2006年01月29日

里親探し

誰かかわいがってくれる人を探そうと思って、知り合いという知り合いに声をかけ、メールを送ったりしました。でもたいていの返事は、「犬なら欲しいけど。」とか「猫はちょっと・・・」というものでした。猫好きって思ったより少ないのかにゃー猫(泣)猫のブログはいっぱいあって猫好き多そうなのににゃ〜

知り合いではなかなか見つかりそうもないので、里親募集のチラシを作って動物病院に貼ってもらうことにしました。1つは行きつけの病院で、もう1つは大きい病院に。
で、その大きい病院でちょっと注意するように言われたことがあって、それはとてもショックなことでした。
「○○さんという人には気をつけて。里親を名乗りでて、引き取りに来て、しばらくたつと虐待して拾った人の玄関先に返してくる人が○○と名乗っていた。」というものでした。
そのことを聞いてショックだったのはもちろんですが、里親を探すことに不安になりました。里親が見つかって渡しても、そのコが大事に飼ってもらえるかわからないということです。


1週間経っても里親は見つからず、さっちゃんもペコも子猫たちに慣れて仲良くなってきました。私たちもだんだん離れ難くなってきました。
このコたちがもし虐待されたら・・・たらーっ(汗)

やっぱり知り合いで飼ってくれる人を探そう・・・無理なら全部飼うしかない。
と心を決めました。

gohiki5.jpg
上子猫たちにペコが混じって親子みたい。

ニックネーム ゆきりん at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはどう見ても親子ですね〜
こんな風に育ってたからララは今もぬいぐるみ相手に遊んでるのかもしれない・・・一人で寂しいのかもしれないけど家族が外出先から帰ってきた時に家中にぬいぐるみが散乱してるのはかなり笑えます。
Posted by えりねえ at 2006年01月29日 23:08
我が家の猫ちゃんずもぬいぐるみはもちろんのこと靴下とか髪の毛くくるゴムとかくわえて走り回ってます。タオルとか自分より大きなぬいぐるみを一生懸命引きずって歩いてることも┐(´ー`)┌
Posted by ばんちゃん at 2006年01月30日 00:25
子猫ちゃんたち、かわいいですね〜〜。私は、猫が大好きで飼いたいのですが、家族が反対して、飼えません・・・。
2年前に子猫を2匹拾って、ネットで里親募集の掲示板に出したら、なんとか、もらってくださる方を見つけることが出来ましたよ。
直接会ったり、家まで届けて、どんな
環境か確認することが出来ました。成長してからの画像を送っていただくように頼んだら、2回ほど、大きく育った猫の画像を送ってくださって、かわいがられていることを知って、安心できました。リビングの掲示板に出したり、ペットショップのドアにチラシを貼らせてもらいましたが、そちらの方は、ぜんぜん、問い合わせが来ませんでした。やはり、ネットの方が、何軒か、問い合わせがありましたよ。
Posted by あーみ at 2006年01月30日 10:49
コメントありがとうございます。ネットだと全国の方が見るので、近所の方はなかなか見つからないかと思ってました。家まで届けてその後の成長の画像を送って下さる方なら安心ですよね。実はこのブログは猫たちとの出会いから始めたかったので現在ではなく1年前の話なんです。(^^)その後3匹の里親が見つかり幸せに暮らしています。またその様子も載せますのでぜひ見て下さいね。あーみさんもなんとか家族の方を説得して猫を飼えたらいいのに・・・猫って見ているだけでかわいくて癒されますよ♪
Posted by ゆきりん at 2006年01月30日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/183180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック