2010年10月11日

隠れ蓑

夫が、「そろそろ銀杏の実のなるころだから、今年もまたギンナンを採りに行きたい・・・ついてきて。」、という。

あいちゃんとわたしを連れて、ぴかぴか(新しい)仲良し散歩組ぴかぴか(新しい)を装って、銀杏の木を揺らし、落ちた実を採る算段だ(-。−;)
去年の記事はこちら

ギンナンを拾っていると、ヒマおやじお時間たっぷりのオジサン(たいてい自転車に乗って、ふらふら公園をまわってる)が声のかけてくること、くること(笑)
「いっぱい採れてるかぁ〜?」、「この枝(棒)使ったらどうや?」、「朝早くにいっぱい採ってる人おったからなぁ・・・だいぶ減ってるやろ」、などなど(^^)
大阪ってこんな感じだけど、みなさんのところはどうかな〜??


下リードを持つ手を離したら、なんて不安そうな顔をするんだろ(笑)

1010103.jpg

昔なら喜んで走りまわり、呼んでもあさっての方向に走って行ってたのになぁ・・・

1010104.jpg
猫(泣)「だって・・・たらーっ(汗)

でも、わたしと夫の間で、それなりにお散歩を満喫。

下オチッコ中を激写顔(イヒヒ)

1010105.jpg


いまや、夫とわたしから離れるのが不安でたまらないらしい。

夫がトイレに行ってる間は、わたしが居ても不安なのか、夫の行った方向ばっか見てる(−−;;

マウスを合わせてね♪


いつも3にん、一緒がいいよね〜わーい(嬉しい顔)


neko002.gif

お昼に食べた「お寿司定食」650円なり。

1010106.jpg

お寿司定食なのに、お刺身あり、から揚げあり。
メニューに「お刺身定食」「から揚げ定食」ってのもあったけど、その場合も同じなんぢゃね〜の〜?グッド(上向き矢印)(爆)

帰りはケーキを買って帰り、おうちカフェ。

1010107.jpg

「バイト代がたんまり入るから・・・」と、外食したりケーキを買ったりしてるけど、喫茶店代はケチるのであった(爆)

ケチるため、というのもあるけど、夫とふたりでお茶しても、つまんねぇー(長音記号1)しね。
それなら、にゃんずのいる家に帰りたいのであった(^^)

1010108.jpg

猫(泣)「ボクたち、仲良くお留守番してるよ猫(足)


【あいちゃん日記の最新記事】
ニックネーム ゆきりん at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷぷぷ。仲良し散歩組を装うだなんて。
そんなこと言いながら結構仲良しじゃん。
さすが大阪だねぇ!
大阪は知らない人も声かけてくれるもんね。
小さい子がいたら飴をあげるとか。ほんと?
あいちゃん、ばんちゃんが見えないと心配で仕方がないのね。
リードを離しても逃げて行かないなんてお利口だね。

お寿司定食650円。やっすー!
パンみたいに見えるケーキは何て言うの?
お家カフェもいいよね。
友達と一緒なら喫茶店がいいけど、一人のお出かけのときは私も家に帰ってからお茶するわ。
バイト代たっぷり貰えるの?
いっぱい貯めて一緒に遊びに行こうよ!
私は500円玉いっぱい貯まってるからね!
いつでもお誘いに乗るよ〜(爆)
☆かえでちゃんとサバオ、仲良くお昼寝してるのね。いつもなの?
Posted by Poko at 2010年10月12日 15:27
もう銀杏のとれる頃なんだ…
わが家から車で50分くらいのところ(Pokoさんちの隣町になるのかな?)に
銀杏の生産日本一の町があって、毎年そちらへ
親戚に送る分とうちの分とを買いに行きます。
おじさんたち、結構話しかけてくるんだね。
わが家の近くにも大きな公園があるんだけれど、
話しかけられることはめったにないな。
仕事をリタイアして、公園や図書館などで時間を
潰しているおじさんがずい分増えたように思う…
(Hummingママと同じ団塊の世代の人たちかな?)
家にいてもうっとおしがられてるのかな顔(ペロッ)
あいちゃん、ご主人とゆきりんと一緒にお散歩出来るのが
うれしくてたまらないみたいね〜
お寿司定食、お値打ちだね。
いろいろ食べられていいな〜♪
あっ、うちも夫婦で喫茶店に入るのはめったにないよ。
たまに外食しても食べたらすぐに席を立つ。
ゆっくり話なんてしてないで、さっさと帰ります顔(イヒヒ)
にゃんこと遊ぶ方がいいもの、ゆきりんと一緒です!
かえでちゃんとサバオくん、お手手とアンヨを絡ませて…
可愛いな〜顔(メロメロ)
Posted by Hummingママ at 2010年10月12日 16:08
 不安そうなアイちゃん可愛い〜(^m^)

でもそうだよね〜
サラも昔はボールを砂煙をあげて走ってたのに
今は離れるとすごい不安そう。

いつまでも一緒がいいよね(*^□^*)
Posted by あやぽん at 2010年10月12日 20:43
うんうん、去年も銀杏の記事ありましたね〜〜猫(足)

あいちゃん、いつ見ても優しそうな顔してる〜揺れるハート

サバオくんとかえでちゃん、仲良し揺れるハートひらめき
なんか同じ位の大きさに見えますね。
実際はやはりサバオくんが大きいんですよね?
Posted by きぃた at 2010年10月12日 23:01
〜Pokoさん〜

>小さい子がいたら飴をあげるとか。ほんと?

ほんとだと思う〜(たぶん)
おばちゃんって、飴かみかんを持ってるんよ(笑)

↑パンみたいに見えるのは、パイなの。
でも、ほんとパンみたいなんよ(笑)
ずっしり重くって、中は餡子なの。
大きさに惹かれて選んだの顔(笑)

バイト代、たいした額ではないけど、一応たまってるよ〜顔(イヒヒ)
ほんとどっか行きたいわぁ。
茶葉ママさんと春に会えてないし、Moonちゃんちも行きたいしぃー(長音記号1)

かえでとサバオはそれほど仲良くはないけど、眠いとなんでもいいみたいあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
Posted by ゆきりん at 2010年10月14日 22:32
〜Hummingママさん〜
去年は、ギンナンの記事を10月末に書いてたわ〜
今年はちょっと早かったわりには、実はたくさんなってたよ。
やっぱり買ったギンナンのほうが実は大きいよね。

公園で集まってしゃべってたり、ふらふら自転車乗ってるおじさんってほんと増えたよねぇ。
おじさんは公園で過ごすけど、主婦は喫茶店でお茶したり、ランチしたりしてるよね(笑)

Hummingママさんご夫婦は、いっつも一緒にデートして、仲良しぢゃん♪
うちは、あいちゃんがいなかったら、出かけないと思うわ(^^;;
Posted by ゆきりん at 2010年10月14日 22:53
〜あやぽん〜
あいちゃんが若いころには、リード離したらはしゃいで戻ってこなかったりして、なかなか放してあげられなかったけど、今なら、放してるのにどこにも行かない。
かしこくなったのか、怖がりになったのか??(^^)
夫と離れて歩いてたら、わたしと夫の間をずっと往復して、かわいいんよ顔(笑)
Posted by ゆきりん at 2010年10月14日 22:56
〜きぃたさん〜
あいちゃんと出かけるのは、たいてい毎年恒例になってるから、いつも似たような記事ばっか(笑)
春は、さくらにつつじ、夏はアジサイ、秋はギンナン採り、紅葉・・・ってね(^^)

かえでとサバオは体重差1kgだよん。
かえでが4kgでサバオが5kg。
どっちもムチムチでおデブ(笑)
サバオの方がちょっと大柄だから、1kgの差があるんだろなぁ。
Posted by ゆきりん at 2010年10月14日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2398631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック