2016年05月29日

イチャイチャ

最近、サバオはすんごくさちのことが好きらしい揺れるハート

1605291.jpg

幸せそうな寝顔ー(長音記号1)

1605292.jpg

さちは、重くて迷惑がってる感じ(^^;;(笑)



ニックネーム ゆきりん at 21:03 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

開く季節

そろそろ開き始め顔(笑)

1605251.jpg

空中グーパーグーパーしてゴキゲンるんるん

1605252.jpg

さちは丸くなって寝てるのに、かえでは開くの早いねぇ(笑)


ニックネーム ゆきりん at 22:41 | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

立ち食い

今日は、ブログ登場がお久しぶりすぎるペコちゃん揺れるハート

ペコは、ひかるのことが大キライで、いつも襲われないかビクビクしてる感じであせあせ(飛び散る汗)
「ちゃんと食べられてるのかな・・・」と心配になる。

でも、ちゃ〜んと食べに来ます♪

1605202.jpg

いつでも逃げられるように立ち食いヾ(;´▽`A``アセ

1605203.jpg

ここで、ひかるの姿が見えようもんなら、猛ダッシュで基地へと逃げるダッシュ(走り出すさま)
ペコの基地は、まだ猫こたつ。夏はどうしよう・・・たらーっ(汗)


ペコがごはんを食べに来てるときに、ちょうどひかるが爆睡中ならいいんだけど、ウロチョロしてるときは、わたしが抱っこしたりして、ひかるがペコに気づかないように気をつかうー(長音記号1)

ペコには、みんにゃにはナイショで、毎日カルカンパウチもデリバリーしてる。
完全なえこひいき(爆)
いや、みんにゃが欲しがったら、あげないことはないんだけど・・・
これがなぜかバレない(笑)

早くひかるが落ち着いて、ペコに飛びかからないようになるのを、切に願ってる・・・

って、もうすぐ4歳なのに、落ち着きそうな感じはゼロ顔(汗)
末っ子だから、いつまでもお子ちゃまのまんまなのかなぁ・・・?


neko002.gif

チョコチップマフィンを作った♪

1605201.jpg

それなりに美味しそうに見えるでしょ?
見た目だけはねゞ( ̄∇ ̄;)

翌日にはしっとり・・・を期待するのに、これがまたポロポロ崩れる感じなんだなたらーっ(汗)

なぜしっとりにならないのかを検証してみた・・・

第一の理由は、腕がないから。混ぜ方とか下手なんだと思う。

第二の理由は、やっぱり砂糖をケチってるせいかな。
カロリーオフと節約が目的のケチケチ。

今度、ちゃんとした分量でリベンジしてみようっと。
ニックネーム ゆきりん at 21:45 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

夏仕様の猫ベッド

先週、朝は普通に使えてたパソコンが、夜になると電源入れてもwindowsが立ち上がらなくて真っ暗画面のまんまがく〜(落胆した顔)

こんな突然に壊れるもんなのexclamation&question

「セーフモード」とやらで立ち上げてもダメで、
でもなんとか大事な文書は保存したくて(住所録とか)、何度も試して、やっと
「コンピュータを修復しますか?」とメッセージが出て、
もちろん、鼻息荒く「はい!」を選択。
なんとか使えるようになった!!

で、写真もバックアップをとりたいんだけど、外付けのハードディスクが容量いっぱいでムリで、未だにいつまた壊れるかヒヤヒヤなこのパソコンに入ったまんまあせあせ(飛び散る汗)

実は今のパソコンは、windows XP で、いつまでもしがみついて使ってる(^^;;
基本、なんでも壊れるまで買い替えない(笑)
早く新しいのに買い替えなくちゃー(長音記号1)
これでまた一眼レフが遠のく・・・顔(え〜ん)
せっかく機種とか検討して決まりかけてたのにぃ。


neko002.gif

すっかり暑くなって、出窓の猫ベッドを夏仕様に変更。

さっそく使ってくれてるコがるんるん

1605151.jpg

かわいい後頭部揺れるハート

1605152.jpg

1605153.jpg
猫(笑)「サイズぴったり♪」

amazonの箱でご満悦だなんて、なんて安上がりなんだろう顔(笑)


neko002.gif

ヨーグルトメーカーを買ったー(長音記号1)

1605154.jpg
タニカ「ヨーグルティア」という商品

ヨーグルトの種菌と牛乳1Lを入れて、タイマーセット。

できた!(今回の種菌は24時間かかる)

1605155.jpg

ふふふ、これで、たっぷり食べて便秘解消できるはず!

あと、甘酒や味噌も作れるらしい(^^)
ニックネーム ゆきりん at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

パソコン壊れた

うわーん!
パソコンが立ち上がらなくなっちゃった(T_T)
中のデータ、取り出せなかったらどうしよう(>_<)ゞ

しばらく更新できませんが、わたしもうちのコたちも元気です〜〜
ニックネーム ゆきりん at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

16歳♪

今日5月4日は、さちと出会った記念日るんるん

さちは、段ボール箱にひとり入れられて、お墓のところに捨てられていた。
まだやっと目が開きかけた推定生後1週間のころ。

あれから16年・・・

さちは、16歳になりましたわーい(嬉しい顔)

小さいころから夫のことが大好きで、今もふたりはラブラブ揺れるハート
毎日毎日イチャイチャしてる(¬_¬。) ジーーーッー

夫のひざの間におさまって、撫で撫でしてもらってゴキゲン♪

1605045.jpg

1605044.jpg
そこ、そこぉ〜〜黒ハート

もう未公開写真もいいのがあんまりなくて、これらも以前載せたかどうかも記憶が定かではないたらーっ(汗)

1605042.jpg
このころから夫にベッタリ。

1605041.jpg

1605043.jpg

このころは、「犬も猫もそれぞれ1匹で十分」とか言ってたのに、
まさか1わん7にゃんの大家族になるなんてねぇ(笑)


1605046.jpg

さち、16歳のお誕生日、おめでとう〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

訴え

160501.jpg
猫(怒)「ボクの出番、少なすぎちゃね?」

たしかに!(笑)


もう5月なんですなぁ・・・
ついこの前正月だった気がするのに・・・顔(汗)
ニックネーム ゆきりん at 22:25 | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする