2008年07月20日

いろいろあって・・・決断

結論から書きます・・・

わかばを里子に出すことにしました顔(泣)


いろいろ考えた結果、そう決めました。

わかばは、トラたん(太郎くん)のおうちにもらっていただくことにしました顔(泣)

太郎くんは、元気が有り余ってて、18歳の先住猫さんたちにも飛び掛り、やりたい放題らしいですたらーっ(汗)
で、『やっぱりもう1匹仔猫を・・・』と里親さんが言ってたので、次に仔猫が来たら、もらってもらおうと思ってたんだけど・・・

わかばを託すことにしましたもうやだ〜(悲しい顔)

トラたんがもらわれて行って、ちょうど2週間。
お互いのことを覚えてるかどうかわからないけど、仔猫同士仲良くやってくれると思います。

0807202.jpg

みなさんには、わかばの名前投票にも協力していただいたのに、すいませんm(__)m
わかばの名前は変わると思います。たぶん『花子』ちゃんかな(笑)


お届けは急ですが、今日の夕方です。
太郎くんとの様子を見させてもらって、お渡ししたいと思ってます。
もしも!!、相性が悪かったら出戻りもOK、ということをお伝えしようと思ってます。

わかばの成長を楽しみにしてくれてた方々、ほんとにスイマセン・・・

neko002.gif

サバオは、昨日無事に断尾&去勢手術が終わりました。
火曜日に退院です。

0807201.jpg

手術の回復を待って、里親募集したいと思います。

うちのコたちのストレスを考えると、うちのコにはできないと思います顔(泣)

わかばを手放して、サバオが無事にやさしい里親さんの元へ行けば、うちはまた1わん4にゃんになります。

そしたら、また不幸なにゃんこを保護する余力ができると思うので、がんばります・・・


neko002.gif

サバオは2階の1室に閉じ込めてたけど、
サバオのストレスか、あるいはわかばか??、さちがハゲましたもうやだ〜(悲しい顔)
もしかしたら皮膚病かも??

0807206.jpg

0807207.jpg


少し前から、『さちがよく首のあたりを後ろ足で掻いてるなぁ・・・』とは思ってたけど、こんなふうにハゲてるのに気づいたのは、先週金曜日(サバオを病院に連れて行った日)です。

サバオにかかりっきりで、さちの面倒をあまり見てあげられてなかったから、反省しています。

わかばがうちにきてそろそろ3ヶ月なので、わかばに対するストレスではないと思うんだけど・・・

火曜日に病院に連れて行きます。(病院が祝日で休みなので)
動物病院は変えようと思ってます・・・


neko002.gif


それと、最近かえでと遊ぶ時間が減っていますたらーっ(汗)

最近のかえではいつもこんな顔・・・

0807203.jpg

0807204.jpg

いつもつまらなさそうな顔してます・・・(泣)

わかばとは一緒に寄り添って寝たりはするけど、走りまわって遊ぶ、ということをしません。

0807205.jpg

上こんなふうにソファカバーの中に潜って寝たり、わたしがかまってあげてないことでストレスを感じてるようですもうやだ〜(悲しい顔)


最近のわたしは、サバオにかかりっきりで、うちのコたちにかける時間が減ってるのです。
わかばは手がかからなくて勝手に育ってる、という感じです顔(汗)
最近は、もみじにも飛びかかり始めてるし、それを止めるのも大変で・・・
そろそろ自分の限界を感じています。


ということで、わかばを里子に出すことにしたんです。

わかばは今なら確実に幸せになれるので・・・


バイバイ、わかば・・・

0807209.jpg

0807208.jpg


おにーたんと仲良くね顔(泣)


らんきんぐ〜

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg











【わかば日記の最新記事】
ニックネーム ゆきりん at 11:12| Comment(16) | TrackBack(0) | わかば日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりそうだったんだね。
太郎君は男の子だし元気があり余って高齢猫にはきついかな?と思っていました。
わかばちゃんが一緒なら大丈夫だね。
でも、ゆきりんもばんちゃんも寂しくなるね。
さっちゃんもかえでちゃんもストレスを感じていたんだね。
こちらを立てればあちらが立たず、あちらを立てればこちらが立たず・・・
本当に大変だ・・・

サバオの手術が成功して良かったね。
おにぃに何回も「サバオもらっていい?」と聞くんだけどO.K出ないわ。(泣)
19歳のビー爺さんには厳しいかもね。
オーちゃんもストレスでハゲを作りそうだし・・・
里親募集で協力するしかないけど、ごめんね。
Posted by Poko at 2008年07月20日 13:20
そっかあ…急な展開で、びっくりだけど、
もともと兄妹だもんね。(どっちが上か分からないけど)
二週間のぶらんくを思い出してくれて、元通り仲良く遊んでくれるといいね。
きっと、子猫だから大丈夫だよね。
本というと、一緒に欲しいて、言ってくれた時に、一緒にもらってもらった方がいいのにって、思ったりもしたけど、ゆきりん夫婦が、わかばちゃん、気に入ってったもんね。
でも、さっちゃんやかえでちゃんのストレスも考えて、良き選択だったと思うよ。
悲しいと思うけど…。
さっちゃん、どうしたんだろね?猫(泣)

↑やっぱり、Pokoさん、ほしいっておもってたんだね。
なんか、Pokoさんのコメント読んだら、泣けてきたもうやだ〜(悲しい顔)嬉しくて。
でも、Pokoさん家もビー爺さんいるしね。
ゆきりん、頑張ってね。同じ事しか言えないけど・・・ちっ(怒った顔)
Posted by 斗夢ちん at 2008年07月20日 15:43
ゆきりん、毎日色んな辛い決断して、えらいよ。
今回のお別れも、辛い決断だね・・・
でも、わかばちゃんは向こうのお家へ行って絶対幸せになれるから!
さっちゃんやかえでちゃんを見たら、涙が出るよ(泣)
みんなも、いろんな事我慢してるんだね。
さっちゃんが早く治るように祈ってます。
Posted by こけもも at 2008年07月20日 17:32
泣くなあ顔(泣)ゆきりんっ exclamation

だって可愛いわかばは トラたんと一緒に可愛がってもらえるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

確かに、手の掛かる子がいると他の子がストレスではげたり、食欲不振になったりするんだよね・・うちではサラがご飯食べなくなったり、
チャラがはげたり。

みんなに愛情をたっぷりあげたいけど、実際そんな時間なくて、やっぱり1/5 や 1/6の時間になっちゃうんだよね。
ビーちゃんもまだ検査前だから一人で工房にいるから可哀相で・・遊んであげたいけど家事もしないと、チェルシーのお手入れもしないと・・ってしてるとリビングからサラがドアをどついてるしあせあせ(飛び散る汗)

夫さん、大丈夫?
ゆきりんもだけど・・。

病院はさ、あれから気まずいだろうし、良心的で安いところがあったらそれが一番!

サバオくんが元気になれば、また生活も落ち着くよね。
凹んでるだろうけど、がんばれ〜exclamation
ずっとこのままじゃないよ、いつか状況は変わるからねexclamation
そのとき、後悔しないような選択を・・。
Posted by あやぽん at 2008年07月20日 17:41
そっかぁ〜
運命はそうなっていたんだね。
わかばちゃん、兄妹で仲良くね!
ゆきりんさん、がんばったものね。
仔猫を育てるって本当に大変だものね。
サバオ、手術成功してよかったね。
あとは、なるようになるしかないかな?
さっちゃん、早く良くなるといいね。
今のところ、ウチのにゃんずは元気だけど、
気をつけてあげなくっちゃ。
Posted by satominn at 2008年07月20日 21:45
ママさん ママさん!
悲しくて、切ないですよね^〜^
でもね、わかばちゃんは大好きなお兄ちゃんと
これからもずっといられるんだから
それはそれで幸せかも・・・
でも・・・
ママさん、このパパも切ないですよ
みんなみんな 頑張れ〜!
Posted by ウサギのちゃぴこのパパ at 2008年07月20日 22:58
ゆきりん辛いね。。
読んでいて泣けてきたよ〜。
ゆきりんの今の状況、すごく良く分かるよ。
一杯一杯なのも、すごく良く分かるよ。
いつもみんなのことを考えてるゆきりんだから、みんなにガマンさせているのが辛いんだよね。
みんなそうなんだろうけど、保護猫さんが来ると同じ状況になるよね。
私もそれが、いつも申し訳なく思ってるの。
今回はさっちゃんもはげちゃったし、サバオ君のこともあるし、わかばちゃんのこともあるし、体力的にも精神的にも私が思う以上に大変なんだと思います。
でも、ずっとこの状態が続くわけではないし、いつかきっと状況は良くなっていくはず!
わかばちゃんは、きっと大丈夫だよ!
絶対に幸せになるはず!
辛いだろうけどみんな応援してるよ!
頑張れ〜!!!


Posted by みい at 2008年07月20日 23:53
サバオの事だけでなく、家猫ちゃん達の間でも色々あったんだね。
本当につらかったね。
わかばちゃんの事は仕方の無い決断だし、結果はわかばちゃんにとっても、三毛猫さっちゃんとその仲間達にとってもいい事だと思うわ。
ゆきりんさんって、ブログではすんごく陽気で肝っ玉母さんみたいに見えるけど、本当は泣き虫さんなのね。
さっちゃんの状態が早く良くなって、かえでが元気一杯になるといいね。
後、ゆきりんさん夫婦が仲良しでゆきりんさんがおいしもの食べて幸せ〜って感じる日が早く来てほしいよ。
Posted by kuroko at 2008年07月21日 11:45
〜Pokoさん〜
やっぱり太郎くんは元気すぎたみたい(^^;;
でも、里親さんは『わかばちゃん、ちょうだい』とは決して言わなかったの。
『遊び相手が必要みたい』って言うだけたらーっ(汗)
その気持ちを思うと、わかばをあげたくなったよ・・・今なら間に合う、って思って顔(泣)
サバオが来たことも重なって、これが運命かな、って・・・

サバオはPokoさんちにはあげないよー顔(ペロッ)(爆)
これ以上、Pokoさんにメイワクかけられないわ顔(泣)お気持ちだけで十分でっす。ありがとう。
Posted by ゆきりん at 2008年07月22日 23:11
〜斗夢ちん〜
4にゃん保護したときから、1にゃんはうちに残そうかーって話してたのよ・・・
どのコにするかは全く決まってなかったけど・・・
でも今回うちには縁がなかったわ顔(泣)

Pokoさんは、サバオがオーちゃんに似てるから、気になるんだと思うわ〜
斗夢ちんももしサバオが茶白なら気になるでしょ?(笑)
Posted by ゆきりん at 2008年07月22日 23:15
〜こけももさん〜
この7月はほんと毎日いろんなことが起こるわぁ・・・汗
わかばのこと、ちゃんとかまってあげれてなかったし、わかばのこと望んでくれるおうちがあるんだから、これでよかったんだよね顔(泣)
さちは、ちょっとしたスキにハゲててびっくりもうやだ〜(悲しい顔)部屋に毛が大量に散らばっててびっくりしたよ(泣)
さちは仔猫が来ても一番慣れるのが遅いし、ストレスに弱いんだろなぁ・・・
Posted by ゆきりん at 2008年07月22日 23:21
〜あやぽん〜
やっぱり寂しいよぉ・・・だって名前もつけて、『うちのコ♪』って思ってたんだもん・・・
でもやっぱり大勢になると時間がなくて・・・
みんな同じ部屋だとまだマシなんだけどねぇ。保護部屋に行ったり来たりしてると、あっという間に時間が経つよね・・・たらーっ(汗)

わかばを手放すの、夫はしぶしぶだったけど、わかばと太郎くんがすぐに取っ組み合いをして楽しそうだったから、納得できたみたい。サバオを保護したのは自分だしね(^^)

あとひと踏ん張り、サバオのためにがんばるー!!
Posted by ゆきりん at 2008年07月22日 23:26
〜satominnさん〜
さちは、サバオに会ったわけでもないのにハゲちゃった(泣)
何か感じるものがあるのか・・・それともわたしがかまってあげてないからか・・・
でも今までもさちとペコは手がかからないコだから、それほどかまってなかったんだけど・・・(^^;;

4にゃんに哺乳瓶でミルクあげてたのなんて、はるか昔のことのようだよ・・・顔(泣)
Posted by ゆきりん at 2008年07月22日 23:30
〜ウサギのちゃぴこのパパさん〜
せっかくちゃぴこちゃんに似てるわかばだったのに・・・手放しちゃってゴメンナサイ顔(泣)
また近況の写真をもらえたら載せますね。
Posted by ゆきりん at 2008年07月22日 23:33
〜みいさん〜
やっぱり別れは辛いわー顔(泣)
でも4にゃん保護して、2にゃんずつ知り合いにもらってもらえるなんて、なかなかないよね。
これからもまた保護するかもしれないし、余裕を持っておいた方がいいよね。
でも手放した夜の寂しいこと・・・もうやだ〜(悲しい顔)2にゃんいっぺんに手放さなくてよかったかもあせあせ(飛び散る汗)
サバオのこともあるし、まだまだがんばらなくちゃ手(グー)
Posted by ゆきりん at 2008年07月22日 23:38
〜kurokoさん〜
わかばを手放したことは、わかばにとっても太郎くんにとっても、里親さんにとってもほんとにいいことだったと思う・・・
少し前から、その方がいいことはわかってたんだけど、私たちが寂しいから渋ってたの顔(泣)
さちがハゲたことで、決心がついたよもうやだ〜(悲しい顔)
わたし、こんなふうにウジウジしてるし、全然陽気で肝っ玉母さんみたいぢゃないよ・・・顔(汗)
サバオのしっぽを見て泣いたのは、血が怖かったのと、『こんなことになるなんて・・・』と思うと、サバオがかわいそうでたまらなかったの。普段はあんまり泣かないよー
当分は節約生活で、おいしいもんは食べられそうにないわ顔(ペロッ)
Posted by ゆきりん at 2008年07月22日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1443103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック