2016年02月08日

有馬温泉1泊旅行

うちのにゃんずは、留守番慣れしていない・・・たらーっ(汗)
長いお留守番といえば、せいぜい12時間程度。
あさ8時に出て、よる8時に帰る、とかそんな感じ。
それも年に数回で、普段のお留守番は2〜5時間くらい。

それがexclamation×2
今回は1泊の7にゃんだけでのお留守番あせあせ(飛び散る汗)
近場の温泉旅行なので、お昼ごろ出発して、お昼すぎには帰宅で、
約24時間くらい。

顔(チラッ)「だ、だいじょうぶかな・・・たらーっ(汗)でもまぁ、ごはん多めにしとけばイケるよね。まさか死ぬことはあるまい。ケンカしたとしても、なんとか折り合いつけるだろう。
心臓の悪いもみじが心配だけど、もみじはひかるに対して強いから大丈夫!」

と、自分に言い聞かせ、ごはんてんこ盛りにして、いざ出発ダッシュ(走り出すさま)

途中で、動物病院に犬(笑)あいちゃんを預けて・・・

顔(チラッ)「あ、あいちゃんもだいじょうぶかな・・・顔(泣)
うば捨て山に捨てられたと思うんぢゃないか??顔(汗)
でもまぁ、きっとずっと寝てるに決まってる。ごはんもらえて、トイレの片付けをしてもらえたら大丈夫!」

またまた自分に言い聞かせ、思い切って出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

夫の実家に寄って、夫の両親と兄と、有馬温泉へ車(セダン)

夫が小学生のころに家族旅行で有馬温泉に行ってて、今回は2回目で家族で行くのはン十年ぶりだそうな(笑)

今回は、観光ネタはなしー(長音記号1)

宿は、「御幸荘 花結び」

宿に着いて、すぐに温泉に入って、お楽しみの夕食るんるん

1602071.jpg
クリックで拡大

夕食が豪華で、お腹いっぱいexclamation×2

夜は、のんびりまったりー(長音記号1)
やることがないので映画を観たり(笑)

朝からまた温泉へ入り、その後朝食♪

1602072.jpg

朝からたらふく食べたので、お昼は抜きで帰路につく(はやっ、笑)

犬(笑)あいちゃんをうば捨て山に迎えに行った。

1602074.jpg
あまり喜んでる感じがしない顔(汗)

緊張してたのか?ごはんはちょっとしか食べなかったらしい。

いつもは、「おやつ食べた〜い」と、食後すぐにおねだりに来たりするくらい欲しがるのに。

「ずっと寝てましたよ(^^)」とのことで、ひと安心。

あいちゃんのお気に入りの毛布を預けてて、それにチッコしちゃったらしくて、洗濯していただいたりご迷惑をかけてしまったあせあせ(飛び散る汗)
かたじけないm(__)m

お迎え時にはそっけなかったけど、やっぱりうれしいらしい。

車の中で下

1602075.jpg
笑ってる♪


neko002.gif

さてさて、ドキドキの帰宅。みんにゃ無事かなexclamation&question


みんな元気でお留守番してましたわーい(嬉しい顔)

ただ、ひかるはわたしを見た途端、ダッダッシュ(走り出すさま)と逃げたけどね(¬_¬。)

抱っこしようとしても逃げて逃げて、憎たらしいこと顔(汗)

「待ち人来る」となると、焦るのか?怒りが湧くのか??

とっ捕まえて、ギュッとしてchu揺れるハートして、もみくちゃにしてやったさ!

以前は、かえでが逃げたこともあったなぁ・・・
一番の甘えん坊が逃げるルールなのか??(笑)

他のコたちは、案外平気だった感じ。
ただ、ペコの猫こたつの布団が全部ずり落ちてたから、ペコはひかるに襲われたんだろな・・・
でも表情は穏やかだったから、よかった!

てんこ盛りごはんは、半分以上残ってた〜
いくらなんでも置きすぎた(笑)
でも、食いっぱぐれがないようにしないと、出遅れたコがかわいそうだからね。

「わーい!ごはんいっぱーい!」と食べ過ぎたヤツがいたらしく、2ヶ所に吐いてあった。
ひかるが食べすぎたと思われる(¬_¬。) ったくもう!

1602073.jpg
猫(笑)「やっぱこたついいわぁ〜いい気分(温泉)

あいちゃんは、やっぱりホッとしたらしく、すぐに爆睡眠い(睡眠)

1602076.jpg

みんにゃ、ありがとうねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする