2007年10月19日

アレルゲン!!

犬(笑)あいちゃんのアレルギー検査の結果が出ました・・・

0710185.jpgクリックで拡大


あいちゃんのアレルゲンは、ダニ!!でしたもうやだ〜(悲しい顔)

コナヒョウヒダニ、ヤケヒョウヒダニ、アシブトコナダニ、ケナガコナダニが『強陽性』で測定数値も2000H(=2000以上ということらしい)でしたあせあせ(飛び散る汗)
獣医さん曰く、『こんなにひどい数値は初めてみたがく〜(落胆した顔)』とのこともうやだ〜(悲しい顔)

ノミが『弱陽性』で
あと、花粉3種類が『陽性』でした。

あいちゃんは去年〜今年にかけては、一年中アレルギーが出て困ってるんだけど、その前2004年ごろ〜2006年は、夏だけアレルギーが出ていたの。それで冬にはピタッと治ってたから、わたしはダニは疑ってなくて、季節的なもの(花粉とか)を疑っていた・・・
だって、夏はフローリングにベタっと寝て、ダニなんて少なそうなとこに寝てたのに・・・それでも夏だけアレルギーだったから・・・

去年からずぅっとアレルギーがひどかったから、最近は食べ物を疑っていたんだけど、食べ物は項目すべて『陰性』でした。
いろいろフードを工夫してきたのになぁ・・・_| ̄|○


わたしはぐーたら主婦だけど、布団を干すのだけは好きで、あいちゃんの布団もよく干したり洗ったりしてたのに・・・
ダニについて勉強したら、ダニは洗ったり干したりしてもダメらしいもうやだ〜(悲しい顔)
掃除機で吸わないとダメなんだってexclamation×2

昨日は、家中掃除機をかけた。
ソファカバーやあいちゃんの布団や、その他カバー類いろいろ、洗濯もしまくった。洗濯を6回もしたよ。それで洗ったあとは乾燥機もかけた。ダニは50度が20分続くと死ぬ、と書いてあったから。
そして、仕上げにカバー類に掃除機・・・もうヘトヘト顔(なに〜)

0710191.jpg
猫(笑)『乾燥機ってあったかいねハートたち(複数ハート)

いいところはすぐ気づくヤツ・・・顔(汗)


line2.gif

今日は、あいちゃんの基地も紹介しまするんるん

こけももさんとちびママさんからいただいたアレルバスターマット2枚を敷いて、快適そうなのよん。
ダニがアレルゲンってことは、このアレルバスターマットが大活躍するかもexclamation×2

0710194.jpg

あいちゃんは怖がりで、特に子供の声がニガテ。
なので、怖いときは、この押入れの下段の基地に逃げ込むの。(今はふすまを外してます)

キャリーの中はこんな感じ。

0710195.jpg
ちゃっかりモデルになるコ顔(笑)

0710196.jpg
猫(笑)『なんか上があやちいたらーっ(汗)

顔(チラッ)『後ろもあやちいよ(笑)』


0710197.jpg

あいちゃんの基地なのに・・・顔(汗)

ダニがアレルゲンだとわかってからは、アレルバスターマットの下に敷いてる布団は片付けました。
ちょっとくらい寒くても、あいちゃんならガマンできるはず。だって犬は外でも寝れるくらいだしね。


今日は応援してくださってるみなさんに、思い切って最近のあいちゃんの写真をお見せしようと思います。

0710192.jpgクリックで拡大するけど・・・

パンダみたいでしょ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
これでもまだマシな方なんだよ・・・エリザベスカラーしてるからあんまり掻いてないし。
掻きむしった後は血だらけだし、顔中腫れてもっともっとひどいの顔(泣)
そのひどいときの写真は撮ってないの・・・つらくて・・・

2005年10月のあいちゃんはこんなだったのよもうやだ〜(悲しい顔)

0710193.jpg

なんとかアレルギーが治るように、がんばります・・・手(グー)


らんきんぐー(長音記号1)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


明日は、『ゆきりん、途方にくれる・・・』をお送りしますバッド(下向き矢印)






【あいちゃん日記の最新記事】
ニックネーム ゆきりん at 00:21| Comment(14) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
掃除に洗濯大変だったね、お疲れさま〜。
血液検査やって良かったね〜、原因がはっきり分かって良かったexclamation×2
これからはあいちゃん何でも食べられるし。犬(笑)
ダニは絶対我が家にもいるよ、でも全部退治するのは難しいよね〜。顔(汗)
バルサンとかってどうなんだろ???(調べてみるね)
一緒に考えて、頑張っていこうね!!みんなが応援してるよ!!
我が家もこのところ洗濯機がフル稼働してるよ。あせあせ(飛び散る汗)
(こたつ布団にワンコがシッコしちゃうんだもん……。顔(え〜ん)
Posted by なお at 2007年10月20日 03:26
後先も考えずにお送りしたものを
喜んでいただけて嬉しいです。
あいちゃんを苦しめる憎きダニめ!
敵の正体が判明したからには
ダニ退治の方法を調べて
1日も早くあいちゃんが以前のあいちゃんに
戻れるよう頑張りたい。
あいちゃんのために家中の掃除、洗濯
こんな優しいお母さんがいてあいちゃん幸せワンだわ。


Posted by ちびママ at 2007年10月20日 10:50
あいちゃんのお目目こんなになってたんだね〜顔(泣)
でも原因がわかって良かったよ!
ゆきりんさんは大変だけど、掃除機かけ頑張ってね!
お布団とかのダニ退治用の掃除機の吸い込み部分だけとか売ってるよ。
私も以前むっちゃ値下げされてて思わず購入したけど一度も使ってないし、ねこのきもちのアレルゲンマットも使ってないからあいちゃんにあげたいよ〜〜。
Posted by kuroko at 2007年10月20日 16:27
アレルゲンが、ダニと分かって、食べ物じゃないんだと思えば、何とかなりそうだよね。
と・・・思ったけど最後の『ゆきりん途方にくれる』が、気になっちゃったよおー!!
二年前のあいちゃん、ほんと綺麗なお顔してるのにねえ。でもダニだったら、その時だって、同じ条件だったんじゃないの?
体質かなあ?
人間もある程度の年齢になると、体質が変わるとか言うもんね…。
アレルゲンマットが、効き目が有って、早く2005年のあいちゃんに戻れると良いね。
どうせなら、6畳くらいのマットが有ると良いのにね(笑)
それにしてもあいちゃんの避難所には、たくさんの観光客が来てますね!(笑)
Posted by 斗夢ちん at 2007年10月20日 17:57
あ、ちびママさん、めっけ目

原因はダニだったんだね。
ゆきりんさん、大変だと思うけど、あいちゃんのために、頑張ってねexclamation
と、言うのは簡単だけど、お掃除と洗濯、本当に大変そうふらふら
Posted by こけもも at 2007年10月20日 19:13
高いお金出しただけあって、結果がわかってよかったね!!

これで対処が出来るじゃん!
ご飯で悩まなくていいし。

ダニかあ。

ダイソン!!!!ヾ(≧∇≦)〃

前からテレビでも言ってるし新聞に載ってるのに、外で布団をバンバン叩く人って情報がないのかな〜って思ってたんだよね〜(ゆきりんのことじゃないよ、向かいの主婦とか)
布団の専門の人も言ってたけど、干してもダニはほとんど死なないの。
真っ黒の布をかけてようやく表面のが死ぬくらいだけど、なによりもその死骸を掃除機ですわないとダメなんだよ。
それ以外でも普段から掃除機で吸ってるとかなり減るよ。
だからダイソン!
布団用のツールがあるんだよ〜!!
うちはよくその布団ツールで吸って干して、吸って・・・。(笑)
絨毯だけじゃなくてクッション、ソファとか普通の家でも表面だけで1000匹以上いるんだって!
お掃除がんばれ〜(笑)ダイソン♪
Posted by あやぽん at 2007年10月20日 21:26
〜なおさん〜
原因がはっきりしたのはよかったけど、ダニって根絶が難しいよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
食べ物だったら、”それ以外”を食べればいいけどさぁバッド(下向き矢印)(泣)
これからずぅーっと掃除をがんばり続けなきゃ・・・ぐーたら主婦卒業だわ顔(なに〜)
応援ありがとう!
Posted by ゆきりん at 2007年10月21日 01:42
〜ちびママさん〜
コメントありがとうございまするんるん
獣医さんが、『こんなに強いアレルギー反応は初めてみた・・・』と言っていて、『しかもダニ4種類がく〜(落胆した顔)』、どんなにきれいなお家でもダニはいるらしいし、アレルギーの克服は難しいかももうやだ〜(悲しい顔)
いただいた本に書いてるように、これからシャンプーなどなどがんばります手(グー)
本当に心のこもったプレゼントをありがとう顔(泣)
Posted by ゆきりん at 2007年10月21日 01:46
〜kurokoさん〜
あいちゃん、パンダみたいでしょ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
見た目がパンダなだけだったら気にしないんだけど、本人(犬)はもう痒くて痒くてたまらないみたいで、それを見てるのがつらいよぉ顔(泣)
アレルゲンマットは、もう2枚で足りてるよん。ミミちゃんに使ってあげて♪うちはもみじが気にいってたりする顔(汗)
ダニ退治用の掃除機の吸い込み部分の購入も考えてるけど、そんなに高いものじゃないし大丈夫。お気持ちありがとうわーい(嬉しい顔)
でも・・・ダイソンとかもっと良い掃除機の購入も考えなくちゃ・・・もっと働かなければたらーっ(汗)
Posted by ゆきりん at 2007年10月21日 01:53
〜斗夢ちん〜
どんなに掃除しても、ダニの根絶は難しそうだよぉあせあせ(飛び散る汗)あいちゃんは、『無菌室』みたいなとこに住まないとダメかも(泣)
2年前は大丈夫だったけど、きっとあいちゃんのアレルギーのバケツがいっぱいになっちゃったんだと思うもうやだ〜(悲しい顔)
一度あふれたバケツは、なかなか元にもどらないらしい顔(泣)人間のアレルギーと同じだよね・・・
にゃんずが増えたのも関係してるかも・・・

Posted by ゆきりん at 2007年10月21日 01:58
〜こけももさん〜
こけももさんもちびママさんも本当にやさしくて泣けてくるよぉ顔(泣)
アレルバスターマットで寝ることによって、ダニがあいちゃんに近づかないでくれたらいいのになぁ・・・でもあいちゃんっていろんなとこで寝るのよぉ・・・
掃除と洗濯でどれくらいダニが退治できてるのか目に見えないから、この掃除方法でいいのかどうか不安・・・(泣)
Posted by ゆきりん at 2007年10月21日 02:01
〜あやぽんさん〜
ダニ!ってわかったときに、すぐ『ダイソン・・・』って頭によぎったよー(長音記号1)
でもいろいろ調べると、『どんな掃除機でもいいから、とにかく布団類に掃除機をかけるexclamation×2』って書いてあったりする・・・ダニは軽いから吸引力はそれほど必要ではないらしい。
でもやっぱりダイソン欲しいなぁ〜ボーナス出たら考えようっと。
あと、あいちゃんの布団類を化繊にしてみようと思うの〜ダニがつきにくいらしい。
いろいろ勉強したよ手(グー)
Posted by ゆきりん at 2007年10月21日 02:08
どんなイエにもダニは山ほどいるけど
掃除と換気でかなり減るし
減るとアレルギー症状がすっごい治まるんだよ!(もう勉強したと思うけど)

うちに来る猫アレルギーの人は
窓開けて換気したらよかったよ。
やっぱり吸い込むダニの死骸やフンを極力減らせば、生きていけるのに大丈夫な量になるんじゃないかな?
ぜったい人間も犬もダニちょっと吸ってるし(´Д`;)
あんまり根を詰めないで、アイちゃんと楽しく生活できるように考えようよ♪
ダイソン、ローンならちょこっとづつ買えるよ(笑)
Posted by あやぽん at 2007年10月21日 15:32
〜あやぽんさん〜
ダニが減るとアレルギー症状が治まるのは知ってるけど、でもアレルギーの数値がひどすぎて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
にゃんずが増えたせいもあるのかなぁ・・・
なんとか痒みを取ってあげたいよぅもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ゆきりん at 2007年10月21日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1173746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック