2016年04月26日

悶絶

犬(笑)あいちゃんのブラッシングをしたら・・・

1604261.jpg

かえでが櫛(コーム)を抱えて悶絶目

1604262.jpg
猫(笑)「こりゃたまらーーんexclamation×2


かなり犬臭いけど、いいニオイなの??顔(汗)(笑)

ニックネーム ゆきりん at 20:18 | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

お風呂タイム

1604221.jpg
いい気分(温泉)ババンバ・バン・バン・バンるんるん

ひかるは、いつもわたしとお風呂に入って、ゴキゲンさん。

でもさーーー、かえではそのせいで入ってこなくなっちゃったよ顔(汗)

飛びかかって浴室に入るのを阻止したりして、悪いコだねぇ(¬_¬。)

1604222.jpg
猫(笑)「なんのことだか??」

うーーーん、悪い顔してる顔(汗)
いたずらっ子なのが、顔に出てるよ。

いいかげん、無抵抗の相手に飛びかかっるのはやめてよねパンチ


かわいいちなみに・・・
ひかるはわたしとしかお風呂に入らない。

夫とは絶対に入らない!

そこがまた可愛かったりもするんだよなぁ〜〜〜(デレデレ)
ニックネーム ゆきりん at 20:43 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

横取り

またたびキッカーに夢中のくろすけ・・・

1604181.jpg

顔(チラッ)「くろすけ!うしろうしろ!!」

って言っても気づかず。

1604182.jpg
ぬぅー

1604183.jpg

続きは動画でー(長音記号1)



気弱なくろすけ。
横取りされて、仕方なく立ち去っちゃった(笑)

1604184.jpg
うっふん揺れるハート

顔(チラッ)「もみじ・・・大人げないよ顔(汗)

うちではもみじに勝てるコはいないから、当然の結果だけどね(笑)

1604185.jpg
猫(笑)「あ〜おいちかった♪」


このコも控えめで、キッカーが空いてる隙にこっそり目

1604186.jpg

たいしたバトルにならず、強いコに優先権があって、まぁまぁいい感じで使ってくれてる顔(笑)

強いコ右もみじとひかる なので、キッカー2つもらえてよかったわーい(嬉しい顔)

Hummingママさん、ありがとう〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム ゆきりん at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

Pokoさんちへ2♪

Pokoさんから、あんぱん、白あんぱん、さくらあんぱん、あと1つは・・・なんだっけ?
シンプルなパン(笑)の4種類のパンをもらったわーい(嬉しい顔)

1604141.jpg

あんぱんと白あんぱんの餡子は、煮豆名人のきょっぴいさんが煮たもの♪
甘さ控えめでウマウマぴかぴか(新しい)

Pokoさんのパンは、やっぱり焼いた翌日でも翌々日でも固くならないぃーー
わたしのパンと大違いたらーっ(汗)
使ってる材料は同じようなものなのに、なんでこんなに差が出るんだか_| ̄|○ がくっ

めざすはPokoさんのパン!
日々、精進あるのみ!!手(グー)(笑)


オフ会メンバーの方々には、「お互いお土産はナシにしようね」と言っておいたのに・・・

たくさんいただいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
わたしだけ、予告通りのお土産なし顔(汗)

写真を撮ろうとしたら、おジャマ虫が来てしまった。

1604142.jpg

1604143.jpg

1604144.jpg

あっという間に持ち逃げダッシュ(走り出すさま)

小僧が持ち逃げしたのは、Hummingママさんお手製のまたたびキッカー
目ざといなぁ(¬_¬。)

1604145.jpg

1604146.jpg

もう大興奮顔(笑)

2ついただいたので、くろすけも存分にスリスリ♪

1604147.jpg

1604148.jpg

代わる代わるスリスリ&ナメナメで、すでに汚れまくり(笑)
Hummingママさん、みんにゃ大喜びでーす。ありがとう♪

トムちんからはコースター、まみこさんからは、手作りペットボトルカバー、Moonちゃんからはダヤンのボールペン、茶葉ママさんからはお菓子・・・いろいろいただいて、かたじけないっm(__)m

みなさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)
わたしはきっと次回も手ぶらだと思うから、今後はお気遣いなく(爆)顔(ペロッ)
ニックネーム ゆきりん at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

Pokoさんちへ♪

日曜日は、Pokoさんちでブログのお友達が集まってオフ会でしたわーい(嬉しい顔)
メンバーは、茶葉ママさんトムちんHummingママさん、Moonちゃん、まみこさん


今回わたしは、犬(笑)あいちゃんが心配なので、大阪→愛知県まで日帰りでダッシュ(走り出すさま)

青春真っ盛りのわたしは、青春18きっぷで、片道4時間もかけて、どんこ列車のひとり旅(笑)

青春18きっぷは、「わたしは青春真っ盛りデス!」って人だけが使えるんだよー(長音記号1)(ウソ)
JRの普通列車(快速OK)を、乗り放題♪
(青春18きっぷは、5枚綴りだけど、金券ショップで売りに出てたりするよん)

なんとお安く行けるんだexclamation×2と感動ぴかぴか(新しい)
片道4時間、ずーっと座れたし、余裕余裕手(チョキ)
朝6時半に出て、Pokoさんちに10時半ごろに着いた♪


neko002.gif

Pokoさんちのお庭では、オーちゃんとリーちゃんが逢引き中揺れるハート

1604111.jpg

1604112.jpg

わたしはおジャマだそうな(-。−;)(笑)

チャオくんは、広いお庭の真ん中でまったり♪

1604113.jpg

だったのに、わたしが近づくと、一目散に逃げたダッシュ(走り出すさま)

1604114.jpg

顔(チラッ)「それで隠れてるつもりかね?(¬_¬。) 」

と、追い詰めてとっ捕まえたい衝動を抑えて、そっとしておきました顔(笑)

末っ子こなっちゅは、2階のベランダで、ビビリ中あせあせ(飛び散る汗)

1604115.jpg

逃げ道塞いぢゃって、申し訳なかったね(ノ_・。)


オフ会のメインは、食べながらいっぱいおしゃべりわーい(嬉しい顔)

1604116.jpg

Pokoさんお手製の具だくさん豚汁にサラダ、ちびママさんからの差し入れの鯖寿司♪、愛知組のみなさんから、稲荷寿司や天ぷら♪
どれもめちゃ美味しかったグッド(上向き矢印)


デザートは、Pokoさんお手製の魔法のケーキぴかぴか(新しい)

1604117.jpg

1604118.jpg

3層に分かれてて、いろんな食感でウマウマ!!
見た目も味もプロ級ー(長音記号1)

もう、お腹いっぱい!(≧∇≦)ノ彡☆

なので、またまたにゃんずと触れ合いに行ったり(食い逃げ)。

16041111.jpg
猫(笑)「あなた、わたしのことかわいいと思ってるでしょぉ〜」

16041112.jpg
うっふん揺れるハート

リーちゃんに悩殺されちゃった顔(笑)

わたしが10年前に保護したオーちゃんは・・・

16041110.jpg
猫(泣)「命の恩人?ボクを助けた??さぁ〜、なんのことだか( ̄〜 ̄;)?」

だそうな_| ̄|○ ガクッ


いいよいいよ、オーちゃんが幸せボケなのが、なによりだよ揺れるハート


さて、Pokoさんちで一番のホストにゃんの登場ですexclamation×2

1604119.jpg
チー

しょぼくれた顔してるけど、
チーのホストっぷりがすごかったexclamation×2

前日からお泊りしてる茶葉ママさんの特訓で、急に抱っこ好きになったみたい(笑)

わたしが抱っこしても、ゴロゴロゴロるんるんと喉を鳴らし、
Hummingママさんとまみこさんのお膝に乗ってべったり甘えたり。

チー、かわいいなぁ顔(メロメロ)
なんてかわいいんだろう〜〜


あっという間に帰る時間となり、また遠路4時間かけて帰りましたとさ。
青春18きっぷ、バンザーイ。
しかし・・・節約とは時間のかかるものよのぉー

「時は金なり」、だな。

って、ちょっと意味が違うか!(笑)

本来の意味下

*時間は貴重なものであって、金銭と同じように大切で価値があるのだから、浪費するものではないという戒め。
時間は無駄に費やすものではなく、有効に使うべきである。


次に続く・・・たぶんHello




ニックネーム ゆきりん at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

みっちり!

前記事に載せたちょっと小さめの箱・・・

小さすぎて、みんなちんまりとお座りしてた。

「こんな小さかったら、くつろげないよねぇ」と思ってたら・・・

くつろいでる小僧、発見!目


1604081.jpg

1604082.jpg

みっちりexclamation×2

ムリヤリなところが笑えるー(長音記号1)


neko002.gif

テンションあがるモノが届いたるんるん

1604026.jpg
手芸用のタグ

これ下



今日は、ミニバケットバッグを作ったー(長音記号1)

1604084.jpg
長財布と携帯くらいしか入らない小さいバッグ。

タグも届いたし、どんどん作ろうっと(^^)


neko002.gif

日曜日、ちょっとお出かけの予定。

犬(笑)あいちゃんの具合次第では行けるかどうかわかんないなー、って思ってたけど、

1604083.jpg

最近調子よさそうだし、大丈夫そうだねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

やっぱり箱が好き

宅配で届いた箱・・・

「猫たちに進呈するには、ちょっと小さいな」

と思ってたら・・・

1604021.jpg
猫(笑)「ぴったりだもんexclamation×2


1604022.jpg

サバオも気になるらしい(笑)


そこで、出し惜しみしていた「キャネット」の箱を出してあげることにー(長音記号1)
(前にアンケートに答えたら、この箱にフードを入れてくれた♪)

1604023.jpg

1604024.jpg

かえでも入ってたのに、写真撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

みんな、ほんと箱が好きだねぇ〜

1604025.jpg
猫(笑)「猫ですから猫(足)


なにキメ顔で言ってんだか顔(笑)

7にゃん中、箱に入ってご満悦なのは、かえで、くろすけ、ひかるだけ(^^)
精神年齢が若いコ限定なのかな?(笑)







ニックネーム ゆきりん at 15:30| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする