2017年02月09日

ため息ばかり

「ハァーバッド(下向き矢印)

気づけば、ため息ばっかりついてる。

あいちゃんのことは、

「人間でいうと、86〜88歳くらいだから、寿命だと思おう」

と、夫と傷を舐めあい、自分に言い聞かせている・・・
でも、どうしても、「まだまだ元気だった」と否定する自分がいる・・・


今日は、ひさびさに出かけた。

出かけたら出かけたで、

「もう急いで帰る必要ないんだ・・・」
「もうあいちゃんに鶏肉買って帰らなくていいんだ」

と悲しくなり、

図書館に本を返しに行ったら(返却期限過ぎまくり)、

「あいちゃんが元気なときは一緒に歩いて返しに来てたのに」

と、常に生活の一部だったあいちゃんのことが思い出される。

そんなことを考えて運転してたら、道間違えた。
いつも通ってる道なのに、曲がるべきところを曲がらず、どこまでまっすぐ行くつもりだったのか(汗)


さちぃ〜、長生きしてね。

1702051.JPG




ニックネーム ゆきりん at 20:11 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする