2008年07月17日

うぎゃー!!

今日はバイトの日でした。

帰ってきて、犬(笑)あいちゃんの散歩に行って、わんにゃんずにごはんをあげて・・・サバオに会いに行った。

サバオはいつも通り、箱に入って寝ていた・・・

0807161.jpg

exclamation×2

次の瞬間、わたしは青ざめたがく〜(落胆した顔)

『うぎゃぁーexclamation×2

恐れていたことが起こっていた顔(泣)

サバオが自分のしっぽを噛んでいたもうやだ〜(悲しい顔)

血がニガテな人は見ないほうがいいです・・・

0807162.jpgクリックでかなり拡大あせあせ(飛び散る汗)


もう病院が閉まってる時間ぢゃんかよぅあせあせ(飛び散る汗)

顔(チラッ)『と、とにかくこれ以上噛まないようにしなくちゃ・・・
そんで止血、止血ダッシュ(走り出すさま)

保定してくれる夫はいないし、無い知恵をしぼって、とりあえず包帯を巻くことにした。

で、しっぽはやっぱり感覚がないらしく、最初は触っても怒らなかった。

でも・・・しっぽの付け根に近づくと、『ウーウー』うなり出し、そして、目にも止まらぬ速さで猫パンチが飛んできたっあせあせ(飛び散る汗)

わたしの手の甲に、ペシッと。

痛かったよぅ顔(泣)

すごくきつく『しっぺ』をされた感じ。爪は出てないからケガはしてないです(^^)
痛みもたいしたことないけど、ちょっと精神的にショック顔(泣)


で、箱をふさいで、そこから出てるしっぽに包帯を巻いてみた。
サバオはしっぽがはみ出てることがわかってないみたいたらーっ(汗)

0807163.jpg

でもゆるくしか巻けなかった顔(え〜ん)


0807164.jpg

サバオ、怒ってるしバッド(下向き矢印)

わたしもムッとしたから、

顔(チラッ)『もぉーexclamation×2アンタが悪いんでしょっ。しっぽ噛んだらダメでしょっexclamationそれに誰に猫パンチしてるねんっexclamation×2

と大声で怒ってやった顔(ぷんっ)

そしたら、

0807165.jpg

そっぽ向くんだよむかっ(怒り)

ふて寝もするし!(笑)

0807166.jpg


neko002.gif


それから3時間後・・・

夫が帰宅したので、説明しながらサバオを見に行くと、

08071613.jpg

包帯をほどいていた顔(え〜ん)


夫が、『オレが掴むから、包帯をギュっと巻いて!!』というので、保定を任せることにした。

0807167.jpg

0807168.jpg

0807169.jpg


こんなふうになりました下

08071610.jpg

08071612.jpg

やっぱり、サバオは怒った顔してました(爆)


みなさん、ここまで読んで、
『ゆきりん夫婦、ウーウー唸ってる野良にゃんを掴むなんてすごーい!』って思った?顔(イヒヒ)(ま、掴んだのは夫だけどね顔(ペロッ)

でも、こんなにも写真を撮るほど、余裕があったということです顔(イヒヒ)

ウーウー唸ってるコに手を出すのはたしかに勇気がいったけど、布(古いTシャツを使った)で包んで掴んだら、サバオは案外おとなしかったの(^^)
ビビって唸ってるだけで、攻撃性はないみたいわーい(嬉しい顔)

最後の方は、布を使わず抱っこして、こことぞばかりに目やにも取ってあげたよ手(チョキ)

08071611.jpg


ほらるんるん穏やかな顔してるでしょ〜?グッド(上向き矢印)


去勢よりも早めに断尾をしないとダメかも・・・
サバオがしっぽを噛まなかったら、断尾はしないでおこうと思ってたのに・・・(泣)

明日、安く断尾をしてくれる病院を探します・・・


らんきんぐー犬(足)ぽちっとしてくれたら、明日も更新がんばるぞ手(グー)(笑)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


サバオの断尾手術代に協力してね♪
下ここから楽天で買い物してくれたら、購入代金の1%がわたしに入りますm(__)m



よろしくお願いしま〜するんるん





ニックネーム ゆきりん at 01:16| Comment(26) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サバオなに考えとんねん?
しかし神経がかよってないと、こんなことするんだ…すぐにリリースなんて浅はかだったな(反省)

なにか僕にできることを、考えてみるよ!
Posted by カリンパ at 2008年07月17日 01:58
大変ですねー お察しいたします
獣医ですがゆきりんさんがどこにお住まいなのか
分かりませんので参考にならないかも知れませんが
北区天満の天満動物病院に聞いてみられてはいかがでしょうか?
川辺の野良猫のボランティアをしている人から教えて頂きました
私の行っている獣医は非常に乱暴なのでお勧めできません。
Posted by ミミタンのはは at 2008年07月17日 03:50
正直に言うと、去勢してもらえると知って安堵してます。^^;
ゆきりんご夫婦の色々な負担を考えると、言うのが憚られて。。。(>_<)

サバオ君、穏やかな顔してるね。
このまま人間に馴れてくれたら、是非、里親さんを見つけてあげたいね。
時間はかかるかも知れないけど、こういった猫ちゃんを幸せにしてあげたいって思う人は必ずいるはず・・・。
応援してるよ!!

シッポ、怖くて見られなかった(>_<)


Posted by みい at 2008年07月17日 08:11
あぁ、クリックしてしまいました。
神経が無いのに血が通ってるから、失血は怖いね。
でもゆきりんも旦那様も冷静で本当に強い。
獣医さんに向いているかも。
いろんな方からアドバイスをいただけるといいね。
ブログを見てくれる方々が知識が豊富で情に厚いのでありがたいですね。
でもサバオ君、すっごく可愛い顔になったね。
初めよその猫かと思ったよ。
Posted by 茶葉ママ at 2008年07月17日 08:14
ゆきりん、また大変だったね〜。
神経が通ってなくても、血が通ってるから流血しちゃうんだよね…顔(泣)
でも、うーうー言いながらも、猫パンチだけで、済んだなんて、やっぱりサバオ君良いこじゃん。
子猫時代のトム君なら、こっちが病院行きだよ!(冗談抜きで、マジで)
前も言ったけど、サバオ君すごく優しい目をしているから、以前にも人の世話になっていたのかもしれないね。生粋の野良ちゃんじゃなさそう。
トム君の子猫時代(また言うけど、野生のトラのような目つきだったのよパンチ)に比べたら、すごく穏やかな顔しているもん。
トム君でも、家猫になったんだから、サバオ君の方が、もっと人懐っこい子にすぐになりそうだよ。
傷が癒えて、時間がたてば、ゆきりんにも懐くのも早いと思うよ〜。
それとも、ばんちゃんの手なれた、抱き方が良かったのかな?(笑)
ほんと、最後の写真めっちゃ可愛いわ揺れるハート
早く安く、断尾手術してくれる、お医者さん見つかるといいね。

Posted by 斗夢ちん at 2008年07月17日 09:36
写真は恐くて見れなかったよ〜。ふらふら
やっぱりシッポ噛んじゃうんだね、そのことについても聞いてこなくっちゃ。
それにしても旦那様、頼りになるね〜、黒のタンクトップも素敵〜。Good
惚れちまうやろ〜〜〜。顔(メロメロ)(爆)
今日これからお迎えに行ってくるから〜。車(セダン)
うちの子はキジオにしようかな。(笑)
Posted by なお at 2008年07月17日 10:13
そっかぁバッド(下向き矢印)、やっちまったかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら
ゆきりん、焦ったでしょ?
ご苦労様でした。

格安で腕が良い、良い病院が見つかるといいね。
サバオ、何だか憎めない子なんだよね〜
誰か、飼ってくれないかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by こけもも at 2008年07月17日 17:00
恐くてクリックできなかった。
血の気が引きそうで。
サバオ、結構やさしい子だよね。
掴まれても全然暴れないし、噛んだりしないし。
猫パンチは仕方がないよね。
サバオ、人間と暮らせそうな気がする。
とても優しい顔してるもん。
格安で断尾してくれるところ、ないかなぁ。
Posted by Poko at 2008年07月17日 22:04
こんばんは☆

動物病院って値段がまちまちだよね・・・
安くて親切な先生を探すのは大変。
私は獣医さんは良い先生にめぐり合えてるので信頼しています。
近かったらお勧めできるのになぁ〜
人間の病院はナカナカ良い先生に巡り合えないんだけどね〜(爆

昨日またメール送りました、ちょっと重い内容でごめんね。。。
Posted by rinka at 2008年07月17日 23:52
そうかー。
神経の通ってない尻尾、異物と思ってしまったのかなー。
それで取り除こうと齧ってしまったのかしら。
サバオくん、生粋の野良ちゃんじゃないわね。
家庭の温かさを思い出してくれたらきっと良い子な甘々さんになりそう。
ブログのお友達のお家の猫さんなんて、保護した当時は動画画面を見ても飛び掛られそうで、思わず引いてしまったことがあるけど、1年半経った今では甘々に甘えてくるそうよ。
良い病院が見つかるといいですね。
Posted by きょっぴい at 2008年07月18日 07:23
こんにちは〜。
もう!やっちゃったんだね。しっぽ!
ゆきりん、ひとりでよく包帯巻けたね。
怖かったでしょう?

実家の犬も一晩で後ろ脚を骨が見えるまで、かじちゃって、切断したよ・・・そんなことどうでもいいよね(笑)

やっぱし!ゆきりんの旦那さまは、すごい!
頼もしい!いいなぁ〜♪
布を使わず抱き上げてるサバオ君、かわいい〜♪おとなしいし、きっと慣れるよ♪

今、暑いから早いとこ、しっぽをどうにかしないと、バイ菌が繁殖しちゃうよ。
ゆきりん、大変だけど体壊さないようにね。
サバオ君に幸あれ〜♪

Posted by Moon at 2008年07月18日 16:21
やっと鹿児島に帰宅。

山ほどの洗濯物と格闘してたよ〜。

サバオ・・・掴んでも噛んだりしないほど穏やかになったんだね。

でも齧っちゃったか・・・
チェルシーと一緒だね。

長くてキレイなシッポだったけど
チェルシーみたいに右手とかじゃないから
なくても歩けるし、何度も齧るなら
やっぱり辛いけど切断したほうがいいかもね・・。

そういう私も、『ないほうが楽』って言われてたのに、どうしてもチェルシーの右手を切断するのを決断できなかったから・いえないわ。

なんだかチェルシーの保護時と同じような状況を見てるようだ。(´Д`;)
Posted by あやぽん at 2008年07月18日 17:23
読んでいてせつなくなりました。

サバオくん・・・。
でもちゃんと慣れてきてますよね。
良い病院が見つかりますように。
そして、新しい家族も。
Posted by がるまあ at 2008年07月18日 21:11
〜カリンパさん〜
神経のなくなったところは、みんな噛むみたいだよ・・・
獣医さんも言ってたし、お友達のあやぽんのところのチェルシーもそうだった顔(泣)
ジャマだから、自分で取り除こうとするのかな・・・(泣)

>なにか僕にできることを、考えてみるよ!

サバオを引き取るなんて言わないでよね・・・
カリンちゃんには遊び相手が必要だったろうけど、おっさん猫はいらないよ顔(汗)
Posted by ゆきりん at 2008年07月19日 00:20
〜ミミタンのはは さん〜
教えていただいた病院にも問い合わせてみました。
この近辺の病院と同じくらいでした。
ミミタンのははさんが行ってる病院は乱暴なんですか?どんなふうなのか気になります(笑)
Posted by ゆきりん at 2008年07月19日 00:23
〜みいさん〜
やっぱり去勢は必要だよね。
オスでいる限りケンカするもんね・・・

里親さん、見つかるかなぁ・・・??
仔猫でもなかなかだというのに・・・汗
でも、がんばるわ〜(^^)

しっぽの傷、見なくてよかったかも・・・
バイト先の人に、「あれはひどいよっ.
ぞっとした(−−;;」って怒られちゃった(^^;;
Posted by ゆきりん at 2008年07月19日 00:26
〜茶葉ママさん〜
しっぽ、思いっきり噛んでた(T_T)
写真もひどいけど、もっとひどい写真もあって、それは載せられなかったくらい。
実物はもっとゾッとするよ顔(泣)

わたしは獣医とか絶対向かないのバッド(下向き矢印)
血とか痛いのとか怖いの。冷静でもないの・・・

サバオ、かわいい顔になってきたでしょう?グッド(上向き矢印)
人慣れしてきたかもるんるん
Posted by ゆきりん at 2008年07月19日 00:30
〜斗夢ちん〜
サバオ、野良で威嚇してるわりには、やさしいコなのー
猫パンチが飛んできたけど、爪も出てなかったのよ(^^)
まだ若い感じもするし、スレてないのかもね(爆)
Posted by ゆきりん at 2008年07月19日 00:32
〜なおさん〜
しっぽは最初全く噛んでなかったのよ〜
なのに、ある日突然、ものすごいことになってた顔(泣)
なおさんの保護したコも断尾しないとダメなんだったら、病院が安くしてくれるとこだったらいいね。

夫は、頼りにもならないし、うるさいヤツだよむかっ(怒り)
黒のタンクトップもイキッてるし顔(ぷんっ)

わたしがサバオってつけたときに、あやぽんが「事故に遭ったから、『ジーコ』は?顔(イヒヒ)」って言ってきたよ(笑)
Posted by ゆきりん at 2008年07月19日 00:37
〜こけももさん〜
サバオ、やっちまっただ顔(え〜ん)
格安で腕が良い、良い病院が見つかったよ!!ブログやっててよかったぁー
自分じゃ絶対見つけられなかったよ(^^)

サバオは一緒にいればいるほど、かわいいヤツだよー(長音記号1)
うちのにゃんずがウェルカムなわけないから、うちのコにするのはムリだろうけど・・・泣
Posted by ゆきりん at 2008年07月19日 00:41
〜Pokoさん〜
サバオのこの噛んだときのしっぽと、今日の病院でのしっぽ、どっちも衝撃的で忘れられないわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
Pokoさん、想像力豊かだと、サバオの病院の記事も辛いかも・・・

サバオはおとなしくて、いいコな気がする。
人にも慣れてきたよ〜(^^)
Posted by ゆきりん at 2008年07月19日 00:45
〜rinkaさん〜
ほんといい病院ってなかなか見つからないもんだねぇ・・・
今までの病院もこれまでは全然文句なかったんだけど・・・これからは病院変えるかもー
でもいろいろ問いあわせしたけど、『ここだ!』っていうとこなかったバッド(下向き矢印)

メールありがとう。
いろいろ考えさせられました。
返事もうちょっと待ってね。
Posted by ゆきりん at 2008年07月19日 00:47
〜きょっぴいさん〜
サバオはいずれしっぽを切らないとダメだと思って、自分で切ろうとしたのかしら・・・たらーっ(汗)
おちりに何かくっついてるようで気持ち悪かったのかな・・・顔(なに〜)

初めは威嚇してたコも、一回人に慣れると、すごく甘えん坊さんになるみたいですね(^^)
サバオもそうなるのかなぁ・・・
Posted by ゆきりん at 2008年07月19日 00:51
〜Moonさん〜
>しっぽをどうにかしないと、バイ菌が繁殖しちゃうよ

ドキッがく〜(落胆した顔)
ちょこっと消毒したくらいじゃ、ダメやったわ・・・(泣)

実家のわんこ、うしろ脚を骨が見えるまで噛んぢゃったの!?がく〜(落胆した顔)
猫だけじゃなく、犬も神経がなくなると噛んぢゃうんだねぇバッド(下向き矢印)
Posted by ゆきりん at 2008年07月19日 02:21
〜あやぽん〜
おかえり〜るんるん
この1週間は長かったよぉー
でもサバオが少しずつ慣れてきてくれたよ(^^)

チェルシーはお手手だから、切るの決断しづらいよね・・・
サバオはしっぽだから、切ることに抵抗はあんまりなかったわ、わたし。
ただ料金が・・・顔(なに〜)
すでに6万円もかかってて、断尾にも6万だなんて・・・
ただでさえ猫ビンボーなのに(泣)
ブログを通じて、良心的な病院を教えてもらって助かったんだよー
詳しくは次の記事見てね。
Posted by ゆきりん at 2008年07月19日 02:53
〜がるまあさん〜
こんなにもお金がかかるなんて、わたしもせつなかったです・・・( ̄ー ̄;
世の中、なんでもお金!なのね、とつくづく感じました顔(なに〜)
断尾のことはなんとかなったので、あとはサバオの新しいおうちです。
がんばります〜手(グー)
Posted by ゆきりん at 2008年07月19日 02:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1440500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック