2009年11月26日

1分のガマン

前記事では、満員御礼のこたつの中の写真を載せたんだけど、サバオが一番デ〜ンと寝てたことに気づきましたか?顔(笑)(端っこで切れてたけどあせあせ(飛び散る汗)

わたしが足を入れると、たいていサバオに当たる(笑)
ムニッと足が肉に食い込む顔(笑)
「お、この肉づきはサバオだな」、とすぐわかる(爆)

気持ちがいいので、そのまま足でグリグリグリ・・・
手が届くときは、手をこたつの中に入れて撫でまくり。

サバオはいつもわたしに捕まらないように逃げまくるのに、なぜかこたつの中ではそのまんまハートたち(複数ハート)

眠いからどうでもいいのか?
それとも、わたしに触られてるってわかってない?(おバカ?顔(汗)
それとも、捕まらなければいいや、って感じ?

それが、捕まらないと思ったら大間違いなんだな( ̄ー ̄)ニヤリ

動画、「1分のガマン」、見てね顔(イヒヒ)
(思いっきり部屋着なのが恥ずかしい。後ろがごちゃごちゃなのもハズカシイ・・・手がいまだに日焼けしたまんまなのもはずかちぃ顔(汗)



無防備に寝てるスキに、わたしはサバオを引きずりだして、ムリヤリ抱っこするのだ顔(イヒヒ)

だって、かわいいんだもん顔(メロメロ)
抱っこしたいんだもん揺れるハート
これはイジメじゃないんだもん。スキンシップなんだもん。
嫌がってるのがわかるから、1分だけなんだもんー(長音記号1)


ムリなスキンシップなどしないで、そっとしておくほうがサバオとの距離が縮まることくらいわかってる・・・

でも、やっぱり抱っこしたい!!

約1分だけなんだし、そのくらいガマンしてよね〜グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)


neko002.gif

下自分用のメモも兼ねて♪

ちまちま葉っぱをちぎって使っていたバジルを、全部収穫しました。(遅っ)
一年草なので、これでおしまい。

0911251.jpg
葉っぱだけにして、130gくらいあった♪

バジルの葉 130g
にんにく 適当
くるみ 50g
オリーブオイル 130〜150cc
塩 小さじ1


これらをフードプロセッサーに入れてガーッexclamation×2
(ほんとはすりこぎで滑らかにするべきらしい)

0911252.jpg
バジルソース完成!

パスタに使ったり、ピザにかけたりるんるん

0911253.jpg
パスタ

0911254.jpg
焼き飯とバジルドレッシングのサラダ

バジルドレッシングは、バジルソースに
オリーブオイル、酢、マヨネーズ、砂糖を適当に混ぜるだけ〜

上パスタも焼き飯&サラダも、わたしひとりのお昼ごはんだったりする〜
ブログに載せたら、夫に「オレ、食べてないー」って言われそうあせあせ(飛び散る汗)(爆)
夫には、バジルドレッシングと、白身魚のムニエルにかけたものを出したけどね(^^)

来年は、もっとたくさんバジルを植えようっとるんるん


<今日のPick Up犬(足)


 人気です!天然ひのきで強力脱臭!【期間限定1L増量セール】固まるネコ砂木の砂 スーパーウッ...



ニックネーム ゆきりん at 23:42| Comment(14) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サバオ、嫌がってないじゃん。
ゆきりんに甘えてるように見えるよ(^・^)

ゆきりん、バジル好きなんだ!
来年は四葉バジル屋敷家だね(笑)
Posted by こけもも at 2009年11月27日 18:04
ゆきりん、お久しぶり〜こんばんは!
サバやん、やっぱり可愛い。
そんな遠慮深いところが、また良いのよお。
抱っこされて、おめめつぶって、
案外嫌じゃないんじゃないの?とも
思ったけど、やっぱりいやそうだね(笑)
ゆきりんから、解放されるのを
ひたすら待ってる感じだもんね(爆)
でも、まだ少しでも抱っこできるだけでも
進歩したんじゃないの?
トム君なんて、もう9歳なのに、一度も
抱っこしたことないよ〜

バジルソース、美味しそうに出来たね!
この前食べたランチのバジルパスタは、
平たい面のヒェットチーネだったよん。

ゆきりん、意外と(爆)良い奥様だね〜!
私は、じぇんじぇん、料理だめだわ〜ふらふら
Posted by トムちん at 2009年11月27日 19:33
サバオ、見えないから大丈夫って自分に言い聞かせているように見える。
いつ見ても、サバオはきれいな男の子だよね〜。
Posted by satominn at 2009年11月27日 21:31
『抱っこされちゃった… どうしよう?顔(汗)」といった表情のサバオくん、可愛い顔(メロメロ)
こちらにお邪魔するようになった頃から比べると、すごい進歩ですね。
ゆきりんの可愛くって仕方がないから、「1間我慢して〜!」って
気持ちよく分かりますよ。
 
バジルソースソース、美味しそう。
お料理好きなんですね。いろいろ工夫して…
Hummingママ、料理は苦手でいつも苦労しています顔(え〜ん)
Posted by Hummingママ at 2009年11月27日 21:32
さばおくん、最初の時と比べたら凄い進歩じゃないですか?グッド(上向き矢印)
途中で、ゆきりんさんの腕の辺りに顔うずめちゃって。。。。たまりません〜可愛いハートたち(複数ハート)
うちの子達なんて、生まれたての頃から私が育てたのに、抱っこが大嫌いです!!
こんな風に、抱っこさせてくれるなんて。。。羨ましい顔(笑)

冬は、やっぱりみんにゃコタツに集合ですね!
うちでは、コタツに入りびたりの子の事を「コタツムリ」って呼んでました。(笑)
たまに、あまり長い時間入りすぎて、のぼせてしまい。。。ゲロンパコタツムリにもなりました(汚くてゴメン〜顔(ペロッ)

バジルいいな〜!
もう大好きです。。。以前コメントでお話しした2cmしか伸びなかったのは、置き場が悪かったか?水与えるタイミングが悪かったか・・・?本当に、残念でした顔(泣)

ゆきりんさんの、お料理おいしそうね〜!先日、イタリアンを食べに行ったら、ミネストローネスープが、バジル仕込でバカうまでした!!グリーンのミネストローネです。
Posted by meguta at 2009年11月27日 23:48
最初は嫌がっていたサバオもいつの間にか気持ちよさそうにしてるやん!
あのお薬騒ぎがなかったら何分でもO.Kだったやろうね。
> 思いっきり部屋着なのが恥ずかしい。
  全然
> 後ろがごちゃごちゃなのもハズカシイ・・・
  ぜんぜん
> 手がいまだに日焼けしたまんまなのもはずかちぃ
  ぜ〜んぜん
書かなきゃ見ないのに。(笑)

バジルソース、使い回しができるのね。
ゆきりん、いい主婦してるね〜。顔(イヒヒ)
Posted by Poko at 2009年11月28日 12:28
〜こけももさん〜
サバオ、実はいつ逃げ出そうかスキを伺ってるんよ〜でも、わたしが捕まえるのが上手くて、なかなか逃げられないの顔(イヒヒ)
大暴れして逃げないところが控えめでかわいいでしょ?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

バジル、生の葉をそのまま食べるのはあんまり好きぢゃないけど、バジルソースは好き〜るんるん
Posted by ゆきりん at 2009年11月29日 19:28
〜トムちん〜
サバオ、「ちょっとガマンしなくちゃ」ってわかってるのかも(笑)
大暴れしてわたしを思いっきり蹴って逃げては行かないところがかわいいのー顔(メロメロ)
ガマンしてるサバオを見て喜んでたら、夫には、「ドS」って言われるあせあせ(飛び散る汗)

>ゆきりん、意外と(爆)良い奥様だね〜!
>私は、じぇんじぇん、料理だめだわ〜

「意外と」は余計だよ(−−;;
でもわたしは、ムラがあって、やるときとやらないときの差が大きいんよ顔(イヒヒ)
斗夢ちんは、今大忙しだもんね〜
Nちゃん、寂しがってるでしょ〜?
Posted by ゆきりん at 2009年11月29日 19:33
〜satominnさん〜
サバオ、抱っこしようと思っても、普段はなかなかできないの。おデブなのに、すばしっこくてあせあせ(飛び散る汗)
でも、一度抱っこしてしまえば、1、2分はガマンしてくれるし、下ろしたあともそれほど逃げないし、パニックでもないんよ〜(^^)
抱き心地は、ムチムチでバツグン顔(笑)
Posted by ゆきりん at 2009年11月29日 19:37
〜Hummingママさん〜
サバオ、ちょっとずつ進歩してますわーい(嬉しい顔)
でも、なかなか抱っこ好きになるのはムリそうですあせあせ(飛び散る汗)
ごはんのときだけ、スリスリ寄ってきてくれます(笑)

>お料理好きなんですね。いろいろ工夫して…

料理、作るのはそれほどキライではないんだけど、片付けが大っ嫌い顔(え〜ん)
でも、ただいろいろやってみるだけで、全然うまくないんですよ〜
一度作ってみたらもう満足、って感じで、長続きしないのあせあせ(飛び散る汗)(爆)
Posted by ゆきりん at 2009年11月29日 19:41
〜megutaさん〜
仔猫って2匹以上で育てると、猫同士がすごく仲良くなって、抱っこきらいなことが多いような気がします〜(わたしがそう思ってるだけだけど)
くろすけも、最初は抱っこきらいだったんだけど、兄弟と離れ離れになってひとりになってからは、抱っこ好きになりました。

「コタツムリ」!な〜るほど顔(笑)
うちは、顔だけ出して、「カメ」になってるコもいるよ(笑)
うちも足を入れたら、なにやら冷たくて・・・よくゲロンパが顔(え〜ん)とほほ

グリーンのミネストローネ、おいしそう〜
トマトソースのパスタにバジルソースをかけてもめちゃウマだったので、きっと合うだろな〜顔(メロメロ)

Posted by ゆきりん at 2009年11月29日 19:49
〜Pokoさん〜
そう、あの薬事件が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あのときは、余裕で抱っこできてたから、「薬も余裕」って思ってたのよねぇ・・・
失敗したわぁバッド(下向き矢印)顔(泣)

>書かなきゃ見ないのに。(笑)

だよねぇ(^^;;
でも、「きっとみんな見て、そう思うだろなー」って思って、つい自分から言っちゃうのよねぇ(笑)

>ゆきりん、いい主婦してるね〜。

自分の作りたいものだけ作るのよ顔(イヒヒ)
「家事しなくちゃダッシュ(走り出すさま)」って脅迫観念は嫌いなの〜(爆)
だから、食事が豪華だったり、粗食だったり、マチマチなのよ。
粗食のときは、「ダイエットだ!」って叫ぶの顔(イヒヒ)
Posted by ゆきりん at 2009年11月29日 19:54
サバオくん、めっちゃ抱っこされてる〜顔(笑)
最初は戸惑ってる感じがするけど、
ゆきりんさんの体にお顔うずめたりして、まんざらでもなさそう♪

すもももコタツに入ってるときはチャンスで、ちょっとだけ撫でさせてくれます。
でも、調子のって撫で続けてたら「シャーむかっ(怒り)」って言われます。
サバオくんは性格が優しくて穏やかだけど、
すももはお転婆で気が強いから、なかなか手強いですたらーっ(汗)
Posted by さーり at 2009年11月30日 11:24
〜さーりさん〜
サバオは撫でられて、「あれ?嫌なことされてない・・・でもでも恐い!!」って感じみたい(^^)
だから、「恐い!」ってなるまでの1分くらいは逃げないでいてくれるの。
そういえば、サバオに「シャー!」って言われたのは、保護したときの数日だけだなぁ。
あとは、どんなにとっ捕まえても、「シャー!」はない・・・
もともと温厚な性格なんだと思うわ〜
だってくろすけに思いっきり噛まれても、ぜんっぜん怒らないし(笑)
すももちゃんは、ちょっと気が強いおんにゃのコなのね(^^)
おんにゃのコのほうが気が強いコが多そうだよね〜
Posted by ゆきりん at 2009年12月02日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1904158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック