2008年09月13日

もみかえ記念日

昨日の9月12日は、もみじとかえでと出会った記念日でしたハートたち(複数ハート)

ま、だからと言って何もないんだけどね(笑)
ただ、『4年前に出会ったなぁ・・・顔(メロメロ)』としみじみ思うだけるんるん

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日・・・って俵万智さんが書いてたっけ。
うちは、『もみじとかえでが落ちてたから、もみかえ記念日』、なんちゃって顔(イヒヒ)

0809131.jpg

(前にも書いたことあるけど)
4年前は、犬(笑)あいちゃんとお散歩に行って、公園に箱があるのを発見目
遠目に見ても、『あexclamation×2きっと猫が捨てられているっ』とわかって、走って行ったっけダッシュ(走り出すさま)

あのときはブログもしてなかったし、後先考えずに保護して、もし貰い手が見つからなかったら、どうなってたんだろ・・・たらーっ(汗)
ま、結果はめでたしめでたしだったけどねわーい(嬉しい顔)
(5にゃんのうち、3にゃんは知り合いのお宅3軒にそれぞれもらわれて行きました♪)


0809132.jpg

昔、ペコはよくかえでともみじの面倒を見てくれてたんだけどなぁ・・・
きっと、大きくなって、かえでともみじが生意気になったんだろな(−−;;


生まれつきの心臓の病気(拡大心筋症?拡張心筋症??)で、心臓の片側が大きく肥大してて、『成長につれて心臓の肥大がひどくなれば、長く生きられるかどうか・・・』と脅されたもみじも無事に4歳を迎えることができました。

0809133.jpg
猫(笑)『あたち最近暴れたりしないから、発作もないのよ』

2歳くらいまでは毎日発作があって、いつもハラハラしてたなぁ顔(泣)


0809134.jpg

先日は、かえでと遊ぶのにりんごハウスがジャマだったから、ちょいと足でコロンと転がしたら・・・

もみじがスタコラと逃げてったダッシュ(走り出すさま)

りんごハウスの中で寝てたらしいがく〜(落胆した顔)

慌てて、『もみじぃー!!ごめぇぇーんあせあせ(飛び散る汗)』と謝りに行ったけど、もみじは怒った顔してニャーァexclamation×2って鳴いてベッドの下にもぐり、なかなか許してくれなかった顔(え〜ん)

これから気をつけなくちゃ(足クセを顔(ペロッ)


かえでは・・・

0809135.jpg

もう4歳を過ぎたというのに、いまだに落ち着く気配はなく、毎日のように遊びをせがんできます。

何歳になれば落ち着くのか・・・??顔(汗)


0809136.jpg

こんなに立派にむちむちに成長してくれて、わたしはうれしいよ(¬_¬。) ジーーーッ



あのとき、あの公園にお散歩に行ってよかったハートたち(複数ハート)
こんなに素敵な出会いがあったんだもの顔(メロメロ)


捨てたヤツのことは許せないけどね顔(ぷんっ)

0809138.jpg


0809137.jpg


これからも姉妹仲良くね〜


らんきんぐ犬(足)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg









ニックネーム ゆきりん at 23:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても嬉しい気分です ^ ^
おやすみなさい。
Posted by ウサギのちゃぴこのパパ at 2008年09月14日 00:36
お〜今日がもみかえ記念日でしたか・・・
ということは「らら記念日」でもあるのですね〜グッド(上向き矢印)

もみちゃんは心臓悪いのにますます元気そうで本当によかったですね。
そしてかえでちゃんはいまだにやんちゃそうで何よりです猫(笑)

ららもいまだに大好きなおこじょの縫いぐるみを手放さずに子分のように引き連れて遊んでいます。
ティッシュを箱から出して両手で持って噛みちぎるのも大好きですよ〜

もみかえらら4歳おめでとう〜Clap
Posted by えりねえ at 2008年09月14日 00:47
5ニャンズ、可愛かったんだねぇ〜〜顔(メロメロ)
うちのフクも、5ニャンズで捨てられてたんだって。
ゆきりんみたいに優しい人が拾って育ててくれたの。
毎日、フクに言うんだ。
「○○さんに感謝だね。おかげでママさんは幸せだよ」って。
かえでちゃんももみじちゃんもゆきりんも、
幸せでよかったね黒ハート
Posted by こけもも at 2008年09月14日 01:22
おめでとう!
かわいいね〜。
小さいね〜。
捨てた人は、許せないけど、ゆきりんさんに出会ったことはよかったね。
一枚目の写真で抱っこされているのかえでちゃんだよね。
里親さんが決まる前にもうゆきりんさんの家の子だったんだね。
もみじちゃんも、残ってよかったんだね。
他のお家にもらわれていたら、今まで元気でいれなかったかもしれないね。
みんなしあわせになってよかったね!
Posted by satominn at 2008年09月14日 06:23
あいちゃんのリードを持って、片腕にダンボール抱えて帰ってきたの?
それとも旦那様に携帯で連絡を取ったのか?
変なところが気になる私…。
もみじちゃん、最近は発作が起きてないんだね〜良かった。わーい(嬉しい顔)
自分で『どれくらい無理をすると苦しくなる。』っていうのがわかったんだろうね。
リンゴハウスを蹴飛ばさないように…。顔(チラッ)
5ニャンともとっても可愛いねえ、耳が大きめ?
5ニャンとも幸せになってくれて、良かった。るんるん
Posted by なお at 2008年09月14日 07:44
「落ちていたから拾った」・・・
それは普通なかなか出来ませんわぁ。
本当にゆきりんさんと旦那様の心意気に惚れ惚れです。
ひゃ〜、それにしても5匹、みんな可愛いね。
よく生きてくれたわ。
1つのベッドにぎゅーぎゅーの図、可愛い。
これからも仲良く元気でねぇ。
Posted by 茶葉ママ at 2008年09月14日 09:07
5匹もいたんだw( ̄Д ̄;)w
捨てたやつ許せん。

でもそんなヤツのところにいてひどい飼育されるより、ゆきりんや里親さんに保護されてもっともっと幸せになれたんだよね!
みんにゃちっさかったね〜♪
もみちゃん、猫だって怒るとしばらく忘れないよね(^m^)
チェルシーも、私が2週間くらい実家に帰ってたときは戻ってもすぐには許してくれなかったなあ・・・。
1個のベッドにぎゅうぎゅうな図、
まるで猫鍋見たい(笑)
こっちの新聞では 猫鍋が新聞にコラム連載してるよ〜♪そっちは?
Posted by あやぽん at 2008年09月14日 16:30
みんにゃ、可愛い〜♪
こんな可愛い子たちを捨てるなんて許せない!

もみちゃんとかえでちゃん、記念日おめでとう〜♪
小さくても誰だかわかるね。(笑)
かえでちゃんって、この頃から遊び好きだったの?
もみちゃん、最近は発作もおきないのね。
このまま元気で過ごしてほしいね。
Posted by Poko at 2008年09月14日 20:10
〜ウサギのちゃぴこのパパ さん〜
毎年記念日が来るたびに、出会ったときのことを思い出して、その出会いに感謝してます〜
(でも、捨てた人に感謝してるわけぢゃないけどっむかっ(怒り)
Posted by ゆきりん at 2008年09月14日 20:33
〜えりねえさん〜
そうそう、ららちゃん記念日でもあるよね〜わーい(嬉しい顔)
あっという間に4年が経ったねー(長音記号1)
あのときは一番に里親の名乗りをあげてもらってうれしかったデス。ちょっと夫が強引だったかな?(笑)

ららちゃんも4歳になっても、まだおこじょのぬいぐるみで遊んだり、ティッシュをいたずらしたりしてるのね。
かえでと一緒だ〜るんるん
かえでもティッシュをいたずらするから、うちはいまだにティッシュの箱をひっくり返して置いてるよバッド(下向き矢印)
これからも毎年健康で記念日を迎えたいねハートたち(複数ハート)
Posted by ゆきりん at 2008年09月14日 20:38
〜こけももさん〜
今が人もにゃんずも幸せだから、出会いに感謝するよね♪ハートたち(複数ハート)
あのとき出会ってなければ今の生活はどんなだっただろう・・・って考えちゃう。
フクちゃんは、こけももさんに里親募集の記事を見つけてもらえてよかったねわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆきりん at 2008年09月14日 20:41
〜satominnさん〜
そうそう、夫に抱っこされてるのがかえでだよ〜
その当時から、一番活発で捕まえてないと撮影できなかったの顔(笑)
かえではじっとしてなかったから、写真が少ないのよぉー
もみじは、みんなと比べて様子がおかしかったから、『このコは弱そうだから、うちのコにしよう』って一番に決めたのよ。
そしたら心臓病だったのあせあせ(飛び散る汗)
かえでは、うちのコにすることに決めて、里親募集のチラシをはがした直後に、申し出があったんだよーでも断っちゃった。
いつも『なるようになる』ので、運命ってあるのかな〜って思ってマス(^^)
Posted by ゆきりん at 2008年09月14日 20:46
〜なおさん〜
>変なところが気になる私…。

はははるんるんなおさんらしいわわーい(嬉しい顔)
あいちゃんの散歩には夫と一緒に行ってたんだよ〜休みの日だったの。
で、箱にはもみじとららちゃん(グレーのコ)が入ってたの。
で、『連れて帰る!』ってわたしが決めたんだけど、そのとき周りにいた小さな女の子が『5こおるねん』って言ってきたの。
だからあちこち探して、生垣とか公衆トイレの裏に隠れてる3にゃんを見つけだしたの。
夫は、『あんな小さいコ、数えまちがってるかもしれんし、2匹でいいやん・・・』ってつぶやいてたわ(−−;;
で、捨てられてたときの箱はミルクとかこぼれて汚かったし、夫に車を取ってくるよう頼んで、わたしは5にゃんをどこにも行かないよう見張ってたの。
もちろんあいちゃんには夫と一緒に帰ってもらったよ(笑)
箱はそのまま放置した。だって捨てたヤツが安心しても悔しいから。
『仔猫がいなくなった。どうなったんだろう』って焦ればいい、って思ったよ。

>リンゴハウスを蹴飛ばさないように…

なおさんなら、『わたしもやるかも・・・あせあせ(飛び散る汗)』って言ってくれると思ったのにぃ〜顔(イヒヒ)
Posted by ゆきりん at 2008年09月14日 20:57
〜茶葉ママさん〜
5にゃんかわいいでしょう?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こんなにかわいいコたち、なかなか見捨ててはいけないよー(長音記号1)
夫が、『もらい手が見つからんかったらどうする・・・?たらーっ(汗)』って言うから、『そのときは全部飼う!!』って答えたんだよ顔(イヒヒ)

猫関係は成長とともに変化するようで、もう猫ベッドでぎゅうぎゅうに寝ることはないわバッド(下向き矢印)残念!
Posted by ゆきりん at 2008年09月14日 21:01
〜あやぽん〜
5にゃんも捨ててさぁーなんとか里親探しできなかったのか?むかっ(怒り)って思ったよ。
でも、5にゃんわらわらの姿なんて見たことなかったから、一瞬でメロメロになったわ顔(メロメロ)
今はもう仔猫慣れしちゃって、その感動も薄れてきたかも(爆)

猫って怒るとちょっとの間許してくれないよねぇ・・・たらーっ(汗)
顔も声も怒ってるもん顔(なに〜)
かえではすぐに許してくれるけど、もみじは怒りんぼなんだよ(笑)

猫鍋が新聞にコラム連載してる??
新聞読まないから知らないわっあせあせ(飛び散る汗)見てみようっと。

Posted by ゆきりん at 2008年09月14日 21:07
〜Pokoさん〜
5にゃん、小さくても見分けつくでしょう?グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
何度見ても、『かえで、かわいかったんやなぁ〜今は・・・』って思ってしまう顔(イヒヒ)
かえではいつからこんなお笑い系の顔になったのやら(笑)

かえでは兄弟の中でも1番か2番の成長の早さで大きかったから、その分お転婆だったの。
だから写真が少ないのー
ブログやってなかったわりには、写真いっぱい撮ってたわ手(チョキ)
Posted by ゆきりん at 2008年09月14日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1495331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック