2016年10月31日

寒いっすね

寒くなると、みんにゃが「寝る場所がない!!」と不満げで顔(汗)
仕方がないので、毛布を出してあげたー(長音記号1)

1610311.JPG

これみよがしに、寒そうにするなぁ(;¬_¬)


顔(チラッ)「サバオとくろすけがいるってことは・・・寒がりもみじは??」

と気になって、2階へ見に行くと・・・

1610312.JPG

ひかるが湯たんぽ役をしてた♪


ペコは、おひとり様がお好きだから・・・と思いながらふと見ると、

あいちゃんに追いやられてたあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

1610313.JPG


ペコの寝床からはみ出た毛布で寝たかったらしい。

ペコ、すまんね。お年寄りには優しくしてあげてね♪(笑)

今日は、珍しく全員登場でしたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

ちゃしろー用♪

いつのまにか、すっかりうちの外猫になってるちゃしろーのために
セットしてみた♪

1610251.JPG

今まで、ごはん皿とお水だけだったけど、あらたに寝床とトイレを。

1610252.JPG
まるまる太ってきた(笑)


寝床とトイレも使ってくれるかな?くれるかな?♪♪

と期待してたら・・・

数日経っても
ぜんぜん使ってくれなかった_| ̄|○ ガクッ

トイレは使ってくれないかも・・・と思って、
ちゃしろーが使い慣れてそうな?プランターにサラサラの土を入れたものも置いてたら、

1610254.JPG

寝床にしてるし!!顔(汗)

1610255.JPG

段ボールハウスより土ベッドのほうがいいのか・・・ちぇっ


でも、急に寒くなってきた夜、

ふと見たら寝てたわーい(嬉しい顔)

1610253.JPG
夜中&窓越しで、暗いけど〜

トイレも使って欲しいなぁ・・・
もっと寒くなったら、寒さ対策もしてあげようっと(^^)
ニックネーム ゆきりん at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ちゃしろー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

眠気の勝ち

お昼寝中のひかる。

猫(泣)「ん?」

1610182.JPG

1610181.JPG

1610183.JPG
猫(泣)「毎回ノッてられにゃいよ・・・眠い(睡眠)


今回は、ガブガブする気になれないくらい眠いんだってさー(長音記号1)(笑)


犬(笑)あいちゃんがフローリングで滑ってうまく歩けないから、滑り止めマットを敷いてるんだけど、全体に敷き詰めるだけの予算はなく、まばらに敷いてる;;
うーーん、ダサい顔(汗)

ニックネーム ゆきりん at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

おもちゃじゃないってば

ひかるがわたしの座椅子を占領して、腰痛防止クッションで気持ちよさそうに寝ていた・・

そこに、ふさふさしたものが目

1610162.JPG
およっ?猫(泣)

寝ぼけながらも、そそるらしい。

1610163.JPG

1610161.JPG
ガブガブどんっ(衝撃)


嚙んぢゃダメーーーー!!顔(え〜ん)

嚙んだら、犬(笑)あいちゃんが痛いよ顔(汗)


でも、あいちゃんは痛がることもなく
グーグー眠い(睡眠)

ちゃんと、あいちゃんのしっぽだってことが、わかってたんだね。
おバカだから、わかってないのかと思って、ちょっと焦ったよ(笑)


ニックネーム ゆきりん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

なんとか日光浴を

さちは、10歳ごろからジャンプがだんだん下手になっていって、今ではちょっとイスにジャンプするだけでも必死なくらい
苦手になってしまってる。
高齢とはいえ、猫なのに・・・顔(汗)

そして、2階への階段の上り下りもあまりしなくなってる。
上れないわけではないんだけど・・・

地べた生活のさちには、日光浴できる場所がないことに、最近気づいたあせあせ(飛び散る汗)

なんで気づいたかっつーと・・・

さちのこんな姿を見かけたから(笑)

1610113.JPG

和室の雨戸を半分閉めた隙間から入るわずかな日光にあたってるー(長音記号1)

1610114.JPG
猫(泣)「ビタミンDを作らなきゃ・・・」


庭に出たときに、障子越しに名前を呼んだら・・・

1610112.JPG

ちょうどいい具合に破れてるところから、「こんにちは猫(足)

1610111.JPG

顔、怖いよ!!

でも、顔出してきてくれて、うれしい揺れるハート

ついさっき、家の中で声をかけて、庭に出て声かけて喜んで・・・

なんか、バカップルみたい(笑)

障子張り替えなきゃ・・・(汗)
ニックネーム ゆきりん at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

目が離せない

17歳の犬(笑)あいちゃん、ヨタヨタ歩きながらも元気でするんるん

笑ってる(^^)

1610062.JPG


ヨタヨタながらも歩きたがるんだけど、すぐにコケてしまって、立とうとしても立てなくてジタバタ暴れてたりするから、なかなか目が離せないたらーっ(汗)
裁縫したいのにぃー(長音記号1)

そして、なぜか猫こたつの隙間にわざわざ入って困ってたりもする顔(汗)

1610061.JPG

ペコが下で寝てたのに、慌てて逃げて譲ってた(笑)

猫こたつから出られなくなって、ジタバタ暴れてゼェゼェハァハァあせあせ(飛び散る汗)

助けて欲しくて、上目遣いでヘラヘラしてる(笑)

夫かわたしのどちらかが一階で、あいちゃんと寝てるんだけど、
布団を畳んで部屋の隅に置くと、チッコされてしまう顔(え〜ん)
なので、おねしょシーツを被せてるんだけど・・・

1610063.JPG

潜って寝てるたらーっ(汗)

まぁ、潜ってチッコされることはないからいいんだけど・・・さ。

暑い夏が終わって、あいちゃんにとって、過ごしやすい季節になりました(^0^)

ニックネーム ゆきりん at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

ちんまり・・・でもやっぱりデブ

さちとかえでのツーショット。

161003.JPG

ちんまりまとまっても、やっぱりかえではデブだった・・・たらーっ(汗)


一緒に写る相手によって、全然違って見えるー(長音記号1)
結局は、相手次第って感じ?(笑)


今、デジタル体重計が壊れてるから、ちゃんと計れないけど、

さち・・・・3.2kg くらい
かえで・・・4.6kg くらい
サバオ・・・6.3kg くらい

だと思う。

数字だけ見ると、かえでは標準体重なんだけど、
でも、体長が短いからねぇ(^^;;



ニックネーム ゆきりん at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする