2010年03月06日

重い腰をあげて

あばらやのわが家・・・

1003064.jpg

このようにふすまはボロボロ。
深くえぐられてるところは、そろそろ貫通しそうな勢い顔(汗)

で、やっとこさ重い腰をあげて、補修しました。

補修は、いつも、使い終わった「招福ねこ暦」カレンダーでやってます顔(イヒヒ)
過去の補修した様子はこちら

毎年補修するエリアが拡大されてて、かなりヘトヘトに・・・
でも完成すると、かなり満足るんるん

完成写真の大きい画像はこちらをクリック♪

1003061.jpg
犬(笑)「半日かかってたよー」

1003062.jpg
猫(怒)「ジャマしたら怒るんよ猫(足)

1003063.jpg

意味なく、カメラ前を通るヤツ(笑)

部屋は見違えるようにきれいな印象に。そして、かなりにぎやかな感じに(笑)

今年の「招福ねこ暦」カレンダーも、Pokoさんのお友達のたれ目さんからいただいてるので、また来年も補修できそうです顔(笑)

それにしても、補修作業の間、かえではジャマすることなく、ちょっと離れたところでずっと見てたー(長音記号1)
くろすけが来てから、かえでもちょっとおとなになったみたい。
ちょっと寂しいなぁ・・・


ニックネーム ゆきりん at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきりんさん!ご無沙汰ざんす〜!
猛烈に忙しくってコメントできず。。。でも、ちゃんと拝見しておりました(読み逃げじゃんかよ〜!はい、すんまへん!)
「おとことおんにゃ」は大爆笑でした。。。うちも、毛づくろいしてる時にチン出てますよ。。。顔(イヒヒ)
うちでは、「チン=せんねん灸」って事になってます〜(爆)
ふすまの張替えお疲れ様でした。Clap
ふすまに使われたカレンダー可愛いよね!
昨年、実家の母が送ってくれて使ってました。
張替え後のお部屋が賑やかになって。。。
アッ!でも時間の問題でまたまたやんちゃな子達が、ビリビリにしちゃうのかな。。。?汗あせあせ(飛び散る汗)
かえでちゃんが、少し大人しくなったのはくろちゅけのやんちゃぶりを見て「反面教師」かな?
Posted by meguta at 2010年03月07日 16:34
ふすま張り替えお疲れ様。かわいい猫たちが増えましたね。作業している間きっと大騒ぎだったでしょ?
ウチもふすまボロボロでした。ある日帰宅したらハンガーがブスッとつきささってまして..... 唖然とすることしばし!!!!!
いくらボロでもこれはあまりにという状態になり流石にその週末にプラスチック強化繊維ナントカというのが入っているのを購入してはりましたヨン。障子もプラスチック強化繊維入りです。穴はあくのですが引っ張って切ることができないらしく、一見きれい状態です。近くで見ると細かい穴だらけですけどね。
Posted by nanaho at 2010年03月08日 08:44
おぉ、ただでさえ大所帯なのに(笑)もっと大所帯に感じるね顔(イヒヒ)
最近かなり破れが目立っていたけど、きれいになったね。
撮影中モデルが次々と現れるね(笑)
Posted by Poko at 2010年03月08日 21:07
ふすまの張替え、お疲れさま〜
補修箇所も増えて、ずい分華やかになりましたね顔(笑)
かえでちゃん、くろすけくんが来てから大人になったの?
サバオくんではならなかったの…?
落ち着いてくると寂しいものがありますよね…
Posted by Hummingママ at 2010年03月08日 22:33
補修お疲れ様でした!
お部屋がにぎやかになりましたねー。
来年の補修用のカレンダーがあるんだったら、
またボロボロになっても大丈夫ですね顔(イヒヒ)

実家のふすまもボロボロでしたよ。
押し入れのふすまは貫通しまくりで、
開けなくてもにゃんずは中に入りたい放題でした。
今住んでる家は賃貸なので、ふすまは外して隠してます。
ボロボロになること間違いないのであせあせ(飛び散る汗)

↓ペコちゃんは控えめなんですね。
一緒に寝なくなると、
寂しくないかな?とか寒くないかな?とか心配になりますよね。
ウチもこの冬は、わたが一度も一緒に寝てくれませんでした。
ペコちゃんの寝袋、いいですね☆
メンズがちゃっかり使ってるのは笑っちゃいました顔(笑)
Posted by さーり at 2010年03月09日 14:07
〜megutaさん〜
お忙しい中、コメントありがとうわーい(嬉しい顔)

>毛づくろいしてる時にチン出てますよ。。。

だよね!?よかったぁ〜去勢したら出ないのがふつうなのかと思ったあせあせ(飛び散る汗)
バイト先の人に聞いても、「毛づくろいのときに出てないよ」って言うからさぁー
せんねん灸って(爆)わたしもなにか呼び名を考えようかなぁ〜顔(イヒヒ)

招福ねこ暦のカレンダーは、紙質というか色がふすまにぴったりで、貼ったあともなかなかいい感じだよ〜
でも、ぴっちり貼らないと、ちょっとでも浮いてたら、そこからまたビリビリにされちゃうの顔(汗)
今のところは、まだ無事だけど、時間の問題な気はする・・・(汗)
Posted by ゆきりん at 2010年03月09日 23:59
〜nanahoさん〜
ふすまの張替えは、ほんとしんどかったですーあせあせ(飛び散る汗)
最初は、専用の糊で貼ろうとしたんだけど、しんどいので、テープのりを使ったら、すぐに無くなってしまい・・・で、両面テープで貼ったの。
両面テープのはがした紙をポイッ、ってすると、くろすけがそれにジャレるので、その間に貼りました(笑)
nanahoさん宅では、ふすまにハンガーがブスッと??がく〜(落胆した顔)
どうやって刺さったのか興味津々あせあせ(飛び散る汗)(爆)
現場は誰も見てなかったのね〜
強化繊維入り・・・障子は、そういう強いのをフンパツして買ったんだけど、今はボロボロです(泣)



Posted by ゆきりん at 2010年03月10日 00:06
〜Pokoさん〜
今年も、猫暦が大活躍だよ〜わーい(嬉しい顔)
でも、数えたら17〜18枚使ったから、毎年張替えはムリかも(汗)
でも今回のを剥がされたら、今度は、いよいよふすまが貫通しそう顔(汗)
サバオは、触らせてくれないけど、いつもわたしのまわりをウロチョロするんよ〜ハートたち(複数ハート)
Posted by ゆきりん at 2010年03月10日 00:09
〜Hummingママさん〜
くろすけが来てから、かえではかなりおとなしくなったよぉ〜
かえでがちょっかい出そうとしても、その前にくろすけがいたずらしてたり、横入りされたりすると、もうちょっかい出してこないから・・・
いたずら心が冷めるんだろなぁ。
サバオは、いたずらもしないし、おとなしいコだから、誰にも影響を与えてないかも(笑)
ふすまの張替えのために、いつも猫暦カレンダーを優先してもらっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)感謝るんるん
Posted by ゆきりん at 2010年03月10日 00:14
〜さーりさん〜
ふすまの張替えは、年々エリア拡大で、どんどんしんどくなるし、一年分のカレンダーでは足りなくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
そのうち、ふすまの紙をちゃんと買わないとダメかも。
でも、ビリビリにされるのがわかってるのに、買う気にはなれないわ〜あせあせ(飛び散る汗)
そのうち、貫通したら、ほんとそこから出入りするだろな(ーー;;
今、障子がそうなりかけなの(汗)

>ウチもこの冬は、わたが一度も一緒に寝てくれませんでした。

なんでぇ?すももちゃんが来たからなのかなぁ??
猫って繊細だよねぇー
Posted by ゆきりん at 2010年03月10日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1997408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック