2010年09月18日

隙をみて

ひさびさ登場のペコちんハートたち(複数ハート)


洗面所にて。

1009171.jpg


ペコのお気に入りの寝場所は押入れなので、なかなかスキンシップができないー

ペコが押入れから出てるときは、「甘えたいとき」なので、こことぞばかりに撫で撫で揺れるハート

1009172.jpg


やきもち焼きのかえでが見てないときがチャンス。

ペコも、わたしに甘えるとかえでがいぢわるしてくるのをわかってるので、かえでが見てるとそっけない態度だったりするけど、誰もいないと超甘えん坊さん顔(メロメロ)

1009173.jpg


下このでっかいおちりは、ほんとにやきもち焼きで困ったちゃん。

1009175.jpg
おちり、ぺったんこ

1009176.jpg

もう6歳だというのに、いつまでも甘えん坊で・・・

exclamation×2かえでともみじの「出会った記念日」をアップするの忘れたー!!(9月12日でした)

かえではいつも登場してるから別にいいけど、今度もみじを載せなくちゃヾ(;´▽`A``アセアセ

1009174.jpg

ペコは、キジトラ柄の中でも、美人なほうだと思う顔(メロメロ)

親ばかなので、ほっといてやってください(爆)





ニックネーム ゆきりん at 00:38| Comment(16) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント、ペコちゃん久しぶりだね。
ペコちゃん、美人だよ〜!
大人しくて目立たない子ほど可愛がってあげないとねぇ。
いつもは遠慮してるから健気だね。
Posted by Poko at 2010年09月19日 17:00
ペコちゃん、かえでちゃんのことを気にしながら、甘えてくるのね…
本当はいっぱい甘えたいんだよね〜
うちのハーモニーみたい…
Hummingママとふたりきりだとすごく甘えるんです。
ペコちゃん、お目々が大きくてもちろん美人さんですよ!
Posted by Hummingママ at 2010年09月19日 22:53
控えめな子って登場が少なくなっちゃうのはあるよね。
美人のペコちゃんなんだから沢山顔見せしてね。
ペコちゃんは甘えたくてもかえでちゃんが気になる?
Posted by きょっぴい at 2010年09月20日 10:06
ペコちゃん、本当に美人さんだよね〜〜!
遠慮屋さんなんだね〜。
うちの実家のミミちゃん(長生きした子)がやっぱり兄弟に遠慮していつも一人で居たな〜〜。
やっぱり隙をみて思い切り可愛がったし、甘えてくれたし。。。ゆきりんさんの気持ち凄い良くわかる!!

バイトの方は、少し落ち着きました?






Posted by meguta at 2010年09月20日 12:36
初めまして。
突然のメッセージ失礼いたします。
猫ちゃん達、本当に可愛いですね。
実はうちで飼っているクロという猫が明日にも入院して、サバオ君と同様にシッポを切る事になりました。そんなこともあり、あちこちネット検索していたらゆきりんさんのブログに辿り着いたのでした。
思えば今年の3月にシッポの中央部分の毛が肌が露出するほどに抜けて、外から帰ってきました。病院へ行って切断も視野に入れながら治療してきましたが、良くなる兆しがなく切断することにしました。
サバオ君が今も元気な姿でいることが何より励みです。その当時の経過など参考にさせて頂くことになります。
胸が痛みますが、乗り越えようと思います。

突然、失礼いたしました。
Posted by さくたま at 2010年09月20日 13:12
うわ!ヾ(≧∇≦)〃
最後のペコの写真、めっちゃ美人やん!

いや、普段から可愛いけどこの写真はイケるわあ〜♪♪

そうそう、誰もいないところでひっそり甘えないとね(笑)
多頭飼いって猫に気を使うよね( ̄ー ̄)フフフ
Posted by あやぽん at 2010年09月20日 17:00
お〜〜、ペコちゃんだけの記事、久々ですね〜猫(足)

ペコちゃんって左右対称のキレイな柄だし、目もキレイな色〜〜ひらめき

丸顔で童顔ですよねexclamation×2
Posted by きぃた at 2010年09月20日 18:36
〜Pokoさん〜
ペコ、ほんと美人でしょ顔(笑)って、こんなに親ばかに書いてたら否定することできないよねぇ顔(イヒヒ)
ペコは控えめで手のかからないコだけど、
甘えたい気持ちがあるのはわかってるから、影でこっそりスキンシップしまくりなの。
控えめすぎて、写真が少ないから、登場も少なくなっちゃう・・・
Posted by ゆきりん at 2010年09月21日 22:19
〜Hummingママさん〜
表立ってかわいがるとやきもち焼くコがいたりするし、多頭飼いだと、いろいろ気をつかうよね〜(爆)
ペコは、争いを避けるため?に、安心できる押入れで過ごすことを選んだみたい。
夏は暑いと思うんだけどなぁ・・・
Posted by ゆきりん at 2010年09月21日 22:22
〜きょっぴいさん〜
かえではやきもち焼きで、わたしがさちやペコをかわいがると、その後、追いかけまわすのよダッシュ(走り出すさま)
でも、それがもみじやくろすけだと、案外平気で見てるの。
自分より年上にはライバル心があるのかも??
さちもペコもわかってるから、わたしに抱っこされるときは、まわりにかえでがいないかキョロキョロしてるの顔(なに〜)
かえでは自分は抱っこされるの嫌いなくせに、他のコが抱っこされてたらや気持ち焼くなんて、ヘンなやつなの・・・顔(汗)
Posted by ゆきりん at 2010年09月21日 22:26
〜megutaさん〜
キジトラって、あちこちにいてメジャーな柄で『ふうーの猫』って感じだけど、その中でペコは美人なほうでしょ??(半強制的顔(イヒヒ)

>バイトの方は、少し落ち着きました?

ぜんぜんだよぅ顔(泣)
ひとり長期休暇になっちゃって、いつ復帰かもわかんなくて、で、ついに新しいバイトを入れるんだけど、今度はその新しい人に仕事教えないとダメになったの・・・
『なんでわたしが・・・』ってブツブツ言いながら働いてる・・・
Posted by ゆきりん at 2010年09月21日 22:32
〜さくたまさん〜
初めまして、コメントありがとうございまするんるん
クロちゃん、断尾手術ですか・・・顔(泣)
しっぽがなくなるのは痛々しいし、手術後もかわいそうだけど、でもサバオは手術後にしっぽの付け根あたりを気にすることもなく、平気そうに見えましたよー
今は、しっぽは振れないけど、付け根あたりがフニフニと動いていて、うさぎさんみたいでかわいいです(笑)
で、手術代はいくらほど・・・?(爆)
サバオの断尾のときには、いろいろあったもんであせあせ(飛び散る汗)
Posted by ゆきりん at 2010年09月21日 22:38
〜あやぽん〜
最後の写真のペコ、かわいいやろ〜顔(笑)
首のかしげ具合に、控えめな性格が出てて、普段のペコらしい写真なんよわーい(嬉しい顔)
みんなに隠れて、えこひいきは必要だよね!!(笑)
Posted by ゆきりん at 2010年09月21日 22:41
〜きぃたさん〜
きぃたさん、顔の丸いコが好きだもんね顔(笑)
ペコはお目目もまん丸で、美人なんよー(何回でも言うよ・爆)
顔だけ見たら、うちで一番整ってると思うんよ顔(イヒヒ)
柄はキジトラで、ありきたりだけどね〜
Posted by ゆきりん at 2010年09月21日 22:45
ゆきりんさん、こんばんは。
再びさくたまです<(_ _)>

先ほど、クロを退院させて来ました。
さすがに痛々しい姿ですが、これまで半年も血を見てきたので、それよりもしっかりと糸で傷口を縫ってある事の方が安心していられる気がします。まっすぐで長いしなやかな尻尾がかなり短くなってしまったのは哀しいですが・・・

さて、費用は病院の先生のご厚意で
(半年の間、週に1〜2回のペースで通院していた(~_~;)ということを配慮して下さいました)なんと¥15750でした。
本当に良心的。ありがたいです。先生に足を向けては寝られません。
今まで見ないふりでいた、治療費をさっき計算してみたら全額でおよそ¥80000ほどでした(T_T)痛い・・・
でも、元気に福ちゃん(女の子)と走り回っている様子を見てそんなことも吹き飛びました。元気が何よりですものね。
10日ほどしたら抜糸に行く予定です。

長文失礼しました<(_ _)>
Posted by さくたま at 2010年09月22日 22:11
〜さくたまさん〜
お返事コメ、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
クロちゃんの退院、おめでとうございます〜
今まであったしっぽが短くなるってのは、見ていて悲しいですよね・・・
でも、やっぱり元気が一番なので、そのためには仕方ないですよね〜
サバオの断尾のときには、『切ったしっぽを剥製にして、携帯のストラップに・・・』なーんて冗談を言ったりしながら、ちょっとは本気で考えたりしました(爆)
手術代、15750円ですか!?それは良心的ですね!!
サバオの手術のときにあちこちの病院で聞いたときには、麻酔だけで15000円って言われましたよ・・・たらーっ(汗)
でも、それまでにだいぶ治療費がかかってたんですねあせあせ(飛び散る汗)
サバオのときは結局、31500円でしたが、血液検査も含めてだったので、良心的な病院を見つけることができました。
病院もほんといろいろです・・・
ではでは、クロちゃん、お大事にー(長音記号1)
Posted by ゆきりん at 2010年09月22日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2374124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック