2010年11月14日

負けるもんかっ

さちの登場のリクエストがあったので・・・わーい(嬉しい顔)
もちろん、さちも元気でするんるん


リビングのソファで寝ていたさち・・・


ピンチexclamation×2


1011141.jpg
かえで猫(怒)「そこどいてよ」


さちはおとなしい方だけど、でも意外に気が強い(笑)



長女として、負けてばかりはいられないのであった(笑)

1011142.jpg
猫(泣)「ふぅ、勝った猫(足)


勝った、というほどでもなかったけどね(笑)


このふたり、いつも仲が悪いというわけでもないんよ〜

1011143.jpg
「スヤスヤ・・・眠い(睡眠)

眠いと、場所争いもどうでもいいみたい(笑)


neko002.gif

さちといえば・・・9月に外耳炎で病院に行った記事を載せたっきりになってましたあせあせ(飛び散る汗)

抗生剤とかゆみ止めの飲み薬を処方され、2、3日飲むだけで症状はかなり改善された。

さちは、薬を飲むのを嫌がり、飲ませるのは本当に大変だった。
最初の数回はなんなく飲ませられたけど、その後はさちも逃げるのがうまくなったたらーっ(汗)

逃げるのがうまい、と言っても、暴れて逃げる、というわけではない。
おとなしくひざに抱かれるものの、口をなかなか開けなかったり(-。−;)
飲んだと見せかけて、口に隠し持ってて、後で吐き出したりたらーっ(汗)
この場合は、口をギュッと閉じ、よほどマズイのか、口の横からヨダレがだらだら垂れてくる(爆)

顔(チラッ)「口にまだ持ってるやろっ」

と怒りながら飲ませてたけど、症状が改善されると、

顔(チラッ)「ま、一回くらい飛ばしてもいっか」

とサボる飼い主あせあせ(飛び散る汗)


で、外耳炎は再発した_| ̄|○ ガクッ


先週また病院に行き、今度はがんばって薬を飲ませたので、またいい感じに治ってきてますー(長音記号1)

1011144.jpg

薬を飲まされるかもしれないとわかっていても、嫌々ながらも何度でも抱っこされる「鈍」なさちがかわいいです(笑)

外耳炎以外にも、夏はアレルギーでカイカイだったので、頬まわりの毛が短くなり小顔になっちゃって、かわいさ半減だけどね・・・


ニックネーム ゆきりん at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にらみ合いが長いですねexclamation×2
うちはもっと短くてガーっと始まります。
女のコ同士だと違うのかな??

さちちゃんl、確かに小顔になってますね(o^□^o)

以前「太ったよ〜〜」みたいなこと書いてられた気がしますが、コレ見るとかえでちゃんと同じくらいですねexclamation&question
Posted by きぃた at 2010年11月15日 21:10
さっちゃん、ひさびさの登場〜わーい(嬉しい顔)
しっぽをパタパタさせながら長い睨み合いして、
途中で助けを求めるようにゆきりんの方を見るさっちゃんが可愛かった。
耳がかなりの警戒モードになってる。
かえでちゃんもわりとすんなりあきらめたよね。
お薬はにゃんこも嫌だけれど、飲ませる方も辛いよね。
外耳炎、もう再発しないといいね。
Posted by Hummingママ at 2010年11月15日 23:00
いよっexclamation
待ってました〜さっちゃん嬢ぴかぴか(新しい)

動画でご登場とは〜素晴らしい〜!!
しかも、居心地最高の角っこ巡るバトル物exclamation&question
2人の言い分が聞こえてくるようで、笑えますた〜〜顔(笑)
最後の落ちが。。。かえでちゃん「ああ〜〜悔しいわ〜!」って感じでさっちゃんに飛び掛るような仕草。。。も〜それぞれの気分があって可愛いです。

さっちゃん、外耳炎このまま良くなると良いですね〜!
楽しい動画、ありがとうございます。
Posted by meguta at 2010年11月15日 23:30
長期戦でしたね〜顔(笑)
いつ飛びかかるのかなってヒヤヒヤしたけど、
飛びかかってからは終わるの早かったですね。
おっとりさんのさっちゃんも、たまにはお姉ちゃんらしいとこ見せないとね!

お薬飲ませるのは大変ですよね。
お薬を処方されるたびに、なんで無味無臭のお薬ってないのかな?って思います。
無味無臭だったら、ご飯にまぜてもバレないのにな〜。
それか、ネコ好みの味のお薬。
ネコが飲みやすいお薬を、早く開発してほしいです。

↓ ペコちゃんってホント美人さ〜んかわいい
おめめクリクリですね。
片ももにちょこんって乗ってるのもかわいい顔(メロメロ)
Posted by さーり at 2010年11月16日 01:08
〜きぃたさん〜
にらみ合い、長いでしょ〜
その長い時間、さちのかたまりがおもしろくってそのまんま載せたの(爆)
さちはやられるまで自分からはやらないのよ〜
「先にやっちゃえ」って思うんだけどねぇ。

一枚目のさちのお腹の厚みを見て!!
どう見てもおデブあせあせ(飛び散る汗)
かえでが4.2kg、さちが5.2kgだよー
寝てる姿は似た感じだけど、かえではふつうより胴が短いよ(笑)
Posted by ゆきりん at 2010年11月16日 23:27
〜Hummingママさん〜
そうそう、さちったら、ちらちらわたしを見て助けを求めてるの。
いつも助けてあげてるのがバレバレだよね(笑)
かえでは意外にそんなにしつこいタイプではないんよ〜反撃されるともうちょっと激しいケンカになるけど、さちが相手だからすんなり終わったわ。
わたしの予想では、さちが場所を空けるかと思ったんだけどね(笑)
薬は、日を増すごとにあげるのが難しくなっていったよ・・・(泣)
Posted by ゆきりん at 2010年11月16日 23:31
〜megutaさん〜
にらみ合いの長い動画を見てくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
にらみ合ったまま、ほんと長いよね〜
ソファは他にも空いた場所があるし、他にも寝るとこあるのに、なんで場所争いするんだか顔(汗)

さちの外耳炎は、ほぼ治ってきてます〜心配してくれてありがとう♪♪
でも、「来週もまた見せてください」って病院で言われたのに、行ってないぃぃぃーあせあせ(飛び散る汗)
また再発が怖いので、行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)
Posted by ゆきりん at 2010年11月16日 23:41
〜さーりさん〜
さちは、やられるまで固まって待つタイプなの。
かえでもこんな弱っちいさちを相手に、なんでこんなに間合いを取るのか??
これが相手がもみじだと、もみじが先に飛びかかるんよ(笑)

薬はほんと苦労したわ〜
抱っこしておひざに乗せるまでは何回でもできるんだけど(←ここがサバオと大違い)、口をなかなかあけてくれなかったり、顔を左右に振ってイヤイヤされたり。
ピルポケットを買うほどでもないしな〜と思って、結局強引に飲ませ続けちゃった。
ほんとおやつみたいなコーティングしたりはムリなのかなぁ??
Posted by ゆきりん at 2010年11月16日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2454570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック