2012年08月29日

またまた病院へ

トラ吉を保護した8月20日に病院に行って、その次は回虫が出たために8月24日に病院へ。
そして8月28日、またまた病院へ。4日おき(笑)

今回は、下痢ぎみだったからーあせあせ(飛び散る汗)

回虫以外の他の虫の検査ができてなくて、下痢ぎみなのは、虫のせいかもしれないから・・・

結果。

虫はいなかった。

下痢ぎみなのは、食べすぎのせいだとな。

なるほど顔(汗)心あたりはある。ありすぎなくらいたらーっ(汗)

先生には、「そりゃあ、食べた分だけ出ますよ、ハハハ」って言われちゃった。

でも、「食べるんなら、あげすぎても大丈夫ですよ」とも言っていた(^^)

8月20日に850gだった体重は、1.2kgにまで増えていた!!
増えすぎぢゃね?4割増しなんてねぇ。

ハムスターキャリーにはもう入らなくなっててびっくりした(笑)

1208291.jpg

飢えてなければ、今のサイズが本来の体格だったんだろなーと思う。
大急ぎで、取り戻そうと必死だったのかな・・・

今日は今までと違う先生で、「生後2ヶ月〜2ヶ月半くらいでしょう」と言っていた。

わたしもそう思う。
抱っこしてもずっしり重いし、動きもしっかりしてるもん。

8月20日は痩せすぎでか弱かったから、そのときの先生は「生後1ヶ月半〜2ヶ月」って言ったんだろな。

めでたく虫もクリアして、ワクチンを打ってもらって帰りましたとさ。

かなり健康優良児だから助かってるけど、健康チェックに猫エイズ、白血病検査、ワクチン・・・それなりに¥かかるのであったバッド(下向き矢印)
可愛さに免じて許すけどね(爆)

ちなみに、病院では「飼われますか?」と聞かれ、「飼いません。飼い主さん探します」と答えた。

そうすっと、どうなるかっつーと、初診代が無料になるっ顔(笑)

で、トラ吉の診察内容は、「かえでちゃんのカルテに書いておきますねー」となる。
かえでのカルテには、今までの保護猫の経緯がいっぱい。
かつてのくろすけのも載ってる(笑)

くろすけはその後、「うちのコにします」って答えたら、
2回目のワクチンのときに、ちゃっかり初診代というかカルテ代?を取られてた(笑)

1208292.jpg

なぜか爪とぎの上で寝るのが好きらしい。
お手手グーパーグーパーでゴキゲン♪


ひと通りの検査も終わったし、早くトラ吉の里親募集しなくちゃ。


1208293.jpg

ニックネーム ゆきりん at 23:34| Comment(9) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきりん、ぐっも♪
仔猫の成長は早いね〜
もうハムスターキャリーは使えないんだ!
しかし、ひもじくて成長も止まってたんだね〜;;
もりもり挽回できて良かった良かった☆
初診料後からお家の子になったら
どうするんだろう?と思いながら読み進めたら
くろすけ君の時しっかり後からとられたんだね^^;
カルテ料くらいサービスしてくれればいいのにね〜!

かえちゃんの見事な開きっぷりで
残暑も吹っ飛びそうだ!笑
Posted by ママちゃん at 2012年08月30日 07:21
問題あって下痢になってる場合、食べても太らないですからね〜〜〜。しっかり体重も増えて、ヨーダを脱しましたね顔(イヒヒ)

カメラ目線もバッチリですねハートたち(複数ハート)


かえでちゃんのカルテ、ぶ厚くなって行きそうですね(笑)
Posted by きぃた at 2012年08月30日 16:47
やっぱり適性体重になるまで取り戻そうと
いっぱい食べてたんだね〜
クー太と同じ・・・切ないよねぇたらーっ(汗)
私も保護猫→うちのコに変わった場合の
診察代が気になりながら読んでたら・・・
そうなのね(^_^;)
じゃあうちのコにしつつも「里親さんが
なかなか決まらなくて〜」ってずーーっと
保護猫さんのふりをしたら(爆)
Posted by MIHO at 2012年08月31日 08:36
ゆきりん

こんにちにゃ〜☆
トラ吉くん、ぐんぐん成長してるね〜わーい(嬉しい顔)
虫もいなくなって、よかったハートたち(複数ハート)
精神的にもだいぶ落ち着いてきた感じで、
あとはよいご縁をたぐり寄せるだけだ〜ぴかぴか(新しい)

私も最初のドラちゃんを病院に連れて行ったとき、2回目の入院代は、
「野良ちゃん(地域猫」てことだからだと思うんだけど、すごく安くしてくれた猫(笑)

再診料だなんだ、すごく高いよね顔(汗)
トラ吉カワイイね揺れるハート
よい方と巡り会えますように。。。猫(笑)
Posted by みけにゃん at 2012年08月31日 11:50
書き忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)
かえでちゃん、キレイに開いてるね顔(笑)
すごくかわいいねハートたち(複数ハート)
Posted by みけにゃん at 2012年09月01日 13:30
〜ママちゃん〜
仔猫の成長はほんと早いよぉー
一週間やそこらだから、ハムスターキャリーはまだ大丈夫だと思って入れてみたんよ。そしたら、みっちみちどころかぎゅうぎゅう顔(汗)
無理矢理押し込んだらもちろんフタはできたけど、それぢゃあんまりだしねぇ(爆)
で、猫キャリーに入れたら、「やっぱ、ちっさ!大きく見えてもやっぱ仔猫だなー」って感じだった顔(笑)

くろすけは仔猫のときのワクチンと去勢手術しかしてない健康優良児だから、くろすけのうちのコ宣言しなくてもよかったんだけどねぇ(爆)
でも、くろすけたち兄妹の3にゃんを連れて行っても1にゃん分の清算にしてくれたり良心的だから、ウソは言えないわ(笑)

かえでの開き、チャコたんには負けますわ顔(笑)
Posted by ゆきりん at 2012年09月02日 17:23
〜きぃたさん〜
仔猫ってなかなか顔は丸くならないよねー
トラ吉、顔が小さくて目がでっかいから、まだヨーダの名残があるよ(笑)
見る角度によっては、「あれれ?」って感じでブサイクだったりする顔(イヒヒ)
でもでも、写真写りはいいんよ。実物よりかわいい(爆)
やっぱ毛色が明るいのもいいんだろな。

うん、かえでのカルテは分けわかんないことになってると思うあせあせ(飛び散る汗)
でも、先生もよく覚えてくれてて、「かえでちゃん、ウンチちゃんと出てますか?」って今回も聞いてくれた(笑)
あとのコは、ほとんど存在を覚えられてないと思うー(長音記号1)
Posted by ゆきりん at 2012年09月02日 17:28
〜MIHOさん〜
トラ吉、よく食べるのは変わりないけど、もう下痢するほどは食べなくなったよ♪

くろすけは健康そのものだから、「飼い主さん探してる最中です」で、ずっとイケたかも(爆)
でも、何回も仔猫の初診料をまけてもらってるから、さすがにできなかったよあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

ちなみに、サバオは名前伝えるときに、なんか恥ずかしい気がしちゃって、「名前は、サ、サバです」って言ったから、カルテは「サバ」になってる。
サバでもサバオでもたいして変わらないとは思うんだけどねー(笑)
Posted by ゆきりん at 2012年09月02日 17:34
〜みけにゃん〜
虫もめでたくいなくなってたから、里親さん探し急いだよ〜
それに、毎日ぐんぐん大きくなるから、焦ちゃって。
やっぱり小さいほうが縁がある気がするしね。
下痢も落ち着いてきたから、もう大丈夫♪

病院って、結構お高くてびっくりするときあるよねー
わたし、今まで何回もお金足らなくて、カードで払ったよ(^^;;

かえでの開き、みーぽんには負けちゃう。
みーぽんの開きはアンヨが伸びててかわいいもん揺れるハート
Posted by ゆきりん at 2012年09月02日 17:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3254063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック