2010年11月06日

ガマン中

夫が、サバオのことを撫でています。

撫でられることが気持ちいい・・・とはいかないようで、かなりのガマン中(笑)



ここまで撫でられるようになって進歩かな・・・とも思うけど、サバオはこのとき爆睡していて逃げおくれただけ(^^;;
今でも捕まりそうな気配のときは逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)
一度触られると観念するみたいで、とりあえずしばらくガマン(笑)


2008年7月に保護して、そのとき推定1歳くらい?

あれから2年と4ヶ月・・・

もう家猫生活のほうが長いぢゃんかよぅパンチ

この2年4ヶ月の間に、病院にいくこと数回・・・

最初は、事故にあってたので、入院&手術
その後は、うんPくさい病で。(今はすっかりふつうのうんPのニオイです、笑)
そして、膀胱炎になること2回・・・

そのたびに、嫌われまくりあせあせ(飛び散る汗)

この先は、病院のお世話になることなく、サバオと仲良くなれることを祈るばかり。

1011061.jpg
猫(泣)「病院キライです・・・」

この写真、サバオが小顔に見える目

やや上から撮ってるから小顔に写ってるのかな??(笑)

写真を撮るときは、やっぱ顎を引くようにしようっと。


ニックネーム ゆきりん at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
は〜い、サバオくんごきげんよ〜!
逃げ遅れて我慢我慢なんだね。
それも進歩。
おこげだって逃げられないと思ったら観念して固まったまま撫でられているもの。
サバオくんもお家生活には満足してるようだから、後は人間と仲良くが課題なんだね。

↓くろすけくんって分かっていながらサバオくんって入力しちゃったわよー。
今はゆきりんさんちの子、皆覚えているもの。
Posted by きょっぴい at 2010年11月07日 09:11
そうだよねえ。もう2年以上も一緒にいるんだから状況に慣れろよ!って思うよね(笑)

うちだってルリはもう4〜5年(覚えてないや)一緒にいるのに
未だにビクビク逃げるし、隠れるし。
ダッコすると腹筋に力入るし。

かえでが『私は撫でないの?』って顔してみてるよ(笑)
Posted by あやぽん at 2010年11月07日 16:10
〜きょっぴいさん〜
おこげちゃんも逃げられないと思ったら観念するのね(^^)
攻撃とかせずにガマンして、結局は温厚なコなんだよね。
遠慮せずにどんどん甘えてくれたらいいのになぁ。
おこげちゃんとサバオは似てるね♪

>今はゆきりんさんちの子、皆覚えているもの。

すご〜い!
うちって、キジトラやサバ白が多くて、ややこしいのに(笑)
おちりなんて、キジ模様だらけだよ顔(笑)
Posted by ゆきりん at 2010年11月09日 21:29
〜あやぽん〜
ほんと2年以上も一緒に住んでるのにねぇ・・・たらーっ(汗)
最初は「子猫から飼ってないからなぁ」って思ってたけど、最近はもともとの性格にも寄るのかな、って思うわ。
ルリちゃんは、耳が聞こえないから、いろいろ不安があったりするんだろね。

そうそう、かえでがずっと見てるでしょ。
「なんでサバオ撫でてんの?」って思っていそうやわ(笑)
Posted by ゆきりん at 2010年11月09日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2446193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック