2017年09月03日

肩が・・・

四葉今日は猫ネタではありません・・・四葉

ここ最近、ブログを放置しすぎあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)
(ひそかに反省ちう)

理由は・・・右肩が痛くて痛くて仕方がない顔(泣)
肩より上に手が上がらない。

キーボードの上とかマウスに長時間手をあげておくのが苦痛たらーっ(汗)


夜中は痛くて目が覚めるし、日常のちょっとした動きで激痛が走り、うずくまるほどあせあせ(飛び散る汗)

もう半年間、ずーっと痛い。
そのうち治るだろう、と思っても、どんどんひどくなってる。

そもそも痛くなったきっかけがある。

2月に犬(泣)あいちゃんがいなくなってしまって、なんにもやる気がおきず、ただただ現実逃避して、マカロンストラップを作り続けていた。
手縫いで、1ヶ月間ほど毎日作り続けていた・・・

そしたら、右肩が上がらなくなったがく〜(落胆した顔)
肩はカチコチに凝っていた。

うすうすわかってた・・・「四十肩だろな。」と。
気持ちは20代なのに

半年経って・・・ひどくなる一方なので、仕方なく整骨院に行ったー(長音記号1)


レントゲンを撮っても、特に異常なし。

で、やっぱり「四十肩ですね」、と言われ、

「注射打ったらラクになりますよ・・・」

右「ち、注射はいりませんあせあせ(飛び散る汗)
(痛いのはイヤ)

「じゃ、痛み止めの薬を・・・」

右「薬もいりません。大丈夫です。薬に頼るほど痛くないんで」
(お金もったいない。薬もキライ。飲みたくない)

「じゃあ、塗り薬だけでも・・・」

右「じゃ、それをお願いしまするんるん
(早く言ってよ)


ということで、塗ったらスーッとする炎症を抑える塗り薬を出してもらった。

そしたらexclamation×2

すんごいラクになったーーーーグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


早く行けばよかったなぁ。。。

病院でも、「もっと早く来てくれないと・・・」って言われたけど、
ほんとにそうだねぇ;;

肩が痛くて、なんにもやる気が起きなかったけど、暑さもマシになってきたし、
生活をあらためなくては・・・

裁縫もがんばろうっと。

1709031.JPG

お久しぶりのペコちゃん揺れるハート

元気で毎日かわいいでーすわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする