2017年06月28日

フォトブック

梅雨で天気悪くて、なんか気分は下降ぎみバッド(下向き矢印)

ま、気分の下降は天気のせいではなく、このフォトブックを作ったせいかもたらーっ(汗)

170629.jpg

犬(笑)あいちゃんの生後2か月〜17歳10か月までをまとめた1冊。
なかなか良い出来栄えで自画自賛のものができあがりました。

なのに、テンションダウンバッド(下向き矢印)

失った存在が大きすぎて、実はいまだにツライ・・・

フォトブックを見ては、
「このころは楽しかったなぁ・・・」とため息ばかり。
はぁ(ノ_・、)

なんか楽しいことないかなーーー


ニックネーム ゆきりん at 21:35 | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

あじさいとちゃしろー

夫の父がかわいい嫁のためにあじさいを買ってくれたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

1706221.JPG

奥にちゃしろー(笑)

1706222.JPG

夫が「この大きな鉢に植えたいものがあるんやけど・・・」とブツブツ言ってたけど、

「ちゃしろーのお気に入りだからダメexclamation×2」と却下。

1706223.JPG

まん丸&ぴったり(≧∇≦)ノ彡☆


ちゃしろーは毎日楽しそう♪

食べ物には困らないし、お気に入りの寝床はあるし、車には十分気をつけてるし、メスを争ってのケンカもない。
のんびりまったり♪

1706224.JPG
猫(笑)「これ、ボクの猫草四葉


以前、ちゃしろーにごはんをあげていたおばーちゃんは、ときどきちゃしろーに会いに来る。

「チャー、いてる?」

なのに、ちゃしろーはおばーちゃんを見ると、逃げる隠れるダッシュ(走り出すさま)


いつも会ってた場所と違うからおばーちゃんのことがわからないのか?

それとも、今の生活に満足しちゃってるから、もう過去は関係ないのか??

おばーちゃんは、ちゃしろーに猫缶15缶も持ってきてくれたのに、
お礼くらい言って欲しいなぁ・・・顔(汗)

1706225.JPG
猫(笑)「ボクは、『今』が大事なの。過去のことは忘れちゃったの猫(足)


そうだよね、前を向いて歩かないとねー

ニックネーム ゆきりん at 11:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ちゃしろー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

キャットタワーその後

ちょうど1年前に設置したキャットタワー

その後、ずーっとずーっと猫たちから無視され続け、放置されていた。
唯一使ってたのは、掃除機をかけてるときの「避難場所」としてだけたらーっ(汗)

1706161.JPG

1706162.JPG
猫(怒)「あのブゥ〜ンってうるさいヤツ、キライexclamation×2

うちで掃除機を一番怖がるのは、ひかる。
毎日毎日大慌てで逃げるサマはなさけないくらいダサい顔(イヒヒ)

こんな弱っちいやつがなんで一番猫たちの中で強いのか、謎・・・顔(汗)


ほとんど誰も乗ることがなく1年が過ぎた・・・

それが、やっと使ってもらえるようになったグッド(上向き矢印)

1706163.JPG

すっぽり♪

くろすけが使ってくれるようになって喜んでたのに、
ヒトが使うと気になるのか、ひかるがくろすけにちょっかいを出しに行くようになって、
逃げ場のないくろすけは怒るし、なかなかくつろげないことも多い。

なんで、ちょっかい出すかなぁ〜!?ちっ(怒った顔)もぅむかっ(怒り)

このタワーにはもう1ヶ所、すっぽりポイントがあるんだから、仲良く入ればいいのにぃ。
ニックネーム ゆきりん at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬猫用品&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

毛布人気

まだまだ毛布が人気ー(長音記号1)

1706092.JPG

可愛く寝るなぁ・・・揺れるハート

1706093.JPG

1706094.JPG

1706095.JPG

いつ見ても誰かが寝てる。

時にはみんなで。

1706096.JPG

もうそんなに寒くないでしょ!、と言いたい・・・。
ニックネーム ゆきりん at 22:37 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

うちの外猫

ちゃしろーにごはんをあげ始めて、気づけばもう1年が過ぎているー(長音記号1)
去勢したからか、遠くには行かずに、ずっとうちの周りにいる(^^)

1706025.JPG

すっかり、猫(笑)「ここボクんちるんるん」気取り(笑)

1706022.JPG

ずっとうちのまわりにいるもんだから、ご近所の人がもし、
「この猫は野良ですか?」って誰かに聞かれたとしても、

「あぁ、その猫は○○さん(わたし)ちの猫ですよ」

と答えるだろうー(長音記号1)

わたしが聞かれたら、「えぇ、うちのコですよ」と答えるし。

首輪と迷子札でもつけようかな。
でも毛がフサフサだから埋もれるだろな〜

って、その前に、つけさせてくれるかどうか顔(汗)


1706021.jpg


夜に、ひかるが障子の破れたところから外をガン見目
(覗き窓になってるから、補修できにゃい・・・)

1706023.JPG

やっぱり、ちゃしろーがいた(^^)

1706024.JPG

お目目まん丸顔(笑)

いつも外で天気の良い日に写真とるから、黒目が細いんだよね〜
夜のほうがかわいい揺れるハート

neko002.gif

食器棚が経年劣化でボロボロになってきたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF3392.jpg

ボコボコ浮いて割れてはがれてきたがく〜(落胆した顔)


買い替え時かな・・・とは思うし、
新しいの買ったら数十年は使えるんだから、早めに買ったほうがいいかも、とは思うんだけど、
良さそうなモノはお値段もイイ!!ふらふら
この先安いのを何回か買い替えるのもなんかねぇ・・・

ってことで、リメイクした。

DSCF3413.jpg

100均で壁紙シールを買ってペタペタ。
壁紙シールが貼れないところはペンキを塗り塗り♪

素人感満載だけど、500円でなんとなくイイ感じになったし、
これでいいやるんるん
ニックネーム ゆきりん at 13:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ちゃしろー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする