2009年09月15日

しまこ、決まる

本日2回目の投稿です。

やっとこさ重い腰をあげて、しぶしぶ(爆)里親募集サイトに掲載依頼をしたら・・・

「この間、仔猫がいるって言ってたよね?見せてもらえる?」

とご近所の方から電話があったexclamation×2

このご近所のYさんとは、自治会の役員で同じなのー(長音記号1)

Yさん宅には13歳(だっけ??)の茶白ちゃんがいて、去年からもう1にゃん迎えることを考えてる、と聞いていた・・・

去年、4にゃん保護したときに声をかけたら、

Yさん:「サビ猫ちゃんが欲しくて、今出会いを待ってるから」と断られた。

今年は、顔(チラッ)「まだサビ猫ちゃんにこだわってるの?今うちにかわいい仔猫がいるんだけどぉ・・・見に来るだけでも来ない??」と声をかけたら、

Yさん:「サビ猫ちゃんとの出会いはなかなかなくて、今は茶トラを考えている。去年の茶トラちゃんもらっとけばよかったわぁ・・・」と。

うちは、猫を柄で選んでないので(そもそも選んだことがなくて、ある日急に出会ってばかりだからたらーっ(汗))、

「20年くらい一緒に過ごすんだから、そりゃ気に入った柄のコがいいのかもねぇ・・・顔(汗)」、と思い、それ以上勧めなかった。
(一緒に暮らせば、その柄のコが好きになるのにねぇー)

それが今日、「猫見せてもらえる〜?」と来たダッシュ(走り出すさま)

なんと、わたしが里親募集を大々的にするのを覚悟した今日に・・・顔(汗)(タイミングがいいのか悪いのか・・・たらーっ(汗)

見に来てくれたのは、夜9時ごろ(^^)(娘さんの塾帰りだと思う)
膳は急げ、で来てもらった。


サビ猫にこだわっていた母娘は・・・茶トラを探そうとしていた母娘は・・・

ひと目見て、目が顔(メロメロ)になった顔(イヒヒ)


実物を見れば、気に入ってくれるであろうことはわかってたんだけど、わたしはムリにもらってもらうつもりはなかったので。


実際わたしは、ちょっと高飛車な態度で、

こんなかわいいコ、めったにいないよ。こんなコもらえるなんてラッキーだよ。

とか、

里親募集に出す手続きをしたから、このコたちはかわいいからすぐに決まると思うし・・・

とか、

一言も、「どうかもらってください」的な言葉は言わなかった(爆)


Yさんは、仔にゃんずを10分ほど見て帰ったんだけど、そのすぐ後に、

「1匹ください顔(メロメロ)」と電話をくれたわーい(嬉しい顔)


ビミョーに高飛車な態度をとったわたしだけど(爆)、
Yさん宅なら、かならず幸せになれることはわかってるので、とてもうれしいexclamation×2わーい(嬉しい顔)


選ばれたのは、もちろん?このコ下

0909055.jpg

しまこです揺れるハート

一番の美人さんだからねー(長音記号1)

0909156.jpg

しまこのお引越しは、土曜日の予定です。

それまで、別れを惜しんでメソメソ過ごしますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(爆)

ほんとは2にゃんもらって欲しかったんだけどなぁ・・・


0909157.jpg

猫(笑)「みなしゃん、見守ってくれてありがとう。幸せになりましゅ猫(足)









ニックネーム ゆきりん at 23:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 3にゃんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきりんさん!今、この前の記事にコメントして戻ったら。。。しまこ決まる!笑猫(笑)いやいや〜おめでとう!
複雑なお気持ちかもしれないけど。。。
ご近所の方で良かった〜!!
くろすけもうしこも、可愛いから絶対すぐに見つかりますよん☆

欲を言えば。。。またご近所の方で2ニャン一緒に引き取ってくれると良いですな〜笑。

高飛車な態度で全然良いと思うよ〜!だってゆきりんさんが、大事に育てたんだから〜!

土曜日のしまこちゃんのお嫁入りまで、しっかり可愛がってあげてください☆
Posted by meguta at 2009年09月15日 23:55
ともかく、よかったですね〜〜揺れるハート
ご近所なら安心ですもんぴかぴか(新しい)

ゆきりんさんとこ、サバオくんがいるので5猫だったんですね・・・意外とうちと同じ感じですね猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)

うちは犬はいないぶんあと2猫(凛も入れれば3猫か)多いですが、似たようなもんだと思われます・・・

うちももう絶対増やさないです猫(泣)
Posted by きぃた at 2009年09月16日 02:01
あぁ、しまこは決まってしまったか。
でもご近所さんでよかったわ。
また会えるしね。
昨日、ペットショップで怖い顔したスコを見たよ。
可愛いはずなのに、過酷で孤独な環境で怖い顔になっちゃったみたい。
どの猫も幸せになって欲しいわ。
Posted by 茶葉ママ at 2009年09月16日 10:09
しまこちゃん、おめでとぉ――ぴかぴか(新しい)
ちょっと高飛車な態度ってのが笑えました顔(笑)

里親さんが決まるのって、喜ばしいことなのに悲しいですよねもうやだ〜(悲しい顔)
でもご近所の方だったら、近況とか聞きやすいし、会いたくなったら会わせてくれそうだし、全く知らない人に里親さんになってもらうよりは良かったですね。
くろすけ君もうしこちゃんも、知り合いの方で里親さんが決まるといいのにな〜。
土曜日まで、しまこちゃんといっぱい思い出作ってくださいね四葉
Posted by さーり at 2009年09月16日 10:31
おぉ〜!しまこ決まったんだ〜!
やっぱりねぇ。可愛いもん。
見たらいちころだわね。(笑)
ゆきりん、寂しくなるけどおめでとう〜!
しまこのためにもそのお家にお引越しするのが一番。
茶葉ママさんもちょっと寂しくなるかな?(笑)

そうそう。いきなりクイズやってるから見に来てね。
Posted by Poko at 2009年09月16日 12:43
やっぱり しまこかあ(*^^*)
ビジンだもんねえ〜♪
大きな垂れ目がまた誘う♪

うちにも以前友人から『茶トラが欲しい』って言われて散々探したけどちょうど冬で稲時期で。
そしたら勝手にアメショーをショップで買ってた(−_−#)
一生懸命探してたのにさっ。

結局、一目ぼれしたらそんなもんだね(笑)

しまこ、おめでとう〜〜(*^^*)
いいじゃん、近くなら見にいけるしさっ♪
しばらく寂しいけどね(^m^)
Posted by あやぽん at 2009年09月16日 14:52
〜megutaさん〜
コメントした後に見たら更新されててびっくりしたでしょう??(^^)
日記だし、やっぱり朗報は早くお知らせしたいから♪
ご近所の方、というのはうれしいんだけど、そうそう「おじゃまさせて」とは言えないからツライわ(^^;;
道で会えば、「元気にしてますか?」って聞けるんだけど、タイミングがねぇ〜
ちなみに、徒歩1分の距離です(笑)
Posted by ゆきりん at 2009年09月16日 23:50
〜きぃたさん〜
そう、気づけば1わん5にゃん・・・汗
平日はほとんどわたしひとりで見てるから、この数が限界だわたらーっ(汗)
今でも手のかからないコはほったらかしだし。
でもおもしろい?ことに、ほったらかしのコほど夜は添い寝顔(メロメロ)
あと2にゃん、なんとかやさしい飼い主さん、探しますー(長音記号1)
Posted by ゆきりん at 2009年09月16日 23:54
〜茶葉ママさん〜
やっぱりしまこが一番に決まったよ〜
どのコにするか、ほとんど悩まなかったみたい(笑)
ペットショップでの生体販売、いつになったらなくなるのかなぁ・・・
「予約して繁殖」が定着するのはいつだろう・・・
怖い顔したスコちゃんも早くおうちが決まりますように!!
Posted by ゆきりん at 2009年09月16日 23:58
〜さーりさん〜
仔猫を保護するたびに、知り合いという知り合いに「猫もらってくれない?」って聞きまくるから、そろそろ迎えそうな人は把握してるんだけど(爆)、しまこの里親のYさんは好みが厳しくて・・・
「たくさんは飼えないからこのコだ!!ってコを探してるの」、って言われたら、あまり強く勧めることができなかったよ(^^;;
だからこそ、ちょっと高飛車?な態度?
で、「いらないならいらないでいいんだよ〜他にも欲しい人はいるはずだから」ってあえて売り込みもしなかったの(笑)
本来なら、かわいい性格や顔をベタ誉めしまくるところなんだけどね。
あと2にゃん、がんばりまっす(^^)
Posted by ゆきりん at 2009年09月17日 00:04
〜Pokoさん〜
見せたらイチコロなのはわかってたんだけど、こっちからは連れて行かなかったの。
だって、連れて行って売り込んで、それでもらってもらっても、「ほんとはサビか茶トラが欲しかったのに」とか思われたらイヤなんだもん。
ま、一緒に暮らせばそれも吹っ飛ぶんだろうけどね(笑)

今、家の中を走りまわって楽しそうにしてる様子を見ると、「これから知らない場所に、知らない人のところにひとりで行かなきゃならないんだ・・・」って思うと、もう辛くって顔(泣)
仔猫はすぐに馴染むの知ってるんだけどねぇ・・・
Posted by ゆきりん at 2009年09月17日 00:12
〜あやぽん〜
ほとんど迷うことなく、しまこが選ばれたよ(^^)
お目目が大きくて、ほんとにかわいいんだもん揺れるハート
でもきっと、おちりとか後ろ姿はかえでそっくりなんだろな顔(笑)
とりあえず自治会の役員はあと半年くらいあるから、その間は定期的に近況を聞けるわ〜
徒歩1分の距離なのに、自治会以外ではなかなか会えないのよあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ゆきりん at 2009年09月17日 00:16
はじめまして。
ペット写真投稿サイト「写ペット写ペット」と申します。魅力的なペット写真を撮られている方にご参加を呼びかけています。よろしければ一度御訪問頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

写ペット写ペット編集部
Posted by 写ペット写ペット編集部 at 2009年09月17日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1836794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック