2008年04月21日

脱エリカラ!!

昨日の日曜日はすっごくいいお天気で、犬(笑)あいちゃんとちょっと遠くまで(歩いて)お散歩に行きましたるんるん

0804211.jpg

ここはね・・・

0804212.jpg

毎年れんげがきれいなの〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

0804216.jpg

0804213.jpg

れんげ畑の中はちょっとぬかるんでいて汚れるから、『入ったらダメだよっ』って言ったのに・・・

0804214.jpg
犬(笑)『ちょっとだけ・・・』

って結局入っちゃって、あいちゃんは泥んこにバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

0804215.jpg
犬(笑)『てへっ』

てへっ、じゃないよっ顔(ぷんっ)

帰ってから、即お風呂に直行したよダッシュ(走り出すさま)


neko002.gif


さて、こんな楽しそうなあいちゃんは、れんげ畑が楽しいからだけではなく、実はアレルギーの具合がよくなってきてるからなのー!!わーい(嬉しい顔)

報告が遅くなりましたが、1ヶ月くらい前から少しずつエリザベスカラーを外す時間を増やしてて、最近ではもう脱エリカラできてるのー(長音記号1)
まだちょっと痒いときがあるみたいだけど、断然マシ!なの。
サプリが効いてるんだと思うー顔(笑)

では、今のあいちゃんとアレルギーでひどいときのあいちゃんを比較してみてね。
見たら一瞬ギョッとするだろうから、そのつもりでマウスを合わせてみてねあせあせ(飛び散る汗)↓↓



ねっ?ねっ??すんごく良くなってるでしょ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
前は目のまわりも鼻のまわりもズル剥け状態だったもんなぁー
よくなってきてくれてうれしいよぉぉぉーもうやだ〜(悲しい顔)

0804218.jpg
犬(笑)『にがいおくすりもがんばって飲んだんだよ』


というのはウソです顔(ペロッ)

あいちゃんはサプリが大好きなのるんるん
おいしいらしいのよんわーい(嬉しい顔)


らんきんぐのぽちっとよろしくねっ

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

犬(笑)あいちゃんの飲んでるサプリるんるん

 IN 皮膚用プレミアムサプリメント 犬用 312粒


 腸内環境を整える!ペット専用植物性乳酸菌サプリメント【送料無料】 A.P.D.C. オーガニック...


 皮膚病治療!!老齢ペットの活性化に貢献ペット用健康補助食品【R&U30】猫・小型〜中型犬用






【あいちゃん日記の最新記事】
ニックネーム ゆきりん at 23:58| Comment(16) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
健気にエリカラつけてがんばってたあいちゃん犬(笑)
よかったね〜てへ犬(足)
あいちゃんに合うサプリに出会えて良かったですね。しかもオイシイなんて!
これからもあいちゃんがずっと調子よくすごせますように!!

レンゲ畑キレイ顔(笑)
子供のころレンゲでかんむりつくりましたよね〜四葉
Posted by okasan at 2008年04月22日 02:43
マウス合わせてみて、「わぁぁぁぁ〜〜〜」って、言っちゃった。がく〜(落胆した顔)
すごく良くなって良かったね〜。Good
サプリがいいのと、ゆきりんさんの努力があるからこそだね!!(感動の涙顔(泣)
れんげ畑すごいいっぱい〜、大阪もけっこう田舎じゃないの〜。顔(イヒヒ)
足形と骨のマット可愛いね!!犬(足)ホネ
↓のストラップ、私も注文しようっと!!
Posted by なお at 2008年04月22日 07:19
あはは〜あいちゃん、苦いお薬が美味しかったんだ〜。そりゃあ、効き目も抜群だわ!
去年も言った気がするけど、なんだかあいちゃんのお目目が痒くなる時期と治る時期が、
いっつも斗夢ちんとかぶってる気がする。
やっぱ季節の関係も有るんじゃないかなあ?
でも、綺麗になって良かったね〜犬(笑)
ピンクのレンゲ畑綺麗だね。
うちもちょっと行くとこんな風景ばっかりだよ〜
田舎やもん顔(イヒヒ)
ゆきりんを見つめているあいちゃん、
かわゆいハートたち(複数ハート)
Posted by 斗夢ちん at 2008年04月22日 11:37
あいちゃん、良くなって本当に良かったね。
痒がっていると見ているほうもつらくなるもんね。
オーちゃんも『R&U30』飲んでるけど、効き目があると思う。
でも、オーちゃんの場合、たとえたんぱく質加水分解のアレルギー用カリカリでも少し量を多くするとハゲを作っちゃうの。(泣)
カリカリが少ないと痩せっぽちになるし、つらいところです。
でも、痒がるよりいいかな。

レンゲってすごく好き!
Pokoさんも撮ったのでアップしようと思っていたのに、先を越された〜!
ゆきりんのほうが綺麗〜。
アップしにくいわぁ。「(^^; )

そうそう。昨日、『書き込む』をクリックした後、(あっ!かえでちゃんのコメント忘れた!)と思ったのだけど、後の祭り。ごめん!
Posted by Poko at 2008年04月22日 23:35
れんげ畑で、パパママひとりじめのあいちゃん、幸せそうです。

サプリメントの効果があって良かったです。

症状がひどい時は、あいちゃんも気分が沈んでいたのでしょうね。表情が暗いみたい。
良くなってカユカユもないと、本来の明るいゴキゲンな顔になってます。
Posted by うたつばん at 2008年04月23日 09:11
れんげきれいだね〜(*^^*)
こちらもそろそろかな?
写真撮りに行きたいな〜♪

アイちゃん、すっごいキレイに治ってきたんだね!!ヾ(≧∇≦)〃
以前の写真がカーソルで出るとは思わなかった(笑)
比べたら鼻やら目のまわりやら全然違うー!
本来のアイちゃんの可愛らしさが戻ったよ♪
よかったね〜(*^^*)

最後のちょこんって座ってるおててが細くて顔も可愛い〜♪
サラはサプリだめかな(笑)
Posted by あやぽん at 2008年04月23日 19:02
〜okasanさん〜
あいちゃんの去年の写真ひどいでしょう??あせあせ(飛び散る汗)
ダニアレルギーが判明したときは、絶望的な気分でしたバッド(下向き矢印)
でもサプリで体質改善していくうちにマシになってきたようなんです♪♪お金をかけた甲斐がありました(笑)

わたしも子供のころレンゲで冠作ったよ〜
でも今は勿体無くてできない。
で、たんぽぽで作ったりしてマス。(今も作ってるやつ顔(イヒヒ)
Posted by ゆきりん at 2008年04月23日 19:41
〜なおさん〜
あいちゃんのひどい時の写真、やっぱひいちゃうよねー顔(え〜ん)わたしでもヒクもん。
あのころは、ほんっとかわいそうだったよ。一日中痒いみたいだった。
そりゃダニは絶対いるんだから当たり前だよね。
今は体質改善できて良くなってきたから、掃除もサボりつつある顔(ペロッ)

うん、大阪でもわたしの住んでるところは、結構田舎だよー
でもわたしが小さいころは、もっともっともぉーっとれんげ畑があったんだけどなー
今は家が建ちまくりあせあせ(飛び散る汗)
あいちゃんが散歩できる土のエリアが少なくなってきたよぉ顔(なに〜)
アスファルトではちっこしないもん・・・

Posted by ゆきりん at 2008年04月23日 19:47
〜斗夢ちん〜
あいちゃんのサプリは食べたことないから、苦いかどうか知らないけど顔(ペロッ)、すごいマズそうなにおいしてるけどおいしそうに食べてるわ〜(^^;;
おやつタイプのは、自分から催促にくるくらいだよん。
あいちゃんのアレルギーは季節が関係あるのかどうか・・・??

斗夢ちん、もっと近所を散歩して、田舎の風景載せてよ顔(イヒヒ)
Posted by ゆきりん at 2008年04月23日 19:50
〜Pokoさん〜
オーちゃんも『R&U30』効いてる感じ?
そうだよねー猫がたんぱく質食べたらダメだったら、痩せちゃうよねぇ・・・
人間みたいに大豆がいいのかなぁ??

Pokoさんもれんげ見に行ったの?
れんげの種もおもしろいよね〜でもいつも満開のときに行くから、子供のとき以来、れんげの種を見てないわぁ。
早くれんげの写真アップしてね♪♪

かえでのコメント、忘れたの?
すかさず突っ込ませていただいたわ顔(イヒヒ)
でもペコも登場してたのに、全員のコメに登場せず顔(え〜ん)(笑)
Posted by ゆきりん at 2008年04月23日 19:56
〜うたつばんさん〜
見に来てくださってありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)
あいちゃんは症状がひどいときは、散歩中でも掻いて、なかなか歩けずに立ち止まってばかりでした。
それにやっぱりイライラしてる感じでした。
今もまだ少し痒そうだけど、比べ物にならないくらい改善しています♪
あと一息なので、がんばりたいですわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆきりん at 2008年04月23日 20:00
あいちゃん、かわいい顔に戻ってよかったねぇ〜〜。
あんなにひどかったなんて顔(泣)
色々我慢して、ゆきりんさんの言う事聞いて治したんだね。
本当にいい子だよ〜〜〜、あいちゃん黒ハート黒ハート
ゆきりんさんも色々情報集めたり、掃除をしたり大変でしたね。
もうひと頑張りで完治しそうですね!
いいサプリに出会えて本当に良かったね。顔(笑)
Posted by kuroko at 2008年04月23日 20:06
〜あやぽん〜
あやぽんの方が南なんだから、もうれんげは終わってるんちゃうー?
こっちはいつも桜のちょっと後だよ。

あいちゃんのひどい時の写真、すごいやろー鼻の横はズル剥けで、もう生えてこないのかと思ってたよぉ。最近はまつ毛も生えてきてさらにいい感じなんだよ♪
サラちゃんも指の間をチュクチュク噛むって言ってたねーあいちゃんもまだ噛んでるよ。
『人には人の乳酸菌』ってCMあったけど、『犬には犬の乳酸菌』だよ(笑)
乳酸菌サプリがかなり効いてると思うー!!
Posted by ゆきりん at 2008年04月23日 20:06
〜kurokoさん〜
あいちゃんは今もまだ痒そうにしてて掻いたりするけど、『掻いたらダメ!がまんして!!』って言うと、がまんしてくれるようになったよー♪
前は言ってもガマンできないくらい痒かったみたい。
あいちゃんのアレルギーは、ネットでいろいろ調べまくったよ手(チョキ)
アレルギーは『腸内環境』を改善するのがいいんだって!人間も同じかもね〜
あと一息、がんばりまっす手(グー)
Posted by ゆきりん at 2008年04月23日 20:09
あいちゃん
ほんとうにずいぶんよくなって、
まるで別人いや別ワンですね。
まえに、食事が終わったら自分からカラーをつけられにやってくるって・・・あったから。
とってもかわいそうで。
だから、脱エリカラは嬉しいご報告でした。
顔(笑)
Posted by アンズ at 2008年04月24日 11:08
〜アンズさん〜
お久しぶりです♪コメントありがとうございまっすわーい(嬉しい顔)
あいちゃん、別わんみたいでしょう?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
カラーを外し始めたのは、あいちゃんがだんだん『コレつけないでも大丈夫』みたいな顔するようになったからなのよ〜
カラーの意味がわかってたのかもしれない(親ばか顔(ペロッ)
あいちゃんのサプリで一番効果があったと思うのは、『乳酸菌サプリ』です。
腸内環境がよくなるんだって。
サビちゃんにもいいと思うんだけど・・・お勧めしたいです。
Posted by ゆきりん at 2008年04月25日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1357319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック