2012年03月27日

ムカつくねん!

今日の話題は、猫ネタではなく、わたしの愚痴ネタですバッド(下向き矢印)
愚痴を読むのは気分が悪い、って方はどうぞスルーしてくださいなダッシュ(走り出すさま)


昨日(日曜日)、夫は朝からひとり出かけてた。
わたしは、お昼ごろ、所用で出かける予定だった。

で、出かける直前に夫からメールが。

「帰るの13時ごろになる。帰ったら(出かけて)おらんかな?昼ごはん、買って帰ったほうがいい?」

顔(チラッ)「ったく!遊びに行ってるヤツの昼ごはんなんて知るかよむかっ(怒り)

と思いつつ、車の運転中、信号待ちを狙って、返信。

顔(チラッ)右「好きにしぃや。ごはんはある。豚肉と豆腐ならある。」

極短メール。

この、「豚肉と豆腐ならある」というのは、
豚肉→食べたいなら、自分で焼いて、好きな味付けで勝手に食べろ。
豆腐→冷奴でもしたら?

という意味。

で・・・わたしが帰ったのが15時。

顔(チラッ)「豚肉、焼いて食べたん??」

と聞くと、「焼いてない。フライパンにあったから・・・」


がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)・・・・・・ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ雷


なんと、ヤツは、わたしが夜ごはん用に炒めておいた、春巻き用の具を食べやがったちっ(怒った顔)

ぬわぁぁぁーんで、豚肉って書いてあるのが、炒め物ってことになるんだ?

バカでねぇの?むかっ(怒り)
小学生以下か??(−−;;
シンジラレナイ。

春巻き用の具が半量になったら、春巻きの皮が余るぢゃないか!!

何がムカつくって・・・

顔(チラッ)「夜ごはんのおかずがなくなった!!」

って言ってるのに、困り顔でだんまり。

なんでそこで、「ぢゃあ、外食しよう」ってひと言、言えないんだ?

わたしゃ、ただの家政婦か?
この苛立ちを抱えたまま、また違うメニューを考えろってか?

まっぴらごめんだぃダッシュ(走り出すさま)

1203261.jpg
猫(泣)「オッサン、めっちゃ怒られてたで〜」

1203262.jpg
猫(泣)「あたちからも、ごめんなしゃい」

もちろん、ただ顔を洗ってるだけ。


1203263.jpg
猫(泣)猫(泣)「仲直りしなよー」

顔(チラッ)「あんたたちラブラブなのはいいけどさぁ・・・そこ、わたしの座椅子だから、ジャマ!」

1203264.jpg
猫(泣)猫(泣)「あ、そうだっけ?」

このあと、こたつ布団ごと持ち上げて、ふたりを膝に(笑)



あー、マジ、むかつく。

間違って食べてしまったのは仕方ないんだろうけど、そのあとのフォローがねぇ・・・
しかもその後、うたた寝なんぞして、まったく反省してない。
「ごめん・・・わからんかった」って謝ってたのも、やっぱり演技だったに違いない(¬_¬。)

こういうムカつきを納める方法を知ってる人、ぜひ教えてー(長音記号1)
どんどん冷めていくのを感じる今日この頃・・・(爆)


猫相手なら、どんなことでも寛大に許すことができるのになぁ・・・


あ、でも、取りあえず、夫との仲はうわべだけは修復しております。
根にはもってるけどね(爆)

ここに書いたら、ちょっとだけスッキリしたかな( ̄ー ̄)
ここまで読んでくれてありがとう。

ニックネーム ゆきりん at 00:41| Comment(16) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきりん、ぐっも〜ちゃん♪
ぷぷっ^^
なんかさ〜いつも思うんだけど
ゆきりんのダーリンに対する愚痴って
やっぱり愛があるよね〜!!
もっとかまって〜♪ってゆきりんの心の声が聞こえるぞ〜顔(イヒヒ)

それにしても、猫相手だったら・・ってのは
全くそのとおり!!
ムカつくことじたい有り得ないし
何されても可愛くてたまらないもんね〜ハートたち(複数ハート)


でっ!春巻き美味しかった?♪
Posted by ママちゃん at 2012年03月27日 07:19
あ〜〜〜あ、これはカチンと来たでしょうね・・・どんっ(衝撃)

自分は何も間違えてないのに、急にじゃまされたときってかなり頭に来ますよね。。。
確かに、春巻きの皮と具はそれなりに量を考えて作るものですしねぇダッシュ(走り出すさま)

めーーーっちゃ怒られちゃったんだ、旦那さん(笑)
まぁ、仕方ないですね(o^□^o)たらーっ(汗)

私も愚痴はためないでグチる方ですね〜
それでスッキリすればいいんじゃないですかねひらめき

それにしてもクロスケくん、小顔・・・ぴかぴか(新しい)
Posted by きぃた at 2012年03月27日 10:29
ゆきりん
おはようにゃ〜☆
ごめん、ゆきりん☆最後までニヤニヤしながら読んじゃった。
旦那さんの味方をする訳じゃないが、豚肉を焼こうとしてフライパンを見たら、食べ物が〜揺れるハートって、食べちゃったんじゃないの?猫(笑)
男の人って、案外、具があっても、これが何になる(春巻きになる)とかわからないって気もするし。
カップ麺とか乾麺とか買い置きしておけば、外食しなくてもなんとかなるし犬(笑)
イライラして外食しても、つまんないじゃん。
私は、自分が出掛けるときは、前日か朝に、夫が(いない間)何を食べるか確認して行くよ。それで解決ひらめき
うたた寝したのは、現実逃避だよ〜(爆)
悪いと思っているか、ゆきりんから怒られるのが辛くて、眠い(睡眠)
二人で外出したときに、「この前の分」と言って、旦那さんにおごらせちゃえば?顔(イヒヒ)
さっちゃんに免じて、ここは寛大な措置を〜(笑)
Posted by みけにゃん at 2012年03月27日 10:46
まめはなのクーです。

 申し訳ないほどに…
笑ってしまいました…^^:
 
 カッチ〜ン!と来ちゃったんですね〜お気持ちはよ〜く分かります!
 そして、猫なら寛大にいられるのに…これもその通りですよね。私もいつもそう思ってますよ。
Posted by まめはなのクー at 2012年03月27日 21:50
こんばんは〜

これはちょっと言葉が足らなかったのでは?
って思いながら楽しく読ませていただきましたわ^^
旦那様優しいのね〜だまって聞いてるなんて
やっぱりゆきりんさんとこはラブラブなんだな〜いいな〜
Posted by まみこ at 2012年03月27日 22:09
ゆきりんいぶにゃっ♪
みにゃさんのコメントが様々で可笑しい(爆)
それぞれのイメージ通りというか(笑)
私はもちろん怒る派だけどね顔(イヒヒ)
あんたたち・・・ジャマ!って、やつあたり?(爆)
私もそういう時はコタツ布団ごと膝に乗せるるんるん
Posted by MIHO at 2012年03月27日 23:12
同じく、にやにやしながら読みました〜。
> 「春巻き用の具が半量になったら、春巻きの皮が余るぢゃないか!!」
これには「そっち〜?」と笑いこけた顔(イヒヒ)
たしかに、夕食に用意していたおかずが無くなったら腹立つよね。
でも、「外食にしよう」なんて言ってくれる旦那様ってそういないよ。
ウチなんて私が熱があっても「何でもいいから」と言うだけだったよ。
「なんでもいいから作って」と言うことなんよ。
「じゃ、ちくわでもかじる?」と言ってやりたいわ(爆)
でも、歳をとってきた最近は「あるもので食べる」と言ってくれるようになったよ。
私に捨てられたら困るもん顔(イヒヒ)
Posted by Poko at 2012年03月28日 18:55
〜ママちゃん〜

>もっとかまって〜♪ってゆきりんの心の声が聞こえるぞ〜

そんなことないよっ
わたしは、こういうことがあるたびに、「ここらへんで人生リセットして、一からやり直したい」って離婚を考えるだよ( ̄ー ̄)
その場合、わんにゃんずとは離れられないから、夫に出て行ってもらうしかないんだけどね(爆)

ほんっとに、猫相手に怒ることなんて、ないよねー
今回の春巻きの具も、サバオが盗み食いしてたら、「もぉーあかんやんかーお腹壊すでっ」って文句言うだけで、そんなに怒らないもん。
ま、サバオが盗まないよう、ちゃんとフタはしてるけどね。

>でっ!春巻き美味しかった?♪

ごくごくふつーだよ(笑)
具を少なくしても、6本しかできなくて、皮が4枚あまったから、仕方なくチーズを巻いて焼いたよー
ちなみに、激怒した日はボイコットしてごはん作らなかったよ。
春巻きの具の残りも捨ててやろうかっ、ってくらい怒ってた(爆)
でも、もったいなくて捨てなかったけどね(ビンボー症)
Posted by ゆきりん at 2012年03月28日 23:19
〜きぃたさん〜
でしょでしょ!カチンとくるのわかってもらえてうれしいよぉー
せっかく出かける前に準備して、「今日は帰って春巻き巻いて焼くだけ〜♪今日は上出来だな〜」なんて鼻歌まじりで帰ったっつーのに。
しかも、メールで「豚肉」って書いたのに、豚肉=炒め物、ってのがやっぱり解せない。
ブログに書いて、コメントもらったりしたら、ずいぶんとスッキリしたよんわーい(嬉しい顔)

くろすけ、身体のわりに小顔すぎだよねぇ〜(笑)
Posted by ゆきりん at 2012年03月28日 23:24
〜みけにゃん〜
みけにゃんはおとなだにゃ〜(^^)

>豚肉を焼こうとしてフライパンを見たら、食べ物が〜って、食べちゃったんじゃないの?(笑)

これは、その通りみたい。
フライパン見たら、「あ!豚肉ってこれのことか!!」って思ったらしい(−−;;
↑ここがバカすぎて許せないんだけどね。
「作ってある、って書いてないやんかっむかっ(怒り)」って激怒り(爆)
次の日、春巻き食べてるときに、「あ、具だけ食べるのが好きなんやったっけ?」って嫌味を言ったのは、言うまでもない(爆)

みけにゃんは、出かけるときには、だんなさんのごはんも気にしてるんだ〜
わたしは、「なんにもないから、適当に食べれば」って言うだけ顔(ペロッ)
今回は、昼食の話は一切しなかったんだけどね。
メールで聞けばいいや、ってのがダメなんだよねぇ。

ここに書いて、みなさんからコメントもらったら、気分スッキリしたよ。ありがとね♪



Posted by ゆきりん at 2012年03月28日 23:40
〜まめはなのクー さん〜
全然おもしろい話題ぢゃなかったような・・・なんですけどあせあせ(飛び散る汗)
「ブログに書いて、バカ加減をさらしてやるっ」って感じなもんで顔(イヒヒ)

ほんっとに、猫相手なら、仏さまのように寛大になれるのに。
布団にオチッコされても、「なんでオチッコしちゃったの?もうやだ〜(悲しい顔)」って嘆きはするけど、怒ったりしない。
やっぱり猫の魅力はすごいー(長音記号1)
Posted by ゆきりん at 2012年03月28日 23:46
〜まみこさん〜
言葉が足らないって言えば、足らないんだと思うけど、出かけてるときにメール打つのって面倒くさいんだもん。
ま、それ以前に普段の会話も短くて言葉足らずは日常茶飯事(笑)

夫は、だまって聞いてるしかないよ、そりゃ。
「なんで豚肉が炒め物になるんよ」
「わからんかったら、またメールしてきたらいいやんか」
「誰が作ってある、って言うた??」
って、言われて、言い返せるわけないもん(爆)
ここまで腹が立つのは、愛がない証拠よ(爆)
Posted by ゆきりん at 2012年03月28日 23:53
〜MIHOさん〜
そだよね、みなさんのコメント、それぞれが「らしい」よねわーい(嬉しい顔)
MIHOさんも怒る派??
MIHOさんが怒るってのが想像つかないよー(長音記号1)

>あんたたち・・・ジャマ!って、やつあたり?(爆)

そうそう、八つ当たり。よくわかったね(笑)
でも、実際は八つ当たりせずに、ふたりをひざに乗せてメロメロハートたち(複数ハート)
どんなときだって、邪険にすることはありえん♪
Posted by ゆきりん at 2012年03月28日 23:58
〜Pokoさん〜
なんでにやにやしながら読むんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
こっちはブリブリ怒って、血圧もあがりまくりだってのに(笑)
ひさびさに激怒したよ。こんなつまらんことで。
なんで、「外食しよう」とか、「変わりに春巻き買ってくる」とか言えないんだろう。
「晩御飯、なんとかしろよむかっ(怒り)」って、怒りは増すばかり、だったよ。
だんまりがまた腹が立つんよ。

>「じゃ、ちくわでもかじる?」と言ってやりたいわ(爆)

これ、おもしろいっ顔(イヒヒ)
でも、実際には言わないのね。
Pokoさん、やさしいもんね〜
わたしは、この激怒の日は、ごはん作らなかったよ(笑)
Posted by ゆきりん at 2012年03月29日 00:05
可愛いなぁ。
「あら、春巻きの具と皮、別々に食べるのが好きなの?」って言って
自分のは具入り(パンパンに)春巻き、
旦那さまには皮だけ巻きを食べさせればお茶目だったかも。

読んでると、むかつくと言いながらも旦那さまへの愛情があふれてるよね。

だいたいむかつくってのは相手に期待してるからなのよ。
「うちの旦那はわけのわからん春巻きの具だけなんて食べるわけないお利口さん」と。

それに、引け目を感じることもなく、うたた寝するなんて
度胸の据わったいい男だなぁって評価してる。
私だったら旦那の寝首を掻いて、穴掘って埋めてるけどね。
Posted by 茶葉ママ at 2012年04月01日 15:52
〜茶葉ママさん〜
可愛くないよバッド(下向き矢印)
鬼のように怒ってやったし、ブログにも書いて晒してやったし(爆)


>だいたいむかつくってのは相手に期待してるからなのよ。
「うちの旦那はわけのわからん春巻きの具だけなんて食べるわけないお利口さん」と。

あー、それはそうかも。
春巻きの具を食べるわけがないと思ってたし、もし食べるんなら、「フライパンの食べていい?」ってメールしてくるもんだと思ってたから(−−;;
黙って食べるように教育したつもりはないもんむかっ(怒り)
その前に、くっだらない確認メールはしてきてたから、余計に腹が立ったよ。
「くだらんメールしてこんと、こっちをしてこんかいっ」ってね。


>引け目を感じることもなく、うたた寝するなんて

バカなんよ。
人の気持ちってもんがわかってないだけ。
うたた寝したことで、わたしの怒りは再爆発したよ。

これからは、なに食べるにも、ビクビクするんだろなぁ・・・( ̄ー ̄)


Posted by ゆきりん at 2012年04月01日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3093550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック