2013年07月30日

すばしっこい!

ベランダに洗濯物を干しに行くと、この暑い時期でも3〜4にゃんが一緒についてくるー(長音記号1)

ついて来たかえでとひかるがなにやらコソコソしてるので、
「なにしてるんーー?」と声をかけ見ようとしたら・・・

ひかるが猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

なにかを咥えて、家の中に!

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ひかるを追いかけたものの、おデブのすばしっこいことときたら(−−;;

わたしとかえでに獲物を取られないよう、逃げまわってなかなか捕まらない顔(汗)

追いかけまわして、やっと口からポロッと落としたところを、取り上げた。

獲物は、死んだカナブンだったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ひかるが仕留めたわけではなく、もともと死んでた感じ。

顔(チラッ)「そんなもん、家に持って入るなよ!むかっ(怒り)

と、厳重注意パンチ

1307292.jpg

見て、このやんちゃそうなナマイキな顔exclamation×2(笑)


下こちらは、若僧に譲る気ゼロの9歳のおばちゃん。

1307291.jpg

でも、意外にも、ひかるはかえでを追い出してまでは入りたがらない〜
あいてるときに入って遊ぶだけー(長音記号1)

獲物ゲットのときの野性味あふれる姿と全然違う(笑)


neko002.gif

映画「犬と猫と人間と2〜動物たちの大震災〜」を観てきた。

いろいろ思うことは人それぞれだと思うけど・・・

わたしは、

「なにがあっても、うちのコたちとは離れない!」と強く思った。

東日本大震災では、多くの人が行政の言うことを聞いて、
「すぐ戻れるから・・・」と、愛犬愛猫を家に置いてきた。
でも実際は全然戻れなくて、離れ離れになった人が大勢。


一度離れてしまうと、次に再会できるかどうかも難しいと思う。
でも、うちの場合、地震で恐い思いをしてパニックになった1わん7にゃんをケージやキャリーに入れることができるかどうかがギモン・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

特に、キャリーに入れるのに苦労するのは、さち、ペコ、サバオ。
普段でも苦労するのに、できる気がしないバッド(下向き矢印)

とりあえず、わんにゃんフードの買い置きだけは、いっぱいしてあるー(長音記号1)


neko002.gif

1307293.jpg

もみじったら、なんちゅう寝方顔(汗)
女王は無防備(笑)





ニックネーム ゆきりん at 01:35| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきりん

こんにちは〜☆ ひかるくんの、ちょっとムッとした表情顔(イヒヒ)
かわいいね〜ハートたち(複数ハート)
でも、虫は断固、家に持ち込み禁止ですexclamation

ほんと、うちの子とは、何があっても離れたくないね。
置いてこざるをえなかった人たちの苦しみは、想像を絶します。
うちは夫の希望で1にゃんのみだけれど、
もし2にゃんだったら、キャリーバッグをもう1つ買って、ここに置いて。。とか
いろいろシミュレーションしちゃうあせあせ(飛び散る汗)
天災は仕方ないことだけど、切ないねもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by みけにゃん at 2013年07月30日 16:32
するする、こういう顔(笑)
でも、ひかる坊ちゃまはオトコだからやんちゃな顔もイケちゃうよ顔(イヒヒ)

すぐ帰るつもりで置いて来たのに、戻るに戻れないなんて…
私も絶対に離れないと決めている。
(騙されるもんか!)
キャリーも増やしたし、シミュレーションも何回もしたけど、5にゃんになると難題だわ。
ひとりでは到底無理だしね。
Posted by Poko at 2013年07月30日 22:58
なんかひかる君、おとなっぽい顔になりましたね〜〜猫(足)



もみじ様・・・・顔(イヒヒ)
安心しきってますねるんるん


奥に写っているのは、やはりかえでちゃんの腕ですか?
Posted by きぃた at 2013年07月30日 23:37
ゆきりん、こんにちは〜
ひかるくん、獲物を咥えて猛ダッシュ?
取られないように必死だったんだね〜顔(笑)
「ボクが見つけたのに…顔(ぷんっ)」って抗議してるみたい。
もうすぐ一歳かな?イケにゃん街道まっしぐらだね。
 
ホントだね…
可愛いコたちを置いてなんて避難できないよね〜
キャリーも廊下に出しっぱなしにしてるけど、短時間に
3にゃんを入れる自信がない。
怖がりだから、パニックになってるに違いないし…

もみちゃん、可愛い〜顔(メロメロ)
Posted by Hummingママ at 2013年07月31日 17:09
ほんとににゃんずってなんであんなに目ざといんだろね?
やっぱり野生の血かぁ。
しかもそう!獲物をとられまいと超すばっしこくなるよね(爆)
ひかるくんの悪い顔ウケル!!!!
可愛すぎ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

最近また地震が多くて嫌な感じだよね・・・
出しっぱなしだったキャリーを邪魔だからと
片付けてしまったよあせあせ(飛び散る汗)
反省!!
天災は忘れた頃に・・なのにね。
Posted by MIHO at 2013年07月31日 22:03
〜みけにゃん〜
よくベランダでセミの死骸とかがあって、かえでがチョイチョイしてたことは今までもあったんだけど・・・
まさか家の中に猛ダッシュで咥えて行くコがいるなんてΣ( ̄ロ ̄lll)
リビング→和室→玄関を3周くらいしたよ顔(ぷんっ)

天災って人も猫もすべての生き物みんなが被害にあってしまうから仕方ないことかもしれないけど、離れてしまったら次に会うことは難しいよね・・・顔(泣)
でも1わん7にゃんを連れての避難は難しそうだから・・・ならばみんなで一緒に尽きる道を選ぶかも。
離れるなんて考えられない。
だんなさんは、みーぽんひとりを溺愛したいんだよね〜わーい(嬉しい顔)
実は、わたしもさちが来て3年間は、「猫は1匹でいい」って思ってたよ(笑)
Posted by ゆきりん at 2013年07月31日 22:49
〜Pokoさん〜
ひかる、悪い顔してるでしょぉーーー
ほんっと逃げ回って大変だった。
カナブンのバラバラになったのを掃除するのはもっとイヤだから、必死で追いかけたよ。

映画・・・Pokoさんは観れないんぢゃないかな・・・
政府の言うことを聞いて置いて行った人たちは、ずっと後悔してると思う。
ほんとツライよね顔(泣)

Pokoさんちもいつのまにか(笑)5にゃんだもんねー
ほんとひとりぢゃ無理だよね。
うちもキャリー増やしたよ。でも7つはない顔(なに〜)
あいちゃんのキャリー(ケージ)に4にゃんは入るはずだけど・・・わたしは持ち運べない(泣)
Posted by ゆきりん at 2013年07月31日 22:56
〜きぃたさん〜
ひかるは、のほほんとしたおっとり顔のときと、こういう小生意気な顔のときと、印象が全然違うんよー
おもちゃ独り占めのときも、こんな悪い顔してたなぁ(笑)

もみじ、こうやって見ると、顔と身体の比率はくろすけ並みに長いかも(笑)
お腹にうろこいっぱい(爆)

そうそう、奥のはかえでの手。
開いて寝るのはかえでの定番で、もみじのこんな格好はめずらしいかもー(長音記号1)
Posted by ゆきりん at 2013年07月31日 23:03
〜Hummingママさん〜
ひかる、おデブなのに走るの速いんよぉー
取り上げたとき、ムッとしてたよ(笑)
ひかるはきっと6月生まれだから、もう1歳すぎたよんわーい(嬉しい顔)
イケにゃん街道っていうより、おデブ街道だわ顔(ペロッ)

Hummingママさんちは、廊下にキャリーをスタンバイしてるんだね。
うちは狭いから置くところがなくて、1階と2階に分けて置いてるあせあせ(飛び散る汗)

もみじの開き、足が伸びててなんかヘンでしょー(長音記号1)(笑)
Posted by ゆきりん at 2013年07月31日 23:09
〜MIHOさん〜
ほんと目ざといよあせあせ(飛び散る汗)
なにを咥えて行ったのか最初は確認もできなかった。
てっきりセミだと思ったんだけど、セミよりは小さかったー(長音記号1)
取られないよう、悪い顔しながら逃げまわってたよ顔(汗)(笑)

そうだよねー地震って思いもかけないときに急に起こるんだろなぁ・・・
こっちは、「いつか南海地震がある・・・」ってときどきワイドショーでやってて、考えると怖くなるよ。
わんにゃんずのごはんは買い置きいっぱいしてるから、もしものときは分けてもらわなきゃ・・・って思ってたら、キャットフードを試食した人が、「脂っこくて胸焼けして気分が悪くなった」って言ってたから、やっぱり人間の非常食も用意しなくちゃダッシュ(走り出すさま)
Posted by ゆきりん at 2013年07月31日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3503670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック