2010年08月17日

くろすけ記念日♪

くろすけと出会ったのは、去年の8月14日。

あぁぁ・・・くろすけ記念日を3日も過ぎちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ


くろすけたち3にゃんを保護した当初の様子は、右のカテゴリ「3にゃんず」を見てねー(長音記号1)
くろすけがうちのコになってからの記事は、カテゴリ「くろすけ日記」です♪


くろすけは、保護当時188グラムでした♪

0908243.jpg


それが、今ではすくすくと育って、体重4kgの青年となりました顔(笑)

1008161.jpg

でも、男のコで4kgってちょっと小柄なのかな??

くろすけの身体は筋肉質で引き締まってて固いの〜

天真爛漫で、先輩わんにゃんずの誰ともうまく付き合っていて、いたずらもしなくて、ほんっとにいいコに育ってます。

勝手にいいコに育ったなぁ〜!!」と、飼い主ふたりがびっくりするほど(爆)

さちとかえでは、「これほどまでにいたずらするか?(−−;;」ってくらいだったし、
ペコは、若いころはさちを追いかけまわしてたし、
くろすけがなんでここまでいいコなのか、感心するほど。

あ、親ばかすぎて、くろすけを誉めすぎたかな?顔(ペロッ)


ちなみに、野良にゃんでオトナ猫だったサバオもびっくりするくらいいいコ♪

うちは女系だから、男のコは肩身が狭いのかもね(爆)


では、前にくろすけの保護当時からうちのコになるまでの写真をスライドショーにしたので、よかったら見てね〜




くろすけをうちのコにするかどうかは、その当時すんごく迷ったし悩んだので、このスライドを見るとウルウルしちゃう顔(泣)

今はただただ、「うちのコになってよかったぁ」と思うばかり。

くろすけの妹の2にゃん(みるくちゃん、涼ちゃん)も、すんごく幸せに里親さま宅で暮らしていまっすわーい(嬉しい顔)

子猫育ては、忙しいし大変だったけど、やっぱり今から思えば、楽しかったなぁー(長音記号1)

ニックネーム ゆきりん at 00:53| Comment(16) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このミルク飲んでるくろすけくん、小さいのに顔がしっかりしてるぅ〜〜exclamation×2
うちのジュローも確か拾ったとき180gだったけど、しばらくは目も耳も開かなくて、とてもじゃないけどネコには見えなかったもんです(・へ・;)

ゆきりんさん、スライドにしんみりする音楽つけてるから泣けるんですよexclamation×2猫(泣)

泣く理由のない私までうるうるきてしまった(*_*)あせあせ(飛び散る汗)

みんな幸せになってよかったですね〜ハートたち(複数ハート)
Posted by きぃた at 2010年08月17日 10:14
またまたっ(= ̄m ̄)クスクス

こんなスライド作って、絶対泣いたろ?!(笑)

クロスケ可愛かったなあ。
ほんと、いい顔してるわ。

他のコもみないい家族見つかって幸せでよかったわああ〜。
お疲れ様。

しかしゆきりんちもどんどん増えてるね(笑)
増えるからトップの写真、作り変えなくちゃいけないじゃん( ̄ー ̄)フフフ

うちは今年は大丈夫だったあ〜♪
Posted by あやぽん at 2010年08月17日 15:03
スライドショー、私までウルウルしてしまいました。
くろすけ君、188gしかなかったんですね。
でも、ゆきりんさんのおかげですくすく育って、
優しいお姉ちゃんお兄ちゃんに囲まれて、
毎日ほんまに幸せそう。
よかったね〜くろすけ君もうやだ〜(悲しい顔)

男の子で4kgは小柄なほうかもしれないですね。
でもまだ1歳だから、これから徐々にお肉がついていくかもですよ。
ウチのみるも、昔はスレンダーだったんですけどね〜。
今はおなかが常にパンパンですたらーっ(汗)
Posted by さーり at 2010年08月17日 23:51
ゆきりんさん!くろすけ(くろちゅけ)と出逢ってもう一年だ〜〜〜!なんて早い!!
わたしも、スライドショー見て、ウルっと来ちゃた〜ん顔(泣)
みんにゃにたくさん優しくされて、愛されて、、、本当に幸せだね。。。
くろすけは〜〜揺れるハート
実はうちの子(ショウヘイ=白茶)の甘えん坊王子が、41度も熱を出してしまい。。。
入院させられて、、、一晩点滴するはめに顔(泣)
ちょっと、大変でしたが。。。今はもう大丈夫でっす!!
元気になってきたよ!
何よりも健康第一という事を実感しました!

ゆきりんさんも、まだ日本は凄い暑さのようですので、、、夏バテしないように気をつけてね〜〜かわいい
Posted by meguta at 2010年08月18日 01:41
3仔にゃんがすくすく育って、一人減り二人減り残ったくろすけ君の行方に、くろすけ君は絶対ゆきりんさんのお家の子になるって思ってたよ。
その当時、ブログを読んでいてもくろすけ君が可愛いって沢山書いてあったものね。
出会い記念日おめでとう♪
くろすけ君てウチのどの子よりも小さいんだね。
ウチのがデカ過ぎ?
Posted by きょっぴい at 2010年08月18日 07:01
くろちゅけ〜 おめでと〜!
そっか、もう一年経ったんですね。
赤い糸・ギュッ には未だに泣かされます^^
しまこ も うしこ も 元気なようで嬉しいな
みんなに幸あれ〜!
Posted by ウサギのちゃぴこのパパ at 2010年08月18日 17:42
くろすけくんたちを保護してもう一年?
早いですね〜
きょっぴいさん同様女のコたちが巣立っていって、
残ったくろすけくんはきっとゆきりんちのコになるだろうな…
って思っていましたよ。
保護した頃からハチワレもくっきりしていて
絶対イケメンにゃんこになると思いました!
スライドを見て皆さんと同じくうるっと来ました。
妹たちも元気で幸せに暮らしているし、くろすけくんも
お姉ちゃんたちやサバオお兄ちゃんに可愛がってもらって、
ゆきりんちのコになって本当によかったぁ〜!
Posted by Hummingママ at 2010年08月18日 20:01
くろすけと出会って一年の記念日おめでとう〜!!
小さかったよね〜。
でも、すくすくと育って今やイケメンの好青年。
スライドを見るとやっぱりうるうるしちゃうね。
男の子って女の子にない可愛さがあるでしょ!
サバオもくろすけもスレてないから(笑)いいこだね〜。
Posted by Poko at 2010年08月19日 12:22
〜きぃたさん〜
あ、このミルク飲んでる写真は、保護して数日経ってると思う(汗)
耳が大きくなってるもん(^^)
でもくろすけのことは、ちっちゃいころから、「子猫らしくない顔」って言ってたんよ〜
黒白模様のせいか、しっかりして見えるのよね〜

スライドにしんみりした音楽をつけたのは・・・当時、妹2にゃんが次々とお嫁に行って幸せになったのに、くろすけにだけいいご縁がなかなかなくて、なーんかフクザツな気持ちだったからあせあせ(飛び散る汗)
「こんなにかわいいのに、なんで!?」って(笑)
でも、今はうちのコになって、幸せいっぱいのはずだから、ほんとみんにゃハッピーるんるんわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆきりん at 2010年08月19日 21:02
〜あやぽん〜
このスライドは大分前にアップしてたやつを再度載せたんだよー
あやぽん、しばらくブログ休んでたときだから、見てなかったんやね(^^)
作ったときは、泣いたかなーどうだったかなー

うちも、今年の春夏は大丈夫だったよ!!
ほんっともう増やせないよぅ顔(なに〜)
Posted by ゆきりん at 2010年08月19日 21:04
〜さーりさん〜
くろすけは、先輩にゃんずのみんにゃと仲良くできて、ほんとにいいコに育ったよ〜(親ばか顔(イヒヒ)
くろすけはきっと幸せだと思う。毎日楽しそうだもん(^^)
体重4kgは小柄だよねー
でも身体が筋肉で引き締まってて、余分なぜい肉がないから、年齢とともにいずれ太りだしたら、きっと重くなるだろなー(笑)
Posted by ゆきりん at 2010年08月19日 21:09
〜megutaさん〜
ほんとあっという間に一年経ったよ〜早いよねーあせあせ(飛び散る汗)
くろすけが来て、うちの猫関係が悪くなったらどうしよう・・・とか思ったけど、そんな心配も吹き飛ぶくらいくろすけは溶け込んでるよ〜

ショウヘイくん、もう大丈夫なの??
猫が熱出した・・・って初めて聞いたかも。
よくなってよかったねー!!

ほんとこっちは暑いよ。megutaさんが帰省してたときよりかなり暑いと思うあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ゆきりん at 2010年08月19日 21:28
〜きょっぴいさん〜
くろすけ、うちのコになると思ってた?あせあせ(飛び散る汗)顔(笑)
だって、3にゃんいて、1にゃん、また1にゃん・・・と巣立っていくのは、ほんとにすんごく寂しいんよ〜
で、最後のくろすけには、「これだ!」っていうご縁もなかったし、くろすけはどんどんうちのにゃんずに溶け込んでいくし、ほんと手放せなくなっちゃった。

きょっぴいさんち、4kg以下のコいないの??
みんにゃよくお育ちで(爆)
でも、健康な証拠だよね〜
うちで4kg以下は、ペコともみじで、どちらも健康にやや問題アリだもん顔(泣)
Posted by ゆきりん at 2010年08月19日 21:34
〜ウサギのちゃぴこのパパさん〜
あっという間の一年でしたわーい(嬉しい顔)
くろすけには赤い糸の先がなかなか見つからず、そしたら灯台下暗しで、うちにつながってました顔(笑)
乳飲み子3にゃんが無事育ってうれしいし、その3にゃんみんなが幸せでほんとうれしいですわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆきりん at 2010年08月19日 21:38
〜Hummingママさん〜
Hummingママさんも、くろすけがうちのコになると予想してたのね〜顔(笑)
3にゃんの仔にゃん育てが終わって、3にゃん全員がお嫁に行っちゃってたら、わたしまた抜け殻になってただろなぁ・・・
くろすけが残ったおかげで、そういう寂しさはなかったよわーい(嬉しい顔)
くろすけは、先輩にゃんずにしつけられて?、すんごくいいコに育ってて、びっくり!
いたずらもしないし、もうもみじをいじめることもないし、ほんとめでたし、めでたしるんるん
Posted by ゆきりん at 2010年08月19日 21:45
〜Pokoさん〜
改めてスライドを見ると、くろすけが先輩にゃんずにすでに溶け込んでて、「やっぱりうちのコになるべきコだったんだ」って思ったよ〜わーい(嬉しい顔)
くろすけもサバオ同様スレてないし、「それしたらダメ!」って言うだけで、やめてくれるの。素直なの顔(メロメロ)
さちやかえでは、言ったら余計にやったりするのにねぇ(−−;;
Posted by ゆきりん at 2010年08月19日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2260764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック