2016年01月29日

もみじのお返事

今日は、羊毛フェルト教室でしたー(長音記号1)

ただいま、もみじを制作ちう。

1601201.jpg

ひかる右くろすけ右サバオ と作ってきて、
4作品目だから上達を期待してたのに・・・

もみじは、模様も毛色も難しいぃぃぃーもうやだ〜(悲しい顔)

自信喪失(もともと下手すぎてないけどさ)で、ぐったりして帰宅すると・・・

家の中は異臭がプンプンフン

犬(泣)あいちゃんがウンPして、踏みまくってたがく〜(落胆した顔)

夕方のお散歩が遅くなるから想定してたけど、
なにも踏まなくたっていいぢゃんもうやだ〜(悲しい顔)

チッコはガマンしてくれてたから、大急ぎで散歩に行ってチッコを済ませ、あいちゃんの足を洗って、それからマット類を洗濯して、床をモップがけして・・・・

もぉ、ぐったり顔(え〜ん)

最近はほんとににゃんずの写真を撮ってなくて、ネタもない(汗)
未公開のもみじの動画を発見したので、それをー(長音記号1)



名前を呼ぶと、「アン♪」とお返事してくれてます揺れるハート

はぁぁ・・・キジトラ模様のなんと美しいことよ・・・

羊毛フェルトで作れそうにないなバッド(下向き矢印)
こんな模様、神様しか作れないよたらーっ(汗)

ニックネーム ゆきりん at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

さぶいっ

あー、寒い寒い寒いexclamation×2
誰だ?暖冬だとか言って、ぬか喜びさせたのはむかっ(怒り)

くろすけも天気予報に釘付け目



くろすけが気になって、天気予報の内容が頭に入ってこない(笑)


寒くて、にゃんずはこたつに潜りっぱなしたらーっ(汗)
なので、写真はありませーーんバッド(下向き矢印)


街で見かけたパンやさん下

1601131.jpg

可愛すぎて食べるときに躊躇しちゃうから、買わなかった(^^;;

これって、店の思惑が裏目に出てる感じ(笑)
ニックネーム ゆきりん at 09:59 | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

迷惑なヤツ

昨晩は、すっごい風だった!!台風
雨も雪もたいしたことないけど、台風並みの暴風あせあせ(飛び散る汗)

風の音がすごくて眠りが浅い中、さらに迷惑なヤツが・・・

ひかるが、「お布団に入れてー(長音記号1)猫(足)」とやってきて、
布団をめくってあげると、うまいことくるりんと回って、腕枕でゴキゲン。

ひかるはゴキゲンだけど、わたしは、

顔(チラッ)「冷たっexclamation×2

ひかるは身体も肉球も、冷えっ冷え。

なにやっとったんぢゃ?顔(汗)って感じ。

で、わたしの体温で温めてあげてたんだけど、暖まったころ出て行く・・・
しばらくすると、また冷えっ冷えで戻ってくるちっ(怒った顔)

さすがに、「もう入ってくんなっパンチ

と拒否したけど、拒否したらしたで、チョイチョイ突っついてきてウザい顔(え〜ん)


neko002.gif

朝起きて、夫にひかるの迷惑について熱く語ったら・・・

夫:「あー、夜中にお風呂のドアを自分で開けて、網戸に張り付いてたで。風が強いのがおもしろくて見てたんちゃうかな。」


んーーーーexclamation×2なんて迷惑なヤツむかっ(怒り)

お風呂のドア開けたら、冷たい風が入ってきて、全員が寒いのに!

ったくもうむかっ(怒り)

160119.jpg

あいちゃん用の滑り止めマットでバリバリ爪を研ぐヤツ。(←これも迷惑)


なんて、なんて、小生意気な顔してるんだろう・・・(¬_¬。)


かわいい・・・な揺れるハート(爆)


ニックネーム ゆきりん at 12:47 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

かえでにお願いされること

キッチンで家事をしていると、にゃーにゃー鳴いて、かえでに呼ばれるー(長音記号1)

人間語を話せたら、

猫(泣)「ウンPがしたいの。手伝って〜」

って、言うと思う。

あ、話せなくても、十分伝わってるんだった(笑)

では、かえでがお願いに来る様子を動画でー(長音記号1)




振り向きながら、わたしがちゃんと付いてきてるか確認しつつ、トイレに誘導・・・

わたしは、かえでのおちりあたりをトントントン手(パー)

便秘症で、なかなか自力では出ないので、毎日何回もトントントン。
かえでとわたしの共同作業(^^;;

すぐ出るときもあるし、何回やっても出ないときもある。
出ないときは、「機はまだ熟してない」とあきらめたり。
そうすると、スッキリしないかえではわたしを呼びに来る〜

そもそも、なんでトイレに誘導するようになったかというと・・・

かつては、ひざ上でトントンやってた。
便秘だとチッコの通り道も狭くなるらしく、チッコも溜まった状態で、
そんなときにトントンすると、わたしのひざ上でジャ〜あせあせ(飛び散る汗)

かえでも「チッコしちゃってごめんなさい」って感じでしょんぼりするし、
後片付けも大変顔(なに〜)

それで、チッコが出てもいいように、トイレに入れてトントンすることにしたら、
かえでも理解して、こうしてふたりの共同作業が日課となった(^^)

1601132.jpg

↑膝上にいるときはまったりくつろいで、わたしが立つと、大急ぎでトイレに誘導することがしばしば。

かえでのおちりトントン作業で、毎日わたしは結構忙しかったりする(笑)

1601133.jpg

スッキリ出るようになると、いいのにねぇーーー(願)
ニックネーム ゆきりん at 09:28| Comment(6) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

かえサル

今年の年賀状でも、華麗に?サルの被りものを着こなしたかえでちん揺れるハート

年賀状で採用した以外にもたくさん撮ったので、見てくらさいー(長音記号1)

1501061.jpg

1601062.jpg

もちろん嫌がって脱ごうとするんだけど、

顔(チラッ)「あexclamation×2かわいいグッド(上向き矢印)そのまま、そのまま!!」

と言うと、一瞬止まってくれます(笑)

この被りものは、着心地がいいらしい。

1601063.jpg
おひざでそのままくつろいでる。

1601064.jpg
やがて寝る・・・眠い(睡眠)


でも、やっぱりイヤイヤするのでなだめると、

1601065.jpg

舐めてくれたるんるん

か〜ら〜〜のぉー

ガブリどんっ(衝撃)

1601066.jpg

このサル、噛みますexclamation

全然痛くないけどね顔(笑)


コスプレはイヤだけど、「かわいい〜」と言われるのがスキだから、

1601067.jpg

やるときはやります手(チョキ)(笑)
ニックネーム ゆきりん at 21:45| Comment(15) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

明けました

みなさま、明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


2016年賀状は、結構がんばりましたー(長音記号1)

nenga2016.jpg

1わん7にゃん、全員登場るんるん

正月っぽいのは、かえでだけ(笑)


neko002.gif


今年の目標について書いてみようと思ふ・・・

1とにかく痩せたい!5キロ減をめざす手(グー)

2羊毛フェルトの習い事をがんばる。

3裁縫もがんばる。

4できたら、裁縫作品を売るため、ネットショップをオープンしたい。

5うちのコたちをもっと可愛く撮れるよう、カメラを買って勉強したい。

neko002.gif

1以外はできそうな気がするー

4については、売れなくても、ショップをオープンすればいいんだからやればすむ話(笑)

ま、全部、「やればできるに決まってる」ってモノばかり(^^;;


では、更新頻度も少ないブログですが、今年も見に来てくらさいるんるん

今年もよろしくお願いしまっすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 21:42| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする