2017年04月13日

サイリウム

Moonちゃんからおすそ分けしてもらった「サイリウム」というサプリ。
成分の90%が食物繊維なんだって!
ちなみに、人間用。わたしも試そかな。

1704033.JPG
猫(笑)猫(笑)「これだよー猫(足)

缶詰に混ぜてあげてみた。

缶詰をパカッと開けるだけで、わらわらとみんなが寄ってくるので、
ささっとかえでのお皿だけに混ぜて・・・

無味無臭らしく、なにも気づかず食べるかえで(ヨシヨシ顔(イヒヒ)

でもexclamationすぐに

「なんか違う・・・」と思い始めたらしいたらーっ(汗)

サイリウムは缶詰に混ぜるとモチモチした感じになるから、
食感が違うんだろな・・・


で、ふと見たら、

くろすけとお皿を変わって食べてたあせあせ(飛び散る汗)(もぉ〜〜〜むかっ(怒り)

くろすけはな〜んにも気づいてない感じ。

うまくいかないもんだなぁ(−−;;
食べて欲しいコはすぐに気づき、食べなくていいコは平気で食べる顔(汗)


neko002.gif

翌朝・・・


いつも通り、かえでにお願いされて、トイレでおちりトントン。

いつもなかなか手ごわくて出ないんだけど、

なんと、あっさり?出たexclamation×2

やったぁ〜!!でも少量バッド(下向き矢印)

neko002.gif

またサプリ入り缶詰をあげると、
今度は真面目に食べてた。

もしかして、「これ食べたらうんPが出やすかった!」ってわかったの??


そして、今度は、たくさん出たexclamation×2

こんなに一度に出たのは何年ぶりだろう・・・って感じ!!
ちょっと感動〜ぴかぴか(新しい)


サイリウムの効果はすごいと思うexclamation×2

ただ、かえでの便秘もかなりのもんで、
サイリウムを摂っても、なかなか毎日は出ないバッド(下向き矢印)

溜まりに溜まったら、すんなり出やすくなる、って感じ。
それでも、前みたいに硬くてパサパサなうんPではなく、ちょっとつるっとして出やすい感じ♪

これはぜひとも続けなくては手(グー)

Moonちゃん、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)


neko002.gif

なかなか暖かくならないね・・・
まだヒーターをつけたりするときもある〜

1704132.JPG

猫背のじーさんとばーさんか?顔(汗)

呼ぶと、もれなくカメラ目線(笑)

1704133.JPG


上2枚目の写真、かえでのおちり、かなり横に広がってるでしょ?

便秘がひどいときはこうなるもうやだ〜(悲しい顔)
ずっとお腹が張って、しんどいんだろなぁ。

サイリウムに期待るんるん



浮気者じーさん下

1704134.JPG

じーさん扱いしてるけど、推定10歳だから、そこまでじーさんでもないか(笑)


ニックネーム ゆきりん at 21:45| Comment(12) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする