2015年12月31日

今年を振り返り・・・

もうすぐ2015年が終わるぅー(長音記号1)
更新急がなきゃあせあせ(飛び散る汗)

今年一年、このブログを覗きに来てくださり、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
来年も細々と更新し続けます〜♪

2015年を振り返ると・・・

1わん7にゃん、わたしたち夫婦共々、みんなが元気で過ごせてよかった。
(今、まだ鼻がグズグズで風邪が治りきってないけど(汗))

2015年は、羊毛フェルト教室に通い出して、新たな楽しみが増えました。

ダイエットは全くできなくて、むしろ体重増加でダメダメだったなぁ・・・
来年こそは手(グー)


では、今年最後の記事は、やっぱり羊毛フェルトで♪

サバオくん揺れるハート

1512311.jpg
小首かしげた感じになってしまった・・・

1512312.jpg

なかなか、「そっくり!」にはできない_| ̄|○ がくっ

1512313.jpg

1512314.jpg

もっと目の間隔は狭かったんだなぁ・・・
もっと鼻筋は通ってたんだねぇ・・・

1512316.jpg

それに、サバオって、もっとデブで背中はもっともっと丸かったんだなぁ。

まだまだだな・・・顔(え〜ん)

来年はもっともっとうまくなりたいなぁ。


1512315.jpg
猫(笑)「みなさん、2016年もボクのことこのブログを見に来てね猫(足)


来年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

迷惑顔

ハァ〜、結局顔(なに〜)風邪で1週間も鼻ぢゅるだった。
熱はないから寝込むほどではなかったけど、しんどかったよぅ!
病院にも行かず、薬も飲まず、自力で治す派なんだけど、以前はそんなに長引くこともなく治ったのになぁ・・・

ほぼ復活したので、大掃除はしないけど、掃除機をかけたら・・・

1512292.jpg
階段に避難ちう

いつものことながら、文句ブーブー

夫が、みんにゃの迷惑顔をおもしろがってパチリカメラ

わたしには見慣れた光景だけど、普段掃除機をかけてるところをみない夫には新鮮だったらしい(笑)

逃げ遅れたコ下

1512293.jpg

目の前に掃除機がいて、どこに逃げていいやら困ってる(笑)

いつか掃除機に慣れて、平気になる日は来ないんだろうか・・・?


neko002.gif

ラング・ド・シャを作ったるんるん

1512291.jpg

ちょっと分厚すぎた(^^;;

風邪でしんどくて家にいて、お菓子を手作りしてたらふく食べて・・・
動かないからやっぱり太る顔(え〜ん)

来年こそは、ダイエットしたいと思ふたらーっ(汗)
ニックネーム ゆきりん at 21:29 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

メリクリ

クリスマス・イブクリスマスですね・・・

今年も、わが家では無縁で、ケーキもチキンもなし(^^;;
今年もサンタさんは来ません。(来たことないけど、笑)

って、いうより!!

風邪ひいちまっただ顔(泣)

ここ数日、寝込みちうバッド(下向き矢印)
鼻水製造マシーンと化してて、鼻がもげそうだよ顔(え〜ん)

頭もガンガン痛くて、でも、そんな中、がんばって年賀状を作った手(チョキ)

1512241.jpg
猫(怒)「またまたコスプレ、しぶしぶがんばりまちたたらーっ(汗)

かえでの勇姿は、お正月まで出し惜しみ♪

7にゃんもいるのに、やっぱり他のコたちには断固拒否された(泣)


neko002.gif

姪っ子のんちゃんがくれた猫マシュマロ。

賞味期限が来たため、泣く泣く食べることに。

その前に記念撮影(笑)

1512242.jpg

ひかるに鼻汁つけられた顔(汗)

1512243.jpg

サバオの鼻汁も・・・

すぐにおいを嗅ぎに来るから写真は撮りやすいけど、
距離感つかめず鼻が付くんだから、もぅ。
おヒゲ、役にたってないんぢゃね?(¬_¬。)

ふわふわで、中にチョコが入ってて、美味しかったーグッド(上向き矢印)

のんちゃん、ごちそーさま♪
ニックネーム ゆきりん at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

仲良し寝

出窓に猫ベッドふたつ置いてるのに、仲良く1つのベッドでお昼寝眠い(睡眠)

1512201.jpg

仲良いね〜〜わーい(嬉しい顔)

1512202.jpg

1512203.jpg

こんなふうに、頬をくっつけて寝るの、流行ってるのかにゃ?

こたつの中でも・・・

1512204.jpg

寝やすいのかなぁ??(笑)


neko002.gif

こたつをあげて、がんばって掃除機をかけて、「さぁ、後はこたつを元に戻して・・・」と思ったら、コレだよ顔(汗)


1512205.jpg

待ってました!、とばかりに、あいちゃんが入るたらーっ(汗)
いつもにゃんずが入ってるのがうらやましかったの?

1512206.jpg

にゃんずは、掃除機が怖くて、全員2階へ避難ちうダッシュ(走り出すさま)

今がチャンスexclamation×2
って思ったのかな?顔(笑)
足腰は弱くなってるけど、頭はしっかりしてるー(長音記号1)(笑)


neko002.gif

最近は、食パンを焼いてるるんるん

1512207.jpg

フィリング(具)を用意するのが面倒だし、一回で2斤焼けて、冷凍してストックできるからー(長音記号1)

ニックネーム ゆきりん at 15:14 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

ボサボサ

1512173.jpg
猫(泣)「ボクの抜け毛・・・」

1512174.jpg
猫(泣)「こんなにむしり取られたらハゲちゃうよたらーっ(汗)


な〜んていうのは、ウソ顔(ペロッ)


これは、犬(泣)あいちゃんの抜け毛。

1512171.jpg

ここ数日あったかかったからか、もう春が来たかと?勘違いしちゃったみたいで、冬毛がズボズボ抜け出したがく〜(落胆した顔)

1512172.jpg

今日から寒くなってるのにぃー
どうすんのよ・・・顔(汗)

ニックネーム ゆきりん at 11:51 | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

あったかいですね

掃除機をかけ終えて、2階へ避難したコたちを見に行くと・・・

1512141.jpg

日が照って南向きの部屋は、あったかそう。
びみょ〜な距離感(笑)
くっついて寝るほど寒くないらしい。

1512142.jpg
猫(笑)「ボクは寒いときはお布団に潜ります猫(足)

くろすけが布団に潜ってないなんて、めずらしい(笑)


neko002.gif

昨日は、映画「犬に名前をつける日」を観に行ってきました。
試写会でもなく、おごってもらうでもなく、ちゃぁ〜んとお金を払って(^^)

殺処分のところでは、悲しい気分にバッド(下向き矢印)

いつも思うこと・・・
なんで、犬を最期まで飼えないのか、理解不能。
猫が嫌いだからって、なんでわざわざ保健所に連れて行くんだ?
嫌いなら近寄らないで欲しい。地獄へ落ちろ!

と思う。

それと同時に、動物愛護をがんばっておられる方々を見て、
「わたしもなにかせねば・・・」と思うのであった。


neko002.gif

夜は、姉と姪っ子のんちゃんが遊びに来てくれたるんるん

みんにゃ、一度は逃げたり隠れたりしてたけど、のんちゃんにおもちゃを渡すと、

「遊んでー!!」と、かえでとくろすけがノリノリにわーい(嬉しい顔)
すんごく楽しそうに遊んでもらってた♪
普段、ぜんぜん遊んであげてないからなぁ・・・(^^;;

で、みんなでシュークリームを食べ始めたら、
さちが登場。

甘いものに目がないさちは、「クリームちょうだい!」と姉とのんちゃんにおねだり。
お客さんにもおねだりするんだ顔(汗)
もらったあとは満足して、こたつへ。ゲンキンよのぉー

その間、かえではずっとおもちゃの前にちょこんとお座りして、のんちゃんが遊びを再開してくれるのを待ち続けてた(笑)
ビビリ王子のひかるは隠れっぱなしだったので、かえでもくろすけもノビノビ遊べてよかったグッド(上向き矢印)


のんちゃんからのプレゼントプレゼント

1512145.jpg
フェリシモのマシュマロ

う、うれしいんだけど・・・これ、食べるの辛すぎぢゃね?あせあせ(飛び散る汗)


で、姉とのんちゃんが帰ったあと、ひかるがどこにもいなくて焦ったがく〜(落胆した顔)
どこに隠れてたのか謎。
名前を連呼したら、どこからかダッと走り去る姿を発見。
ふたりが帰ったことに気づかず、逃げ続けてるおバカさん顔(汗)

とっ捕まえても、「やだー!はなせー!!こわいーーー」と暴れる始末。
普段やりたい放題のくせに、ほんっとビビリなんだから呆れる(笑)


遊んでもらってたいそう満足そうなお方下

1512143.jpg
わたしのひざ上にて

1512144.jpg

ひかるがいなかったから、楽しくてよかったね〜(≧∇≦)ノ彡☆
ニックネーム ゆきりん at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

大事なもの

毎日のように、ひとりで遊ぶコ♪

1512101.jpg

飽きもせず毎日(笑)

1512102.jpg

もうボロボロだから捨てたいなぁ・・・

でも、毎日遊んでるから、捨てにくいたらーっ(汗)

代わりになるかとカニのぬいぐるみを買ってみたけど、全く食いつかなかった_| ̄|○
大きすぎたのか、それとも素材のせいか・・・うーーん。

1512104.jpg

仕方がないので、サバオが寝てるところに、そっと添い寝させた。
サバオは、チラッと見て、気にすることなくまた寝て、
だ〜れも見向きもしない。

1512103.jpg

ハッスルしてたと思った次の瞬間には、サッと冷めてたりもする。

で、取り上げようとすると、手が伸びて阻止される(笑)

こんなにボロになっても、大事なんだねぇー(長音記号1)


さて、この大事にしているねずみのぬいぐるみ、頻繁に、
わたしの枕元に置かれてる日々・・・

顔(チラッ)「宝物をわたしに貢いでくれたの?顔(メロメロ)

ぬわぁぁぁ〜んて、喜ぶはずもなく、

顔(チラッ)「そのへん引きずり回した汚いモン、持ってくんなよっパンチ

と、そのへんにポイッダッシュ(走り出すさま)

2階の寝室の床にポイッとしたのに、また1階で遊んでるところを見ると、
ちゃんとどこに置いたのか覚えていて、遊びたいときに取りに行ってる模様。

かちこいのねわーい(嬉しい顔)


あー、このぬいぐるみ、もう売ってないのかなぁ・・・・ハァ。
ニックネーム ゆきりん at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

馬子にも・・・?

最近、全然わんにゃんずの写真を撮ってない顔(なに〜)

で、過去の写真を漁ってて・・・発見exclamation×2

公開を躊躇してしまった写真を!!

もう1年半以上前に購入した、このすんばらしくかわいい猫洋服ー(長音記号1)

1512052.jpg
「猫の手」さんで購入


当時のわたしは、

顔(チラッ)「かえでに似合うに違いないっ顔(メロメロ)

と、信じて疑わなかった。
だから迷うことなく購入。

で、着せて写真を撮ってみると・・・

1512053.jpg

あ、あれ??全然似合ってない・・・がく〜(落胆した顔)

と、いくら親ばかでも気づいてしまったのだたらーっ(汗)

「馬子にも衣装」ってことわざがあるくらいだから、似合うに決まってる!と思い込んでいた(^^;;

このかわいい洋服は、ほんっとにかわいくて、見てるだけでうっとり揺れるハート

しかも、帽子付き!!

1512055.jpg
夫になだめられてるところ

予想してたのと全然ちが・・・う・・・

こんなにかわいい洋服なんだから、誰が着たってかわいくなるはずなのに顔(汗)

それでもホンニンは、「かわいいー」と一応は言われ続けて、なんとなくやる気マンマン手(グー)

1512056.jpg

1512054.jpg

「猫の手」さん・・・ずっとアップしないでいて、ほんとにごめんなさいm(__)m
サイズもぴったりで、載せよう載せようと思いつつも、
「リベンジして、もっとかわいい写真を撮ってみせる!」と思ってるうちに、月日が経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

「似合ってない」と書いたものの、本心は、「すっごくかわいく着こなせた」と思ってたりもするんだけど(爆)、

「このヒト、親の欲目で似合ってると思い込んでる」と思われそうだから、
謙遜ブリブリで、今日の記事を書きました顔(ペロッ)(笑)


neko002.gif

今日のランチ♪

1512051.jpg
アヒージョ(左上)、トマト煮込みパスタ、パンケーキ&コーヒー

ちょっと贅沢しすぎ&食べすぎたので、夜は、たまごかけごはんオンリー(爆)

お昼の食べすぎを調整しなくては、と思ったのに、

今になって(23時すぎ)おなかすいたーーーー!

おやつ食べて寝まーす眠い(睡眠)
ニックネーム ゆきりん at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする