2010年09月08日

今年もハゲ・・・

毎年夏になるとハゲるさち・・・

今年も7月末からハゲ始め、でもひどくならずになんとか持ちこたえてたので、

「早く秋にならないかなぁー涼しくなったら治るんだけどなぁ・・・」

と、夏が終わるのを切望してたけど、暑さは厳しいまんま(−−;;

9月に入って今度は、耳を掻きむしり、血が出て、膿み始めてしまったがく〜(落胆した顔)

で、日曜日にさちを病院に連れて行ってきました車(セダン)


さちをキャリーに入れると・・・

みんにゃが集まってきた。

1009071.jpg
猫(泣)「さち姉、どこ行くん?お嫁に行っちゃうん?」

今まで、何回かこうやってキャリーに入った保護猫がお嫁に行くのを見送ったにゃんずたちは、気が気でない様子あせあせ(飛び散る汗)

1009072.jpg

サバオまで(笑)


車の中で、さちは

「捨てられるぅダッシュ(走り出すさま)

と鳴き続けた(−−;;
うるさいったらありゃしない。

不機嫌さっちゃん下

1009073.jpg

不機嫌顔なものの、病院ではおとなしい(笑)

診察が終わると、「もう終わった!」とわかるのか、
顔も穏やかになり、余裕がでてきた。

1009074.jpg

そして、「ゴロゴロゴロ・・・」と喉を鳴らし始めた目

ゴキゲンになったさちは、今度はキャリーに入るのを嫌がり、ぷち面倒くせーヤツだった(苦笑)

他のコは、自分からキャリーに入ってくれるのにねぇ。


痒み止め?と抗生剤?の注射を2本打ってもらい、抗生剤の飲み薬を1週間分もらって、様子を見ることに。

毎年この処置で、ぐんぐんよくなるので、今年もよくなりますようにー(長音記号1)

今回は、「毎年夏にカイカイになるし、今まで何回もカビの検査とか菌の培養とかやってきた」と声をにして言ったので、検査は顕微鏡でちょこっと見た程度。
ということで、いつもより安かった♪(爆)


1009075.jpg

さちが帰ってきて、みんにゃは、「あぁ、帰ってきたのか」って程度で、
あっさりしたお出迎えでしたとさ(笑)


neko002.gif

ごはんを作る気がしないので、大量のカレーを作った。

残ったカレーは、「焼きカレー」にしてみた。

炒めたナスに、上からカレーをかけ、とろけるチーズを乗せて、トースターで焼いただけ。

1009076.jpg

今回、下にごはんを入れずに焼いたけど、やっぱり入れて焼いたほうがよかったかなー

ナスにカレーをかけて、とろけるチーズと一緒に食べた・・・
味の予想できそうでしょ?
その通りの味ですだ(爆)

ニックネーム ゆきりん at 00:39| Comment(14) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ
サバオ君が事故に逢ったときからよんでいます。
みんなと仲良くなれて幸せそうで安心してます。でも、、、♂だけでくっつくな(^^)

Posted by 練馬ねこまま at 2010年09月08日 06:15
さっちゃん、病院お疲れ様!
カイカイ辛いね〜早く涼しくなってほしいね〜。

ゆきりんさんちのコは、みんにゃ優しいですね。
キャリーに入ったさっちゃんのことを心配して集まるなんて・・・。
ウチのコ達は、キャリーを見たら我先にって逃げますよ。
で、自分が標的じゃないってわかったら、
安心して遠目から見てます。

お薬が効いて、さっちゃんのカイカイが早く治りますように!
Posted by さーり at 2010年09月09日 16:36
さっちゃん、お耳のところ膿み始めちゃったの?
可哀想に…
うちのハーモニーも相変わらず血が滲むほど激しく舐めたり、
よくなったりを繰り返しています顔(泣)
ゆきりんちのコはキャリーを見ても隠れたりしないの?
さっちゃん、嫌な診察が済んでも急いでキャリーに入ろうと
しないなんておもしろい。
注射とお薬が効いて、早くよくなりますように…
焼きカレー、美味しそう〜♪
Posted by Hummingママ at 2010年09月09日 21:08
なんかさっちゃん、たまに登場したと思ったらかわいそうな顔〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

手なんか真っ赤で、ホント、これは薬を使わないとかわいそうですね。。。

手の毛が薄くなって細くなっちゃってますね。。
昔のムーチンみたいだ(笑)

Posted by きぃた at 2010年09月09日 22:01
診察中のさっちゃんと終わったときのさっちゃん、全然違う顔(笑)
夏ってカイカイがひどくなるよね。
オーちゃんもしょっちゅう舐めてる。

うふふ。きのうはわが家もカレーだった。
今日は焼きカレーだった顔(イヒヒ)
でも、カレーを作ったときはダンナさん用におかずを余分に作らないといけないのよね顔(ぷんっ)プンプン!
Posted by Poko at 2010年09月09日 22:30
〜練馬ねこままさん〜
たしか、サバオを保護したときにコメントくださいましたよね〜わーい(嬉しい顔)
あれから2年以上経ちましたが、今もサバオのことを気にしてくださってありがとうゴザイマス♪
サバオは、男女関係なく(笑)、みんにゃとそれなりに仲良くやってますハートたち(複数ハート)
でも、わたしが近寄ると逃げることが多いです(泣)
知らんぷりしてると、寄ってきたりもするんですけどねぇ。
ま、あと5年後には心を許してくれるかな(爆)
Posted by ゆきりん at 2010年09月10日 00:00
〜さーりさん〜
うちのコたちは、さちを心配してるのではなく、ただ興味津々なだけだと思うよ(笑)
さちの悲鳴を聞いて、わらわらと寄ってきたのは事実だけどね〜
夏はただでさえカイカイなのに、今年は例年より暑い上に、夏が長いわバッド(下向き矢印)
注射と薬で早く治ってもらわなくちゃー(長音記号1)
Posted by ゆきりん at 2010年09月10日 00:04
〜Hummingママさん〜

>ゆきりんちのコはキャリーを見ても隠れたりしないの?

みんにゃ逃げないよ〜
まさか自分がターゲットだとは予想しないんだと思う。
それぞれ確率が低いから(笑)
キャリーに入れられかけて、初めて焦って抵抗するの。
そのときにはもう遅いけどね顔(イヒヒ)

かえでなんて、診察が終わったら、スタコラとキャリーに自分で入ってくれるのに、さちったら嫌がるんよ顔(汗)
でも、帰るってことは理解してるみたいで、行きの車では激鳴きなのに、帰りは静かなの。
診察が終わると、お出かけ気分になって、楽しいのかもー
Posted by ゆきりん at 2010年09月10日 00:08
〜きぃたさん〜
さちの登場はほんとひさびさなのに、話題がねぇ・・・
もうひとつネタはあるけど、オチッコ失敗ネタだし(−−;;

いつもは、さちが寝てるまわりに掻きむしった毛が散らばってて焦るんだけど、今回は掻くのが耳だった顔(泣)
手は、自分で舐めたり噛んで毛をひっぱったりしてるあせあせ(飛び散る汗)
でも、注射の効果は大きくて、注射して4日だけど、手はもう毛が生えてきたよ♪
Posted by ゆきりん at 2010年09月10日 00:12
〜Pokoさん〜
こう暑いと、アレルギーのないわたしでもなんか痒かったりするからねぇ・・・
オーちゃんも舐め舐めがひどくなってるんだねぇ。
早く涼しくなって欲しいもんだわ。

Pokoさんちもカレーだったんだね♪
でもお酒のアテが必要なのね〜タイヘンだぁ〜
うちは、「カレー、サイテー3回は食べたい」って言うから、めっちゃ楽ちんるんるん
Posted by ゆきりん at 2010年09月10日 00:17
ウチのもキャリー=病院って思ってないから逃げないわよ。
ゆきりんさんちみたく集まって来るわ。
一人入れられた子は大鳴きだけど。
「なんで入れるの?出して〜」それだけだと思うよ。
診察後は自分からキャリーに飛び込むの。
安心出来る空間なんだろうね。
さっちゃんのカイカイも早く治まるといいわね。
この暑さが続くと辛いのね。
そういえば最近カレーを作ってないわ。
残ったらご飯を下に入れて焼きカレーも美味しそうだね。
したこと無かったわ。
Posted by きょっぴい at 2010年09月10日 17:59
〜きょっぴいさん〜
キャリーに入れられたコは、「まさかあたちだったとは!!」って、驚いてるかもね(笑)
きょっぴいさんちのコも、診察終了後は自分からキャリーに入るのね(^^)
うちもさち以外はそうなんだけど、さちはなぜか入らないのよ(−−;;
獣医さんもびっくり!(笑)

うちはカレーの登場率は結構高いかも。
だって一度に大量に作ったら、あとは楽チンなんだもん顔(イヒヒ)
焼きカレーは、想像通りの味だけど、でもまぁ、ちょっと変化があっていいよんわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆきりん at 2010年09月10日 22:04
あら〜さっちゃん。

まるでチェルシーみたいに掻いて掻いてカサブタでって感じ。

でもね、今年鹿児島はそれほど暑くなくて猛暑日ほとんどなかったんだ、
たぶん大阪とか京都とか関東の方が暑そうだった気温。

そんで、毎日除湿してたのね、チェルシーの部屋。

そしたらちょこっと掻いたけどほとんど大事に至らずにひどくならなかったの!

やっぱ湿度じゃない?暑さと湿度とかだね。
菌も繁殖しやすいし。

あれ?大阪は翌日のカレーはカレーうどんになるんじゃないの?(笑)

軍曹が面倒くさがって、うどん玉にそのままのカレーをかけて食べたらすごくズルズル食べにくそうだった。
ちゃんと水と出汁入れて和風カレーうどんにすればいいのに・・・。
ちゃんと作ったら美味しかったよ(* ̄ー ̄)v
Posted by あやぽん at 2010年09月12日 16:33
〜あやぽん〜
今年の大阪は、ほんっと暑かったよexclamation×2
暑すぎて、蚊も少なかったんよー暑いと生きられないんだって。
さちはさー、エアコンつけると出ていくんよたらーっ(汗)
除湿でも出ていく気もするし、その前に、部屋じゃなくてよく廊下で寝てたりするしなぁ・・・

>あれ?大阪は翌日のカレーはカレーうどんになるんじゃないの?(笑)

あぁ、テレビでやってたねぇ(笑)
たしかに実家のときはカレーうどんにしてたなぁ。
でも今はなぜかしないなぁー(長音記号1)
だんだん大阪人からはずれていってるかも(^^)
Posted by ゆきりん at 2010年09月13日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2359920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック