2015年09月30日

待ち伏せ

顔(チラッ)「あら、かえでちゃん、こんなところで寝てるの珍しいねー(長音記号1)

と思ったら、なんだか不機嫌そうな顔。

1509301.jpg

ここは玄関に置いてるハンガーラックの上。

で、ふと視線を感じて、上を見たら目

1509302.jpg

ひかるexclamation×2


1509303.jpg
猫(怒)「あのクソガキが降りてきたら、シメてやるの!むかっ(怒り)


なーんてことを言っとりますが、
気が強いだけで、ほんとに向き合ったときのかえでの弱いこと弱いこと顔(汗)

負けるんだから、待ち伏せなんてしないで、お昼寝しときなさーい!!

3年経っても、相性悪いまんま(泣)

ニックネーム ゆきりん at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

にゃかよし

シルバーウィーク、みなさんはいかが過ごされてましたか?
うちは、夫がずっと休日出勤たらーっ(汗)
せっかくの晴天続きだったのにぃ。
休日出勤手当も、残業手当もつかないのに、なんで仕事なんだよぅ(−−;;
サラリーマンは大変ね!(他人事顔(チラッ)

すっかり涼しくなって、我が家でもちらほらと添い寝ペアが出来上がっておりますー(長音記号1)
7にゃん居ても、猫団子とまではいかなくて、2にゃんの添い寝程度。

1509241.jpg

もみじは誰とでも仲良くできるのね〜グッド(上向き矢印)

1509242.jpg
猫(泣)「こ、このコ、ちょっと強引だわたらーっ(汗)

1509243.jpg

ひかる、仲良くしてもらえて、よかったねるんるん


neko002.gif

涼しくなって、犬(笑)あいちゃんも絶好調ぴかぴか(新しい)

真夏は、歩くのもトボトボで、「老化が急激に進んでるがく〜(落胆した顔)」と心配してたんだけど、
涼しくなったらスタスタ歩くようになったわーい(嬉しい顔)

絶好調だけど、病院に行ってきました。
理由は・・・おマタを舐めて舐めて、ズル剥けちゃったから顔(泣)

1509244.jpg

抱っこされて、恥ずかしポーズをさせられてるところ(爆)

ハァハァしすぎて、舌が出ちゃってる(^^;;

化膿止めの抗生剤の飲み薬を出されたけど、飲ませたら、そのあと
ポタポタポタポタよだれが出て、最後には胃液とともに吐いてしまう。
薬が合ってないみたい顔(なに〜)

困ったなぁ・・・

ひどくなるようなら、薬を変えてもらわなきゃ。

高齢になると、いろいろありますなぁー(長音記号1)
ニックネーム ゆきりん at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

敬老

今日は、敬老の日。

うちのおばーちゃん猫のさちは、意外にみんにゃに慕われてるー(長音記号1)

なんてことない動画を(笑)



さちが他のコを毛づくろいすることなんてない。
でも、さちはしてもらえる(笑)

1509211.jpg

もみじもさちが寝てるところに行って、寄り添って寝る。

1509212.jpg

敬老の日だしね♪

1509223.jpg

敬老の・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

慕われてると言っても、いつももみじには下敷きにされるのである顔(笑)
ニックネーム ゆきりん at 21:49 | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

寝顔

ひかるがソファで寝てるとき、たまにドキッがく〜(落胆した顔)とする・・・

1509191.jpg

顔(チラッ)「え・・・息してる??がく〜(落胆した顔)

よく見ると、目もひん剥いてるし!!

1509192.jpg

1509194.jpg

なんて・・・なんて・・・
なんてイケてない寝顔なんだろうexclamation×2

1509193.jpg

まぁ、ホンニンは気持ちよさそうに寝てるから、いいけどね顔(笑)
ニックネーム ゆきりん at 22:24 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

羊毛くろすけ♪

羊毛フェルト教室に通って、やっと2つめの作品が完成るんるん

1509141.jpg

1509142.jpg

かっわいい〜〜exclamation×2

(自分で言うなよ・・・笑)

見ながら作った写真はこちら下

1509147.jpg

ちょっと、鼻筋の白い毛の部分が太かったナ・・・たらーっ(汗)
耳も丸みを帯びすぎダネ・・・
観察能力が低くて、まだまだダメだなぁ。
今回は、ヒゲはつけず。つけないほうが幼くてかわいいかな、って思って(^^)


では、コラボ写真を〜るんるん
でも、くろすけはすぐに座ってしまって、同じ立ちポースはしてくれなかった顔(泣)

1509143.jpg

1509144.jpg

1509145.jpg

1509146.jpg

「同じポーズを望まれてるのが、わからないかなぁ?むかっ(怒り)」とか
「目を細くしないでよ」とか、無理難題を言いまくり(爆)

いたずらしないで、撮影させてくれただけでも、ヨシとしようわーい(嬉しい顔)

さぁ、次は誰を作ろうっかな〜るんるん


ニックネーム ゆきりん at 16:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

訓練してみたら

鬼怒川の決壊のニュースが衝撃的・・・
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げますもうやだ〜(悲しい顔)

こういうとき、うちの場合、1わん7にゃんを連れて逃げるのは至難の業だな・・・と思う。

某ブログで読んだことがある内容下

「猫はお腹の服の中に入れると、すっぽり包まれておとなしくなるから、ちょっとした移動でキャリーがないときには有効・・・」みたいな。

万が一のときの避難の場合、キャリーが手元にないかもしれない。

ということで、本日避難訓練?してみた。

くろすけをTシャツの中に入れて抱っこしてみたら・・・

がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)顔(泣)

Tシャツの中で大暴れexclamation×2
おとなしくなんて、ならないよぉ。

服の中だからすぐに出せなくて、お腹は蹴られて流血して、手も傷だらけに。

うわーんexclamation×2顔(泣)

1509111.jpg

痛いよ、くろすけぇ・・・顔(泣)

普段でこんなだから、万が一のときには避難なんてかなり困難だと思ったヨたらーっ(汗)

お腹の傷が治ったら、今度はかえでかひかるでチャレンジしてみよう!(爆)
ニックネーム ゆきりん at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

まだ早いんでない?

先週、まだ大阪の最高気温は31度だったころ・・・

くろすけが、「寝る場所がないー!!寒いよぅ」とウロウロ、ウロウロ、文句ブーブー顔(汗)
ソファの背もたれの裏に潜ろうとしたりする・・・

ソファでも座椅子ででも寝ればいいのに、寝る場所がなくて困ってる模様たらーっ(汗)

仕方なく、ひざ掛け毛布を出してあげた。

1509071.jpg

ゴキゲンで寝始めた・・・

まだ9月初旬で、いくらなんでも早すぎるでしょぉ・・・?

neko002.gif

で、帰宅したときに、見てしまった目

上向いて、暑そうに寝てるくろすけを!!

1509072.jpg

こんな無防備に寝てるの、めずらしいかも。

なんか、うさぎっぽいなぁ(笑)

1509073.jpg

1509074.jpg
猫(怒)「誰がうさぎだってexclamation&questionむかっ(怒り)


また別の日も・・・

1509075.jpg

やっぱり、まだ毛布は早いよね(笑)
ニックネーム ゆきりん at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

モフり放題

このコの場合は、モフり放題顔(イヒヒ)

1509011.jpg
猫(泣)「お好きにどーぞ眠い(睡眠)

どんなにもみくちゃにしたって、逃げることもない(笑)

モフらせてくれないサバオは、猫それぞれの個性ということで、勘弁してあげるるんるん
わたしって、やさしい揺れるハート(爆)

1509012.jpg

ナデナデOKにはなったしねわーい(嬉しい顔)
(たまに逃げるけどたらーっ(汗)



neko002.gif

ベランダに洗濯物を干しに行ったら、もれなくついてくるストーカーひかる。

昨日も一緒にベランダに出てたけど、すぐにダッダッシュ(走り出すさま)と一目散に1階まで走って行ってしまった。

顔(チラッ)「え?なにか怖いことあった??ハチはいないし・・・まさかムカデとか??」

と焦った。

慌てて見に行くと・・・

1509013.jpg

死んだセミで遊んでた顔(汗)

でも遊んでたというよりは、和室にいるペコの前にポトリ、で

「もしかして、貢いだの??」って感じ。

真相はわからないけど、片付けるのイヤだから、勘弁して欲しいなぁ・・・(笑)
ニックネーム ゆきりん at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする