2012年08月24日

また病院へ

仔猫を保護すると、なにかと書きたいことがあり、更新頻度があがっております(笑)

トラ吉は、毎日よく食べて、すくすくと育っていまーす♪

が!!

ウンPからは気持ち悪い虫が出たΣ( ̄ロ ̄lll)がびーん

白くて、2〜3cmあるミミズのような寄生虫・・・キモいよぅダッシュ(走り出すさま)

回虫らしい。

3日前の健康チェックでは、ちゃんと食べてないせいで、検便ができなかった。
1週間後に検便の再検査・・・となっていたけど、
どうにも気持ち悪いので、病院へ駆け込んだダッシュ(走り出すさま)

そしたら、「ノミ駆除のレボリューションをしたので、その効果でしょう。回虫も駆除できますから」

とのこと。

レボリューションを滴下したから、弱った(死んだ)回虫が出てきたらしい。

ということで、なにもせずに帰宅。

1208241.jpg
ハムスター用のキャリーで通院(笑)

病院では、ものすんごくおとなしくていいコ。

1208242.jpg

「借りてきた猫」というのは、まさにこのこと(笑)


それにしても、飢え死に寸前だったのに、ノミに血を吸われ、回虫に栄養分を取られ、さんざんな目にあってたんだねぇあせあせ(飛び散る汗)


爪とぎを与えたら、一丁前にバリバリやっております顔(笑)

1208243.jpg

1208244.jpg
猫(笑)「生きるって楽しいね猫(足)


まだあと10日〜2週間は隔離の予定です。
ノミ駆除の徹底と、ワクチン未接種のため。

トラ吉の様子を見に、何度も保護部屋とリビングを行ったりきたりで、忙しいよぅダッシュ(走り出すさま)

早くリビングデビューさせて、かえでやくろすけに面倒を見て欲しいよぉ・・・

ニックネーム ゆきりん at 16:15| Comment(14) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラ吉、めちゃくちゃかわいいですね〜!!目がクリンクリン^^
Posted by ガンガンガン速 at 2012年08月24日 16:43
↓の記事にコメントしようと思ったら、あらたな記事が…顔(笑)
そりゃぁ ビックリするよね〜
でも、問題なくてよかった♪
早く虫退治ができて、ワクチン接種が済むといいね。
まだ2週間ぐらいかかるんだ…
トラ吉くん、ますます可愛いお顔になってきたねハートたち(複数ハート)
お顔もふっくらしてきたし…
みんにゃは気にしてる?
早くみんにゃん反応が見たいな〜♪
Posted by hummingママ at 2012年08月24日 23:49
ゆきりん、おはも♪
レボリューションってお腹にいる回虫も
駆除できるんだね!
早く駆虫&予防接種をすませて
みんにゃと合流したいね〜!
その様子が楽しみ♪
トラたんの入っているキャリー
みっちみちだと思ったらハムスター用?
ゆきりんちは色んなサイズのキャリーがあるんだね〜!
Posted by ママちゃん at 2012年08月25日 08:55
ゆきりん

こばにゃ〜☆ トラ吉くん、たくさん食べて、ゆっくり寝られてよかったねハートたち(複数ハート)
世の中には、こんなに美味しいものがあるんだ〜ひらめきって、新しい発見の日々☆

猫さんとも仲良くできそうな感じで、みんにゃと合流できる日が楽しみだねわーい(嬉しい顔)

ゆきりん、忙しいと言いつつも、嬉しい気持ちが文面からあふれてる。。。顔(イヒヒ)

回虫をクリックしようと思ったけど、コワくて出来なかった。。。がく〜(落胆した顔)
ゆきりん、がんばだ!!
Posted by みけにゃん at 2012年08月25日 19:52
ご無沙汰しておりました〜
なんとゆきりんさん家にもベビにゃんが黒ハート
早く虫がいなくなりますように
可愛いな〜
子育てがんばってね〜顔(笑)
Posted by まみこ at 2012年08月27日 09:45
目が大きい、というか痩せてて顔のわりに目が大きいのかな?

やっぱりかわいいですね〜〜〜〜ひらめき

うちがそうですが、ゆきりんさんの所も茶トラはいないのでハッとしますね〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

早いところ先輩達と遊んでいる姿を見たいです顔(イヒヒ)

ガリガリだったとは言え、顔はキレイで風邪は引いてなさそうですね〜〜グッド(上向き矢印)
Posted by きぃた at 2012年08月27日 14:04
こなつは無事にお腹の虫を退治したよ〜。
コクシが出なくて良かった。
トラ吉くんも早く隔離から解放されるといいね。
かえでちゃんが子守りしてくれるもんね。
わが家は意外な子が小さなこなつに追われて必死で逃げてるわ。
恐い顔でシャーッ!シャーッ!してるしね。
仲良くなるまで相当な日にちがかかりそう。
その前に里親さんが見つかればいいけどね。
Posted by Poko at 2012年08月27日 17:48
〜ガンガンガン速さん〜
ありがとうございます。
顔のサイズに比べて目が大きいです(^^)
Posted by ゆきりん at 2012年08月27日 22:07
〜Hummingママさん〜
回虫は、レボリューションですぐに退治できてるんだけど、まだ検便がちゃんとできてなくて、他にも虫がいるかもしれないから、もうちょっと隔離しなくちゃ。
早くフリーにして、みんにゃに面倒見てもらってラクしたいよぉ(笑)



Posted by ゆきりん at 2012年08月27日 22:10
〜ママちゃん〜
新婚時代は、社宅住まいだったから犬猫を飼えなくて、ハムスターを飼ってたんよ(^^)
寿命が2〜3年で、お別れがあっという間で悲しかった顔(泣)
それからこのキャリーは仔猫用になったの(笑)
さちを拾ったときは、目が開いたくらいの生後1週間くらいで手がかかるのに仕事してたから、さちをこれに入れて職場に出勤してたんだよ〜るんるん
でもトラ吉は保護した仔猫の中でも大きめだから、みっちみち顔(笑)
このみっちみち感が落ち着くみたいだったよ(笑)
Posted by ゆきりん at 2012年08月27日 22:16
〜みけにゃん〜
トラ吉、かなりひもじい思いしたからだと思うけど、かなりの大食いあせあせ(飛び散る汗)
食べるのがうれしくてたまらないんだろな〜

>ゆきりん、忙しいと言いつつも、嬉しい気持ちが文面からあふれてる。。。

うれしいというか、とにもかくにも、かわいすぎるんだよん顔(メロメロ)
うちが大金持ちだったら、うちのコにするのになぁ・・・

回虫・・・クリックしたら写真見れたよ顔(イヒヒ)
ま、想像通りの?虫だと思うよ〜(笑)
写真よりも、うんPに混ざってるのがたまらなくキモい顔(え〜ん)
Posted by ゆきりん at 2012年08月27日 22:19
〜まみこさん〜
仔猫を保護しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
仮名を考えるときに、「チャト」も思い浮かんだよ(笑)
やさしい飼い主さんが見つかるかどうか不安だけど、とにかくがんばりまっす手(グー)わーい(嬉しい顔)
Posted by ゆきりん at 2012年08月27日 22:21
〜きぃたさん〜
そうそう、痩せすぎてるから目が大きいんだと思うー
でも、顔が横に広い気がする(爆)

茶トラって、毛色が明るいから写真も撮りやすいよ〜

猫風邪はひいてないし、目やにも全然出ないんよ。
だから誰かに捨てられたのかと思ったり・・・
でも、ノミはいたからなぁ・・・
猫風邪ひいてたら、ろくに食べてなかったらまず助からなかっただろうけど、とにかく丈夫な感じぴかぴか(新しい)
Posted by ゆきりん at 2012年08月27日 22:25
〜Pokoさん〜
コクシがでなくてよかった、って・・・
条虫退治のあとに出るわけぢゃないよ(笑)
トラ吉はとりあえず回虫退治はできたけど、まだ条虫の検査もしないとダメだし、肉眼で見えない虫も検査しなきゃ。
まともなうんPも出るようになったし、早く検査しなくちゃ。

シャーシャーしてるのは、チャオくんかな?
でも、数日で慣れると思うよ〜
1週間もかかんないと思う(^^)
あまり干渉せずにほったらかしがオススメ(爆)
Posted by ゆきりん at 2012年08月27日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3248643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック