2017年09月07日

念願のお菓子作り教室へ

月曜日、お菓子作りを教えてもらいたくって、Pokoさん家に遠路はるばる行ってきました♪
2人だけのなんちゃって抜け駆けオフ会わーい(嬉しい顔)

節約主婦としては、交通費を浮かせる必要があり、大阪→愛知県まで、
またまた青春18切符で往復7時間の日帰りで手(グー)(笑)

朝7時の電車に乗って、Pokoさん宅には、10時半すぎに到着ー(長音記号1)
着くやいなや、あいさつもろくにせず、にゃんずにも会わず、

Pokoさん:「クッキーの生地を作ったら冷凍する必要があるから、早くっダッシュ(走り出すさま)時間ないよっ」

となかなかのスパルタあせあせ(飛び散る汗)
ありがたや〜〜揺れるハート

クッキー作りのコツを教えてもらって、次はマフィン。

クッキーもマフィンも、Pokoさんが作るとサササッと終わって、なんかすんごい簡単に感じた・・・
わたしいつも必死で作ってるのになぁ・・・顔(汗)


いちじくのマフィンが焼けたるんるん

1709049.JPG

途中は、Pokoさんが、サササッとランチを作ってくれて、

1709045.JPG

Pokoさん;「簡単なものばっかりよ〜」

って、そんなのウソだっ、と言いたくなる美味しいランチー(長音記号1)


それから、冷凍していたクッキー生地を切って焼いて、
クッキーがどっさりできた♪

1709046.JPG


途中、リーちゃんがリビングに来てくれたり、触れ合ってる間に・・・

1709041.JPG

Pokoさんがまたまた、サササッとお茶の用意をしてくれた。
動きは早く見えないのに、なんであっという間に用意できてるのか謎たらーっ(汗)

1709057.JPG

このニューヨークチーズケーキがうまうま揺れるハート
こりゃたまらんっ


さて、オーちゃんに会いに行くか〜〜、と2階へ行くと、

1709042.JPG
オ「誰?どうせ、ここまで来れないでしょ?」

と余裕の表情でスルーされた顔(なに〜)
そうなんよね、脱走防止策がされてて、猫ドアを通る猫たちは簡単に行けるベランダだけど、人間は行きにくい;;


愛想のかけらもないねぇあせあせ(飛び散る汗)
保護してもらった御恩を忘れんなよぉパンチ
(11年経っても、恩着せがましい(爆))

チャオくん下

1709044.JPG

チラリと見て、これまたスルー

1709043.JPG


チャオくんを保護したみいさーん!
ガン無視されに再会に来たら〜?
(みいさんは無視されなかったりして顔(汗)


末っ子のこなっちゃんは、にゃーにゃー鳴いて、来たそうにしながらも来ない。
おやつで釣ってもこない。
ちょっと遠くにおやつを置いてあげたら・・・

食い逃げっダッシュ(走り出すさま)


顔(チラッ)「リーちゃんはいい子だねぇ揺れるハートかわいいね〜顔(メロメロ)

1709048.JPG

リーちゃんの株が上がりまくりだった、とさ顔(笑)


大急ぎで、マフィンとクッキーをおしゃれにラッピングして、
どっさりといただいて帰りまちた黒ハート

Pokoさん、ほんとにありがと〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする