

ほんと大丈夫なのか?

今日も暑いー(長音記号1)

なのに、もみじとくろすけは、ずっと一番暑い寝室で寝てるたらーっ(汗)

今日は、何回も確認に行ってみた。

午前中、伸びて寝てたー(長音記号1)

1508041.jpg

温度計付きの時計を置いてみた。

1508042.jpg
10時44分 32.2℃


昼すぎに見に行くと、服を掛けてるハンガーラックの下に潜ってた。
寄りによって、なんでこんな風通しの悪いとこに?顔(汗)

1508043.jpg

1508044.jpg
12時18分 33.8℃

1508046.jpg
1時18分 34.8℃

顔(チラッ)「おいおい、大丈夫なのか??」と心配になるけど・・・

いたって平気な感じ目

1508045.jpg
猫(笑)「なにが?猫(足)

1508047.jpg
3時18分 36.2℃


もみじは、ずっとベッドの下にいるので、写真も撮れず・・・

このふたりはどうなってんだか・・・顔(汗)


サバオは、涼しいリビングで寝ることにしたらしい。

1508048.jpg

今日もあいかわらずデブだねるんるん

ニックネーム ゆきりん at 16:44| Comment(8) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする