2017年08月02日

二階禁止令 発令

1708022.JPG
猫(泣)「もう二階へは行っちゃダメなんだって・・・つまんないたらーっ(汗)


さちは先週、階段から落ちました(T_T)
幸い、ケガはなかったようだけど、
もう危なくて、2階禁止令を発令しましたバッド(下向き矢印)

1708024.JPG

階段下にバリケード設置。
他のコたちはなんなく越えて行ってるけど、わたしがひっかかってケガしそう・・・顔(汗)

いつも弱った足腰でえっちらおっちら上がるのを見るとハラハラして、抱っこして上り下りしてたし、さちもわたしたちがいると、「2階へ連れて行け」、「2階へ迎えに来い」と訴えていたけど、
訴える相手がいないとひとりでも上がるし、下りる。

先週は、わたしが洗い物をしてるときで、エアコンを入れてドアを閉めてたから言いにくかったようで、しかもエアコンの部屋から出て行きたかったらしい・・・
(さちが高齢だから、と思って入れてるエアコンなのにぃ)

ドアを閉めてても、ドタドタドタン!!と聞こえて、
焦って見に行ったら、階段の下にへたり込んでいたがく〜(落胆した顔)

途中まで上がって、落ちるときに敷いてる滑り止めマットにつかまりながら落ちたんだと思う。


さちは甘えん坊で、わたしたちと一緒に寝たがるから、2階禁止令を出してからは、夫が一階でさちと寝ることにしたら・・・

にゃんと!

さちはかなりゴキゲン揺れるハート

わたし・・・ジャマだったの!??がく〜(落胆した顔)(うっそーんもうやだ〜(悲しい顔)マジ?シンジラレナイ)


昼間はエアコンがイヤなときは、となりの和室でペコとお昼寝眠い(睡眠)
和室が暑くなりすぎないよう、ドアを少し開けたりして様子を見てる・・・
世話の焼けるばーさんかわいこちゃん(笑)


1708023.JPG
下半身の筋肉が落ちちゃって、腰が下がりぎみになってしまってる(泣)

1708021.JPG

これからは1階だけの生活だけど、おっさんが一緒に寝てくれるんだし、いいよね。
ケガしたら大変だからね。

ニックネーム ゆきりん at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする