2010年11月11日

マイペースで元気♪

今年も、手作りの寝袋を愛用してくれてまするんるん

1011113.jpg

去年書いたけど、この寝袋は、粗品でもらったフリースひざ掛けを袋状に縫ったもの♪
袋の上部にスポンジを入れて、なるべくクシャっとならないようにしてありまっす手(チョキ)


ブログでの登場が極端に少ないペコだけど、元気ですわーい(嬉しい顔)
ひとりで過ごすことが好きで、なかなか写真が撮れないだけ。

でも、みんにゃの目を盗んで?、こっそり甘えることも多いの顔(メロメロ)
一日に1回は絶対甘えてきてくれるよん。

抱っこをせがんできたり、おひざに来てくれたり。

1011112.jpg
夫のひざの上

1011111.jpg
片ももサイズ♪

わたしのおひざにも来てくれるけど、夫が写真を撮ってくれないから、写真がない!( ̄− ̄メ)チッ


登場の少ないペコだけど、忘れないでね〜♪


neko002.gif

ひさびさにパンを焼きました♪

Pokoさんに教えてもらったオレオパン。
お菓子のオレオをはさんでるの。

1011085.jpg

上の網目は、メッシュローラーで作ってて、Pokoさんが持ってたのがうらやましくて、マネして買ったの。

どんどんキッチングッズが増えて、片付かなくなっていくぅぅぅー(笑)


ニックネーム ゆきりん at 22:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
ペコちゃん小柄ですね〜
片膝にのっかってる〜かわいい〜

ゆきりんさんもパン焼かれるんですね
おいしそうです
オレオパンおいしんですよね顔(笑)
Posted by まみこ at 2010年11月11日 22:52
ペコ!(*^□^*) 甘えん坊で、でも遠慮がちな顔してるねえ。。
一人でこっそり甘えさせてね♪

メッシュなパンって本格的ぃ(* ̄ー ̄)v
ちょっとそれ、送って〜〜
Posted by あやぽん at 2010年11月11日 23:06
控えめな子って極端に写真が少ないのよね。
人の側に居る子は多い。
ウチではダントツ太陽が多いもの。
美猫のペコちゃん、久々登場でも可愛く写っているよ。
ベッドも袋状に縫ってスポンジを入れてって本格的なベッドだね。
すっぽり潜って満足気なペコちゃんだわ。
片膝乗りだなんて本当に小柄なんだね。
私なんて一人撮りしか出来ないから、手を目いっぱい伸ばして撮るけど、身体の一部分しか撮れないよ。
メッシュローラーで網目を入れると更に美味しそうに見えるね。
写真なんてパン屋さんに並んでいるもののようだもの。
私もpokoさんちで使っているものを見て欲しくなって買ったものがあるよ。
出来上がりに2時間かかるけどまろやかな味香りで美味しいよ〜。
Posted by きょっぴい at 2010年11月12日 07:10
ひざ掛けを袋状に縫ってスポンジを入れる、って
結構難しそうことやってますね。
すごいじゃないですか!
ペコちゃんのお気に入りなんだね。
ひとりが好きでこっそり甘えるって、うちのハーモニーと
よく似ているわ。
さっちゃんも登場が少ないけれど、元気にしてるかな?
オレオパンだ!Pokoさんにいただいたけれど、美味しいよね〜
Posted by Hummingママ at 2010年11月12日 22:21
ゆきりんさん、ソーイングも出来て、美味しそうなパンも焼けちゃうし。。。凄いClap

久々ご登場のペコちゃん!!
やっぱり、いつ見てもかっわいい〜〜〜揺れるハート
こっそり甘えてくるところが、また健気ですね〜。
私も、さっちゃんのご登場リクエストしま〜〜す!!(カイカイは良くなった?)
Posted by meguta at 2010年11月14日 14:07
オレオパン〜!!!
美味しそうに焼けてるねぇ。
メッシュ入れるとお洒落だよね。
また焼きたくなっちゃうわ(笑)

ペコちゃん、ホント美猫さんだね♪
控え目なところが可愛くて堪らないでしょ。
寝袋、うまく作ったね。
こういうドーム状って落ち着くのかな?
Posted by Poko at 2010年11月14日 17:26
〜まみこさん〜
ペコは、小柄なほうだとは思うけど、ガリガリなんです顔(泣)
腎臓が悪くて・・・体重は、2.8kg〜3kgをウロウロした感じ。
でもなんとか元気で過ごしています〜

>ゆきりんさんもパン焼かれるんですね

わたしのパンの先生はPokoさんでするんるん
でも、同じレシピをもらってるけど、あまりの違いにびっくり・・・です顔(え〜ん)
ここまで差が出るものなのか?、って悲しくなります(泣)
Posted by ゆきりん at 2010年11月14日 22:08
〜あやぽん〜
ペコは、みんにゃの目を盗んで甘えてきてくれるから、そのときには思う存分甘えさせてあげたいよ〜

パン・・・見た目おいしそうに見えるでしょ?
でも、正直、イマイチだよ(-。−;)
Pokoさんからもらったパンは、配送で1日経ってるのに、わたしのは当日でもそのPokoさんのパンより固いもん顔(え〜ん)
それに焼くたびに違ってたり・・・
Pokoさんみたいに、いつもおいしいパンが焼けるようになりたいよ。
そしたら送るわ。って10年後かもよ(爆)
Posted by ゆきりん at 2010年11月14日 22:13
〜きょっぴいさん〜
Pokoさんのマネして買ったものって、水出しのコーヒーメーカー??
いろんな人のブログを見てると、マネしたいものがいっぱい載ってるよね(^^)

きょっぴいさんちは、断然太陽くんの登場が多いよねわーい(嬉しい顔)
うちは、かえで。
どうしてもそばにいるコの写真が多いから、そうなっちゃうよね。
Posted by ゆきりん at 2010年11月14日 22:17
〜Hummingママさん〜
袋にスポンジを入れる・・・って簡単だよ。
だって、普通はヒモやゴムを通すところに、スポンジを通しただけ(笑)
上部の4cmくらいにしかスポンジは入ってないの(^^)

そういえばハモちゃんも他のふたりと離れて2階にいることが多い、って書いてたよね・・・
うちのペコは、ずっと押入れが基地なの。
やっぱり逃げ場所が必要なのかもねあせあせ(飛び散る汗)

わたしのオレオパンは・・・おいしくないのよ(汗)
固いのさえ目を瞑れば、味はおいしいけど(爆)
あー、ふわふわのパンが食べたい・・・
Posted by ゆきりん at 2010年11月14日 22:23
〜megutaさん〜
ソーイングもパンも腕前はイマイチですバッド(下向き矢印)
でも、自分のだから、なんでもいいの(笑)
この寝袋も、人様にはあげられないけど、うちのコ用だから、縫い目が曲がってても全然気にしないしね〜
パンも、「固いなぁ」ってブツブツ言いながら食べてる(笑)

あ、さちのカイカイのことも覚えていてくれてありがとうあせあせ(飛び散る汗)
よくなったり悪くなったり・・・の繰り返しなの(泣)
Posted by ゆきりん at 2010年11月14日 22:28
〜Pokoさん〜
パン・・・やっぱり固いのよぅ顔(泣)
今回は、なかなかうまく発酵できたように思ったけど、やっぱり固かった。
固いけど、パサパサとまではいかなかったから、まだマシな気もしたけどさ・・・
噛めば噛むほど味がある、って自分をなぐさめたり顔(ペロッ)
メッシュローラーに時間がかかってたし、表面が乾いちゃったのかもー
霧吹きをしなかったのあせあせ(飛び散る汗)
また、春の集会で習いたいー

ペコ、いつも美人さんでしょ?顔(笑)
寝袋、気に入ってくれてて、うまく入るんよ〜ハートたち(複数ハート)
Posted by ゆきりん at 2010年11月14日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2451569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック