2011年04月29日

いつか

こたつでのわたしの座る場所。

1104144.jpg


うかつに座るわけにはいかない。

見た目には座ってOKにしか見えないけど。

チラッ目

1104145.jpg

くろすけがこたつ布団とカバーの間で寝てることが多いからたらーっ(汗)
ちゃっかり座椅子も使ってる・・・

1104146.jpg
猫(怒)「めくらんとってよ猫(足)

(「めくらんとって」って関西弁かな??)


わたし・・・いつかくろすけのことを踏むような気がする・・・(怖)


くろすけは潜り上手。

寝室のベッドでも上手に潜って、ぬくぬくで寝てる。

1104291.jpg

反対に、サバオは潜ってるのを見たことがないー

1104292.jpg

小さいころから、「布団」というものに慣れ親しんでないからかな・・・?

ドア(ふすま)を開けるのも、なかなかできずにいたしねぇ。

いつも、もみじがふすまを開けてくれるのを待ってるサバオが可笑しかったけど、今では開けられるようになって、ちょっとずつ学習してるから、いつか布団に潜る日もくるのかなぁ?

1104293.jpg
猫(怒)「ふすまのこと、バラさんとってよむかっ(怒り)


でも、教えてもないのに、爪とぎはちゃんと使ってくれて、壁で研がないのはエライexclamation×2

1104294.jpg
猫(笑)「でしょ?猫(足)

やっぱり、後は人馴れだけだな・・・

ニックネーム ゆきりん at 23:21| Comment(14) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓お顔の傷は、もう治った?
災難だったね(笑)

くろすけくん、かわいい〜。
家もコタツのカバーの間にいることがあって、
知らずにめくって転がしたり、蹴っちゃったりする〜(笑)

(「めくらんとって」分かるよ〜名古屋だと「めくらんといて〜グッド(上向き矢印)」になると思う(笑))

くろすけ君は、まだ被害に遭ってないんだ〜。
よかったね。

サバオ君、学習するからえらいねぇ〜。
猫仲間がいっぱいいるから、人馴れはしなくっていいと思ってるかもね(笑)
Posted by Moon at 2011年04月30日 01:18
めくらんとってよ、わかるよ〜(笑)大阪から西かもね(^m^)

私は「なおす」って言うといつも関東のヒトに??ってされる。

チェルシーも最近ちょっと寒くなるとお布団もぐってるから必ずめくって嗅ぐ〜〜〜(*^m^*)
だってホカホカ可愛いよね♪


サラはコタツの色と同じでよく踏むんだよね・・・怖い(;_;)
Posted by あやぽん at 2011年04月30日 15:53
にゃんと!!くろすけ君は、もぐり上手さんなんですね〜
パッと見(というかめくるまで)
そこにいるなんて思わなかった!!笑
うちの兄弟は、どちらも布団に潜ってくれないから
布団に潜ってくれるなんて羨ましいな〜
一緒にぬくぬくしてみたい♪
サバオくんはもみちゃんを習って襖を開けられるようになったんですね〜!スゴイスゴイ!!

P.S ゆきりんさん、リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
Posted by ママちゃん at 2011年05月01日 10:04
私も「めくらんとって」と言ってたよ〜。
どう見ても誰もいないように見えるよね。
まさかくろすけがいるとは思えないわ。
ゆきりん、つぶさないように気をつけてね。

サバオは布団を知らずに育ったもんね。
チャオも布団の中に潜るのができないと言うか、恐いみたいなの。
布団の上で寝ることもしないよ。
下から2枚目のサバオ、ヨガをやってるように見えるね。
Posted by Poko at 2011年05月01日 13:52
確かに〜
布団はもぐる派と乗る派がいるみたいですね〜〜exclamation×2

さらに潜る派でも足の方に行くコや、顔は出してヒトのように布団を使うコもいますよねるんるん

「〜せんとって」は関西ですよね。
関東なら「〜しないで」かな?

ちなみに。「〜してなんぼ」っていうのが、けっこうわからない人がいますよ。私は初めて聞いたときからイメージ的にわかったけど、周りで「??」って感じのコがけっこういました。
関東だと言わないんですよね、このニュアンス。
Posted by きぃた at 2011年05月01日 22:21
ゆきりんおはよーるんるん
あはは、くろすけくん上手い具合に潜ってるね〜
家もきなこがもぐり好きだよ(笑)
きなこがいないっ!と思って探し回ると
100%どこかに潜ってる顔(イヒヒ)
で、家の場合は「いつか」ではなく「すでに」踏んじゃった(^_^;)
猫って踏んだ瞬間すごい声あげるよねー
きなこ激怒してたわ(当たり前・爆)
ゆきりんも気をつけてね〜

家はどっちもふすま開けられないよー
家のふすま重いからかな。
Posted by MIHO at 2011年05月02日 09:37
確かめて座らないと、うっかり踏みつけちゃうね。
くろすけくんの覆面マスクはいつ見てもカッチョイイなあ〜Good
サバオくん、襖の開け方ももみちゃんがやるのを
ちゃんと見ていて覚えたんだね… 賢いな〜
「でしょ?」のサバオくん、可愛い〜顔(メロメロ)
Posted by Hummingママ at 2011年05月02日 21:02
〜Moonさん〜
Moonちゃん、おひさ〜Moonちゃんとこ、読み逃げしててごめんね。
もうちょっと待ってぇ〜

顔に傷跡がついたから、もうお嫁にはいけない〜だから離婚できにゃいわ(爆)

>知らずにめくって転がしたり

あるある(≧∇≦)ノ彡☆
踏んではないけど、何回もくろすけをめくって転がしたことあるー
だって、こたつ布団とカバーの間に寝てるんだもん。

サバオ、いつまで経っても、逃げ回ってるよぉー(泣)


Posted by ゆきりん at 2011年05月04日 21:48
〜あやぽん〜
「なおす」も、関西から西なのかもね〜(^^)

布団にもぐってるにゃんずってほんとホカホカのぬくぬくだよね♪
顔うずめたら至福の時だよね〜

サラちゃんはこたつの色と同じかぁ・・・
うちはもみじがフローリングと同じ色なんよ。
たまにドキッとすることある。怖いよぉーたらーっ(汗)
Posted by ゆきりん at 2011年05月04日 21:51
〜ママちゃんさん〜
ママちゃんち(これってやっぱ呼び捨てになる?)はふたりとも布団に潜らないの〜?
うちは、サバオ以外みんにゃ潜るの。
きっと、うちは冬に暖房ケチって寒すぎるから、学習したんだろな・・・(汗)

リンク、うれしいでっす♪
わたしもリンクさせてね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by ゆきりん at 2011年05月04日 21:55
〜Pokoさん〜
チャオくんが布団の上に乗らないのは、あちこちに心地いいベッドがあるからちゃう〜〜?顔(笑)
だってみんにゃ猫ベッドで寝てて、団子だもんねー
うちは猫ベッドがほとんどないから、布団で寝るしかないのかも。サバオも布団大好きっ子だよ。
猫ベッド置きたいけど、もみじがチッコしちゃうから置けにゃいの顔(なに〜)
Posted by ゆきりん at 2011年05月04日 21:59
〜きぃたさん〜
うちは潜る派5に乗る派1だわ〜
しかも、潜ってみんな顔だけ出す派(笑)
足元に潜っても横から顔出してるよ(^^)

「〜してなんぼ」って、こっちでは会話によく登場するけど(笑)、「どういう意味か説明して」って言われてもうまく説明できないかもー
Posted by ゆきりん at 2011年05月04日 22:03
〜MIHOさん〜
きなこちゃんのこと、「すでに」踏んぢゃったのね〜(笑)
うちも、さちなら踏んだことあるよ。
だってひさびさに一緒に暮らし始めたコだったから(10年間猫のいない生活してたの顔(泣))、不慣れだったんよ(爆)
今は6にゃんもいるから、いつも「踏んではならない」って危機感があるわあせあせ(飛び散る汗)

ふすま、開けられないにゃんずのために、開けっ放し?寒いときは毎回開けてあげるの?(笑)
うちは、みんにゃが開けるから、寒いときは閉めてまわるのが大変バッド(下向き矢印)
Posted by ゆきりん at 2011年05月04日 22:10
〜Hummingママさん〜
うっかり踏んだら、きっと怒られるだろなー(笑)
うちのコたち、踏まれるかも、なんて思ってないから、避けてくれないんよ。

くろすけの覆面、かっこいい?
でも、写真映りよくないんよ。実際はもっとかわいいもん顔(ペロッ)(爆)
逆に、サバオは写真映りがいいの顔(イヒヒ)
Posted by ゆきりん at 2011年05月04日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2645914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック