2016年03月31日

トドか?

トドっぽい・・・

1603301.jpg

1603302.jpg


こたつが暑くて、出てきたらしい眠い(睡眠)


1603303.jpg

1603304.jpg

かわいいのぉ顔(メロメロ)





ニックネーム ゆきりん at 00:22 | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

ネコ市ネコ座

先週の日曜日は、「ネコ市ネコ座」というイベントに行ってきましたー(長音記号1)
フェリシモ主催で、会場もフェリシモ(兵庫県)。

たくさんの来場者がいて、「こんなにも猫好きがいたのね♪」って感じ。

映画のパロデイのポスターがおもしろかった(^0^)

1603231.jpg
クリックで拡大

ネスレのサンプリングをやっていて・・・
ぜひともいただきたい!と鼻息荒く並んだら、

「猫耳つけて写真撮りまーす」と言われ、恥ずかしさに耐えながらパチリ

ええ歳こいて、これはキツイ(−−;;
しかも、「ハイ、にゃ〜のポーズしてくださいっ」とか無茶ぶり顔(汗)

1603238.jpg
おばはんとおっさん・・・たらーっ(汗)

かわいいコたちのおやつゲットのために、がんばったexclamation×2(爆)


neko002.gif

近くの総合運動公園では、菜の花が満開四葉

1603233.jpg

1603232.jpg

わたしの写真を撮ってもらったら、あまりにもデブデブでショック・・・たらーっ(汗)

痩せたいけど、食べたい・・・(泣)



ニックネーム ゆきりん at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

17歳になりました

今日は、犬(笑)あいちゃんの誕生日ぴかぴか(新しい)

17歳になりました揺れるハート

足腰は弱くなってしまったけど、平坦なところなら歩けるし、食欲も旺盛。
毎日グーグー昼寝三昧。夜もぐっすり眠い(睡眠)
トイレがしたいとモソモソと起き出し、わたしが気づくのが遅いとお漏らししてしまったりもするけど、ちゃんと「外でしたい!」と主張もしてて、
お年寄り犬だけど、しっかりしてると思う(^^)


今朝の散歩で下

1603235.jpg

1603234.jpg
どすこいっダッシュ(走り出すさま)


こうやって踏ん張らないと止まっていられないー(長音記号1)
歩いてたら大丈夫なんだけど、撮影のためにちょっとだけがんばってもらった。


漏らしてもいいから、どうか長生きしておくれ(願)

neko002.gif

あいちゃんの誕生日ケーキバースデー(人間が食べる用)を焼いたー(長音記号1)

1603237.jpg

ヘタクソゆえに、あまり膨らんでない・・・顔(汗)
そもそも、20cmの型なのに、18cmの型用レシピで作ったから、
仕方ないかな(^^;;

で、生クリームといちごを飾ると、さらに

1603236.jpg

下手さが際立つこと、この上ないゞ( ̄∇ ̄;)

文字なんて、書けたもんぢゃない顔(え〜ん)

はぁぁ・・・プロってすごいなぁ。


ニックネーム ゆきりん at 23:29| Comment(12) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

羊毛もみたん

顔(チラッ)「もみた〜ん、出窓でひなたぼっこ、気持ちよさそうだね〜〜揺れるハート

1603161.jpg
猫(笑)「うんexclamation×2


羊毛フェルトのもみじが完成したので、早速、並べて撮影しようとしたら・・・

1603162.jpg

「なんだ、ひかるもいたのか。どいてくれんかね?」

と、いつもなら2人で1つのベッドで寝てるのを微笑ましく見てるのに、我ながら勝手なもんで(^^;;

さすがにどかすのはかわいそうなので・・・

1603163.jpg

親子みたい(≧∇≦)ノ彡☆


しか〜し、残念なのは・・・

並べると、似てないっ_| ̄|○ がくっ


もっと、観察眼があればなぁ・・・

1603164.jpg

キジトラ、ほんと難しいあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆきりん at 23:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

オリジナルフード

猫ブログなのに・・・今日も犬(笑)あいちゃんネタでスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

今日も家にずーっと引きこもってイマス。
もともと家に居ることは大好きだったけど、こんなに楽しいとはexclamation×2

今は、パンを発酵させながら、あいちゃんは横でスヤスヤ、かえではひざ上にドカッと乗って寝てて、ひかるはこたつで寝てて、平和グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

犬(笑)あいちゃんは、お腹がすいたときと、チッコまたはウンPがしたいとき以外はずーっと寝てるー(長音記号1)
寝ててくれると、ホッとひと安心。

で、起き出すと、「ごはん?トイレ??」と大慌て。

ごはんだと思って用意してると、漏らされてしまったり顔(なに〜)
地味ぃ〜なアピールで、わかりにくいよ顔(汗)
トイレのしつけを一切してこなかったのが悔やまれるたらーっ(汗)

1603111.jpg
犬(笑)「おなかすきました・・・」

1603112.jpg
犬(笑)「これ、何ですか?」


ふっふっふっ( ̄ー ̄)
これは、国産、無添加で、良質のフード♪

しかも!年齢や体型、アレルギーなどを考慮してくれて、オリジナルフードを作ってくれるー(長音記号1)

1603113.jpg

良質な材料を使ってる、というだけあって、すごく美味しいらしい。

もっと早く買ってあげればよかったな。
お高いけど、もともと処方食とか食べてるんだから、大差ないのに。

右右吉岡油糧


neko002.gif

こたつの中の態度のデカいやつ(笑)

1603064.jpg

ニックネーム ゆきりん at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

やっと使ってくれた

できる限りの外出を控え、ずーっとあいちゃんの様子を見ておりますー(長音記号1)

と言っても、すっかり回復したようで、手はそれほどかからないんだけどね。
離れるのが心配で・・・

前回の不調のあと、なぜかそれまでのフードを一切拒否して、手作り食を試したりしつつ、食べてくれるフードを見つけて、それで落ち着いていた・・・

のにexclamation×2

今回の不調のあと、またもやフードを拒否。
不調を乗り越えると、好みが変わるのか?
それとも、「不調だったのはごはんのせいだ!」と思ってるとか??顔(汗)

鼻はちゃんと利いていて、プイッと拒否。
食べられないのか?と思い、スプーンで食べさせてみようとしても
口をギュッと閉めて拒否!

食欲はあるはずで・・・
お腹がすいたからごはん処に来てるはずで・・・

で、また鶏肉+ごはんをあげてみたら、ガツガツガツexclamation×2

めっちゃ食う(^^;;


またしばらくは手作り食にしてみよう。
でも、手作り食は腹持ちが悪いみたいだし、量とかカロリーとかバランスとかわかんないんだよなぁ_| ̄|○ がくっ


さて、そんなあいたん・・・

以前は使ってくれなかった、わたしの手作り巨大ベッドを出してきたら・・・

使ってくれたわーい(嬉しい顔)

1603061.jpg

かわいいのぉ揺れるハート


1603062.jpg

結構、目力あります(笑)

1603063.jpg
犬(笑)「元気デスヨ」


neko002.gif

1603065.jpg

眠いなら、ちゃんと寝ればいいのに・・・

1603066.jpg

そんなにがんばってわたしとテレビの間に立ちはだからなくても・・・と思う顔(汗)(笑)

ニックネーム ゆきりん at 20:42 | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

復活してきました

あいたんは、3日間ほど寝込んで、じわじわ復活してきました。

「おなかすいたー」と台所におねだりも来るようになって、食欲も出てきたみたい。
ただ、今までの半量くらいしか食べられてないけど。
でも、鶏肉とカリカリを混ぜたものをあげると、鶏肉がない部分だとプイッしたりで、結構わがままでしっかり主張顔(汗)(笑)

3日間ほど寝込むと、その間歩いてないせいか、また足腰が弱くなった感じ顔(泣)

今日はひさびさにいつもの散歩コースを歩いてみたけど、歩くのが遅くって・・・がく〜(落胆した顔)
でもがんばって歩きましたるんるん

顔(チラッ)「だいぶ回復してきたな」

と思うのは、寝姿下

しんどいときは、うまく寝転ぶこともできず、わたしが寝かしつけたまんま適当な感じで寝てた・・・

1603034.jpg

それが、回復するにつれて、ちゃんとふかふかな場所を自分で選んで、丸くなって寝るようになってる(^^)

1503031.jpg

1603032.jpg

油断するとこんなことに・・・

1603033.jpg
猫(笑)「だって空いてたんだもんるんるん


あいちゃんをどかしたりはしないから、怒るわけにもいかず・・・

ほんとKYだなぁ・・・(¬_¬。) (笑)


ニックネーム ゆきりん at 16:52 | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする