2015年11月30日

布団でちんまり


10月初旬に、「突発性前庭疾患」で立てなくなった犬(笑)あいちゃんは、すっかり回復して良くなったんだけど、いつまた再発するか心配なので、夫が1階の和室で寝る毎日。

当初はわたしが1階で寝てたけど、そうすると、ひかるがわたしにべったりなので、ひかる嫌いのペコが落ち着いて寝られないだろうと、選手交代。

今は夜寝るときは、1階でペコ、かえで、サバオ。
2階は、さち、もみじ、くろすけ、ひかる、って感じ。
でも1階組は、こたつで寝て、誰も夫の布団には来ないらしい顔(イヒヒ)

ペコは、一日中猫用こたつを愛用♪
でも、たまにこんな姿を発見目

1511301.jpg
夫の万年床でお昼寝ちう♪

やっぱり、ふかふかお布団がいいんだねぇ顔(笑)

ひかるに見つからないよう、声も出さずにそっとペコを撫でまくった揺れるハート

かわいいなぁ顔(メロメロ)


neko002.gif

遊びネタ。

映画の試写会が当たって、「杉原千畝」を観てきたー(長音記号1)
歴史がわかって見ごたえあるけど、悲しいシーンもいっぱいだったよ・・・ユダヤ人迫害とか。


遊びネタ2

夫の両親と「かに道楽」でランチレストラン

1511303.jpg
かにグラタンとデザートは撮り忘れ顔(なに〜)

カニをたらふく食べて、大満足でしたるんるん
ごちそうさまでしたー(長音記号1)

帰りは、「箕面の滝」に寄ったけど、全然紅葉してなかったたらーっ(汗)
11月があったかすぎたんだなぁ・・・

1511304.jpg

neko002.gif

メロンパンを焼いた♪

1511302.jpg

ただの記録(笑)

メロンパンを焼いたときにびっくりしたのは・・・
「こんなに砂糖入れるの!??」ってこと。
メロンパンの食べすぎに注意せねばあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)


最後に、少し前の未公開のひかるくん

1511173.jpg

わたしの手作りベッド第2弾を、ひとり占めー(長音記号1)

気持ちよさそうに寝るなぁ揺れるハート

ニックネーム ゆきりん at 22:45 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

ふぅちゃんちへ♪

2年くらい前に保護してお嫁に行った、風花ちゃんちに遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)

前回、隠れたり出てきても緊張してたりであまり触れ合えなかったのは、もしかしてインターホンのせいかも・・・と思い、今回はラインで連絡してマンションの入り口までお迎えに来てもらい、飼い主のMさんと一緒に何食わぬ顔で入っていきました顔(笑)

最初、わたしの侵入に気づいてなかった風花ちゃんは、Mさんに甘えた声で鳴いたりしてたけど、すぐにハッと気づき、

1511241.jpg
猫(怒)「だ、誰っexclamation&question

わたしがいるのはお気に召さないようで、「ここ開けてぇー」と寝室のドアの前で鳴いてたけど、Mさんが開けないので(笑)、そのまま一緒にリビングで仕方なく過ごすことに(^^)

1511242.jpg

おっきくなったなぁ〜揺れるハート
めちゃかわいいし、幸せオーラいっぱいぴかぴか(新しい)

だんだん緊張も解けてきたのか?、Mさんからおやつをもらってうれしそうなふぅちゃんるんるん

1511243.jpg

Mさんが、「いつもはお手するんだけどな〜でもお客さんの前ではしてくれない顔(汗)

と言っていて、

「そりゃ仕方ないよぉー」と話してたら、

なんとexclamation×2、お手とハイタッチを披露してくれました顔(笑)



かっわいい〜〜〜黒ハート


ちょっと教えてみたら、すぐに覚えたんだってー(長音記号1)

ふぅちゃんがリラックスぎみ?だったので、調子に乗って、ムリヤリ抱っこもさせてもらって、大満足でしたるんるん

Mさんちは都会なので、周りの商業施設のイルミネーションがきれいぴかぴか(新しい)

1511244.jpg
滝みたいなイルミネーション

Mさんからは、とても美味しいお土産をいただいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

1511245.jpg

くろすけにぢゃないけど、ある意味、そうなっちゃうかもねぇ・・・?

1511246.jpg

ちょこ大福、初めて食べたけどウマウマぴかぴか(新しい)

Mさん、おじゃま&ごちそうさまでしたるんるん


neko002.gif

夫の胸の上でくつろぐくろすけ。

1511247.jpg

油断してると、こんな目に・・・

1511248.jpg

これは、Mさんからいただいたみたらし餅が入ってた容器(笑)

くろすけがお土産を欲しがるから、こんなことになったんだよっ顔(笑)(笑)


ニックネーム ゆきりん at 15:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

第6回にゃんにゃんBOX

にゃんにゃんBOXについては、こちら。

1511212.jpg

去年初めて、手作り品をお送りして参加させてもらったにゃんにゃんBOX(^^)

今年も参加させていただきました♪
勝手にいろいろ作りたいものを作って、送りつけたともいう(笑)

にゃん太さんが、わたしの作品をきれいに並べて撮影してくださいましたわーい(嬉しい顔)

1511211.jpg

ばね口ポーチやポケットティッシュケース、コースターやミニ小銭入れ、マカロンポーチ♪

紹介してくださってる記事はこちら。


にゃんにゃんBOXの発売は、明日

11月22日(日)20:00です!

参加してね〜〜るんるん
ニックネーム ゆきりん at 10:13 | TrackBack(0) | 犬猫用品&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

可哀相?

先ほど、犬(笑)あいちゃんの散歩に行ったとき・・・

ご近所のババア70台前半くらい?の人に、
あいちゃんの歳を聞かれ、「16歳」だと答えたら・・・

「あらそぉー16歳!なんか見てて、かわいそうー。可哀相やわぁ」

と言われたちっ(怒った顔)

2回も言うか??

ゆっくり歩きだけど、ちゃんと歩けてるし、どこが可哀相なのか、なんでそんなふうに言われるのか、よくわからんむかっ(怒り)

かなりムッとして、

私「誰でもみんな歳は取りますからねexclamation×2

と、「おまえもなっ!」となんとなくイヤミに聞こえるように言っといた。

1511175.jpg
犬(泣)「あたち、可哀相??」


あー、ムカつく・・・


neko002.gif

気を取り直して、お出かけの話題を♪

友人が、ごはんをご馳走してくれるというので、わたしが行きたいお店をリクエストして、「梅の花」でランチしてきたわーい(嬉しい顔)
自分ではなかなか行けないお店(笑)

1511171.jpg
炊き込みごはんは撮り忘れ顔(なに〜)

豆腐料理のコースで、ヘルシーでうまうま揺れるハート

その後は、「Perfumeのドキュメンタリー映画を観に行きたい」という友人のリクエストには、

「わたし、興味ない」とムゲに断り、
「おごるから」の一言に、

「おごりなら、なんでも見るるんるん」と、我ながらゲンキンであきれるあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

Perfumeの映画は、もっとライブの歌のシーンが見たかったけど、ドキュメンタリーということだけあって、裏方の様子がほとんどだった(^^;;
でも、「がんばってるんだなぁ・・・」とかなり感心して、好印象ぴかぴか(新しい)


友人は特に猫好きではないけど、わたしの猫話を聞いてくれる貴重な人(笑)おごってくれるしね。
数少ない友人を大事にせねば・・・(^^)


neko002.gif

続いて、

長年お付き合いのあるかつて習ってたお花のセンセが、旅行に出かけるというので、愛犬ジュリちゃんのごはんをあげに行ってきたわーい(嬉しい顔)

1511172.jpg

尻尾ブンブンで、ごはんくれる人は誰でも好きらしい(笑)

鶏肉を茹でたものを持って行ったら、それはそれは美味しそうに食べてくれた(^^)
あいちゃんは、上の鶏肉だけ食べて残したりするのに、大違い!

広い庭の一角を柵で囲って、大きな物置(100人乗っても大丈夫的なやつ)を犬小屋代わりにしてて、広さは十分なんだけど、
おうちの中で飼ってあげてほしいなぁ・・・と思ってしまふ。

広い庭を自由に放してもらったりして、楽しそうではあるけどねー(長音記号1)

犬臭プンプン。
夏になったら、わたしがシャンプーしてあげようっと!
ニックネーム ゆきりん at 11:32| Comment(6) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

ケンカにならないふたり

ビールの箱を置いたら、くろすけがいそいそと入った(^^)

1511111.jpg
猫(笑)「うふっ揺れるハート

そこにかえでがダッシュ(走り出すさま)

1511113.jpg

くろすけに気づいてないのか?がく〜(落胆した顔)
と心配してたら、どうやら気づいてるらしい。

1511114.jpg
猫(笑)「なにしてんの?」

1511112.jpg

毛づくろい始めちゃったよたらーっ(汗)

くろすけ、どうなるexclamation&question

って、逃げるでもなく、そのまんま(笑)

1511115.jpg
猫(笑)「ボク、つぶされてはないですヨ猫(足)

このふたりは、こんなときでもケンカになることもない。

これが、かえで vs ひかる、くろすけ vs ひかる だと、
バトルに発展どんっ(衝撃)
シャーッとか怒りながら逃げたり、猫パンチが炸裂したりする顔(汗)

なんで、ひかるはそんなに嫌われてるのかねぇ?

1511117.jpg
猫(泣)「さぁ・・・?ボクは気にしません」


ビールの箱は、夫がくりぬいて猫ベッドに変身。

1511116.jpg
猫(笑)「ババンバ バンバンバンいい気分(温泉)

かえでのお気に入りベッドになりました顔(笑)
ニックネーム ゆきりん at 14:46| Comment(6) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

寝る時間になると

早起きが苦手で、早寝も苦手。ついつい夜更かしの毎日・・・
遅寝、遅置きなわたしたらーっ(汗)

まだまだ起きていたいのに、夜0時ごろになると、2階の寝室への移動を待つふたり。

1511101.jpg

これは結構プレッシャーだったりする顔(汗)

勝手に寝室に行って、先に寝てればいいのに(−−;;

以前は、階段の途中で待たれてたんだけど、ここにマットを敷いてからは、ふかふかを選択したらしい。
マットは、犬(笑)あいちゃんがすべらないよう、あちこち敷きまくりー(長音記号1)

1511102.jpg

ひかる、おっきくなったなぁ〜!!

今日もそろそろ寝る準備をしなくては・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆきりん at 23:26 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

すっかり元気

約1ヶ月前に、「突発性前庭疾患」で急に立てなくなった犬(笑)あいちゃん・・・

すっかり元気になっていますexclamation×2

1511061.jpg

もうあのときみたいな、大の字で寝ることはなくなった。
やっぱり、犬が大の字で寝るなんて、オカシイよねたらーっ(汗)

カリカリを食べなくなって、手作り食を作ってたんだけど、
だいたいは、鶏肉+ごはん+ブロッコリー、って感じで、
美味しそうに食べてくれてたけど、消化が早いのかお腹がすっごくすくらしい顔(汗)

犬(泣)「お腹すきました・・・」

と、ウロウロわたしの後を付いてまわり、お腹が満たされるまで寝なくなったあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりカリカリじゃないと・・・と思い、いろいろなカリカリを試して、食べる銘柄に辿りついたんだけど、今度は下痢して・・・

今はやっと消化器サポート(低脂肪)ならいい感じに食べてくれるようになったー(長音記号1)
ウンPもいい感じ♪
消化器サポートに、鶏肉とか野菜の煮たやつをぶっかけるとよく食べる♪

手作り食って、量とか難しいし、なによりエンゲル係数が高すぎて断念顔(なに〜)

すっかり元気にはなったけど、もう階段は上り下りできなくなっちゃった。
こんなふうに、少しずつ出来ないことが増えるのかな・・・
でも平坦なところなら結構歩けるので、これからも鍛えるようがんばりまーす手(グー)


neko002.gif

この写真・・・

1511062.jpg

なにが言いたいかと申しますと、

1511063.jpg

顔(チラッ)「アンヨかわいいでしょ顔(メロメロ)ってこと。


かわいいので、肉球に鼻を押し付けてみたけど・・・

冷静になって考えると、

「さっきトイレに入ってたんぢゃね?たらーっ(汗)

と思うのであった(^^;;(笑)
ニックネーム ゆきりん at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

ひなたぼっこ

いつも一緒に寝て、仲良しのふたり揺れるハート

1511031.jpg

奥にもうひとつ猫ベッドがあるのに、同じベッドがいいのね顔(笑)

さちのひなたぼっこは・・・

1511032.jpg

なぜか玄関のドアからの採光で・・・

そんなとこで佇んでひなたぼっこしなくても、窓辺で寝転んでくつろいだらいいのにぃ。

かえでは、わたしが庭に出ると思って、一緒について来る気マンマンでいるだけ(笑)


ひなたぼっこが気持ちいい季節だねー(長音記号1)
冬は大キライなので、秋が長く続くといいなぁ・・・
ニックネーム ゆきりん at 19:11 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする