2011年01月10日

にゃんこしっぽ

ガチャポンで見つけた「にゃんこしっぽ」

sippo.jpg

小さいしっぽと大きいしっぽがあるんだけど、わたしがやって出たのは、大きいしっぽだった・・・
小さいのが欲しかったのにぃー


顔(チラッ)「サバオー(長音記号1)しっぽをゲットしてきてあげたよ。アンタしっぽないでしょ?」

1101103.jpg
猫(泣)「これ、なぁに?」


1101102.jpg
「なんか視線を感じる・・・たらーっ(汗)

顔(チラッ)「ハイ、しっぽるんるん


1101101.jpg

加工して合成した(爆)

サバオがしっぽをおちりにくっつけての撮影に協力してくれないからさ顔(ぷんっ)


サバオには、このにゃんこしっぽに劣らないくらいの立派なしっぽがあったのになぁ・・・(しみじみ)

保護当時(2008年7月)
0807104.jpg


こうやって、しっぽネタで遊ぶわたしってヒドい?
でも、今ではしっぽがないおちりもかわいいので、笑い話でーす。
しっぽは失くしたけど(膿んで大変なことになった顔(え〜ん))、命があるんだからヨシとしなくちゃね(^^)


neko002.gif

初めて、シュークリームを作った♪

1101106.jpg
焼けたとこー(長音記号1)

クリームを入れて、粉砂糖でお化粧ぴかぴか(新しい)

1101105.jpg


カスタードが余ったので、市販の冷凍のパイ生地を焼いて、ミルフィーユもどきも。
(やっぱりイチゴは買えず・・・汗)

1101104.jpg


写真だとおいしそうに見える??

実は、それがそうおいしくは・・・ないexclamation×2
やっぱりプロが作ったものを買うほうがおいしい。

でも、「わぁ〜シュークリームの皮が焼けた〜」とか
「カスタードこんなに安くいっぱいできたるんるん」とか、ひとりでキャピキャピ揺れるハート楽しんでるから、いいんだぃわーい(嬉しい顔)

こんなに甘いもの作ってなんなんだけど・・・ダイエット中です(爆)

ニックネーム ゆきりん at 23:41| Comment(16) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきりんさん。
今年もどうぞ、宜しくです!
(喪中なので、新年のおめでとうが言えなくてすみません〜・・・・)

それにしても、ブログ5周年記念おめでとうございますClap

またまた、かえでちゃんのモデルぶりには、やられました。。。かわいいし〜揺れるハート
くろすけもどんどん可愛くなってますね〜!

サバオ君の尻尾ないけど、尻尾無しのオチリが本当に可愛いよ〜〜顔(メロメロ)
ゆきりんさんのシュークリームとミルフィ−ユ、凄い美味しそうなんだから。。。そうおいしくは。。。ない。
なんて言っちゃダメですよん!笑
寒い季節に、ポカポカのお家でお菓子焼いている、甘〜い香りっていいな〜〜(しみじみ・・・)
Posted by meguta at 2011年01月11日 00:14
こんちわっ!
サバやんの尻尾合わないよ〜。
黒シマじゃないと(笑)
保護当時の写真みると、痛々しいねがく〜(落胆した顔)
それに、まだ尻尾有ったもんね。
でも、さばやんには、可哀相だったけど
まだ、アンヨじゃなくて尻尾の方で、
良かったよね…。

にしても、やっぱりさばやんは、可愛いなあ顔(メロメロ)
生さばやん抱っこしたいなあ〜。

シュークリームすごい!
お菓子類の中でも、難しい方なんでしょ?
よくシュー皮が膨らまないとか言ってるよね。
上手に出来たねGood

でも、ほんとこんなに作って、
ゆきりん一人で食べたの?(笑)
太るよお〜ぶひぶひ
(お前が言うな〜ってかっ?)
Posted by 斗夢ちん at 2011年01月11日 13:33
「しっぽをゲットしてきてあげたよ」の写真に笑った!
サバオはしっぽがない事を何とも思ってないよね。
人間なら落ち込みそうだけど、猫だからわからないから。

ゆきりん、すごいよ〜!
シュークリーム、うまく膨らんでいるやん!
カスタードも自分で作ったんだね。
カスタード、いっぱい出来るでしょう?
この写真見て、おにぃがシュークリーム作って!と言ってるあせあせ(飛び散る汗)
目に毒だ〜!
ミルフィーユも美味しそうだけどなぁ!
Posted by Poko at 2011年01月11日 18:11
シュークリームおいしそう!!
ミルフィーユも売ってるのみたいだよ。

サバオ、シッポなんか無くたっていいよね!
きっとサバオはシッポの事なんて忘れてるよ(笑)
Posted by こけもも at 2011年01月11日 19:55
サバオ君に過去の記事遡って見せてもらいました
いろいろと大変だったんですね
でも生きててよかった

シュークリームもミルフィーユも美味しそう
Posted by まみこ at 2011年01月11日 22:36
サバオくん、尻尾なんていらにゃいよってお顔しているわね。
今あらためてこうやって保護当時の尻尾のあるサバオくんを見るとりっぱな尻尾をしていたねー。
そして何よりも尻尾が無くなっても、こうやって元気に生きている今が幸せと思う。
シュークリーム美味しそう。
一つずつアルミのカップに入れてお皿に並べたら市販品みたいだね。
Posted by きょっぴい at 2011年01月12日 07:31
サバオ君のしっぽ、こんなに立派だったんですね〜。
しっぽはなくなったけど、まぁるいおちりが可愛いです黒ハート
サバオくん、ゆきりんさんちのコになれてよかったね!
サバオくんのまぁるい体型は、幸せ太りやね?顔(イヒヒ)

シュークリーム、お店屋さんのみたいにキレイに膨らんでますねぴかぴか(新しい)
ヨダレが出てきました。
私もダイエット中なんですけど、甘いものはやめられないです。

↓ ブログ5周年、おめでとうございまーす!
かえでちゃん、ウサちゃんコスプレ似合ってる〜ウサギ
これからもブログ楽しみにしてますね♪
Posted by さーり at 2011年01月12日 14:06
サバオくん、私はしっぽのないお尻がかわいいと思いますよ〜(o^□^o)ぴかぴか(新しい)

ゆきりんさん家はみんなしっぽ長いし、サバオくんくらい短い方がね(笑)

シュークリームって家で作るとあのフワッと軽い感じが難しいですよね〜〜
ちょっと重くなるというか。

でも家庭の味という感じで、いいんじゃないかと思いますぴかぴか(新しい)

うちはよくアップルパイを作りますよ〜ぴかぴか(新しい)
市販のパイシートでもけっこうイケますよひらめき
Posted by きぃた at 2011年01月12日 17:27
〜megutaさん〜
megutaさん、今年もよろしくね〜わーい(嬉しい顔)
かえでのウサギコスプレ、今回は苦戦したし、満足いく写りではなかったんだけど、まぁ、ヨシとしました・・・
何日間にもわたって撮影しまくったら、かえでが飽きちゃって(^^;;
でもかわいいと言ってもらえて、うれしいっす揺れるハート

お菓子焼いてる甘い香りだけは、いい香りだよ〜
で、「すんごいおいしそう!!」って期待しちゃうのよねぇあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)(笑)
Posted by ゆきりん at 2011年01月12日 23:40
〜斗夢ちん〜
あはは、やっぱり縞々しっぽぢゃないからヘンだよね〜あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
ほんと、事故でしっぽだけですんだのはラッキーだったわ!!
うしろ足が動かないかもしれない・・・って言われたときはショックだったけど、しっぽの神経だけで済んだんだもん。サバオ、ツイてるよねー(長音記号1)
生サバやんの抱っこは難しいねぇ・・・
わたしでもなかなかできにゃいんだもん顔(汗)

シュークリーム、ふたりで食べたんだよぅあせあせ(飛び散る汗)
わたしが6個で、夫が5個・・・ぶひぶひたらーっ(汗)
Posted by ゆきりん at 2011年01月12日 23:45
〜Pokoさん〜
サバオはしっぽのことなんて、これっぽっちも気にしてないよね(笑)
しっぽを振ってる(つもり)ときは、付け根がフニフニって動いてかわいいんだよ揺れるハート

シュークリームって膨らむの結構難しいの??
テキトーに作ってみたけど、ちゃんと膨らんでよかった。
膨らまなかったら、ムダになるやんねぇ(汗)
おにぃにシュークリーム作ってあげなよ〜
あっという間にペロリだろなぁ〜わーい(嬉しい顔)
ミルフィーユは、市販のパイ生地だから簡単で失敗なしるんるん
冷凍食品が半額の日に買うの(爆)
Posted by ゆきりん at 2011年01月12日 23:51
〜こけももさん〜
シュークリーム、写真だとそれなりにおいしそうに見えるよね(笑)
でもさ〜シュークリームって買っても安いほうやん?
買ったほうがやっぱおいしいから、次からは作るよりやっぱ買うか、それとももっと上達するようがんばるか・・・うーん(悩)

サバオ、自分が以前は立派なしっぽがあったこと、覚えてないんだろなぁ・・・
人間なら引きずるよねぇ(笑)
Posted by ゆきりん at 2011年01月12日 23:57
〜まみこさん〜
サバオの過去記事を読んでくれたの?ありがとう(^0^)
疲れたでしょう?(笑)
サバオは、みんにゃに気をつかって、控えめないいコだから、うまく打ち解けてくれましたわーい(嬉しい顔)
事故で亡くなるコが多い中、助かるなんてラッキーボーイだよねるんるん
Posted by ゆきりん at 2011年01月13日 00:02
〜きょっぴいさん〜
サバオのシッポは、ほんと太くて立派だったよー
うちのにゃんずの誰よりも立派だったと思う(笑)
シッポの神経だけで済んで、足には影響ないなんて、かなりラッキーだよね。

シュークリーム、粉砂糖かけてるから、おいしそうに見えるでしょ?わーい(嬉しい顔)
でもいたってフツー。「手作りって感じ。まぁまぁね」・・・っていう感想だもん(爆)
Posted by ゆきりん at 2011年01月13日 00:07
〜さーりさん〜
サバオ、幸せ?太り・・・すぎたらーっ(汗)
缶詰大好きだし、みんにゃの残したカリカリは食べるし、大食いなんよ顔(なに〜)

一応、ダイエット中だけど、甘いものはちょっとは食べないとストレス貯まるからあせあせ(飛び散る汗)
やめられそうにないわ・・・(滝汗)

かえでのコスプレ、誉めてもらえてうれしい〜るんるん
かえで以外のコの非協力的ときたら、ひどいもんだったよ(−−;;
ちゃんと着てポーズ取ってさえくれたら、数分で終わるのにねぇー
Posted by ゆきりん at 2011年01月13日 00:13
〜きぃたさん〜
うちは、みんにゃシッポが長いから、ついついサバオのおちりにシッポがないのに目が行くのよねぇー(笑)
で、つい遊んぢゃうの顔(笑)
しっぽを振ってる(つもり)のときのフニフニ動くのがかわいいよ揺れるハート
「しっぽ振ってるんやねー」って声かけても知らん振りされるけどね。

市販のパイシートは結構便利だよね〜
簡単で失敗がないし、冷凍食品半額の日とかあるしるんるん
Posted by ゆきりん at 2011年01月13日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2519789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック