2008年04月25日

消えたかえでちゃん

0804247.jpg

ベランダに付いてきて、外を眺めていたかえでちゃん・・・


ドタンexclamation×2 ガタタンexclamation×2


という音とともに・・・


消えた・・・がく〜(落胆した顔)


そう、ベランダから落ちちゃったのexclamation×2

しかも屋根のない側に・・・あせあせ(飛び散る汗)
(↑の写真で、かえでの頭の方は1階にカーポートタイプの屋根がつけてあるから、落ちてもたいしたことないの)

慌てて下を見たら、かえではちゃんと着地していたけど、でも固まっていた。

ドタンッ、ガタタンッという音からして、1階の窓の軒やお隣との塀に当たったりしたんだろな・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

大急ぎでかえでの救出に行くと、まだ固まっていた。
抱っこしたら、しがみついてきた。
すんごいびっくりしたんだろな。

それから病院に行くかどうか悩んだけど、かえでがショックを受けてるみたいなので、様子を見ることにしました。

0804243.jpg

0804244.jpg

普段はめったにおひざに来ないし、来てくれても眠いとき限定なのに、
このときは甘えてわたしから離れないの(かわいい顔(メロメロ)

お腹でも打って、しんどいのかと心配もしたけど、しばらくしたらごはんも食べてくれたから、ホッと一安心。

でも安心したのもつかの間・・・
かえでが猫(足)をしきりに舐めてる・・・
とッ捕まえて見てみたら、ケガしてた顔(泣)

0804242.jpg

肉球から血が出てたけど、でもやっぱり大丈夫そうなので病院には行かず。
もし、ひとりで狭いところや暗いところにいるようならヤバイかも、って思ったけど、ずっとわたしのそばから離れなかった。やっぱりナイーブなやつ(笑)

0804245.jpg
猫(泣)『怖かったん・・・』


しばらくは元気がなくて、精神的に弱いかえでちゃんでした・・・


neko002.gif


でもexclamation×2
次の日からも手すりに登るかえでなのでした顔(汗)

猫ってふつう学習するもんぢゃねーの??

0804241.jpg

0804246.jpg
猫(笑)『今度から気をつけるからね猫(足)

ただいま、網を張ろうか検討中・・・たらーっ(汗)


らんきんぐぅ犬(足)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

 ヘルスウォーター 水飲みボウル Mサイズ  


















ニックネーム ゆきりん at 00:03| Comment(18) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かえでちゃん、危ないよーーーーがく〜(落胆した顔)
アンヨも怪我しちゃったし、手すりになんて上ったらダメだよーーーーあせあせ(飛び散る汗)
読んでてドキドキだったよーーーふらふら
ゆきりん、ネットでもフェンスでも何でもつけてやって顔(え〜ん)
Posted by こけもも at 2008年04月25日 03:02
消えたかえでちゃん楽しみにしてたのに、落っこちて消えたってことだったの〜!?がく〜(落胆した顔)
大きいケガじゃなかったようだから、一安心だけどやっぱりネット張った方が安心だよね。顔(汗)
とりあえず、屋根のない側だけは何か対策した方が良いかもね。
うちはベランダは花壇の柵で囲ってあるんだけど、ミルティーだけはそれでも手すりに登っちゃうんだよ。ふらふら
落ちてケガも心配だし、逃げて行方不明や事故も心配だよね。うちももっと対策強化しないとなあ。顔(汗)
↑のかえでちゃん、ホントにショック受けてる感じだね。猫(泣)
Posted by なお at 2008年04月25日 08:52
この前消えたかえでちゃん!って、書いてあったから、てっきりお庭から脱走したのかと思ったら、落ちちゃったんだね〜。
でも、うち昔飼っていた子は、いつも二階のベランダから、出入りしていて平気で二階から、一階に下りてたから、あんまりびっくりしなかったけどね。
でも、慣れてない子だし、下に直で落ちたら、命取りになるよね…顔(泣)
よっぽど、お転婆かえでちゃんも怖かったんだね。これで、ちーとおとなしくなりそうかと思ったけど、やっぱ猫だわ(爆)
それにしても、怪我してても病院いかずに様子見をするのも、またベランダに出しちゃうのもゆきりんらしい気がするわ顔(イヒヒ)
しかし、かえでちゃん、怖さを忘れたかのように、また乗ってるのねがく〜(落胆した顔)
Posted by 斗夢ちん at 2008年04月25日 13:13
猫でも落ちるんだ!?w( ̄Д ̄;)w


いや〜、実はいろいろ落ちてるよ。(笑)
パトは窓から窓へ飛び移ろうとして、成功したものの、爪を2本折って、部屋中、廊下も血しぶきだったし(−_−#)

ルリも屋上から藤に絡まって? 引っ掛かって2階部分で絶叫! 藤を切って救出したし。

それと別にベランダから落ちて?
1階の雨どいの管に1mくらいジャンプして?へばりついてたよ・・・。鼻血出てたもん。病院へは行った(笑)

かえで〜〜 怖かったんやね〜。
怪我しちゃったんだね。骨折とかなくてよかった!
やっぱ怖くて、ひっついてたんだね、
まだまだ子供だ(*^^*)無事でよかったね!

うちも、ルリが藤に絡まった時は網を張ろうか検討したけど・・・広すぎてまだ張ってません(´Д`;)
Posted by あやぽん at 2008年04月25日 21:59
〜こけももさん〜
かえではさー手すりの細いところを歩いたりするから、あぶないのー
ペコともみじは一段下の棚になってるところにしか乗らないのに。
でも今まで落ちなかったんだけどなぁ・・・
あ、ちなみにペコは2回落ちたのよん。でも全然だいじょうぶそうだった(^^)
網どうしようかなー布団干したりするのにジャマだしなぁバッド(下向き矢印)(爆)
Posted by ゆきりん at 2008年04月26日 20:45
〜なおさん〜
えへへ。消えたっての落ちたことだったんよ〜無事だったから笑えるけど。
かえでったらほんとにショックを受けたみたいで、ずっとわたしにへばりついてたんだよ(笑)
ドジって落ちたことがショックだったのか、それとも怖かったのか、どっちかわかんないけどね。
まぁ、また落ちるようなら、対策考えるわ顔(ペロッ)
Posted by ゆきりん at 2008年04月26日 20:49
〜斗夢ちん〜
自分で下りる、のと落ちるのとでは、全然違うんだと思うよー(笑)
予想外に落ちたから、怖かったんだと思う。
落ちる間に、家の壁や軒先にしがみつこうとして、ドタンバタンって音が鳴ったんだと思うわ〜
ちょっとその瞬間を見てみたかった。なーんてね顔(ペロッ)
病院に行かず様子を見るところ、わたしらしいでしょ?顔(イヒヒ)(ケチだもん)
でもあいちゃんが仔犬のころ、自転車のカゴから落ちたときは、即病院に行ったけどね(爆)
Posted by ゆきりん at 2008年04月26日 20:53
〜あやぽん〜
パトが爪折って血だらけになったのは、前に読んだことあったけど、ルリちゃんが藤にからまってたなんて知らなかったがく〜(落胆した顔)それに鼻血を出したこともあるんexclamation&questionこっわー
あやぽんちのベランダの方が絶対高いと思うーあせあせ(飛び散る汗)でもまともに下まで落ちたコはいないんかな?
チャラちゃんはあぶないとこ乗らんのちゃう?(爆)さちとビビリ具合が似てるからね顔(イヒヒ)
かえでは弱ったときに寄ってきてくれるから、かわいいの顔(メロメロ)絶対夫じゃなくてわたしなんだよ手(チョキ)
Posted by ゆきりん at 2008年04月26日 20:58
はじめまして、こんばんは(^^)
「かえでちゃん」の名前にひかれて訪問させていただきました。
我が家のかえでと同じ名前の猫ちゃんに初めて会えると思いまして。
でもいきなり消えちゃうなんて〜がく〜(落胆した顔)
こりないお顔がとってもかわいかったです♪
Posted by たま子 at 2008年04月26日 22:53
ゆきりん、こんばんは!
恐い〜!写真を見ているだけでもヒヤヒヤするわ。(笑)
下の棚のところに乗っている写真を見てもヒヤヒヤするのに、細い手すりに乗っているなんて!
ましてや丸いてすりでしょ!( ̄_ ̄|||) ぞおぉ
かえでちゃん、何事もなくてよかったわ。
でも、よっぽどショックだったのね。
それなのに、また乗ってるぅ!!(>_<)
Posted by Poko at 2008年04月27日 00:50
かえでちゃん大変だったんだね…
ゆきりんさん血の気引いたでしょう?
カリンは、術後元気にしてます!
また写真送りますね!
Posted by karinpa at 2008年04月27日 02:22
少しご無沙汰でした。

かえでちゃん、無事で何よりだったねぇ〜!
見てるだけでハラハラしちゃう・・・。
なのに又乗ってるぅ〜!
かえでちゃん的に、『今度は絶対に落ちへんもん!任せとき!!』(変な大阪弁?^^;)みたいな、変な自信があるのかしら?!顔(え〜ん)
ウチは、この前階段の手すりから、ちょびが落ちたよー。
吹き抜けになってる階段だから(ゆきりんのおウチもそうじゃなかったっけ?)けっこう高くて焦ったけど、怪我はなかったみたい。
猫って、イヌ以上に色々とやってくれるよね。(~_~;)
Posted by みい at 2008年04月27日 09:33
〜たま子さん〜
初めまして♪コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
たま子さんちにもかえでちゃんがいるんですね〜
そういえば、同じ名前のにゃんこにはまだ会ってないです(笑)
またそちらにもお邪魔させていただきます♪
Posted by ゆきりん at 2008年04月27日 21:50
〜Pokoさん〜
かえでったらさー今まで落ちなかったのに、なんで急に落ちたのやら顔(なに〜)
ペコは2回落ちたことがあって、それからはもう一段上の丸い手すりには乗らなくなったんだよ。
かえでも学習して、乗らないで欲しいわぁ。
でもショックを受けて、寄ってきてくれるのがたまらなくかわいいの顔(メロメロ)
デレデレで、『あ〜怖かったねぇ。よちよち』って繰り返してた(爆)
Posted by ゆきりん at 2008年04月27日 21:54
〜karinpaさん〜
コメントもらえてうれしいよぉ〜
術後だいじょうぶかな〜、抜糸もしたんだろな〜って気になって、メールしようかと思ってたとこなの(^^)
よかった!元気なのねわーい(嬉しい顔)

二階から落ちても、下が広くて土ならもっと安心なんだけどねぇ。
狭いしコンクリートだしで、一瞬血の気がひいたよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもちゃんと着地してたところは、やっぱり猫だった(爆)
Posted by ゆきりん at 2008年04月27日 21:58
〜みいさん〜
みいさん、忙しいのにコメントありがと〜わーい(嬉しい顔)

>『今度は絶対に落ちへんもん!任せとき!!』(変な大阪弁?^^;)

大阪弁、うまいうまいClap(笑)
結構ショック受けてたから、今度は手すりに上るのちょっとは躊躇するかと思ったら、全然でしたあせあせ(飛び散る汗)
平気な顔で飛び乗ってたわふらふら

ちょびちゃん、階段の手すりから落ちたの??がく〜(落胆した顔)
階段は着地するところが段だから、怖いよねー!!
うちも前にペコが落ちたの。
ペコも無事だったけど、壁にはしがみつこうとした爪あとがついてたバッド(下向き矢印)
わんこがいろいろやらかすのは、若いときだけだよねわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆきりん at 2008年04月27日 22:03
かえでちゃぁ〜〜ん、気をつけてよ〜顔(泣)
ケガが肉球だけですんでよかったよぉ。
猫って落下には対応できるって思いがちだけど、案外ダメなんだよねぇ。
ミミも一度棚から落ちて角に口ぶつけて血まみれになったっけ。
かえでちゃんと一緒でショックが大きくしばらく呆然としてたよ。
Posted by kuroko at 2008年04月27日 22:09
〜kurokoさん〜
ミミちゃん、棚から落ちて口切っちゃったことあるの!??
着地はできるけど、落ちる途中にどこに当たるかわからないもんねぇ顔(え〜ん)
ミミちゃんもかえでも、甘えん坊だし、落ちたときはショックが大きいのかな(笑)
Posted by ゆきりん at 2008年04月29日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1360174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック